チチローとイチローは絶縁?チチロー鈴木宣之の現在とイチロー引退!

Pocket

スポンサーリンク

出典:夕刊フジ

イチロー選手の引退が発表されました。すばらしい功績の裏でチチローこと鈴木宣之さんとの絶縁が噂されていました。チチローさんも引退にコメントしていて現在も絶縁とは思えませんが。チチローさんとイチロー選手の絶縁の噂と、チチローさんの現在についてまとめました。

スポンサーリンク

チチローってどんな人?

出典:ANNニュース

チチローとイチローの過去は?

チチローさんこと鈴木宣之さんは、言わずと知れたイチロー選手の父親です。

1942年12月8日生まれ。

愛知県名古屋市在住です。

イチロー選手の個人事務所「オフィス・イチロー」の代表も務めています。

高校在学中はもちろん野球部員でした。

外野手として愛知県ベスト4にまで進出しましたが、残念ながら甲子園には行けませんでした。

芝浦工業大学卒業後は、東京都品川区の叔父の会社に勤務しました。

1970年に愛知県内に機械部品製造会社を創業しました。

肩書きとしては、実業家、アマチュア野球指導者、エッセイストということになります。

チチローが書いた本は?

宣之さんは6冊の本を著作しています。

  • 1995年 二見書房「父と息子 イチローと私の二十一年」
  • 1996年 家の光協会「イチローとわが家本当の話」
  • 1996年 二見書房「イチローと13人の仲間 野球少年「鈴木一朗」物語」
  • 1996年 小学館「溺愛 我が子イチロー」
  • 2001年 二見書房「大リーガーイチローの少年時代」
  • 2003年 麗澤大学出版会「いちばん好きなこと一直線 子育ては、父親最大の仕事」

現在手に入る新本は「大リーガーイチローの少年時代」だけのようです。

ご覧になりたい方は、画像をクリックしてみてください。

書籍によっては中古でも手に入るようです。

イチローの嫁や母、兄は?

イチロー選手の奥様は、弓子です。

元TBSのアナウンサーで、8歳上の姉さん女房です。

不動産投資や美容サロンの経営などをしているようです。

また、メジャーリーガー婦人会でボランティア活動やチャリティー活動に積極的に参加しているそうです。

なによりもイチロー選手を支えるのが一番の役割であることが、以前「プロフェッショナル 仕事の流儀」で特集されていました。

飼い犬は、柴犬の「一弓(いっきゅう)」です。

イチロー選手のお母さんは、淑江さんです。

イチロー選手の偏食を心配してお母様が作ったカレーが有名ですね。

牛肉と豚肉の両方を使ったオリジナルカレーだそうです。

イチロー選手のスリムながら強い身体は、お母様の工夫に支えられていたのですね。

お兄様の鈴木一泰さんは、一級建築士で建築デザイナーとして有名な方だそうです。

スポンサーリンク


チチローとイチローは絶縁してたの?

宣之さんとイチロー選手は絶縁していた、という噂があります。

2人の間に確執があったということです。

諸説ありますが、イチロー選手の奥様弓子さんと関係があるという説があります。

ひとつには、イチロー選手が8歳も年上の弓子さんと結婚したことが気に入らなかったとか。

また、弓子さんとの間に子供が生まれなかったのが気に入らないとか。

生々しい話では、弓子さんがイチロー選手の資産の一部を自分のビジネスに使っているのが気に入らないとか。

また、宣之さんがイチロー選手に執着し、イチロー選手夫婦の生活の細かなことに介入していたという噂もあります。

また、宣之さんが弓子さんからのメールを全部開示してしまったという噂もあります。

さらに、宣之さんの税金の申告漏れが発覚し。イチロー選手が「他人任せにしたのがいけなかった」と非難したということも。

うーん、イチロー選手ほどの名選手を生み出した家庭にも、わりとリアルな事情があるんですね。

立派な息子さんだからこそ、お父様もこだわってしまうのでしょうか?

チチローは今どうしてる?

宣之さんは現在どうしているのでしょう。

前にも述べたように、「オフィス・イチロー」の代表をしている宣之さん。

この場所に、イチロー展示ルーム「I-fain(アイ・ファイン)」があります。

少年時代から現在に至るまでのイチロー選手のさまざまなメモリアルグッズがてんじされているそうです。

また、オリジナルグッズも販売しています。

こんなものも。

地図と写真は、すべてイチロー展示ルーム「I-fain」HPからお借りしました。

もちろん商売はしていますが、イチロー選手を応援しているのは間違いないですね。

スポンサーリンク


イチロー引退にチチローがコメント!

宣之さんは、イチロー選手の最後の試合をバックネット裏で鑑賞していたそうです。

目撃証言があるとか。

試合前に弓子さんからイチロー選手の引退を知らされていたそうです。

弓子さんが家族を呼ぶ準備をしてくれたのですね。

引退発表直後には、「時の流れを感じます」とだけコメントしていた宣之さん。

拍手と歓声に包まれたイチローの最後の試合。

宣之さんは、あふれ出る涙をこらえきれなかったそうです。

「周囲をはばからず…ハンカチじゃおさまらないぐらい。

バスタオルが欲しいぐらい」泣いてしまったそうです。

幼少期からイチロー選手を指導。

プロ入り後も球場に日参、「チチロー」と呼ばれた宣之さん。

次のように話しています。

感情が腹の底から湧いてきて、少年時代からのことがワーッと思い浮かんできました。

40年以上前から一緒にやってきて、ここまで来たかと。

イチロー選手に贈ったのは「功成り名遂げて身退くは天の道」という老子のことばだそうです。

自然体をいつまでも忘れないでほしい。

これからは将来ある子どもたちのために尽力してほしい。

いろいろな確執があったのは事実かも知れません。

息子は父を超えなければ先へ進めません。

超えられた父としては、そんな息子が愛しくて仕方がなかったのでしょうね。

「絶縁」といわれた2人の関係ですが、そこまでではなかったのかもしれません。

そして、これからはもっと変わっていくのでしょうね。

引退後初のCM!天海祐希と共演!

SMBCのCM、新着です。(2019年4月)

真っ白い画面で天海祐希さんと共演。

収録がいつかは分かりませんが、爽やかで明るい感じが、区切りをつけたイチローさんにピッタリですね。


チチローとイチローは絶縁?チチロー鈴木宣之の現在とイチロー引退!まとめ

  • チチローこと鈴木宣之さんとイチロー選手の間には、確執があった。
  • チチローとイチロー、イチロー嫁の間には金銭的な軋轢があった。
  • チチローや母はイチロー嫁の配慮でイチローの最後の試合を観戦した。
  • チチローはイチローの功績をたたえている。

今後のイチロー選手の活動に関しては、必ずしも宣之さんの思い通りにはならないかもしれません。

イチロー選手のキャリアが最大に生きるよう、家族仲良く応援して欲しいと思います。

イチロー選手、宣之さん、長い間お疲れ様でした。

こちらに奥様弓子さんに関する記事も書いています。

良かったご覧ください。

イチロー年の差妻に感謝が物議?子供ができない嫁とチチローの軋轢!

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする