むぎ(猫)グッズやCD情報!猫初メジャーデビュー、プロフや画像は?

Pocket

スポンサーリンク

出典:ローソンHP

ミュージシャンのむぎ(猫)が話題!むぎ(猫)のグッズやCDの入手方法は?そして、2019年3月、ついに猫初のメジャーデビュー!人気のむぎ(猫)の優しい音楽がより身近に!むぎ(猫)のグッズ・CD情報と、メジャーデビュー、プロフィールや画像まとめです。

スポンサーリンク

むぎ(猫)CMのBGMで歌ってた?

むぎ(猫)さんは、知る人ぞ知るミュージシャンです。

実は、CMのBGMに流れているのがむぎ(猫)さんの歌!

ただし…!

沖縄ローカルなんです。

沖縄ローソンの動画です。

BGMを聞いてください!

男の子も可愛いんですが、BGMの歌声、いいですね。

この歌を歌っているのがむぎ(猫)さんです。

むぎ(猫)フジロック’17に出演(猫界初)!

むぎ(猫)さんが藤生ロック’17の舞台に登場!

会場を戸惑いとどよめきが包みました。

「あ、しゃべるんだ」というストレートな感想も。

むぎ(猫)さんは、まぎれもなく猫!

猫のミュージシャンです。

一曲目の「どんなふうに」で、むぎ(猫)さんの木琴演奏が始まると、観客の皆さんもフェスモードに。

会場は一気にほんわかムードになりました。。

「みなさんが思っていることね、ご察しの通りです。

むぎは沖縄から来たんですけど…苗場も暑いですね…(ゼエゼエ)。」

一曲終えるごとにむぎ(猫)さんは息切れしちゃう。

お子ちゃまたちも、めっちゃ楽しそうな笑顔。

地球温暖化について歌う「あがってく音頭」なども披露しました。

沖縄から連れてきたお友達、ねずみのチュー太くんを食べたくなっちゃう歌も。

「♪友達は食べちゃダメ」

不思議な世界観ではありますが、クオリティの高い楽曲は観客の心をホールドしました。

ラストの「天国かもしれない」終了後には、「普通にめっちゃいい曲じゃね?」の声。

サビの「♪たぶんヘブン」を歌いたくてしょうがない人たちの歌声も聞こえたそうです。

スポンサーリンク


むぎ(猫)ライジングサン’18に出没(猫界初)!


フェス恒例の突発イベントも催し、すっかりフェス慣れしたむぎ(猫)さん。

沖縄ローカルの活動から、次第に全国で話題になっていきました。

そりゃそうだ!

むぎ(猫)に文春砲!?


週刊文春2019年3月21日号の152ページに、むぎ(猫)さんがスクープ!?

すわ、不倫か?

飼い主さんが逮捕か?

はい、フジロックフェスティバルのアーティスト記事でした。

週刊文春に載っちゃうあたり、メジャーブレイク必至でしょうか!?

スポンサーリンク

むぎ(猫)ビクターロック祭り~2019~にも登場!

入りの動画です。

本猫Twitterです。

むぎ(猫)さんは、ビクターロック祭り2019オフィシャルサポーター「初代 お祭りハッピーにゃんこ」に就任しました。

また、ご縁のある「キュウソネコカミ」のステージにも登場し、キレッキレのダンスを披露しました。

むぎ(猫)息切れする猫のミュージシャン プロフィール!

むぎ(猫)は1997年7月東京生まれです。

2002年、沖縄に移住しましたが、2009年1月に虹の橋を渡りました。

5年間の天国暮らしの後。

2014年3月、カイヌシのゆうさくちゃん手作りの新しい身体を手に入れ、再びこの世に舞い戻ったのです。

「天国帰りのネコ」として新しいニャン生(人生)を満喫。

ニンゲンの皆さんを楽しませるために歌い、踊り、楽器(主に木琴)を演奏、息切れもします。

沖縄県内、県外各地でのライブで徐々にファンを増やしています。

共演や対バンをした坂田明、DRAMATICS(勝井祐二、ササキヒデアキ)、七尾旅人など著名アーティストも高く評価しているそうです。

SPEEDSTAR MUSICに所属。

本ニャン(本人)自慢の決めポーズは「あっちょ☆」。

出典:本猫HP

カイヌシは米須雄作(こめすゆうさく)という人だそうです。

沖縄を拠点に活動するパーカッショニストです。

カイヌシ=中身でしょうけれど。

それは言わないお約束!

スポンサーリンク


むぎ(猫)グッズはどんなの?手に入る?

むぎ(猫)グッズは、主にライブ会場などで販売されました。

完売、の情報もありますが、現在はセブンネットショッピングで手に入るそうです。

オススメは、自由帳!

それから、原田ちあきさんとコラボしたTシャツです。

だじゃれがなんとも…。

「寝込みたいの?猫みたいに?」

こちらからお求めになれます。

オム7 – セブンネットショッピング|むぎ(猫)

むぎ(猫)癒やしの音楽動画集!


むぎ(猫)2019年3月メジャーデビュー!

むぎ(猫)さんは、満を持してメジャーデビューを果たしました!

画像から、初回限定版が最安値で購入できますので、ご確認ください。

2019年3月20日発売です。

[CD収録内容]

1. 木の下で -instrumental-

2. 君に会いに

3. 猫と学校

4. 夢から醒めた夢

5. 無視できない虫

6. ギフテッド

7. CとDと

8. るすばん天国

9. 四輪駆動の飛び出し坊や

10. 流れ星

11. ちいさなうた

12. 小さな庭 -instrumental-

[DVD収録内容]※初回限定盤のみ

「Wonder Nyander 2018 東京編 at 東京キネマ倶楽部 2018.11.01」

全6曲 (40分収録)

収録曲

1.四輪駆動の飛び出し坊や

2.ギフテッド

3.るすばん天国

4.夢から醒めた夢

5.天国かもしれない

6.どんなふうに

むぎ(猫)グッズやCD情報!猫初メジャーデビュー、プロフや画像は?まとめ

  • むぎ(猫)が2017年ごろから話題になっている。
  • むぎ(猫)はカイヌシが作った着ぐるみで天国から戻ってきた。
  • むぎ(猫)はキュウソネコカミなどと共演している。
  • むぎ(猫)のグッズも人気で、購入できる。
  • むぎ(猫)のメジャーデビューアルバムが2019年3月20日に発売。

猫好きでも、そうでなくても、たまらなく優しい世界観です。

むぎ(猫)さんの活躍から目が離せません!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする