西島秀俊2019冬春ドラマ!40代男性が憧れる髪型筋肉の秘密は?

Pocket

出典:CinemaToday

  西島秀俊さんが不動の人気です。しかも40代男性に?モテる髪型、モテる身体。もちろん女性にとっても魅力です。そんな西島さん、2019年もドラマ出演予定がぎっしりです。西島秀俊さんの2019年冬春ドラマの出演予定、髪型や身体が大人気のワケを調べてみました。

西島秀俊2019冬春ドラマ!40代男性あこがれの髪型とは?

40代のカッコイイ男性芸能人といえば、西島秀俊さんが思い浮かびます。

端正な顔立ちと大人っぽい雰囲気に加え、飾り過ぎない髪型も人気です。

女性だけでなく、同世代の40代男性にも「西島さんのような髪型にしたい」という人が多いんです。

ググると、「西島秀俊 髪型」で、「髪型まとめ」とか「オーダーの仕方」「セットの仕方」などがずらりと表示されます。

それだけ男性からの人気が高いということです。

同性から評価される芸能人は本物だと言います。 さすが西島さんですね。

一言に西島さんの髪型といっても、少しずつ変わっています。

やはり、具体的になりたい髪型の時の西島さんの写真を持って行ってオーダーするほうがいいようです。

西島さんのヘアスタイルは黒髪ショートが基本で、一見簡単なカットに思えますが、前髪やトップ部分などについて細かくオーダーしないと、イメージとは全く違う髪型になってしまうこともあるそうです。

オーダーの際は、写真を忘れずにお持ちください。

西島秀俊2019冬春ドラマ!40代男性あこがれの筋肉とは?

「西島秀俊 筋肉」でググっても、たくさんのサイトが表示されます。

西島さんってさりげなくスマートなファッションでスリムに見えるのですが、MOZUシリーズなどで細マッチョな身体を披露しています。

メタボはもちろん避けたいですが、あんまりマッチョなのも…。

かといって、洗濯板みたいなのも悲しいし。

やはり西島さんはジムでトレーニングしているようです。

また、完璧だとウワサされる奥様が食事管理もしっかりしておられるのでしょうね。

なんとなくストイックな感じのする西島さん、役作りのためとか健康管理のためとか、きちんと自己管理なさっている証拠ですよね。

素敵な大人の男性ですね。  

西島秀俊2019冬春ドラマ!出演の2019映画は?

西島さんは、2019年公開の映画「空母いぶき」で主役を務めます。

出典:シネマToday

  「空母いぶき」は、「沈黙の艦隊」「ジパング」などのかわぐちかいじのコミックを原作にしたミリタリーサスペンスです。

波留間群島の一部占領を受け、現場に向かう航空機搭載護衛艦の乗組員の運命を、多角的に映し出す物語です。

西島さんの他、佐々木蔵之介らが出演します。

日本の直面している問題を反映した映画です。

20XX年。日本最南端沖で国籍不明の漁船20隻が発砲を開始し、波留間群島の一部を占領して海上保安庁の隊員を捕らえる。日本政府は、航空機搭載護衛艦いぶきをメインにした艦隊を派遣。お互いをライバルとして意識してきた航空自衛隊出身のいぶきの艦長・秋津竜太(西島秀俊)と海上自衛隊出身の副長・新波歳也(佐々木蔵之介)は、この未曽有の事態を収束しようとする。 出典:シネマToday

上映期日はまだ発表されていません。

共演も佐々木さん以外は不明です。

わかり次第追記します。

西島秀俊2019冬春ドラマ!冬ドラマ「メゾン・ド・ポリス」

 2019年1月11日(金)10:00~スタートしました。

キャストは、

  • 牧野ひより:高畑充希
  • 夏目惣一郎:西島秀俊
  • 杉岡沙耶:西田尚美
  • 瀬川草介:竜星 涼
  • 原田輝之:木村 了
  • 新木幸司:戸田昌宏
  • 高平厚彦:小日向文世
  • 藤堂雅人:野口五郎
  • 迫田 保:角野卓造
  • 伊達有嗣:近藤正臣

原作は加藤実秋「メゾン・ド・ポリス」シリーズ(角川文庫刊)です。

高畑充希さんがTBSドラマ初主演にして初の刑事役を演じます。

新人刑事・牧野ひよりが、退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、ワケありのおじさまたちに振り回されながら事件を解決していく、一話完結の刑事ドラマです。

このドラマ、原作のタイトルとなっている「メゾン・ド・ポリス」とは、退職警察官専用のシェアハウス。

高齢ゆえの持病を抱えながらも元警官として抜群の能力や知識を持つおじさまたちが、仲良く暮らしています。

そこにひよりが訪ねて来るところから物語は始まります。

2年前までは警視庁捜査一課の敏腕刑事で、今はエプロン姿でメゾンの使用人を務める夏目惣一郎が西島さんの役です。

豪華なおじさまたちは引退した警官たちです。

退職した現在でも、老眼や腰の痛み、持病と闘いながらも現役時代を忘れていないおじさまたち。

ひよりの来訪をきっかけに捜査魂が再燃し、事件に介入していきます。

西島さん演じる夏目が刑事を辞めたワケも気になります。

エプロン姿の西島さん。実は春ドラマでも…。

スポンサーリンク

西島秀俊2019冬春ドラマ!ドラマスペシャル「名探偵・明智小五郎」

第1夜 『SHADOW~警察データベース流出!! 犯罪者連続殺人』 第2夜 『VAMPIRE~巨大病院サイバージャック!!』

2019年 2夜連続で放送されるテレ朝のドラマスペシャルで、西島さんが名探偵明智小五郎を初めて演じます!

なんと現代を舞台に、西島版明智が明晰な頭脳とアクションで、狡猾なサイバー犯罪に挑む、 まったく新しい明智小五郎シリーズです。
 
今回の『名探偵・明智小五郎』では、原作の神出鬼没の「怪人二十面相」は世界的ハッカー集団「ファントム20」に。
 
ネット犯罪の脅威が忍び寄る現代日本を舞台にしたオリジナルドラマなんです。
 
第1夜では「警察のデータベース流出から巻き起こる犯罪者連続殺人事件」に、第2夜では「巨大病院を襲う絶体絶命のサイバージャック」に西島さん演じる明智小五郎が挑みます。

オリジナルの明智小五郎の頭脳に加え、サイバー系の知識と技術、鍛えあげられた肉体を誇る西島版明智小五郎。

明智とタッグを組む原作の「少年探偵団」の小林少年を、本作では警視庁刑事部「サイバー捜査支援室」の小林捜査官として創作しています。

小林芳雄を演じるのは、西島さんと何度もの共演経験がある伊藤淳史さんです。

出典:テレビ朝日HP

 

明智の妻・文代を演じるのは石田ゆり子さんです。

『MOZU』シリーズでも西島と夫婦役を演じたことのある石田さん。

今回はサイバーセキュリティー企業「AKロジスティクス」の辣腕代表で、明智とは何やら不思議な夫婦関係を築いていmす。

小林の妻・真由美は岸井ゆきのさんが演じます。

『まんぷく』で、実年齢26歳なのに14歳の少女を演じ切った岸井さんが、夫も知らない「秘密」を抱える健気な妻に扮します。

そして、明智の能力に一目置き、小林に彼を「サイバー犯罪捜査のアドバイザー」としてスカウトするよう命じる警視庁刑事部長・浪越謙次朗を、香川照之さんが演じます。

放送の日程はまだ発表されていませんが、とても楽しみですね。  

西島秀俊2019冬春ドラマ!春ドラマ「きのう何食べた?」

西島さんファンが期待を寄せる新たな境地を開く春ドラマが、「きのう何食べた?」です。 「きのう何食べた?」はモーニング連載中の漫画で、現在14巻まで単行本が刊行されています。

作者は、男女逆転『大奥』や、ゲイの人物が登場する『西洋骨董洋菓子店』など、デリケートなジェンダーに関わる作品を、ヒューマニズム溢れる筆致で描いてきたよしながふみさん。

「きのう何食べた?」の主人公二人も、ゲイのカップルです。 けれども、2018年大ヒットした「おっさんズラブ」のようなラブコメではありません。

筧史朗(弁護士)と矢吹賢二(美容師)の「食生活」をめぐる物語。

二人のそれぞれのバックグラウンドや、職場での事件、友人たちを絡めながら、でもその中心にあるのは「食生活」です。

出典:モーニングHP

  西島さん演じる筧史朗(シロさん。漫画では現在52歳)は、弁護士なのですが、仕事はしっかり几帳面に果たす一方で、私生活に軸足を置く人物。 漫画の右側、エプロンをしている方で、食事は大体彼が作ります。

イケメンで、年齢より若く見え、ゲイであることをカミングアウトしていないための苦労もあります。

自分がゲイらしくないことに若干コンプレックスを抱いている一面も。

パートナーの矢吹賢二(ケンジ・シロさんより2歳年下。)は美容師です。 このケンジを内野聖陽さんが演じることも話題になっています。

すごく豪華なカップルですね。

でも、ご安心ください。

「きのう何食べた?」は、ほのぼのとしたハートフルなドラマになりそうです。

恋愛の部分よりも生活の部分が中心。

西島さんにとっても内野さんにとってもめったにない役柄でしょうから、役作りがたいへんそうです。

「きのう何食べた?」には根強いファンがいますので、ファンの期待を裏切らないほんわかしたドラマにして欲しいですね。  

放送は2019年4月期のテレビ東京系、金曜深夜ドラマ『ドラマ24』だそうです。

今から楽しみです。

関連記事:きのう何食べた?実写ドラマ化!西島秀俊×内野聖陽キャスト決定か?https://omochituki.com/archives/514

内野聖陽オネエキャラに挑戦!ドラマ情報&元嫁一路真輝復縁あるか?https://omochituki.com/archives/1369

西島秀俊2019冬春ドラマ!40代男性が憧れる髪型筋肉の秘密は?まとめ

  • 西島秀俊さんの髪型に憧れ、ヘアサロンでオーダーする40代男性が多い。
  • 西島秀俊さんの細マッチョに憧れる男性が多い。
  • 西島秀俊さんは2019年映画「空母いぶき」の主演を務める。
  • 西島秀俊さんは2019年冬ドラマ「メゾン・ド・ポリス」に出演している。
  • 西島秀俊さんが明智小五郎を演じるスペシャルドラマが放送される。
  • 西島秀俊さんが内野聖陽さんとカップルのドラマ「きのう何食べた?」が放送される。

なにやら、エプロンと縁のある2019年冬春の西島さんです。

ますます磨きがかかった演技とルックスに期待です。

西島秀俊さんの記事をほかにも書きました。

よかったらご覧くださいね。

西島秀俊がピカチュウ?映画2019・ドラマ2019のキャパが凄い!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする