斎藤工ついにウルトラマンになる?医者やパティシエドラマの続編は?

Pocket

スポンサーリンク

出典:NHKアーカイブス

斎藤工さんの最新情報!なんとウルトラマンになる!斎藤工2019ドラマも好評!医者役が好評の斎藤さんの過去ドラマの続編を期待する声もあります。斎藤工さんの2019年出演ドラマと医者役が好評だったわけなどをまとめました。

スポンサーリンク

斎藤工 出演ドラマで医者役は?

斎藤さんが演じた役柄の中で、医者の役が評判です。

特に人気だったのが、斎藤さん主演のドラマ「最上の命医」です。


2011年に、連続ドラマ版として放送された「最上の命医」は、2016年にスペシャル版も放送さました。

人気医療ドラマです。

原作は「週刊少年サンデー」で連載されていた漫画。

0歳の時に大手術を受けて命を取り留めた主人公、西條命(さいじょうみこと)。

友人が怪我の手術に成功した西條。

「医者は目の前の患者だけではなくその家族や子孫の繋がりである無限の樹形図」を救うことだと認識します。

西条は平聖中央病院外科医局の小児外科医です。

イケメンドクター西条は、医師としても一流です。

小児科の医師はなり手がないとまで言われる現代。

いたいけな命と家族に寄り添う、すごくいいお医者様でした。

「医師たちの恋愛事情」でも主演しています。

2015年に放送された医師たちの恋愛事情」。

フジテレビ系列「木曜劇場枠」で放送されました。

キャッチコピーは「命を救う人間が恋に落ちてはいけませんか」。
舞台は大学病院。
出世争い、恋愛、不倫、三角関係。
さまざまな事情を抱えつつ、医療に従事する医師たちが繰り広げるラブストーリーです。

斎藤さんが演じる守田春樹は、石田ゆり子さんが演じる近藤千鶴と恋愛します。

出演は他に、相武紗季さん、平山浩行さん、三宅弘城さん、板谷由夏さん、伊原剛志さん、
生瀬勝久さんなどです。

斎藤工 医師役が好評だった理由は?

斎藤さんは、アウトローの役柄も多く演じています。

2019年話題の「麻雀放浪記2020」もそうです。

ワンピースのルフィも海賊ですしね。

映画とCMについては別の記事も書いています。

よかったらお立ち寄りください。

斎藤工最新映画麻雀放浪記に賛否!2019シンガポール映画反響は?

泉里香ワンピのナミがフィギュアみたい!抜群のルックスに整形疑惑?

一方で、真剣なまなざしも凄く素敵な俳優です。

医師を演じる場合は髪を短く切っています。

いずれも主人公ですから、医師としてもとても頼もしい役柄になっています。

斎藤さんの存在感や、切迫した状況での声など、視聴者に訴えかける要素がたくさんあります。

主演作は思った以上に少ないので、特に印象に残るのかもしれませんね。

スポンサーリンク

斎藤工 続編が期待されるドラマは?

既にスペシャルドラマが放送された「最上の名医」。

2011年に本編で、2016年にスペシャル。

だったら、これからまた制作されてもいいですよね。

特にこのところ、小児医療を扱うドラマが人気だと思いませんか?

「グッド・ドクター」や「小児救命」など。

あるいは、産科を舞台のドラマもヒットしています。

医療ドラマは安定的に視聴率もとれますし。

テレビ東京さん、いかがでしょうか。

斎藤工 2019年ドラマ出演の予定は?

斎藤工さんは、テレ朝系土曜ナイトドラマ「東京独身男子」に出演。


あえて(A)結婚しない(K)男子=AK男子。

高橋一生さんと遠藤賢一さんとの共演です。

このドラマの斎藤さんは、歯科医師です。

斎藤さんが演じる三好玲也は、バツイチの審美歯科クリニック院長です。

2年間の“服役(結婚)から出所(離婚)し、見事「プリズン・ブレイク」を果たした、という設定です。

豪華キャストによるラブコメディーで、新しい斎藤さんを見られそうです。

また、斎藤さんはなんと特撮番組にも出演します。

女児向け特撮シリーズの3作目、「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」。

主人公のココミの優しい父親役で、パティシエです。

新しいですね!

ほかに、関口面メンディーさんや石田ニコルさん、声優として本田翼さんも出演。

テレビ東京系で、4月7日朝9時から放映開始です。

斎藤工 ついにウルトラマンになる!

1966年に放送が開始され、日本を代表するヒーローとなった「ウルトラマン」。

この度、『シン・ゴジラ』の庵野秀明さんと樋口真嗣さんが再タッグを組むことが決まりました。

まったく新しい形で現代に描きだす『シン・ウルトラマン』プロジェクトの始動です。

本作の企画、脚本は、自身もウルトラマンシリーズのファンを公言してはばからない庵野秀明さん。

監督は、「新世紀エヴァンゲリオン」をはじめ、傑作を庵野と排出してきた盟友樋口真嗣さんが務めます。

社会現象にもなった『シン・ゴジラ』で、第40回日本アカデミー賞最優秀作品賞、最優秀監督賞など主要7部門を受賞した最強コンビです。

『シン・ゴジラ』が初代『ゴジラ』(54)を現代社会に再構築した作品であったように、本作も現代が舞台。

「未だ誰も見たことのないウルトラマン」が存在する世界を描くそうです。

詳細は明らかとなっていませんが、主人公の「ウルトラマンになる男」には、『シン・ゴジラ』にも出演した斎藤工さんが務めるコトが発表されました。

さまざまなキャラクターを演じ分けるカメレオン俳優・斎藤工さん。

以下が公式のコメントです。

私に大役の白羽の矢が立った事以上に、この壮大なプロジェクト及び手にした脚本に至極興奮致しました。

かつて、何者でも無かった私は一度だけ、生前の実相寺昭雄監督にお会いする機会があり、前のめりに当時の円谷プロや「ウルトラマン」の様々な話を伺えた事は、全て”ココ”に繋がっていたのではないかと今振り返ると思います。

「ウルトラマン」への特別な想いを持たれていらっしゃる庵野さん、樋口監督と共に、若輩者ながら私の37年間を本作に注ぎたいと思います。

『シン・ウルトラマン』が今の日本に、未来の日本に、必要な作品になるよう、頼もしきスタッフ、共演者の方々と高みを目指します。

これは楽しみなことになりましたね!

大人男子のウルトラマン!

斎藤工2019ドラマとウルトラマン まとめ

  • 斎藤工は数多くのドラマに出演しているが、主演は割合に少ない。
  • 斎藤工の主演ドラマでは、特に医師の役が好評だ。
  • 斎藤工は2019春、「東京独身男子」でアラフォー独身男性を演じる。
  • 斎藤工は2019春、女児向け特撮番組で優しいパパも演じる。

斎藤工さんは、何かと世間を騒がせる方ですね。

そんな斎藤さんから目が離せません。

斎藤工さんの記事は、前述以外にこちらも書いています。

斎藤工女子大生とLINE交際写真確認!結婚してる・結婚相手は?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする