近藤春菜 春菜会で孤立?女芸人たちの心配と謹慎処分への涙が切ない!

Pocket

スポンサーリンク

出典:CinemaToday

ハリセンボン近藤春菜さんがたいへんです。開催する「春菜会」をめぐって他の女芸人から嫌われているらしいです。MCでのTV出演も多く、人気の春菜さんに何があったのでしょう。春菜さんがディスられる主な理由「春菜会」と、その話題が定期的に話題になる理由を考えてみました。

スポンサーリンク

近藤春菜 春菜会で孤立?ガンだというウワサ

2018年2月21日に公開されたYoutube動画に、次のようなタイトルの動画が投稿されました。

「ハリセンボン 近藤春菜のスッキリ途中退席理由が判明! 専門医からのガンとその余命宣言に一同驚愕」

動画の視聴回数70万件以上となり、SNSで拡散したことから、皆が心配する結果になってしまいました。

2018年2月21日、近藤さんが日本テレビ系のテレビ番組「スッキリ」に出演していたときのことです。

近藤さんが腹痛のため生放送途中に退席し、放送局の医務室へ行ったあと、都内の病院で検査を受けたそうです。

翌22日には番組に元気な姿で登場し、笑顔で「治りました」と報告しました。

急性胃炎だったとのこと。

問題のYoutubeでは、「胃がんの前兆に胃炎を伴うことが多く、また胃炎が慢性化した場合、がんへ移行する可能性が高い」という専門家の見解を引用していました。

いわゆる「匂わせ」でした。

可能性を匂わせながら、ショッキングなタイトルで再生回数を増やそうとしたのでしょう。

「ガンと余命宣告」というのがウソでした。

ただ、本番中に退席しなければならないほどの胃痛を伴う急性胃炎になるなんて、ストレスが多い生活をされているのでしょうね。

この事件に関しては、近藤さんは関与していません。念のため。

近藤春菜 春菜会で孤立?「春菜会」とは

芸能界には◯◯会といったプライベートで仲の良いメンバーが集まる会合がよくあるそうです。

集まるメンバーの属性は異なりますが、芸能界こぞって注目するのは女優たちの集まる〇〇会。

そのトップに君臨していたのが小泉今日子さん率いる小泉会です。

しかし、最近になって春菜さんが率いる「春菜会」が強力になっているらしいんです。

近藤さんは見た目はオジサン(ごめんなさい)でも、女子高に通っていたので中身は乙女なんだそうです。

どんな大物でも普通の女の子のようにキャッキャッ言いながらじゃれあううちに、仲良くなってしまうんですって。

気配りもできるので、メンバーはみんな心を開くんだそうです。

いろいろ頑張ってますものね!

スポンサーリンク

近藤春菜 春菜会で孤立?「春菜会」メンバーは?

  • 吉高由里子
  • 森矢カンナ
  • 本田翼
  • あ~ちゃん(Perfume)
  • ベッキー
  • 水川あさみ
  • 剛力彩芽
  • 上戸彩

こういう方々が「春菜会」のメンバーだそうです。

あ~ちゃんは親友といわれていますし、吉高由里子さんとも仲がいいみたいです。

ベッキーさんとは、謹慎明けから仲良くなったそうです。

さらに、安室奈美恵さんや浜口京子さんの名前もあがっています。

近藤春菜 春菜会で孤立?「春菜会」のおきてとは?

「春菜会」には掟があります。

まず、芸人ではないことです。

理由ははっきりしませんが、春菜さんが人脈を他の芸人さんにとられたくないからだ、とも言われています。

「春菜会」の会費は、すべて春菜さんが払います。

すべて春菜さんのおごりなんです。

もちろん正式に発表されているわけではありませんが、億単位であるといわれます。

悪意に考えれば、ご飯やお酒を一緒にすることで、人脈をつくろうとしているとも考えられますね。

出典:Newsポストセブン

スポンサーリンク

近藤春菜 春菜会で孤立?「春菜会」への反発

女芸人出禁ですから、当然仲間のはずの女芸人さんたちからは反発されますよね。

春菜さんは女芸人のなかで「孤立」してしまっているようです。

「スッキリ」(日本テレビ系)をはじめ、テレビで見ない日がないほど人気の春菜さん。

共演者に振られるたびに「角野卓造じゃねーよ」と持ち前のギャグで明るく返す、「愛されキャラ」に見えます。

しかし、「春菜会」のせいで、女芸人さんたちが怒っているらしいんです。

事務所の先輩でもある森三中の3人も「春菜会」に対して意見があるようです。

森三中の3人は、仲の良かった春菜さんを以前から頻繁に飲みに誘っていました。

春菜さんもそれに応えて、よく女芸人たちの飲み会に顔を出していました。

でも、「春菜会」が大盛況になってからは付き合いが悪くなってしまったようです。

上下関係の厳しい芸人の世界では、先輩の誘いを断り続けるのはもちろんNGです。

オアシズの大久保佳代子さんなど大御所さんたちも、春菜さんのことを、冗談交じりとはいえ「女優ぶっちゃって何よ~」と皮肉を言っているそうです。

近藤春菜 春菜会で孤立?はるかはどう思ってる?

ハリセンボンでの相方、箕輪はるかさんはどう思っているのでしょう。

ネットニュースで話題に上った時、はるかさんはコンビを解消したいと思ったこともあるようです。

原因のひとつは「春菜会」のようです。

また、現在はコンビでの活動よりピンでの活動が多く、収入にも差ができてしまっているそうです。

はるかさんは一度コンビ解消を申し出たこともあるそうです。

春菜さんは寝耳に水、という反応だったそうです。

春菜さんは、はるかさんをないがしろにするつもりは全くなかったみたいですね。

むしろ心配しているのではないでしょうか、孤立している春菜さんを。

出典:Twitter

スポンサーリンク

近藤春菜 春菜会で孤立?「春菜会」は定期的に話題に上る?

この「春菜会」なんですが、定期的に話題に上ると思いませんか?

初めは2017年の7、8月頃だったと思います。

それから、2018年2月のガン騒動。

これは、春菜さんのストレスのせい?

2018年4月頃。

2018年8、9月頃。

そして、2018年11月末「女性自身」に掲載されました。

オリラジの中田さんとか、芸能人の出禁がきっかけになったこともありましたが、きっかけが明確でない場合が多いです。

これって、わざと?

悪意で、春菜さんの作戦、という人もいます。

一方、春菜さんを心配する人のリークというウワサもあります。

近藤春菜 春菜会で孤立?「春菜会」女芸人たちは心配している?

「総スカン」状態になりつつある春菜さんですが、単に嫌われているというわけではなく、みんな春菜さんを心配しているようなんです。

春菜会では、会費のほとんどが春菜さん持ちです。

「いいように利用されているだけでは?」

「キレイな人ばかりで“引き立て役”になってしまっているよ?」

春菜さんのことを思って忠告してあげた人もいるそうです

森三中の3人も、先輩の大久保さんも、心配しているのでは亡いでしょうか。

みんな春菜さんのことが可愛いからこそ、厳しいことを言っているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

近藤春菜はやっぱりいい人!謹慎問題で涙!

2019年6月25日、近藤春菜さんが日テレ系「スッキリ」で、思いを語りました。

所属事務所の芸人さんたちが、反社会的な方々の忘年会に事務所に無断で出席。

謹慎処分を受けた件です。

近藤春菜さんは、お世話になっている先輩方にコメントすることに申し訳ない、と話します。

当初は金銭を受け取っていなかったとされていたことが虚偽だったことに、強いショックを受けたそうです。

それはそうですよね。

近藤春菜さんの、「裏でこそこそ笑いを届けるのは気持ちよくない。」

その通りですよね。

まして、今回の事件で、芸人さんに対する社会の認識に、偏見が生まれる可能性も感じているようです。

姉御肌の近藤春菜さんですが、やはり上下をわきまえているし、節度のある人なんですね。

私もそう思いました。

切ない気持ちになりました。

近藤春菜 吉本会見に皮肉!

近藤春菜さんは、2019年7月23日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演。

所属タレントらの闇営業に発する一連の騒動を受けて、吉本興業の岡本昭彦社長(53)が22日に開いた会見について発言してます。

今回の会見を受け、相方の箕輪はるかさんと「本当にどうしようか?ちゃんとこれからのことも話さないといけないね」と相談した近藤春菜さん。

それでも「やっぱ一緒にお笑いをやりたい先輩方、同期、後輩がいる」と率直な思いを吐露。

「その人たちと一緒に楽しくやるには、1番いいのはなんなのかっていう選択をしていきたい」と語りました。

近藤春菜さん、泣きそうでしたね。

会見を振り返り「世間にこういう社長なんだと。芸人がなぜ声をあげていたかっていうことが、この会見を見て頂ければ分かったと思うんです。

一般の方、見ている方に託す部分もありますけれど。それが伝わったっていうのは、この会見をやって良かったことだと思います」と痛烈な皮肉も。

岡本社長と大崎洋会長が減俸50パーセントを1年続ける処分についても、「正直、痛くもかゆくもないと思う」と発言。

「だからまた改めて考えて欲しい、上層部の方には。芸人たちは納得していないっていうことと、それに向けて芸人はどう動くのかっていうことを今後話し合って、一番いい形に落ち着ければいいな」と。

先頭を走って下さる先輩方のことを、一番下の者は尊敬しています、と、声をあげた先輩達にエールを送りました。

近藤春菜 春菜会で孤立?定期的に春菜をディスる女芸人たちの心配!まとめ

  • 近藤春菜は「春菜会」という飲み会を主催している。
  • 「春菜会」は、女芸人を呼ばず、会費は春菜が出している。
  • 「春菜会」に女芸人たちが反感を持ち、春菜は総スカン状態である。
  • 相方はるなも女芸人たちもストレスフルな春菜を心配している。

近藤春菜さん、というかハリセンボンは筆者も大好きです。

春菜さん、「西郷どん」での演技、素敵でした。

誤解を解いて、良い人間関係の中でさらに活躍して欲しいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする