小倉優子早くも再婚!お相手は誰、子どもお受験対策か、心配の声?

Pocket

出典:モデルプレス

小倉優子さんが再婚したことが2018年12月25日のスポーツ誌で報道されました。交際半年での早い再婚に、子どもの気持ちは?子どものお受験のため?などの疑問の声があります。小倉優子さんのスピード再婚のお相手、お子さんの気持ち、お受験についてまとめました。

スポンサーリンク

小倉優子40代歯科医師の男性と入籍

小倉優子さんが、2018年6月から交際していた40代歯科医師の男性と再婚したと報じられました。

2018年12月25日に婚姻届を提出しました。

小倉さんは、ママ友の紹介で相手男性と出会ったそうです。

交際が発覚した8月には、ご自分ののブログに「これから家族の幸せをゆっくりと育んでいきたいと思っております」と書き込んでおられました。。

2人の子供がなついていることが決め手になったようで、交際半年でのスピード婚です。

元夫と後輩タレントの不倫が発覚し、2017年3月に離婚が成立しました。

小倉さんは、仕事と育児を両立させるママタレントとして多くの女性から共感を呼んでいます。

小倉優子新しい夫のルックスは?

ちょっと話題になっているが、再婚のお相手のルックスです。

元夫がイケメンで不倫したせいではないでしょうが、小倉さんは「見た目より中身が大切」と話されているそうです。

お相手のルックスですが、NON STYLE井上裕介さんとフットボールアワー岩尾望さんを合わせたようだとか。

井上さんをやせさせて、フットボールアワー岩尾さんを足した顔というのですが…想像するのが難しい!

でも、確かに人間、ルックスは二の次ですよね。

小倉優子再婚は早すぎる?

けれども、交際期間が短いことを心配する声が上がっています。

入籍前からお相手の男性と同居していて、お子さん2人と家族4人での生活が始まっているそうです。

ネット上では、「ゆうこりん、よかったね!幸せになって!」という祝福の一方で、「再婚、めっちゃ、早いな」「出会って半年で再婚って、すごい!」などと、交際期間の短さを心配する声もあがっています。

離婚した男性とは2008年に知り合い、2010年11月に交際をブログで報告、翌2011年10月に結婚しました。

再婚相手はとても誠実な方だというのですが、急ぎすぎと思えないこともないです。

小倉さんは最初の結婚報告で「笑顔の絶えない家庭を築いていきたいです」と語りました。が

201812月25日更新のインスタグラムにも「笑顔と優しさに溢れる温かい家庭を築いていきたいと思っております」と似たような結婚報告のコメント。

今度こそ、笑顔で包まれた家庭が続くと良いですね。

小倉優子子どものお受験結果は?

出典:小倉優子公式ブログ

小倉優子さんの上のお子さんが小学校のお受験をして、みごと難関小学校い合格したそうです。

小倉さんは教育熱心で、子供が小さいころからお受験対策に取り組んできたとか。

合格して良かったですね。

おめでとうございます。

小倉優子子どもはどこに合格したの?

「週刊女性」2018年12月18日号によると、小倉さんのお子さんが合格した小学校は、

  • 名門大学の付属の難関私立小学校
  • 学費が年間130万円
  • 筆記の一次試験に合格すると、保護者との面接2次試験がある
  • SNSへの露出を堅く禁じている

ということです。

これらの条件から、小倉さんのお子さんが合格した小学校は、早稲田大学系列の早稲田実業初等部ではないかと言われています。

早稲田実業初等部は、名門早稲田大学の付属小学校です。

早稲田実業初等部は慶應幼稚舎と並ぶ、お受験では人気の高い小学校ですが、試験の内容が合致するのは早稲田実業初等部なんです。

2018年度は早稲田実業初等部の倍率は7.5倍という高倍率。

2019年度の初等部入試はさらに高い倍率で激戦だったといわれます。

学費以外にも費用がかかる小学校ですから、セレブの家庭でなければ行かせられません。

しかし、早稲田実業は「去華就実」の精神を指針としているので、保護者のママたちにも地味にする意識が根付いているそうです。

ママタレとしてSNSやブログなどのメディアを利用して情報発信してる小倉優子さんですが、小学校入学後はご長男の情報は発信しにくくなります。

ただ、成長して自立していくご長男にとっては良いことでもあるかもしれませんね。

小倉優子再婚はお受験対策?

小倉優子さんの再婚は、お子さんの受験対策という声も上がっています。

名門小学校のお受験では保護者面接が課されるところが多く、しかも両親で、と指定されることが少なくありません。

タレントといえども、母親一人だと偏見を持たれることがあります。

入籍は2018年末だったとはいえ、すでに一緒に暮らしていらっしゃったようですから、もしかしたら面接もご一緒されたのかもしれません。

とはいえ、実質的には親権者は小倉さんですから、ご結婚を急いだのはお受験のため、というのは勘ぐりすぎていると筆者は考えます。

名門といっても質実剛健を旨とする早稲田大学の系列ですから、偏見はないと思います。

お子さんの努力と小倉さんの愛情が勝ち取った合格だと考えます。

スポンサーリンク

小倉優子再婚子どもの気持ちを心配する声も

一方で、再婚を疑問視する声もあります。

離婚から2年も経たずの再婚したこともさることながら、交際半年でゴールインするのは早すぎるのではないか、というのです。

子どもさんを心配する声もあります。

「 なんで慎重にいかないのか」

「自分が寂しかっただけじゃん」

「子どもからしたら絶対嫌だろ~…」

などの声があって、筆者は少し驚きました。

子どもさんの性格にもよるし、ご家庭の様子がどんななのか分からずに批判するのはどうなのでしょう。

小倉さんは一人でも十分仕事をしていける方です。

これまでもしっかり育児も仕事もこなしてきました。

男の子には父親がいたほうが良い場面もあるし、あまりあれこれ言わずにお祝いしてあげましょうよ。

子どもさんにとって何が一番良いのかは、子どもさん次第だし、あとになってみなければわかりません。

小倉さんや新しいお父さんが一生懸命な生き方をみせるのが一番なのではないでしょうか。

小倉優子早くも再婚!お相手は誰、子どもの小学校受験対策かも?まとめ

  • 小倉優子が歯科医師と再婚をした。
  • 小倉優子の長男は名門小学校に合格した。
  • 小倉優子さんの再婚はお受験のためというウワサがある。
  • 小倉優子さんの再婚には時期尚早との声が上がっている。
  • 小倉優子さんの再婚すると子どもがかわいそうという声も上がっている。

こりん星からきたという不思議キャラだった小倉優子さんも、しっかりママしてます。

苦労した分くらいは幸せになってほしいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする