木村祐一 BOSS新CMでチコちゃんと共演!リアルチコは誰?

Pocket

出典:SUNTORYホームページ

サントリー「ボス THE CAN COFFEE(ザ・カンコーヒー) 俺の微糖」木村祐一さん演じるトラック運転手を主人公に描いた新CMが2019年2月2日から放送されています。その中に、おかっぱ頭の女の子が登場!チコちゃんでは?と話題です。木村祐一新CM「ヘッドライト・テールライト2019」編にチコちゃん登場?についてまとめました。

BOSS CM「ヘッドライト・テールライト編」前作は?

3年前に放送されたCMです。

今田耕司さん、堤下敦さん、椿鬼奴さんが出演しました。

2015年12月11日から放送された「ヘッドライト・テールライト」編には、年末特別バージョンもありました。

BOSS CM 最新作キャストは?

出演者のプロフィールです。

トミー・リー・ジョーンズ<TOMMY LEE JONES>
1946年9月15日生まれ、米国・テキサス州出身

木村 祐一(きむら ゆういち)
1963年2月9日生まれ、京都府出身

尾美 としのり(おみ としのり)
1965年12月7日生まれ、東京都出身

新井 美羽(あらい みう)
2006年9月17日生まれ

サントリーホームページにはCM概要がのっています。

タイトル :サントリー 「ボス THE CAN COFFEE 俺の微糖」
新TV-CM 「ヘッドライト・テールライト2019」篇(30秒)

放映開始日 : 2019年2月2日(土)

楽曲 : 『ヘッドライト・テールライト』(中島みゆき)

放送地域 : 全国

BOSSのCM、毎回楽しみですが、今回は一段と作りこまれていますね。

木村祐一 BOSS新CMでチコちゃんと共演!最新作画像!

木村祐一 BOSS新CMでチコちゃんと共演!最新作Cシナリオ

夜の街を大型トラックで走行する、長距離ドライバーの木村さん。

運転席で中学校の同窓会のことを思い出します。

回想シーン。

一流企業で出世した同窓生たちと会話する木村さん。

「トラックドライバーか。かっこええなぁ。日本の物流を支えちゃってるってわけや。なぁ?」

木村さんは仕事を茶化されてしまいます。

複雑な気分で歩いていた同窓会の帰り道。

木村さんが目の前に転がっていたボールを「なんやねん!」と思いっきり蹴る木村さん。

それが見知らぬサラリーマン(尾美としのりさん)を直撃します。

それをきっかけに公園のベンチに座り、尾美さんから話しかけられます。

「へぇ、トラック運転手やってるんだ」

「ちょっと憧れるなぁ」

国道沿いのトラックドライバー御用達のラーメン屋さん。

木村さんは注文したラーメンを食べずに考え事をしています。

看板娘のチエちゃん(新井美羽ちゃん)から注意されてしまいます。

「はよ食べな」

「ボーッとしてたら冷めるで?」

その声に、ふと宙を見上げて、

「チエちゃん、オレはなんのために走ってるんやろ」と尋ねる木村さん。

チエちゃんは表情を崩すことなくクールに言い放ちます。

「そんなん知らんわ」

木村さんは店の外でぼんやりボスを飲んでいます。

そこへ通りかかったトラックドライバーのジョーンズ。

夜空を見上げて軽くウインク。

すると、分厚い雲間から突如巨大な満月が姿を現します。

「うわっ!」と目を丸くする木村さん。

トラックに乗り込んで「もうちょっと走るか…」とつぶやく姿に、「この惑星では、誰もが、長いドライブを続けている」というナレーションが重なります。

いいなあ。

いつもですが、働くひとりの人間として共感しますね。

スポンサーリンク

BOSS CM最新作メイキング&木村祐一が語る!


オリコンニュースで、新CMと木村さんのインタビューが放送されました。

メイキング、面白いですね。

特に美羽ちゃんのアドリブがすごい!

さらに、木村さんの人柄がにじみ出るお話がいいです。

チエちゃん(美羽ちゃん )のことを語る場面では、わざわざ「10歳」(5歳じゃないですよ!)を強調していたようにも見えます。

質問する方も、「木村さんがボーっとするときは?」など、明らかに国営放送を意識した質問もしてますね。

BOSS新CM この女の子、誰かに似てない?

出典:SUNTORYホームページ

新井美羽ちゃんが演じるチエちゃん。

「ボーっとしてたら冷めるで?」のセリフも匂わせてますね。

そう、やっぱりこの子に似てますよね、いろいろと。

ご存知とは思いますが、チコちゃんの「中の人」は木村さん。

明らかに意識した作りになっていますよね。

やりますね、サントリー!

チコちゃんに叱られる!関連記事も書いています。

よかったらご覧ください。

新井美羽(子役)がみいつけたの子?BOSS新CM大人気、出身は?https://omochituki.com/archives/1922

チコちゃん中の人顔の変化は?グッズもバカ売れスタンプ有料出して!https://omochituki.com/archives/722

チコちゃんグッズ予約できるんだって?アニメイトや再入荷新情報!https://omochituki.com/archives/765

チコちゃん紅白リハでも毒舌!2018名言集、グッズまた売り切れ?https://omochituki.com/archives/934

BOSS新CM 新井 美羽ちゃんって?

新井美羽ちゃんは、スマイルモンキー所属の子役さん。

出典:スマイルモンキー公式ホームページ

2019年4月には中学生になります。

どこかで見たことがありませんか?

そう、『おんな城主直虎』のおとわ(柴咲コウさんの子供時代)を演じ、大好評だった天才子役さんです。

連続テレビ小説『わろてんか』にも出演していましたね。

所属事務所の公式プロフィールはそれはそれは豪華な経歴です。

今回は口が悪い女の子役。

セリフの読み合わせの時から、「俺、どこいくんやろ?」という木村さんのアドリブに、すかさず「木更津やろ!」

すっかり役にはまっていたそうです。

美羽ちゃんのの鋭いツッコミに、木村さんも負けじと「あかん。箱根やと思てたわ」と応じたものの、思わず大爆笑。

その様子がメイキングに映っていましたね。

美羽ちゃんからツッコミを受けるたびに、木村さんは「ええなぁ」とうれしそうな笑みを浮かべていたそうです。

木村さんは、年齢差43歳の名子役との掛け合いを心の底から楽しんでいる様子だったそうです。

美羽ちゃんとの掛け合いでは、厳しい口調で叱られっぱなしだった木村さん。

「あんまり考えたらあかんで!アホなんやから!」

「そんなキャリアないやろ!」

木村さんは、「普段は叱る立場が多いので、怒られるのがとても新鮮でゾクッとしていたんです」と話しています。

実生活でも小さな女のお子さんがいる木村さん。

美羽ちゃんとの共演がほんとうに楽しかったみたいです。

たぶん「中の人」としての5歳の女の子役も楽しんでしごとしているんでしょうね。

美羽ちゃんのことは別記事を書いています。

よかったらご覧ください。

新井美羽(子役)がみいつけたの子?BOSS新CM大人気、出身は?https://omochituki.com/archives/1922

木村祐一 BOSS新CMでチコちゃんと共演!まとめ

  • 木村祐一主演のBOSS新CM「ヘッドライト・テールライト2019」編が評判だ。
  • 宇宙人ジョーンズも変わらず粋なはからいをする。
  • 「ヘッドライト・テールライト」編の世界観は3年前以上の共感性がある。
  • 木村祐一主演のBOSS新CMにはチエちゃん(新井美羽)が出てくる。
  • チエちゃんのセリフはNHKの人気番組を連想させる。

BOSSのCMはいつも心に染みます。

前の「ヘッドライト・テールライト」編も中島みゆきさんの歌がすごく会っていましたが、今回もとてもいい感じに仕上がっています。

ちょっとした遊び心に拍手です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする