マスカレードホテル 客席に木村拓哉 潜入?さんまはここ、続編も!

Pocket

出典:シネマトゥデイ

マスカレードホテル大好評ですね。2月4日なんと映画館の客席からキムタクがサプライズ登場、劇場は騒然!友情出演明石家さんまさんはどこ?も話題になっています。マスカレードホテル多少ネタバレあり、客席にキムタクのサプライズとさんまさんの登場場面、評価などをまとめました。

マスカレードホテル 観た人の反応は?

映画マスカレードホテルは、2019年1月18日に全国の映画館で公開されました。

2月4日現在、興行収益は26億円だそうです。

皆さんの反応は?

ホテルマンなど接客業をしていた方には特に「響く」というこの映画。

称賛のツイートがたくさんです。

マスカレードホテル あらすじ(ネタバレ注意)

ホテルコルテシア東京の敏腕フロントマンの山岸尚美(長澤まさみさん)。

突然、警察がホテルに潜入捜査をするので、それをサポートするようにと言い渡されます。

やってきたのは新田(キムタク)という刑事でした。

英語が堪能で、警察側から見れば適材適所の配置です。

しかし、人を疑う刑事と、利用客にNOを言わないホテルのフロント係とは水と油です。

新田と山岸はいたる所で衝突します。

視覚障害者と思われる老婦人がホテルをおとずれます。

視覚障害者の外泊はとても大変。

ホテル側として全面サポートをするという尚美。

一方新田は、老婦人が視覚障がい者なのに触覚を妨げる手袋をずっとはめていることに違和感を覚えます。

実際、老婦人は視覚障がい者ではなく、視覚障がい者の夫の宿泊の下見に来ていたのでした。

いくつかの経験を経て、お互いを認め合った二人は、それぞれの秘密、事件に関する出来事やホテルマンとして恨まれたことを話します。

ホテルコルテシア東京に潜入捜査が決まった理由。

それは一見すると関係性のない事件に残された暗号がホテルコルテシア東京を示していたからです。

尚美はかつて宿泊客を追ってきた女性客を追い返したことがありました。

何とか潜入捜査も違和感が無くなってきたころ、大掛かりな結婚式の予定が。

花嫁宛に送られた荷物を新田が調べると、異変が見つかります。

この結婚式こそが次の事件になる可能性が高いと思われ、特別な警戒シフトが引かれます。

一方で視覚障がい者の件の女性が、尚美を担当に指名して改めてコルテシア東京に現れます。

新田は、犯行現場をホテルコルテシア東京にしたのはホテル側の人間に犯人が恨みを持っているのではと考えます。

気が付くと尚美の姿がありません。

新田はホテル中を駆け回り、尚美を探します。

(ここは伏字)..

ぎりぎり間に合った新田によって尚美は助けられます。

二人の間には相棒としての信頼関係が出来ていました。

潜入捜査がおわった新田。

尚美に今度は宿泊客としてぜひホテルに訪れたいと笑顔で話します。

スポンサーリンク

マスカレード さんまちゃんはどこ?

マスカレードホテルには、明石家さんまさんが「友情出演」しています。

どこに出ていたの?という声があります。

ほんと、言われないとわからないんです。

一方、こんな感想も。


3番目の方のツイートが一番のヒントでしょうか。

ヒント「スタッフロール」ですよ!

これからご覧になる方は、ストーリーを堪能した後で、スタッフロールまでしっかりご覧くださいね。

マスカレードホテル 客席にキムタク?

1月29日、こんなツイートが。

都内某所?

舞台挨拶っていうんだから、劇場だよね。

と思っていたところ。

2月4日に東京・TOHOシネマズ 日比谷。

木村拓哉さん、鈴木雅之監督が登壇しました。

木村さん演じる刑事が殺人事件の現場と予告された高級ホテルに「潜入」するストーリーにちなみ、なんと木村さん本人が舞台挨拶前の劇場内客席に「潜入」。

お客様と一緒に映画を鑑賞!

その後、鈴木監督も交えてお客様からの質問に答えるティーチインが実施されました。

まさか木村さんが客席でご自分の映画観てる、なんて、気づきませんよね。


会場にいらした方は幸運でしたね!

登場した木村さんは、いろいろなことに気づいたみたいです。

木村さんは、「映画を見終わったばかりのお客様の話が、サラウンドで聞こえてきました。 」と話しました。

劇場に「潜入」することで、「こういう部分を楽しんでくれたんだな」とご自分で体感できたといいます。

最初「お客様と一緒に、映画一本を観てくれ」と言われたときは、正直「いやいやいや、自分の作品を皆さんと観るってどういうことなのかな?」と思ったそうです。

でも、実際には観客がクスクス笑ったり、自然に拍手が起こったり、「潜入」してみないとわからなかったことだ木村さんは感じました。

周りの観客の言葉で嬉しかったのは「思ったより、あっという間だったね」「細かいところをもう一度観たい」という言葉だそすです。

「皆さん、ちゃんと楽しんでくれているんだなと思いました。 」

木村さんにとっても、貴重な体験だったようですね。

こんなサプライズなら、大歓迎ですよね。


出典:シネマトゥデイ

マスカレードホテル 明かされたエピソード!

劇場に現れた木村さん。

撮影のエピソードも話してくれました。

映画のラストシーン。

注がれたワインを、能勢さん(小日向文世)が一気飲みをして帰っていきます。

あれ、アドリブだったそうですよ。

撮影用のジュースだとは思いますが。

「新田と山岸のリアクションは、あれは素です。」

すごいなあ!

アドリブもすごいですけど、リアクションもよかったですよね。

マスカレードホテル 続編はあるの?

東野圭吾さん原作の「マスカレード・ホテル」には、前日譚「マスカレード・イブ」と最新作「マスカレード・ナイト」があります。

「マスカレード・ホテル」は、原作にかなり近い結末でした。

ご購読の方は画像をクリックしてご確認ください。

前日譚はこちらです。


最新刊はこちらです。

まだ文庫化はされていません。

東野先生も映画化する気まんまんな感じがしますよね。

2月4日の舞台挨拶、観客との質疑応答では続編についての質問も上がりました。

木村さんは「まだお話自体は完結していませんよね。

今いただいた拍手であったり、質問いただいた内容とかを、東宝さんにぶつけます」

と発言。

原作の良さ、キャストの人気、興行成績から見ても、続編はありそうですね。

何かわかりましたら追記します。

マスカレードホテル客席にキムタク?ネタバレ明石家さんまはここだ!まとめ

  • 映画マスカレードホテルは大人気だ。
  • 2月4日、木村拓哉が客席から現れるサプライズ舞台挨拶があった。
  • 木村拓哉は劇場「潜入」で役者として勉強になったと感じている。
  • 木村拓哉はマスカレードホテル続編にも意欲的だ。
  • マスカレードホテル、明石家さんまはエンドロールの背景に…。

ほんとうにおもしろい映画です。

まだの方は、ぜひご覧ください。

木村拓哉さんの記事、書いています。

よかったらご覧ください。

木村拓哉刑事は女装が得意?マスカレードホテル,白髪のウワサまとめhttps://omochituki.com/archives/1624

木村拓哉家庭内独居の文春砲!工藤静香は孟母Kōki,に続く長女?https://omochituki.com/archives/1048

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする