木村祐一 チコちゃん番組出演&共演?歴代嫁と子供、キム兄の今!

Pocket

出典:五十嵐サキさんInstagram

木村祐一さんはチコちゃんの声優。番組に顔出し、チコちゃんぽい子役と共演などチコちゃん一色ですが、愛妻や子供との生活も充実、お店や本、映画など多忙です。木村祐一さんとチコちゃん、嫁や子供、現在の活動についてまとめました。

木村祐一 幸せな今!

出典:telling asahi.com

木村さんの現在の奥様は西方凌(にしかたりょう)さんです。

2009年に木村さん監督の「ニセ札」出演をきっかけに、3年間の交際を経てゴールインしています。

実は、「西方凌」という芸名は、凌ぎを削って女優人生を切り開いて欲しいという願いを込めて木村さんがつけたそうです。

「幸せにしようなんて思わなくていい。私が幸せにしてあげる」

西方さんの方から何度もプロポーズをしたと話題になりました。

男らしい風貌の木村さんですが、西方さんも漢前ですね。

2人は17歳差の年の差婚で、すぐにでも子供が欲しかったそうですが…。

つらい避妊治療を経て、2016年に女の子が生まれました。

このお嬢さんも、カワイイですね。

木村さんは4度目の結婚で、西方さんは初婚。

木村さんの1人目と2人目のお嫁さんは一般人の方で、2人目の方との間にお子さんがいたそうです。

なんとそのお子さんの子供が2014年に生まれているそうで…。

木村さんはお孫さんもいるんですね。

木村さんのTwitterのプロフィールには「爺になりました」と書かれています。

3度目のお嫁さんは辺見エミリさん。

西方さんのアプローチは3度目の離婚のすぐ後から始まったとか。

木村さんは幸せな方なんですね。

今もとてもお幸せそうなご様子ですね。

木村祐一 チコちゃんの声でブレーク!

出典:NHK

NHKの人気バラエティー番組「チコちゃんに叱られる!」。

金曜日のゴールデンに視聴率13%台といいますから、すごいですね。

「チコちゃん」は着ぐるみで、台本というよりほとんどが木村さんのアドリブに合わせて動き、CGで表情を後付けしています。

もちろん木村さんの声はボイスチェンジャーで変えていますが、エッジの効いたしゃべりが大評判です。

5歳児という設定のチコちゃんが大人に質問し、答えられないと「ボーッと生きてんじゃねえよ!」と怒るというNHKらしからぬ設定が子どもにも大受けで、2018年新語流行語大賞Best10入りしました。

チコちゃんの声を木村さんが担当したのは、まさにNHKの慧眼ですね。

木村祐一 チコちゃん番組にキム兄登場!

2019年2月8日放送の「チコちゃんに叱られる!」には、なんと木村さん本人が、写真ですが登場しました。

和田アキ子さんとつるの剛士さんがゲストのこの回。

「もみあげはなぜ、もみあげという?」という質問の後。

ヒゲともみあげがくっついている人物の例として木村さんの大きな写真が登場。

どこまでがもみあげで、どこまでがひげか、というお話です。

CG処理ですっきりとヒゲをそった顔写真に、チコちゃん(木村さん)も「若いわよ。これ」とコメントしました。

これからもいろいろな形で番組に絡んできそうなリアル木村さんです。

スポンサーリンク

木村祐一プロフィール

出典:オリコン

木村さんは1963年2月9日生まれです。

京都市出身。

肩書きをあげると、お笑いタレント、俳優、放送作家、料理愛好家、コラムニスト…。

映画監督もしていますね。

多彩な才能の持ち主です。

お笑いコンビ「オールディーズ」を結成し、吉本興業で活動していましたが、相方の不祥事に見舞われコンビ解消。

ピン芸人として苦労しました。

その後、ダウンタウンの番組の構成作家を務めるなどして多彩な才能を開花させていきます。

2001年には、板尾創路と漫才コンビ「イタキム」を結成してM-1グランプリに出場。

板尾さんとのトークライブ「ざっぱ」を2010年から定期的に開いています。

映画『ゆれる』などに俳優として出演、2008年には『ニセ札』の監督を務めました。

料理愛好家としても有名で、レシピ本も複数。

飲食店も経営しています。

強面ですが、笑顔がチャーミングなおじさんとしてお茶の間にも定着しています。

木村祐一 料理大好きキム兄!

木村さんは調理師免許を持っているわけではありません。

でも、手軽にできる創作料理が人気で、クックパッドにもたくさん載っています。

落合シェフと、こんな本も出しています。

気になる方は画像をclickしてご覧ください。

また、きむらさんは飲食店も経営していました。

今のところ、栄店、渋谷店、なんば店とも閉店してしまったようです。

木村さん、忙しすぎるのかもしれませんね。

木村祐一 CMでリアルチコちゃんと共演!

2019年2月から、木村さんは缶コーヒーBOSSのCMに出演しています。

下の動画はメイキングです。

どこかで見たような女の子が出ていませんか?

おかっぱ頭にピンクの服。

5歳児よりは大きいようですが。

出典:サントリー公式HP 

この女の子は「チエちゃん」、演じているのは新井美羽さん(子役)です。

「ボーッとしてたら冷めるで?」という台詞も、寄せてきていますね。

新井さんはNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」で柴崎コウさんの子供時代を演じるなど、天才子役と呼ばれています。

長距離トラック運転手を演じる木村さん、いい芝居をしてます。

俳優としての木村さん、もっと見たくなりますね。

木村祐一 チコちゃん番組出演&共演?まとめ

  • 木村祐一は17歳年下のお嫁さんと子供と幸せな家庭を築いている。
  • 木村祐一にはお孫さんもいる。
  • 木村祐一はチコちゃんの声で大人気だ。
  • 木村祐一の料理本、店は今のところやや不調。
  • 木村祐一はリアルチコちゃんならぬチエちゃんとCM出演している。

多彩な才能を持つ木村さん、奥様とお嬢さんのためにもいろいろ活躍が期待されます。

私たちも楽しみです。

チコちゃんや木村さんについて記事を書いています。

よかったらご覧ください。

木村祐一BOSS新CMでチコちゃんと共演!リアルチコちゃん誰?https://omochituki.com/archives/1764

チコちゃん中の人顔の変化は?グッズもバカ売れスタンプ有料出して!
https://omochituki.com/archives/722

チコちゃんグッズ取り扱いショップは?アニメイトや再入荷新情報!https://omochituki.com/archives/765

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする