イチロー年の差妻に感謝会見がモラハラの指摘!子供ができないのは?

Pocket

スポンサーリンク

出典:http://samsara.link

イチローが引退会見で年の差嫁に感謝を述べたことが物議をかもしています。おにぎりを作るのがモラハラ?一方子供ができない嫁とチチローの関係は今後どうなるのでしょう。イチロー引退に伴う年の差嫁への感謝はモラハラ説、子供ができない嫁と舅との確執について調べました。

スポンサーリンク

イチロー引退会見全文

2019年3月21日、深夜にイチロー選手が引退会見を開きました。

特に印象に残る部分がいくつかあります。

中でも、話題になっているのは、妻の弓子さんへの感謝の言葉です。

まあ、とにかく頑張ってくれました。

僕はゆっくりする気はないですけど、妻にはゆっくりしてもらいたいと思ってます。

弓子さんは、ホームの試合の時、イチロー選手におにぎりを作って持たせていたらしいです。

イチロー選手はゲーム前にそのおにぎりを食べるのが習慣になっていたそうです。

そのおにぎりの数が、2800個以上にのぼるそうです。

イチローさんは、「3000個握らせてあげたかった」と述べました。

弓子さんへの愛情と感謝を込めた言葉です。

日本人は、パートナーへの感謝の言葉をはっきり口にするのが下手です。

引退という節目に、公の場で感謝を示したイチローさん。

弓子さんの苦労も報われたと感じるコメントでした。

イチロー嫁への感謝に異論が!

ところが、この会見に異論が上がっています。


うーん。

こういうとらえ方もあるのでしょうね。

モラハラとはなんでしたっけ?

Wikiでは「とは、モラル(道徳)による精神的な暴力、嫌がらせのこと。」と書いてあります。

妻が夫におにぎりを作り続けるのがモラハラなら、世の中の奥様たちの半分ぐらいはモラハラを受けていることになりませんか?

ジェンダーの面で攻撃している方もいるようですが、子供のお弁当を作るのもモラハラになりますかね。

難しいところです。

ただ、イチローさんは純粋に、自分の仕事も忙しい弓子さんがおにぎりを作り続けていたことに感謝しているとしか聞こえなかったのですが。

イチロー選手のコメントは言葉を選びながら話す独特のものなので、何か聞こえ方が違うこともあるのでしょうか。

筆者は好感を持って聞きましたが…。

イチロー年の差嫁とのなれそめは?

イチロー選手は1999年、福島弓子さんと結婚しています。

弓子さんは1965念生まれです。

1973年生まれのイチロー選手より8歳年上です。

弓子さんは、アシスタントを務めていた1995年のラジオ番組「イチローの気持ちはいつもフルスイング」でイチロー選手と共演していました。

この番組がきっかけになったようですね。

1997年頃から交際していた2人は、1999年にロサンゼルスで挙式しました。

結婚後芸能活動から遠ざかった弓子さんは、公私にわたってイチロー選手をサポートしていました。

イチロー嫁の現在は?

2005年、夫妻は資産管理のための会社「IYI」を起こしました。

IYIは、イチロー選手、弓子さん、愛犬の一弓のイニシャルを並べたネーミングです。

弓子さんは会社の運営を担当し、不動産投資などの事業をしていたようです。

さらに弓子さんは実業家としての手腕を発揮します。

現在は、シアトルで美容サロン「エン サロン」を経営しているそうです。

サロンの利用料金はたいへん高価だそうですが、地元のセレブ女性に流行していて、弓子さんは全米へのサロンの展開を考えているそうです。

決してイチロー選手に「仕えていた」女性ではありません。

人生でも企業でも、共同経営者といっていいと思います。

スポンサーリンク

イチローに子供がいない理由

イチロー選手と弓子さんは子供をのぞまなかったわけではないようです。

2006年頃、インタビューに答えたイチロー選手は、「子供は欲しいと思っているけどできない」という旨の話をしていたようです。

子供とキャッチボールをしたかった、という発言もしていたそうです。

ここで、次の項でお話しするチチローこと鈴木宣之さんが出てきます。

チチローさんは、はじめからイチロー選手が8歳年上の弓子さんと結婚するのに反対だったと言われます。

さらに、野球をしていて、子供時代からイチロー選手の練習相手をしていたというチチローさん。

孫が欲しいと考えたかもしれません。

子供ができないということでも、弓子さんに抵抗を感じていたそうです。

弓子さんが妊活をしていたという証言もあります。

もしかしたら弓子さんサイドに子供ができない理由があったのかもしれませんが、こればかりは天からの授かり物ですから…。

子供の有無は、個人の問題ですしね。

イチローとチチローは仲が悪いの?

イチロー選手と父親のチチロー選手は仲が悪いと言われています。

イチロー選手の引退の際、鈴木宣之さんもインタビューを受けています。

それを見た限りでは、仲が良くないとは思えませんが…。

ただ、チチローさんは弓子さんとのメールでのやりとりを公開していたそうなんです。

お父さん、これからイチロー君とシアトルにいきます。

昨夜は最高の忘れられない日になったと言っていました。

お父さん、お母さんもお体に気をつけてください。

イチロー選手は試合後、菊池雄星選手になんと言葉をかけたのか記者に質問されたとき、個人的なことだからここで言うことではない、と答えたそうです。

チチローさんの行動は、少しデリカシーがないように思えます。

そのせいというわけではないでしょうが、イチロー選手はチチローさんについて引退会見で一言も触れていません。

まあ、いい大人ですから当然と言えないこともありませんが。

チチローさんはイチロー展示ルーム「I-fain(アイ・ファイン)」や「鈴木家のカレー」でボロ儲けしているという噂もあります。

オリックス時代、CM出演料などをチチローさんの会社の所得に計上し。申告漏れが指摘されたこともありました。

前のメールの文面からもうかがえるように、弓子さんとは特に不仲であったとは考えられません。

引退を機に、鈴木家の父子関係も改善していくと良いと思います。

スポンサーリンク


イチローと嫁のこれからは?

イチロー選手と弓子さんは、今後どうしていくのでしょうか。

IYIの経営や、サロン経営は続けていくでしょうから。拠点はシアトル、あるいはロサンゼルスになる可能性が高いと思われます。

イチロー選手はマリナーズのフロント入りの可能性が高いと言われています。

また、日本のマスコミからのオファーもあるそうです。

いずれにせよ、イチロー選手を世界がほうっておくはずがありません。

ただ、今は少し休んで欲しいと思います。

イチロー選手と弓子さんの今後については、わかりしだい追記します。

イチロー年の差嫁への感謝 まとめ

  • イチロー選手は2019年3月21日、現役引退を表明した。
  • 引退会見の際、イチロー選手は妻弓子さんへの感謝を述べた。
  • 弓子さんはイチロー選手を支えるだけでなく、実業家としても活動していた。
  • イチロー選手と弓子さんには子供がいない。
  • イチロー選手と父・鈴木宣之(チチロー)さんとの不仲説がある。
  • イチロー夫婦は今後アメリカを拠点に生活していくと予想される。

イチロー選手、弓子さん、お疲れ様でした。

いろいろなことを言う人は、必ずいるものです。

それがご夫婦の功績を揺るがすものではないと思います。

イチロー選手とチチローさんについては、別に記事を書いています。

よかったらご覧ください。

チチローとイチローは絶縁?チチロー鈴木宣之の現在とイチロー引退!

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする