木村文乃の髪型ショート(CM)は似合わないと不評?99.9役作り!

Pocket

出典:cinematoday

木村文乃さんの髪型、ショートヘアが話題です。似合わない?似合う?99.9出演時にはすでにショートだった文乃さん。最近のCMも話題です。文乃さんみたいなショートヘアになりたい!という女子もたくさん。99.9出演以来の木村文乃さん、ショートの髪型についてまとめました。

木村文乃のCMでのショートボブ、どう思う?

文乃さんの「アレジオン20」のCMが話題ですね。

商品のイメージカラー、コバルトブルーのスーツをかっこよく着こなした文乃さん。

台詞で商品の特徴がはっきりわかる、優秀なCMです。

文乃さんの先輩ぶり、かっこいいですよね。

その文乃さんの髪型に、さまざまな反応が。

おおむね好評なんですが、こういう不評も聞こえてきます。

筆者としては、「ごめん、うちに置いてきた~」の台詞も好きなんですが。

ここ数年ショートヘアが流行しています。

文乃さんのショートヘア、 なぜ不評なんでしょうか。

木村文乃のショートボブはカツラの噂、ほんと?

文乃さんのショートボブにカツラ疑惑があるんですって!

なんで???

2016年頃、文乃さんは自分がアトピー性皮膚炎であることをインスタグラムで公表しています。

皮膚炎は、髪の毛が触れると悪化します。

だから、ショートのカツラにして髪が肌に触れないようにしたという説が1つ。

文乃さんは2017年1月期のドラマ「A LIFE~愛しき人~」ではロングヘアでした。

2018年4月期の「ボク、運命の人です」に出演したときは、ふんわりとウエーブのかかったショートボブでした。

そのショートボブが、「浮いた感じがする」ということ。

また、その時期、沼尻エリカさんがCMでショートのカツラを使用していたこと。

この2点から、カツラ疑惑がわき上がったようなんです。

ロングの方がショートにすると、どんなに素敵でも違和感があります。

要するに、「見慣れない」。

特に、ウエーブのかかったショートボブって、輪郭に沿わないので浮いた感じがしやすいと思います。

そのあたりが「カツラ疑惑」の原因ではないかと考えられます。

木村文乃がショートヘアにした理由は「99.9」!

木村さんは2018年1月スタートの「99.9ー刑事専門弁護士ーSEASONⅡ」に出演しています。

この役作りのために、今のようなストレートで毛先がちょっと丸まったショートヘアにしたそうです。

さすがにこれでカツラという人はいなくなったと思いきや。

当時はまだカツラ疑惑を拡散するSNSもありました。

でも、このショートヘア、めちゃくちゃ似合っていませんか?


そうなんです。

とても輪郭に合ったショートボブで、文乃さんの雰囲気にピッタリなんです。

99.9での役柄はシーズン2からのメインキャストで、 女優としての難易度が高いものでした。

もともと役柄になりきる力量のある文乃さんが髪型を変えたのも、覚悟の表れかもしれません。

そもそも「カメレオン女優」と言われるくらい役柄を演じ分ける文乃さん。

男性の俳優さんは、よく役柄に合わせて太ったり、マッチョになったり、やせたりしますよね。

髪型は大切なアイデンティティですから、文乃さんはそれだけ一生懸命だということです。

スポンサーリンク

木村文乃のプロフィール・芸能活動休止していた?

文乃さんの生年月日は1987年10月19日。

東京都出身です。

身長は164㎝。

2016年に一般男性と結婚しています。

彼のために作っていると思われるお料理「ふみ飯」がインスタで話題です。

所属はトライストーン・エンタテインメント。

2004年、映画「アダン」のヒロインオーディションで選ばれ、2006年にこの作品でデビューしました。

2006年には映画「風のダドゥ」で映画初主演。

同年、NHK大河ドラマ「功名が辻」でテレビドラマデビューしました。

2008年には連続テレビ小説「だんだん」にも出演。

しかし、前述したアトピー性皮膚炎の悪化から一時女優業を休養します。

その間、さまざまなアルバイトを経験したことが、文乃さんの役作りにもやくだっていると思われます。

現在の事務所で復帰後は、特にCMで活躍し、2011年以後ドラマに復帰。

以降、ドラマや映画、CMなどに数多く出演しています。

代表作は、ドラマ「ボク、運命の人です。」「99.9」ほか。

映画「ポテチ」「RANMARU 髪の舌を持つ男」など。

舞台「私を話さないで」などに出演しています。

2019年3月、ドラマ「大奥」への出演も話題になっています。

木村文乃の役柄に合わせて髪型も変える女優魂!

前に述べましたが、木村さんは役柄を作り込む女優さんです。

ここ数年のドラマで髪型をいろいろ変えたのも、役作りのためと思われます。

一見無機質な表情の中に、奥行きを感じさせる文乃さんの演技。

「目が笑っていない」などの批判もありますが、役どころによってワザとしていることもありますよね。

やわらかな笑顔もキレイですよね。

ほわんとした雰囲気が少し幼い感じも好感度大です。

木村文乃のようなショートボブで愛され女子に!

文乃さんの髪型になりたい女子も増殖中です。

でも、自分に似合うかな?って思っちゃいますよね。

実は、文乃さんの髪型って、アレンジによって誰でも似合うようにできるんです。

丸顔の方には特にオススメだそうです。

ただし、外ハネを作らないと、さらに丸く見えちゃうのでご注意。

一方、面長の方は、襟足が長すぎると外ハネにしたとき顔が長く見えてしまうそうです。

また、丸顔の方は前髪をしっかり作ってしまうと丸く見えてしまいます。

面長の方は前髪を作ることでかわいらしさを出せます。

基本は、

  • 襟足を外ハネにする。
  • 顔周りは内巻きにして、前提に丸みを出す。

ことが大切だそうです。

ショートカットが得意なスタイリストさんにオーダーしてみてはいかがですか?

木村文乃の髪型ショート(CM)は似合わないと不評?99.9役作り!まとめ

  • 木村文乃のショートカットがCMなどで好評。でも不評の声もある。
  • 木村文乃は99.9などドラマの役作りで髪を切ってショートにした。
  • 木村文乃は役柄によって髪型を変える女優だ。
  • 木村文乃はカツラではない。
  • 木村文乃の髪型は案外誰にでも似合う。

文乃さんは2019年3月「大奥」にチャレンジします。

ショートの髪型は、時代劇のカツラもフィットさせやすいかもしれません。

楽しみです。

文乃さんの記事はこちらにも書いています。よかったらご覧ください。

木村文乃の旦那は千葉大樹で画像も!インスタ料理(ふみ飯)が評判?https://omochituki.com/archives/2048

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする