入学式卒業式2019ママスーツのトレンド!オシャレ個性的な服は?

Pocket

出典:KIZUNA.com

入学式、卒業式の季節ですね。ママスーツの準備はOKですか?2019年のトレンドをおさえたオシャレで個性的なスーツを着こなしたいですね。入学式、卒業式に向けて揃えたいママスーツ、2019トレンドのおしゃれ個性派スーツをご紹介します。

入学式卒業式2019ママスーツのトレンド!20代ママにオススメは?

20代ママにオススメなのは、やはりツイードの上下です。

丈がやや短めでも、すっきり着こなせるのがこちらです。

スカートがタイト気味なので、上品な感じがします。

若いママ向けスーツの詳細は、画像をクリックしてご覧ください。

なんと2ジャケットスーツです。

こちらなら、ドレスコードがうるさくてもOKですよ。

学校セレモニー以外でも着回せるのし、濃色ジャケットやワンピは単独でも着られます。

モードなスーツはいかがでしょうか。

いわゆる「ママスーツ」とは一線を画したオシャレスーツです。

今回筆者のイチオシです!

入学式卒業式2019ママスーツのトレンド!30代ママが素敵なのは?

上品なこちらは、30代~40代のママにオススメです。

ポイントはシャープな襟なしジャケットと、Vネックです。

デコルテがキレイに見える大人ママ向けのシックなスーツです。

こちらはツイードの上下ですが、ママスーツ的な装飾がないのがポイントです。

お子様の晴れの日ですが、ママが主役にならない抑えめのデザインが上品です。

旦那様のご実家へのお出掛けなど、ちょっとした機会にも役立ちそうですね。

ツイードスーツですが、トリミングがぱっと目を引きます。

ウエストシェイプのスタイルもオシャレですね。

着る人をエレガントに見せるスーツは、やはり大人のもの。

画像から着用スタイルもご覧ください。

スポンサーリンク

入学式卒業式2019ママスーツのトレンド!落ち着いたスーツもご紹介

少し落ち着いたスーツは、高校や大学の入学式にいかがでしょうか。

3点セットなので、卒業式と入学式で違ったスタイルを楽しめます。

このデザインは、スーツを着慣れない方にも着こなしやすいですよ。

結婚式にも着られそうなオシャレなアイテムもご紹介します。

シックな色合いながら、目を引くこと請け合いです。

胸当ては取り外すことができますし、袖を折り返して7分でも着られます。

このタイプのスーツは想像以上に使いやすいですよ。

だいぶ落ち着いた感じのスーツもご紹介します。

ワーキングママは、お母様に式の出席をお願いするしかないことがありますよね。

50代以上の方でもお召しになれるセレモニースーツです。

お子様の入学祝いへのお返しとしてお送りするのも粋ですよ。

入学式卒業式2019ママスーツのトレンド!ドレスコードがうるさくないなら①

めっちゃ着やすくて、普段着使いもできるスーツです。

画面にもありますが、「いかにも」感がないのがかえってオシャレです。

ただし、こちらでフォーマル感を出すには、小物使いやメイクなどで演出する必要があるかもです。

オシャレママの腕の見せ所ですね。

こちらもパンツスーツです。

上のスーツよりはフォーマル感がありますが、ちょっとこなれたイメージで着られます。

会場の寒さを考えると、インにあったかアイテムをプラスできるのも良いですね。

全体のルックスがスマートにおさまります。

こちらはコートジャケットのスーツです。

寒さにも対応できるスーツ。

以前、凄く流行ったことがあったのですが、逆に今は目新しいです。

ワンピはノースリーブですよ。

入学式卒業式2019ママスーツのトレンド!ドレスコードがうるさくないなら②

こちらも変化を楽しめるアイテムです。

ドレスコードがうるさくないなら、寒い卒業式はパンツで、という対応が可。

コンパクトなジャケットが都会的なスーツです。

ワーキングママは、お仕事使いもできそうですね。

こちらはレースのインナーがオシャレなスーツです。

やはりお仕事使いができそう。

短めのパンツも「できるママ」を印象づけてくれそうですね。

入学式卒業式2019ママスーツのトレンド!オシャレ個性的な服は?まとめ

  • 入学式・卒業式には、年代に応じたスーツを着こなしたい。
  • ドレスコードがうるさい学校でなければ、はずしてオシャレ・あたたかにするのもあり。
  • 大型スーパーやファッションチェーン店で買うと、いかにも、という残念さがある。
  • ネットで購入すると個性的で被らないオシャレができる。

せっかくのおめでたいお席、パパはスーツで良いけど、ママはやはり新品を着たいものです。

お手頃価格のスーツを集めましたので、参考になさってください。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする