マツコ有藤天海と終活開始?マンションでやすらぎの郷芸能界裏事情!

Pocket

出典:ナチュラルエイトホームページ

マツコ・デラックスさんが就活を開始したそうです。有藤由美子アナや天海祐希さんなど、気の合う仲間とマンション1棟買いするというウワサも。マツコさんはまだ40代半ば。終活にはやや早い気がしますが…。そこには芸能界の裏事情があるらしいんです。マツコ終活有藤、天海とやすらぎの郷?のウワサをまとめました。

マツコ有藤天海と終活開始?マツコ現在のお仕事

マツコ・デラックスさんは、今TV界に欠かせない存在です。

レギュラー番組だけでも、

  • 月曜から夜更かし(日テレ・月曜日)
  • マツコの知らない世界(TBS・火曜日)
  • マツコ&有吉かりそめ天国(フジ・水曜日)
  • アウト×デラックス(フジ・木曜日)
  • 全力!脱力タイムズ(フジ・金曜日)
  • 夜の巷を徘徊する(テレ朝・木曜日)
  • 東京MX*5時に夢中!(東京MX・月曜レギュラー)

なんと7本!

うち冠番組が3本、単独番組が2本!

いまやTVにマツコさんは欠かせない存在です。

そのマツコさんが終活?

なんで?って思いますよね。

マツコ有藤天海と終活開始?マツコ芸能界入りのいきさつ

マツコさんは1972年生まれです。

子供時代からゲイであることを自覚していました。

ちなみに高校では木村拓哉さんと1年間だけ同級生っだったそう。

面識はなかったそうですが。

高校卒業後美容専門学校を出て美容師として働いていました。

しかし、より自分に合う仕事を、ということでゲイ雑誌「Badi」編集部に転職、記者や編集者として仕事をしました。

20代後半に退職、引きこもっていた時期があります。

編集者時代の記事を読んでいた小説家・中村うさぎの対談集『人生頑張ってます』のゲストに呼ばれました。

その際「マツコ・デラックス」を名乗り、世に出るきっかけになりました。

200年ごろから豪華なスタイルと女装のユニークなスタイルを生かし、タレント活動やコラムニストとしての活動を始めました。

2002年『アタシがマツコ・デラックス』を発表しました。

以来、著作を発表しています。

現在新本で購入できる書籍は、画像から購入できます。

2000年フジテレビ「エブナイ」でTV初出演、2015年から「5時に夢中!」に代役として出演、後にレギュラーになりました。

2009年、初の冠番組「マツコの部屋」放送開始とともにナチュラルエイトに所属しました。

以降、人気に火が付き、2012年には「三毛猫ホームズの推理」でドラマにも出演しました。

マツコ有藤天海と終活開始?マツコってほんとうはどんな人?

マツコさんの尊敬する人物は加賀美幸子さんと美輪明宏さんだそうです。

テレビでは毒舌を披露していますが、じつは礼儀正しく、几帳面な人だそうです。

また、メンタル面でも弱い部分を持ちます。

マツコさんは寂しがり屋さん。

どんなに遅く帰った日でも、疲れていても、電話での女子会トークは欠かさないそうです。

マイノリティならではの苦悩も経験しています。

マイノリティであることを隠さずに芸能活動をする際には、人気が出るまでの間は相当の苦労があったと思います。

苦労人ならではの温かみのある毒舌トークが、私たちの心に響くのでしょうね。

マツコ有藤天海と終活開始?有藤由美子現在のお仕事

出典:ライブドアニュース

有働由美子(うどうゆみこ)さんは、1969年生まれです。

1991年にNHKに入局し、最初はスポーツ担当でした。

入局4年後から「NHKニュースおはよう日本」を担当し、オリンピック中継や「NHKニュース10」「あさイチ」などでキャスターを務めました。

紅白歌合戦で紅組視界も担当しました。

2007年、アナウンサー職のままでアメリカ総局に異動し、2008年には管理職になりました。

帰国後もNHKで重要な役職を務めましたが、2018年、ジャーナリストとしてフリーに活躍するためにNHKを退職し、ナチュラルエイトに所属しました。

NHK以外の初出演は、「マツコ、昨日死んだってよ」でした。

現在は「news zero」(日テレ)のメインキャスターを務めています。

マツコ有藤天海と終活開始?天海祐希現在のお仕事

出典:研音オフィシャルサイト

天海祐希(あまみゆうき)さんは1967年生まれです。

宝塚歌劇団入団1年目で新人公演の主演を務めました。

史上最速で月組のトップスターになりました。

1995年に退団し、TVや映画に活動の場を移しました。

最初は長身と強烈な個性で女優として苦労しましたが、2004年以降は主演を務める人気女優として活躍しています。

CMでも強烈な個性を発揮していますね。

スポンサーリンク

マツコ有藤天海と終活開始?マツコが終活する理由は?

バラエティータレントとして、文句なくトップのマツコさん。

マツコさんは老後をとても心配しているそうです。

マツコさんは、ゆくゆくは親しい友人たちと共同生活したいと考えているとか。

マンションを一棟!購入して、気の合った仲間と暮らす夢があるそうなんです。

普段はそれぞれの部屋で暮らし、1部屋をラウンジとして開放。

毎晩欠かさない女子会トークも、同じマンションなら心置きなく楽しむことができます。

そのマンションで、有働さんや天海さんと暮らそうというのです。

もちろん、有働さんや天海さんが結婚する可能性もありますが。

現時点では二人とも「それはちょっと。」と答えています。

まあ、その点は確定要素ではありません。

さらに、テレビ局関係者はマツコさんが養子縁組を考えていると話しているそうです。

局や制作会社の気に入ったスタッフをリスト化しているというウワサも。

マツコさんだって、いつまでも現状維持というわけにはいきませんものね。

マツコ有藤天海と終活開始?マツコが恐れる芸能界裏事情!

マツコさんにとって芸能界は、最初は腰掛けだったそうです。

芸能界の仕事は一過性であることをマツコさんは理解しています。

人気が落ちれば視聴者に飽きられ、業界からポイ捨てにされてしまう。

そんな例がいくらでもありますからね。

マツコさんは独特の豊かな体格です。

年をとっていくにつれ、どう変わっていくのか。

それも不安でしょう。

体格のいいタレントさんは、健康を維持しつつ体重を落とさないことが大切。

ルックスの維持にも不安が残ります。

だからマツコさんはめっちゃ貯金しているそうなんです。

現在は5億円を超えていると聞きます。

マツコさんは基本、外出しません。

友達と飲むにしても家飲み中心で、ジャンクフードが大好き。

ロケ弁は必ず持ち帰る倹約家。

すべて将来に備えてのことでしょうね。

マツコ有藤天海と終活開始?やすらぎの郷候補者は?

実はこの話、2015年の「マツコとマツコ」(日テレ系)最終回、天海さんをゲストに迎えた番組内で語られています。

最後の検証テーマは「アンドロイドが老後のパートナーになれるのか?」。

ミッツ・マングローブさんやKABA.ちゃんなど、マツコの友人たちがマツコロイドと1泊2日の共同生活を送りました。

そのVTRを見たマツコさんと天海さんの会話。

天海「ひとりでいるのが本当に幸せで、これがベストなんですね」

マツコ「だからそういう話も本当にしてるもん。ひとり身仲間のキョンキョン(小泉今日子・とかYOUちゃんとか」

天海「そうそう。連絡してみて」

マツコ「近くに住んで連絡しあってっていうのでもよくない?」

天海「1回みんなでマンション一棟買いして…っていう話はしたことある」

マツコ「そうそう。同じ空間は無理だけど、マンション一棟買いして各部屋をそれぞれが」

天海「そしたら寂しくないんじゃないかって」

老後ひとりで過ごすのは寂しい、怖いという気持ちは誰にでもあります。

仲がよくて、同じような考え方の人たちと生活するのがベストなのではないかと、本気でマツコさんと天海さんが話し合いました。

そんなマツコさんの終の棲家、いわば「やすらぎの郷」。

有働さんと天海さんは間違いないとして。

お名前の挙がったミッツさんやKABA.ちゃん、小泉さん、YOUさんも候補でしょうね。

これからの皆さんの人生次第だとは思いますが、なんだかちょっとうらやましい気がします。

マツコ有藤天海と終活開始?マンションでやすらぎの郷芸能界裏事情!まとめ

  • マツコ・デラックスは膨大な貯金をしている。
  • マツコ・デラックスは老後を心配している。
  • マツコ・デラックスはマンションを1棟買いして、気の合う友人たちと暮らしたいと思っている。
  • マツコ・デラックスと老後を過ごすのは、有働由美子や天海祐希などかもしれない。

マツコさんは冒頭でも書いたようにまだ40代、これから人生がどうなっていくかわかりません。

私たちをすごーく楽しませてくれているマツコさん、ずっと幸せでいてほしいですよね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする