高畑充希2019ドラマも映画も好発進!映画CM舞台で新たな境地?

Pocket

出典:CinemaToday

高畑充希さんが人気です。2019年冬ドラマ「メゾンドポリス」も好発進。長い髪をばっさり切っての主役に期待です。2019年はドラマに舞台に映画にと、スケジュールがぎっしりです。高畑充希さんの2019年ドラマ、映画、舞台、CMの出演予定や、人気の秘密を探ります。

スポンサーリンク

高畑充希2019ドラマも映画も好発進!バッサリ切ったショートボブが好評

ドラマ「メゾンドポリス」クランクインにあたって、高畑充希さんがイメチェンしました。

髪を20㎝も切って、ショートボブに。

「メゾンドポリス」原作の表紙絵には、髪を結わえた主人公ひよりが描かれています。

でも、監督にショートボブを提案したのは、原作と脚本を読んだ高畑さん自身だそうです。

スタッフ全員一致で高畑さんのその意見が採用されたそうです。

高畑は髪を切った経緯について、高畑さんが語っています。

「最初に原作や台本を読んだ時に、ひよりはいい意味で“個性がない”女の子だな、と思いました。どんな人なんだろう、と、監督はじめスタッフの方々と相談しているうちに『バッサリいくのもいいね』とみんなで盛り上がり、バッサリと(笑)」と説明。「いざ切ってみるとすごく気持ちがスッキリして、スーツを着ると『よし、ひよりだぁ!』とスイッチが入る気がします」と語っている。

出典:シネマトゥデイ

高畑さんのイメチェンは、すごく好評です。

高畑充希2019ドラマも映画も好発進!「メゾンドポリス」好発進

「メゾンドポリス」は、主人公の若手刑事・牧野ひより(高畑さん)が、退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れます。

ひよりが何やらワケありの「おじさま」たちに振り回されながら事件を解決していく、1話完結の刑事ドラマです。

高畑さんにとっては、初の刑事役です。

高畑さんとメゾンの世話役を演じる西島さんは、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」では、親子役でした。

「とと姉ちゃん」では1シーンしか一緒でなかったので、高畑さんは大喜びだそうです。

高畑さん、西島さんに加えて、メゾンに住む警察を定年退職した個性的なおじさまたち、小日向文世、野口五郎、角野卓造、近藤正臣が出演します。

ひよりが所属する柳町北署の鑑識係で、ひよりのよき相談相手である杉岡沙耶役に西田尚美さん、買い物コーディネーターとしてメゾンに出入りする瀬川草介役に竜星涼さん、ひよりの先輩刑事・原田照之役に木村了さん、柳町北署刑事課長でメゾンとひよりをつなぐことになる新木幸司役に戸田昌宏さんが出演します。

2019年1月11日(金)スタート、毎週金曜日夜10時からTBSで放送中です。

初回放送は12.7%とまずまずの好発進です。

関連記事:西島秀俊2019冬春ドラマ!40代男性が憧れる髪型筋肉の秘密は?https://omochituki.com/archives/1406

高畑充希2019ドラマも映画も好発進!映画「こんな夜更けにバナナかよ」

鹿野靖明(大泉洋さん)34歳は実在の人物です。

幼少の頃から難病の筋ジストロフィーを患い、体で動かせるのは首と手だけ。

人の助けがないと生きていけないにも関わらず、病院を出て、風変わりな自立生活を始めます。

大勢のボランティアを集め、わがまま放題です。

図々しくて、おしゃべりで、ほれっぽくて!

自由すぎる鹿野さんに振り回されながらも、まっすぐに力強く生きる彼のことがみんな大好きでした―。

鹿野に反発しながらも、少しずつ心を開いていく新人ボランティアの安堂美咲役を高畑さんが演じています。

感情豊かな普通の女の子が、鹿野の最大の理解者へと成長していく姿を生き生きと演じています。

美咲の恋人で医大生の田中久を演じるのは、三浦春馬さんです。

萩原聖人、渡辺真起子、宇野祥平、韓英恵、竜雷太、綾戸智恵、原田美枝子に加え、佐藤浩市も友情出演、豪華なキャストです。

原作本も人気でした。

笑って泣ける映画で、高畑さんの素直な演技が光っています。

高畑充希2019ドラマも映画も好発進!舞台「奇跡の人」

高畑さんは、2019年4月13日(土)~4月29日(月祝)、東京芸術劇場プレイハウスで舞台「奇跡の人」に出演します。

富山、鳥栖、大阪、浜松でも公演があるそうです。

高畑さんは、これまでに2度ヘレン・ケラーを演じています。

今回はアニー・サリヴァン役に初挑戦します。

既にチケット発売中です。お急ぎください。

高畑充希2019ドラマも映画も好発進!映画「引っ越し大名」

「超高速!参勤交代」シリーズで、時代劇の新境地を切り開いた土橋章宏さんの時代小説「引っ越し大名三千里」が、「引っ越し大名!」として2019年8月30日(金)に公開されます。

出典:原作表紙

生涯に7回もの引っ越し(国替え)を命じられた実在の大名・松平直矩(なおのり)がモデルです。

国替えとは、もちろん、現代の引っ越しとは比べ物にならない一大イベントです。

参勤交代をはるかに上回る無理難題をつきつけられた藩士たちが、お国の一大事を救うため、知恵と工夫で乗り切ろうとする姿を描きます。

主人公・片桐春之介を演じるのは星野源さんです。

書庫番で引っ越し奉行、本を読むのは大好きだが、人と接するのが苦手な内気なキャラです。

にも拘わらず奉行として駆り出され、悩み、人々と協力しつつ成長していきます。

春之介の幼馴染で、春之介を引っ越し奉行に推薦する御刀番・鷹村源右衛門役を高橋一生さんです。

腕っぷしの強さで春之介を支える頼もしい相棒です。

そして、前任の引っ越し奉行・板倉の娘で父の引っ越しテクニックを春之介に指南する於蘭(おらん)役を高畑さんが演じます。

春之介をサポートするしっかりものの女性です。

時代劇のヒロインの高畑さんも楽しみですね。

スポンサーリンク

映高畑充希2019ドラマも映画も好発進!「ヲタクに恋は難しい」

高畑さんは山﨑賢人さんと、人気コミック「ヲタクに恋は難しい」実写化映画で、主演を務めます。

映画『銀魂』シリーズの福田雄一監督です。

2019年に公開される予定という話でしたが、東宝サイトによると2020年公開となっています。

2019年公開としても下半期になりそうです。

原作は、2014年から連載されたWEB漫画です。

出典:原作表紙

隠れ腐女子とゲームヲタクという不器用な2人のピュアなラブストーリー。

2019年4月にはアニメ化されています。

高畑さんと山﨑さんは初共演です。

高畑さんが演じる桃瀬成海は、周囲にヲタクであることがバレることを恐れる「隠れ腐女子」です。

さらに、映画は原作にない歌って踊るシーンを盛り込んだ「歌うラブコメディー」になるそうです。

高畑さんは「福田監督×ヲタ恋×ミュージカル。出来上がりが想像もつかないジェットコースターに乗ってしまいました」とコメントしています。

どんな映画になるんでしょうか。

高畑さんの腐女子、なんだか面白いことになりそうですね。

高畑充希2019ドラマも映画も好発進!雑誌でも活躍中!

雑誌ar表紙

高畑さんは、人気の女性雑誌「ar」2月号の表紙に登場しました。

役作りでバッサリ髪をカットした高畑さんが、「七変化」を披露しています。

「スキン号」の2月号、高畑さんはのヘルシーな美肌で7つの女性像を演じています。

中には、これ以上ないほどの接写カットもあり、きれいな素肌は必見です。

スキンケアのこだわりや自分の性格について語るインタビューも収録されています。

要チェックです。

雑誌といえば、高畑さんは「リンネル」の表紙によく登場しています。

「高畑充希の手しごとコトコト」という連載記事も。

出典:リンネルInstagram

ナチュラルな魅力の高畑さんらしいですね。

高畑充希2019ドラマも映画も好発進!2019年CMは?

高畑さんのCMといえば、なんといってもこれですよね。

歌が上手すぎる!と話題になりました。

2018年、高畑さんは新垣由比さんや北川景子さんと並ぶ9社のCMに出演しています。

2018年ではありませんが、こちらも印象的でしたね。

こんな顔を見せちゃう女優さんって、すごく魅力的ですね。

自然な感じなのに、歌や演技がすごいって素敵です。

身近な感じがするのも高畑さんの魅力ですよね。

2019年はどんなCMを見せてくださるのでしょうか。

ミュージカル映画とともに、歌もリリースして欲しいですね。

高畑充希2019ドラマも映画も好発進!映画CM舞台で新たな境地?まとめ

  • 高畑充希は2019冬ドラマ「メゾンドポリス」に髪をバッサリ切って臨んでいる。
  • 高畑充希は2019年舞台「奇跡の人」でアニー・サリヴァン役に挑む。
  • 高畑充希は2018年末放映開始の「こんな夜更けにバナナかよ」に続き、「引っ越し大名」「ヲタクに恋は難しい」に出演する。
  • 高畑充希は女性雑誌でも人気。表紙を飾っている。
  • 高畑充希は2018年9社のCMに出演。2019年も多くのCM出演が期待される。

完璧な美人、というわけではないけれど、強烈な魅力のある高畑充希さん。

演技の実力にさらに磨きをかけて、魅了して欲しいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする