入学式卒業式上品オシャレなコサージュはどれ?被らない素敵なママ!

Pocket

出典:アトリエ美鈴ショップ

卒業式・入学式シーズンですね。主役はお子様ですが、お子様のためにもママも美しく予想痛いですね。難しいのはコサージュ選びです。油断するとダサくなっちゃいます。ダサくならず、おしゃれで上品なママになれる、卒業式・入学式コサージュをご紹介します。

入学式卒業式上品オシャレなコサージュはどれ?ダークスーツに映えるコサージュ!

ダークスーツには、あえて寒色を合わせるのも素敵です。

オーソドックスな淡いピンクもいいですね。

こちらのショップにはお手頃で「スーツのおまけについてました」感がないコサージュがあります。

よかったら画像からお入りください。

基本のまきばらコサージュなのですが、大粒パールが印象的なコサージュがこちらです。

黒のスーツならピンク、ネイビーなら城をおすすめです。

大小のパールが上品な華やかさを添えてくれます。

こちらは、アシンメトリーのコサージュです。

スーツのスタイルによって向きを変えてもいいですね。

こちらはカラーが豊富なので、カラースーツに合う色も選べます。

入学式卒業式上品オシャレなコサージュはどれ?淡色スーツに映えるコサージュ!

ちょっとクールなこちらはいかがでしょうか。

いかにも、な感じがなく、シンプルでありながら華やかなコサージュです。

ピンクのグラデーションがきれいですね。

個性的なホワイトコサージュ、すごく印象的ですね。

ママスーツに映えるなあ、とひとめぼれしちゃいました。

パールの花弁とパールがついていない花弁があるのがシャレです。

大きなピンクのお花にパールがこぼれる感じが華やかですね。

人気商品なので、残り少ないそうです。

チェックしてみてくださいね。

入学式卒業式上品オシャレなコサージュはどれ?大人の雰囲気のコサージュ!

こちらも素敵です。

お若い方にこそ、ダークカラーを使いこなしてほしいですね。

もちろん大人の雰囲気の方にも似合う、グラデが素敵なブラックが印象的です。

こちらも人気のコサージュです。

グラデーションの上品さが印象的です。

まーるいビーズが大人カワイイコサージュは、もちろん髪飾りとしても使えます。

ショップに同様のテイストのコサージュがそろっていますので、ご覧ください。

入学式卒業式上品オシャレなコサージュはどれ?お子様とお揃い!

これ、カワイイです。チューリップ。

お子様とお揃いでつけたいですね。

この商品、いろいろなバリエーションがあります。

色とりどりのお花から、お子様と一緒に選ぶのも楽しいですよ。

ちょっとめだっちゃうなら、こちらはいかがですか?

グリーンって、絶対目を引きますよね。

デザインも上品です。

華やかな式で、のびゆく若木のイメージのコサージュって、かっこいいと思います。

もっと色とりどりの親子コサージュなら、こちらにあります。

お二人の洋服に合わせて選べます。

細かなオーダーにも応じてくれるらしいですよ。

詳しくはショップでご確認くださいね。

スポンサーリンク

入学式卒業式上品オシャレなコサージュはどれ?桜のコサージュもキレイ!

桜、桜、桜…。

きれいですね。

こちらは親子お揃いの桜コサージュです。

お母さま用のコサージュは枝垂桜みたいで素敵ですね。

白系のスーツにあわせたらきれいでしょうね…。

バラと桜のコサージュも華やかですね。

白いバラがとても素敵です。

全体がグラデーションになっていて、とても上品です。

入学式卒業式上品オシャレなコサージュはどれ?個性派モード系コサージュ!

こちらのコサージュ、レースのリングが下がっているんです。

シックな色合いがいいですね。

デザインも絶対かぶりません。

普段使いのおしゃれにも使えるのがいいですね。

レースのリボンとガーベラが女っぽいモードコサージュです。

モード系のおいしいところは、普段使いできることです。

ジーンズに合わるなど、思い切ったコーデが楽しめそうです。

こちらのショップも売り切れが早いのでご注意ください。

ちなみに、トップ写真のコサージュもこのショップです。

髪飾りの写真に見えますが、もちろんコサージュとして使えます。

絶妙なくちゃくちゃ感が大人っぽい、大きなお花です。

丁寧な作りが、大人の余裕を感じさせますね。

入学式卒業式上品オシャレなコサージュはどれ?まとめ

  • 入学式卒業式のコサージュは他の人とかぶりやすいので、選び方が難しい。
  • リアルショップにはあまり個性的な商品を置いていない。
  • スーツの色や、付ける方が作りたいイメージでコサージュを選びたい。
  • お子様とお揃いのコサージュをつけるのもオシャレ。
  • モード系のコサージュなら普段使いもできる。

当たり前になりがちなママスーツですが、おしゃれしたいですよね。

素敵ね、どこで買ったの?と言われるコサージュで、差をつけちゃいましょう。

こちらにスーツの記事も書いていますので、よかったらご覧ください。

ドレスコードも書いてあります。

卒業式入学式ママスーツおしゃれ2019トレンド、ドレスコードは?https://omochituki.com/archives/1702

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする