ボヘミアンラプソディ ラミ起用理由明らかに!裏話まとめ追記あり

Pocket

出典:映画の時間

2018年の大ヒット映画『ボヘミアン・ラプソディ』、クイーンのリアルファン世代にも若い世代にも大人気になりました。その主演のラミ・マレックさんとルーシー・ボイントンさんが実生活でも交際していることがわかりました。ボヘミアン・ラプソディ、フレディ役とめメアリー役が実生活で交際!についてまとめました。

スポンサーリンク

ボヘミアン・ラプソディ 反響は?


2019年11月9日に公開された「ボヘミアン・ラプソディ」。

「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった数々の名曲で知られるロックバンド、「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーさんの伝記映画です。

伝説的なバンドクイーンの華々しい軌跡の裏にあった知られざる真実が明らかになります。

ボヘミアン・ラプソディでフォーカスされた内容のひとつが、亡きフレディさんがデビュー当時から交際し、婚約までしたメアリー・オースティンさんとの関係です。

クイーンの名曲「ラヴ・オブ・マイ・ライフ(Love of My Life)」は、フレディさんがメアリーさんに捧げるために作ったそうです。

フレディさんがセクシュアリティをカミングアウトした後も、メアリーさんはフレディさんの唯一無二の最愛なる存在として、他界した後も彼の人生に寄り添ったそうです。

公開前は、実際のクイーン、フレディ・マーキュリーさんと違うのではないか、という評判もありました。

しかし、公開後は日本中にクイーンブームを巻き起こすことに。

各評価サイトを見ても、☆4.3~4.7となっており、筆者の周辺でも何度も見に行く人がたくさんいました。

ボヘミアン・ラプソディ 興行収益は?

2018年最大の話題作となった映画ボヘミアン・ラプソディ。

2018年11月9日の劇場公開から8週目で動員500万人、興行収入70億円を突破しました。

ボヘミアン・ラプソディの2018年12月29日(土)までの累計動員は508万1,356人、累計興行収入は70億1,120万円にのぼりました。

3連休、クリスマス、そして年末にかけても数字の下落率は低く、2019年のお正月に向けてますます快進撃だったと思われます。タイトルともなった楽曲「ボヘミアン・ラプソディ」や「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった楽曲の誕生。

チャリティコンサート『ライブ・エイド』でのパフォーマンスなども再現しています。

本家「クイーン」のブライアン・メイさんとロジャー・テイラーさんが音楽総指揮を執っています。

大ヒットするべくして大ヒットした映画とも言えるでしょう。

ボヘミアン・ラプソディ フレディ・マーキュリー役ラミ・マレックは…

出典:THE RIVER

ボヘミアン・ラプソディの主演ラミ・マレック(1981年生まれ。アメリカ人)は、フレディ・マーキュリーの「魂が乗り移った」ような熱演を見せました。

クライマックスとなるライヴ・エイドのライブ・パフォーマンスは特に圧巻でした。

ドラマ部分もフレディそっくりで、フレディの実妹カシミラ・クックも涙を流したそうです。

映画のフレディを作り上げたものは、ラミ・マレック本人の熱演はもちろん、衣装やヘアメイク、そしてフレディの特徴のひとつを再現する「付け歯」でした。

はじめにフレディ・マーキュリーさん本人のサイズを復元した付け歯を作ってみたそうです。

しかし、出来上がりはラミ・マレックさんには大きすぎたそうです。

サイズを縮小し、ラミさんにピッタリの付け歯を完成させたそうです。

ラミさんは付け歯のおかげでフレディらしさを演じるコツをつかんだそうです。

ラミさんは振り返ります。

所作としては、まず姿勢を意識してエレガントに座ってみるところから始めました。”フレディってすごくエレガントだな!”と思いました。彼が唇や歯をずっと隠しているのって、分かるでしょう。このコツが全然掴めなくて。でも、付け歯を付けたら、すぐに出来るようになったんですよ。ちょっとしたことですけど、僕にはすごく有益でしたね。

ボヘミアン・ラプソディ、来日記者会見でラミさんはフレディ・マーキュリー役のために1年間にもおよぶ役作りを行った話しました。

歌唱シーンでは、主にフレディさん自身の声が使われていますが、一部をフレディ役のラミさんと、フレディさんの声そっくりの歌手マーク・マーテルさんが担当したそうです。

スポンサーリンク

ボヘミアン・ラプソディ メアリー・オースティン役ルーシー・ボイントンは…。

出典:本人Instagram

ルーシー・ボイントンは、イギリスの女優です。

1994年アメリカ生まれで、5歳のときにイギリスに移住しました。

ルーシーは2017年「オリエント鉄道殺人事件」で共演したジョニー・デップとの熱愛が報道されたこともありました。

しかし、その後話題にならなかったので、単なるウワサだったようです。

ボヘミアン・ラプソディ 2人は撮影で知り合った?

https://twitter.com/s_u_g_a_r_fix/status/1074437048256188417

ラミさんは、フレディのソウルメイト、メアリー・オースティンを演じたルーシーさんと実生活でもパートナー関係にあることを認めたそうです。

2人は2017年、『ボヘミアン・ラプソディ』の撮影中に出会い、以来、交際がウワサされていたようです。

ラミさんとルーシーさんは2019年1月3日、米カリフォルニアで開かれたPalm Springs International Film Festivalの授賞式に出席しました。

ラミさんは「ボヘミアン・ラプソディ」の演技でブレイクスルー・パフォーマンス・アワードを受賞しました。

スピーチでラミさんは、「ルーシー・ボイントン、ありがとう。君は僕の同士、親友、愛だ。君にとても感謝している」(原文:Thank you, Lucy Boynton. You have been my ally, my confidant, my love. Thank you so much.)と堂々と話したそうです。

2人はこれまでにデートするところをちょくちょく目撃されていました。

ルーシーにぞっこんのラミは、ルーシーに会いにロンドンに通っているそうです。

ボヘミアン・ラプソディ 2人の今後は?

2人は2018年4月ごろから交際しているのではとウワサされていました。

映画の中では結婚できなかった2人。

実生活ではこれからどうなるのでしょうか。

ビッグカップルの誕生です。

出典: Getty Images for Hulu

ラミ・マレック007に出演のウワサも!

ラミ・マレックさんがが、『007』の最新作で悪役を務めるというウワサについて話しました。

インタビューで直撃されたラミさんは「どうだろうね」と言葉を濁しました。

さらに、「悪役をできたらいいだろうね。

俳優にとって夢だし、自分にとっても夢の役だ。

これまでもたくさん素晴らしい役をやらせてもらってきたから、どうかな。

口にチャックをしておくよ」

もしオファーがあったとしたらやるか問われると、

「もちろん。やらない人なんている?」

…アリですね、これは!

本作で見事にフレディを熱演したラミ・マレックの起用理由を、プロデューサーのグレアム・キングが明かしたそうです。

グレアムさんがイギリスで「マリアンヌ」を撮影していた時、同僚のデニス・オサリヴァンが電話をくれました。

「ラミ・マレックに会わなければだめだ。彼ならフレディをやれると思う」

ロサンゼルスに戻ると、ラミさんがグレアムさんのオフィスにやって来ました。

「ミーティングは3、4時間続いたが、彼はとても興奮していて、天井に頭をぶつける勢いだったよ(笑)」とラミと会ったときのことを話しています。

グレアムさんがラミさんを起用した第一の理由は、ラミさんにはこの仕事について長い経験があったことです。

ラミさんとと3、4時間話して、何か惹かれるものがあることに気づきました。

ラミさんなら見かけを変えることもできるし、能力があることがわかったそうです。

デニスさんもグレアムさんも、ラミさんが居心地悪くなるほど、じっと見つめていました。

ラミさんの言動を見て、くぎ付けになってしまったそうです。

ラミさんはラミさんのままでとても自然でした。

けれどもラミさんはフレディに関して大量にリサーチしていたし、情熱とエネルギーにあふれていました。

グレアムさんたちは決して物まねをする俳優を求めてはいな勝ったと語ります。

「我々はドキュメンタリーではなく、エンターテインメントを作ろうとしていたからね」

結果は皆さんもご存じのとおりです。

なお、他に候補に挙がったのは、サシャ・バロン・コーエンさんとベン・ウィショーさんだそうです。

出典:シネマトゥデイ

ボヘミアンラプソディ !フレディとメアリーが現実でも交際してる?まとめ

  • 2018年最大の話題になった映画「ボヘミアン・ラプソディ」は2019年になってもヒットが続いている。
  • フレディ役のラミ・マリックとソウル・フレンド メアリー役のルーシー・ボイントンは実生活でもつきあっていると宣言した。
  • ラミ・マリックとルーシー・ボイントンは映画撮影で知り合い、2018年4月ごろから交際している。

2018年、筆者も一番心に残った「ボヘミアン・ラプソディ」からビックカップルが生まれたこと、筆者もとてもうれしいです。

関連記事:https://omochituki.com/archives/1328

フレディマーキュリーダイアナ妃と密会?リアル恋人ポール暴露話は…

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする