速水もこみちが平山あやとオリーブオイル婚!もこロスが止まらない?

Pocket

スポンサーリンク

速水もこみちさんのMOCO’Sキッチン終了。なんとオリーブオイル婚も発表!キッチンツールやオリーブオイル問題が話題ですがMOKO’Sキッチン終了に加えてオリーブオイル婚となると、もこロスがハンパないですね(泣)速水もこみちさんと、もこロスの話題です。

スポンサーリンク

速水もこみちMOCO’Sキッチン低迷?

MOCO’Sキッチンは、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の人気コーナーです。

しかし、最近「ZIP!」に視聴者から不満の声が続々と上がっているます。

時間帯視聴率トップの常連だった人気番組「ZIP!」。

2018年12月10日、「ZIP!」は新企画『生田家の朝』という番組内ミニドラマの放送を始めました。

『生田家の朝』は日本テレビ開局65周年を記念したプロジェクトで、企画・プロデュース福山雅治が担当。

このドラマに押し出される形となったのが、「MOCO’Sキッチン」なのです。

MOCO’Sキッチンは、2011年4月の番組開始以来大人気でしたが、ミニドラマ放送期間は犠牲になる形になってしまいました。

予告もなく放送休止されたために、「MOCOが終わったのか!?」とネット上では大騒ぎになりました。

日テレは慌てて「MOCO’Sキッチン」が2019年1月7日には再開されることを発表しましたが、騒ぎは収まりません。

というのも、MOCO’Sキッチンは2018年10月から始まった「もてなしMOCO」という新企画が不評なんです。

「最近つまんないからもう終わってもいい」「謎のリニューアルつまらない」「もてなしMOCO戻ってくるなら打ち切った方がマシ」との意見まで上げられています。

現在の「ZIP!」の状況を考えると、これ以上の改悪「打ち切り」につながりかねないらしいのです。

日テレは今年10月の月間全日視聴率でテレビ朝日に首位を明け渡し、実に5年近く続けてきた「視聴率3冠」の座から陥落しました。

さらに、日テレの大久保好男社長は定例会見で「平日の午前午後の帯番組が苦戦している」と発言、『ZIP!』が不調であることをニオわせたといいます。

このまま視聴率が上がらなければ「ZIP!」そのものの打ち切りは確定です。

日テレには既に、新しい朝の番組の企画を集めているらしいのです。

スポンサーリンク

速水もこみちMOCO’Sキッチン休止でもこロス?

とはいえ、もこみちファンの皆さんの不満は大きいわけで…。

https://twitter.com/M9rGQ2YD5QpCWVc/status/1075577433590362112

「朝からドラマやってるけど何これ?必要?MOCO’Sキッチン見たいんだけど」
「生田家の朝は期間限定だから、お休みしてるだけだよね?」
「毎日楽しみに見てたんだけどなー…」

などの悲しみの声がネット上に続出しています。

いわば「もこロス」。

2018年12月23日をもって、MOCO’Sキッチンファンの2018ねんは終わってしまったのです。

速水もこみち本業は何?プロフ復習

速水もこみちさんのプロフィールを復習しましょう。

  • 生年月日:1984年8月10日
  • 出身地:東京都
  • 趣味:音楽鑑賞・釣り
  • 特技:料理

速水もこみちさんの本業はもちろん俳優です。

最近では、米倉涼子さん主演の人気ドラマ『リーガルV』で、最大の事件をめぐる「最後の裁判」に証人として出廷するキーパーソン・「貧困を救う会」代表の大峰聡を演じました。

悪役っぽいけれども悪役になりきれない大峰聡。

ただ、最近ドラマ出演が少ないと思いませんか?

2019年公開予定の映画「Bの戦場」には、「ガンバレルーヤ」よしこ演じる「絶世のブス」香澄に突然プロポーズするブス好きイケメン上司・久世を演じていますが…。

CM出演も最盛期ほどではなく、TBS「モニタリング」の「夢を叶える」枠も大泉洋さんになってしまったみたいだし。

そんな速水もこみちさん、高級オリーブオイルやフライパンなどをプロデュースしています。

料理関連商品の売上げは、すでに約5億円を超えているそうです。

イケメンだけに演技が下手だと余計に目立つ、と厳しい評価を受けたこともある速水もこみちさん。

料理での人気が役者稼業を後押ししている、なんて悪口を言う方も。

でも、得意分野を活かすのは悪いことではありませんよね。

スポンサーリンク

速水もこみちブランドMOCOMICHI HAYAMIとは?

話題のブランドMOCOMITI HAYAMIでは、速水もこみちさんが日頃愛用しているドイツ・ヘンケルスの包丁、アメリカ・ビタクラフトのフライパン、日本・富士ホーローのホーロー用品など、一通りが揃います。

タレントが衣服や装身具とコラボすることはありますが、MOCOMITI HAYAMIは本格的です。

速水もこみちさんがメーカーと議論して、鍋の目盛りの位置など細かい部分にもこだわった商品を展開しています。

自身のブランドのロゴ「MOCOMITI HAYAMI」も入っているんです。

  • ハリオのフレーバーボトルが3色
  • Honey Wareのキャセロール、ミキシングボールなどが16点
  • J.A HENCKELSの包丁やキッチンツールが17点
  • 土佐龍のカッティングボードが3種類
  • VitaCraftのフライパンやガラス蓋が13点

一流ブランドとのコラボだけあって、これがけっこうなお値段です。

スポンサーリンク

速水もこみちブランドMOCOMICHI HAYAMI人気商品ベスト5

MOCOMICHI HAYAMIの商品ベスト5は以下の通りです。

ベスト1:三徳包丁18㎝ワインレッド#106 4860円

ベスト2:フローティングピーラー#405 972円

ベスト3:ホーローミキシングボール3点セット#514 6480円


ベスト4:フライパン26㎝ホワイト#207 8100円

ベスト5:三徳包丁18㎝クールグレイ#102 4860円(ベスト1のワインレッドと同じ仕様です。)

公式サイトでも楽天市場などでもブランド品なので同じお値段です。

商品をクリックしていただくと詳細をご覧いただけます。

スポンサーリンク

速水もこみち料理本がとんでもない!

速水もこみちさんといえば、料理本もとんでもないことになっています。

MOCO’Sキッチンのレシピ本はシリーズ化され、1作あたり5万部は売れているそうです。

2013年には料理本のアカデミー賞と言われるグルマン世界料理本大賞・日本料理部門でグランプリを受賞しました。

現在「MOCO’Sキッチン」のレシピ集だけでも13冊、そのほかの料理本もあわせると20冊を数える料理本を出していらっしゃいます。

中でもオススメはこれ。

  1. 男が好きな料理って、こういう感じ。-何度も作って極めた、僕の自慢メニュー(しょうが焼き/速水家のぶり大根 ほか)
  2. おなかがすいたら、すぐ作ろう。-すぐできてお腹にたまる、丼やパスタ(キャベツとアンチョビのパスタ/チーズのクリームパスタ ほか)
  3. 友だち呼んで、みんなで食べよう。-ワイワイ大勢で食べたいレシピ(スペアリブ2種 甘辛だれ&ブラジル風/アボカドとじゃこの贅沢サラダ ほか)
  4. さっと作って、ワインとビール。-簡単にできて美味しいおつまみ(セロリともやしのめんたいソース和え/はんぺんしそチーズ ほか)
  5. 理想の朝って、こんな感じじゃない?-きみと食べたい朝ごはんメニュー(和定食ー野菜の小さなひと品いろいろ/洋定食ークラムチャウダーなど ほか)

ちょっとずるいですよね、こんな内容。

こちらも画像をクリックしてご確認ください。

速水もこみちオリーブオイルが問題に!

2017年、MOCO’Sキッチンで速水もこみちさんのオリーブオイル大量使用に対して、放送倫理・番組向上機構(BPO)に苦情が寄せられていたことがわかりました。

健康というイメージも広まっているオリーブオイルですが、、速水もこみちさんのように大量に使用するとかえって健康を害するというのです。

健康に良いと言われるオレイン酸を含むオリーブオイルですが、オレイン酸は肉などの飽和脂肪酸から体内で合成されるので、必須脂肪酸ではありません。

栄養バランスの取れた食事をしていれば、わざわざオリーブオイルから摂る必要はないそうです。

しかも、本物のEXVオリーブオイルには抗酸化物質のポリフェノールなどが含まれており、これが苦味や辛味といった本物特有の風味をだします。

この有効成分の味のクセが日本人には合わなかったため、日本人にとっておいしいオリーブオイルとは、化学処理して有効成分がないもので「食べてはいけない偽物」だったらしいのです。

本物のEXVオリーブオイルを楽しむには、本物と偽物を見分ける知識と味覚を持ち、高価な味を楽しめる経済的な余裕も必要だということです。

速水もこみちさんは本物のEXVオリーブオイルもプロデュースされています。

速水もこみちさんのオリーブオイルはパフォーマンスで、安いオリーブオイルですべてそのまま真似するのはやめておいた方がいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

追記 MOCO’Sキッチン休止でSNSに反響!

速水さんがご自分でオリーブオイルをプロデュース。

惜しげもなく料理にオリーブオイルを振りかけることから、2017年には視聴者からBPO(放送倫理・番組向上機構)に苦情が寄せられた例もあったそうです。

現在もSNS上では話題が沸騰しています。

「MOCO’sキッチン終わっちゃうのか。もこみちのオリーブオイルはどうなるんだよ…」。

「もこみちんもZIPを去るのか オリーブオイルの協会(そんなものがあるかは知らんが)はこの偉大なる伝道師にして功労者を表彰か何かした方が良いよ」

などの書き込みも。

もこロスと一緒にオリーブオイルロス?いや、オリーブオイル余りが問題になるかもデス。

速水もこみち オリーブオイル婚!

速水もこみちさんと平山あやさんの結婚が、2019年8月8日、所属事務所から発表されました!

すでに同居しているそうです。

折しも2019年8月7日に小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの「おもてなし婚」が大反響をよんだばかり。

8年間で1896レシピを紹介し、MOCO’Sキッチンが惜しまれつつ幕を閉じたばかりの速水もこみちさん。

その速水もこみちさんが結婚するということで、「オリーブオイル婚」がリアルタイムツイートランクで11位になりました。

同時に、もこロスのトレンド入りもありそうです。

MOCO’Sキッチンがなくなっちゃうどころか、結婚しちゃうんですもの!

ましゃロス以来のロスかもしれませんね!

でも、ここは祝福したいですよね。

おいしいご飯で、幸せな家庭になりそうですね。

速水もこみち オリーブオイル婚でもこロス!まとめ

  • MOCO’Sキッチンは休止しているだけで、再開する予定。しかし新企画は不人気。
  • ZIP!そのものが低迷のため、番組改編の可能性がある。
  • MOCOMICHI HAYAMIのキッチンツールが人気。
  • 速水もこみちの料理本も人気。
  • 安物のオリーブオイルを使いすぎるのはよくない。
  • 速水もこみちは平山あやとオリーブオイル婚を発表!
  • もこロスがたいへんなことになりそうだ。

MOCO’Sキッチンがなくなっても、速水もこみちさんのキッチングッズなど、影響力がハンパないです。

しかし、突然の結婚報道はかなりショックかもです。

すてきな速水もこみちさん。やはり幸せになって欲しいですよね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする