GACKT収入源は仮想通貨スピンドル!文春砲で詐欺脱税って本当?

Pocket

スポンサーリンク

出典:本人Twitter

GACKTさんの収入源に危険な噂があります。仮想通貨スピンドルに関する文春砲!過去にはアムウェイや薬の噂も。翔んで埼玉!大ヒット中のGACKTさんに何かあったら公開中止もある?GACKT収入源に文春砲、仮想通貨スピンドルやアムウェイの危険な噂を調べました。

スポンサーリンク

GACKT 収入源が話題になる理由は?

GACKTさんは、テレビでマレーシアの豪邸を公開しています。

出典:cinematoday

1700㎡の自宅には、池があったり川が流れていたり。

そういえば、日本の自宅にも滝がありましたね。

やはり、加湿器代わりなんでしょうか。

1700㎡と言えば、25mプール5個分だそうですが、もちろんプールもあります。

高級ワインが並ぶワインセラーに、高級リゾートのようなインテリア。

車はランボルギーニで、3500万円以上するそうです。

こんなツイートもしています。

すごくお金持ちなのはわかるんですが、筆者のような庶民には見当がつきません。

一方ですごくストイックな生活を送り、50歳を過ぎてもあのルックス。

「どうなってるの?」と疑問を持つ方も少なくありません。

GACKT アムウェイって何?

GACKTさんを検索すると「アムウェイ」というキーワードが見られます。

「アムウェイ」ってなんでしょう。

ご存じかもしれませんが、簡単に。

「アムウェイ」とは、1959年にアメリカで創立された家庭日用品等を連鎖販売取引で販売する企業です。

個人が少ない資金でIBO:独立自営業主になり、アムウェイが扱う日用品、化粧品、サプリメントなどをメーカー直販で購入できます。

製品を気に入った愛用者が、マスコミを使わず口コミで製品を流通させると、その宣伝費を個人がボーナスとで受け取る事ができます。

合法ですが、いわゆる「ネズミ講」のようなものらしいです。

どうやらGACKTさんの部屋にアムウェイのしゃんぷーや空気清浄機があったようです。

また、アムウェイのサプリメント「メタルマッスル」が、「GACKT愛用マッスルサプリ」として宣伝されたのも一因です。

GACKTさんは1日1食で筋トレに励んでいる人です。

サプリなんて使うわけないと思います。

たぶん、広告に利用されただけでしょう。

アムウェイで儲けていた、というのはガセのようです。

スポンサーリンク


GACKT 薬で儲けてたって?

検索キーワードに「GACKT 収入源 薬」ってあったんで、慌てて調べてみました!

これ、完全にガセです。

前述した「メタルマッスル」。

サプリが薬、で、「GACKT愛用」。

GACKTさんが売っているわけでもないし、使ってさえいない。

これだけで「収入源が薬」になるなんて、芸能人さんはたいへんですね~。

GACKTに文春砲!の全容

ただし、今度ばかりは本当に危険な噂。

2019年3月28日発売の「週刊文春」に、こんな見出しが躍りました。

「GACKT“違法営業疑惑”音声「1000万が2億に」と仮想通貨を宣伝」

記事の概要は、以下の通りです。

仮想通貨・スピンドルを発行し、事業資金を集めるICO(イニシャル・コイン・オファリング)というビジネスをしていた「ブラックスター」という会社。

金融庁が2017年10月に「価格の下落と詐欺のリスクがある」と呼びかけていました。

その1週間後、GACKTさんがレクチャーする「商談会」が開かれ、その音声データを週刊文春が入手したということです。

GACKT仮想通貨の商談会の音声は?

インターコンチネンタルホテル大阪28回階のクラブラウンジが会場です。

サングラス姿で登場したGACKTさんが美声で熱弁を振るった音声データ。

「代理店になった方が良いと思います。

仮想通貨の世界のコミッション(販売手数料)って異常なんですよ。25%入るんですよ」

出典:文春オンライン

GACKTさんは、ブラックスターの当時の宇田社長を通じ、2017年9月頃からブラックスターに関わり、十数人の出資者候補を集めていたとか。

仮想通貨は上げて下げてを繰り返すので、どこで売れば良いかは僕らもわからない、と話し始めたそうです。

参加者が社長と知り合いなのかと尋ねると、自分が単なる「広告塔」ではないことを強調したGACKTさん。

「僕はそのメンバーの中に入っています。ブラックスターの中に入っています」

出典:文春オンライン

会場からは感嘆の声が上がったそうです。

直前には以下のようなメールが送られていたそうです。

◇通過名:スピンドル通貨

ー内容ー

株で言えばインサイダー取引にあたりますが、この仮想通貨では合法なので安心してください。

簡単に言えばガッ君が身内だけ!先に情報をくれました

持つべき者は友親友です。

ーこんな感じで儲かります。ー

◇一:現在1コイン12円

◇二:11月24日

1コイン50円で、ブラックスターーsanーが売出をします。

◇三:12月末

50円が4倍~5倍になる予定。

出典:文春オンライン

11月25日になると50円になる可能性があるかと訪ねられると、なります、と言い切ったGACKTさん。

2017年12月26日にはブログで「情報が解禁になった」とスピンドルについて書いています。

ニューヨーク、朝の6時。

クリスマスも関係なく徹夜の作業で朝を迎えた。

この数ヶ月、

色んな国をずっと飛び回っている。

このプロジェクトを成功させるために。

すでに巷では相当噂にはなっているらしいが、

WEBがアップされようやく情報が解禁となった。

出典:GACKTオフィシャルブログ

さらに、
なぜ、
GACKTが仮想通貨?と思う人がいるかも知れない。
そもそもみんなは世界が今、
どうなっているか知っているのだろうか?
➖今までどんなものも
社会に登場した時は【異端】だった➖
仮想通貨というものを
もはや受け入れるかどうかなどと
議論をしているレベルではない。
【仮想通貨】と【ブロックチェーン】の出現により
世界は大きく変わり始めた。
国境を超えて世界がものすごいスピードで変容している。

この記事は、今ももちろん2017年12月26日【大城 ガクト】と【仮想通貨】というタイトルで見ることができます。

GACKTさんは商談会で、次のようにも発言しています。

「法律が来年の1月か2月にインサイダーが適用されるという話が今、回っています。

1月か2月以降は言えないって。

今は言える。

ちょっと今までとは考えられない儲け方なので。

1000万円を入れたのが2億になったとか。

この前、仮想通貨のフォーラムあったんですけど、皆めちゃくちゃ幸せそうなんです。

この2年間で急にお金を持っちゃって。ただ、馬から車に変わる時代なので」

出典:文春オンライン

スポンサーリンク

GACKTと野田聖子の関係は?

週刊文春には、野田聖子さんの写真も出ています。

「仲良しの野田聖子前総務省」と添え書きが。

マーケットメイキングが僕の仕事なので。

あとは国と国とを結ぶ政治的な動きをするのが僕の仕事。

出典:文春オンライン

野田聖子さんが、総務相時代にGACKTさんとスピンドルのために動いていたといいます。

2018年1月、無登録業者のブラックスターに資金決済法違反の疑いを指摘したとき、野田さんが秘書を通じて金融庁に説明を求めたそうです。

GACKTさんの「政治的な働き」が功を奏した、ということになります。

この件に関して、野田さんは正式に回答はしていません。

GACKTが逮捕される可能性はあるの?

2018年に海外の取引所に上場したスピンドルですが、程なく大暴落。

GACKTさんは自分も被害者だと話しています。

しかし、取引記録によると、宇田社長やGACKTさんは上場直後に役7000万円を売り抜けている(相場が下がらないうちに売り尽くしてしまうこと)そう。

社長の宇田さんには2018年9月に業務改善命令が出されています。

ブラックスターの回答は、GACKTさんはアドバイザー。

スピンドルはビットコインなどの1号仮想通貨(不特定の者に対して、代金の支払い等に使用でき、法定通貨と相互に交換できる、財産的価値があるもの)と交換できる2号仮想通貨には該当せず、資金決済砲にも抵触しないということです。

しかし、週刊文春が意見を求めた佐藤亮弁護士によると、GACKTさんの「好きなところで売れば良い」という言葉は他人に譲渡することを前提にしたもの。

資金決済法(無登録営業)に該当する可能性があるということです。

金融庁の関係者も、刑法上の詐欺の可能性もあると語っています。

事実、スピンドルには被害者も出ているそうです。

GACKTさんの立場はどうなるのでしょうか。

立件されることになると、厳しいかもしれないそうです。

スポンサーリンク


GACKT 本業の収入は?

2012年、マレーシアに豪邸を建てたあと、GACKTさんはある人物に出会ったそうです。

池田 論さんという方。

池田さんは、マレーシアで不動産仲介業をしていた方です。

GACKTさんはその方と事業を立ち上げることになりました。

社名は「GACKT & IKEDA ASIA BRIDGE PARTNERz INC」。

この会社の収入と、音楽、俳優、声優などのお仕事が、現在のGACKTさんの収入源と考えられます。

GACKTさんはさらっと豪邸や高級車を買ったりしますが、生活自体はストイックです。

マレーシアでの事業と日本での芸能活動で十分贅沢できるのではないでしょうか。

GACKTさんの最新ヒット映画「翔んで埼玉!」の記事も書いています。

よかったらご覧ください。

翔んで埼玉映画キャストと感想、あらすじは?ロケ地と小ネタ満載!

GACKT 収入源に関するウワサまとめ

  • GACKTは豪邸に住み、高級車に乗っている。
  • GACKTはアムウェイで儲けているという噂があった。
  • GACKTは薬で儲けているというのは完全にガセ。
  • GACKTは仮想通貨スピンドルの営業に関わったと週刊文春が報じた。
  • GACKTは資金決済法や詐欺で罪を問われる可能性がないともいえない。

筆者の感触では、スピンドルの方も「広告塔」的な感じがします。

GACKTさんって、さらっとしたところがあります。

なんとなく引き受けちゃったりしていそうです。

「翔んで埼玉」興行収入が1ヶ月で25億円と報じられたこのタイミングで文春砲。

GACKTさんが見られなくなることはないと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする