畑岡奈紗 賞金ランキングとクラブセッティング2019は?プロフも!

Pocket

スポンサーリンク

出典:msn.com

畑岡奈紗(女子プロゴルファー)が好調です!2019年3月31日全米で3度目の優勝、賞金ランキングを上げました。2019年のクラブセッティングも気になります。実家や両親、高校は?畑岡奈紗の賞金ランキングと2019クラブセッティング、プロフィールまとめです。


スポンサーリンク


畑岡奈紗 賞金ランキングがすごい!

2019年3月28日~31にアビアラGC (カリフォルニア州)6558yd(パー72)で開催された米国女子・キア・クラシック。

畑岡奈紗さんが今季出場4試合目で、シーズン初優勝に輝きました。

最終日、1打差を追ってスタートした最終ラウンドを6バーディ、1ボギーの「67」として通算18アンダーで逆転。

畑岡さんとしては、2018年「アーカンソー選手権」、「TOTOジャパンクラシック」に続くツアー3勝目になります。

2018年の2勝がいずれも3日間大会だった畑岡さんは、4日間大会で勝って、メジャーになることを目標にしていました。

4日間大会で優勝という目標を達成したわけです。

すごい!

全米ツアー3勝を日本人最年少で成し遂げました。

1987年に日本人初の賞金女王に輝いた岡本綾子さんが通算17勝。

次いで、宮里愛さんの9勝、小林浩美さんが4勝です。

2019年1月に20歳になったばかりの畑岡さん。

2019年3月末で現在賞金ランキング6位。

素晴らしい快挙です!

畑岡奈紗 ツアー成績2019!

2018年、全米女子で2勝を挙げ、賞金ランキング5位となった畑岡さん。

2019年も好調のようです。

1月17日~20日のダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズでは、1アンダー、トータル283で、16位タイ。

続く2月21日~24日のホンダLPGAタイランドでは6オーバー、トータル294で63位。

2月28日~3月3日のHSBC女子世界選手権では、2アンダー、トータル286で19位タイ。

3月7日~10日の国内ツアー、ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントでは、4オーバー、トータル292で17位タイでした。

そして、今回のキア・クラシック優勝!

女子世界ランキング4位です!

素晴らしい成績ですね!

スポンサーリンク


畑岡奈紗 2019クラブセッティングは?

畑岡さんの2019年のクラブセッティングは、以下の通りです。

ドライバー:スリクソン Z785 ドライバー 9.5度。

フェアウェイウッド:スリクソン Z F65 3番15度。

ユーティリティ:スリクソン Z H85 ハイブリッド 3番19度。

スリクソン Z U85 ユーティリティ アイアン 4番23度。

アイアン:スリクソン Z785 アイアン 5番~PW。

ウェッジ:クリーブランド  RTX7 フォージドウェッジ 50度 54度 58度。

パター:ピン スコッツデールTR パター PIPER C。

ゴルフボール:スリクソンZ-STAR。

ぜひ、参考になさってくださいね。

畑岡奈紗のプレイスタイルは?

畑岡さんには、ゴルフ以前に野球、陸上の競技経験があります。

野球とゴルフに共通する動作の中で、「最短に振り落とす」技術を身につけた畑岡さん。

畑岡さんの無駄のないスイングには、ゴルフを始めたのが遅かったからこそ完成したわけです。

陸上で鍛えた下半身が、軸の安定性の理由です。

また、別のスポーツ経験は、イメージする力のもとになっているということ。

一般的な女子プロより速い46m/sのヘッドスピードを出す畑岡さん。

イメージと実際の動きの誤差が非常に少ないためなのだそうです。

小柄な体格でも平均250ヤードが出せる理由は、力強くイメージ通りのスイングができているためということです。

ぶれない下半身は、女子プロ1だそうです。

スポンサーリンク


畑岡奈紗 名前の由来は?

「なさ」という名前は、NASA(アメリカ航空宇宙局)に由来します。

これまでに誰もなしえなかったことができる子。

世界に羽ばたく子になってほしいという両親の願いが込められています。

アメリカでも、「ナサ」という名前は覚えやすいと好評なのだそうです。

畑岡奈紗の母親がすごい!

畑岡さんの母親、博美さんは、茨城県でも有名なコース「宍戸カントリークラブ」に勤務。

畑岡さんのプロゴルファーへのきっかけを作った方でもあります。

2018年から畑岡さんといっしょに米ツアーを転戦しています。

2019年3月末、畑岡さんは体調を崩していたそうです。

花粉症がひどくなり、最終日の前夜はあまり眠れなかったそうです。

隣で寝ていたお母さんも心配でしかたがなかったそうです。

ラウンド中もしばしば咳をしながら、そんな厳しい状況の中でつかんだ優勝。

日曜日の朝食はカツカレーだったそうです。

最終日はどうしても残り物になるので、カツカレーになってしまったとお母さんは笑いながら話しました。

畑岡さんは「なんか、メッセージなのかな」と思ったそうです。

お母さんは、「どんな試合でも勝つのが大事」と考えているそうです。

常に普通に接すること、平常心を心掛けているそうです。

2019年20歳になったばかりの畑岡さんにとって、心強い存在ですね。

畑岡奈紗の実家や学歴は?

畑岡さんの実家は、茨城県笠間市です。

お父さんの名前は畑岡人一さんです。

地元のホームセンター、山新で働くサラリーマンです。

お父さんは、高校時代陸上部に所属していました。

走り高跳びで県2位になったそうです!

スポーツ通ですが、ゴルフはしないそうです。

畑岡さんにも陸上競技をさせたくて、笠間市立岩間中学校進学字に陸上部を勧めたそうです。

2011年8月には、ウサイン・ボルト選手の走りを見せたくて、家族で世界陸上を観戦するために韓国に出掛けます。

しかし、この大会でボルトはフライングで失格。

お父さんの思惑ははずれてしまいました。

お母さんの博美さんの影響で、11歳からゴルフクラブを握っていた畑岡さん。

(当時は小学生で、野球をしていました。)

現在の若い選手としては、遅く始めたのですが、前述のようにそれが畑岡さんの体作りに役立ったみたいですね。

また、畑岡さんには妹さんがいます。

利安(りあん)さんで、3歳年下。

利安さんもゴルフをしているそうです。

近々頭角を現してくるのでしょうね。

スポンサーリンク

畑岡奈紗 これからに期待!

地元の有名ゴルフクラブで中嶋常幸さん主催の「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」に中学3年から入門しました。

中学卒業後、高校をは通信に進学し、ゴルフに熱中してきました。

最年少での全米3勝!

ご両親の希望通り、世界に羽ばたくプロとしての階段を確実に上がっています。

期待の若手出現ですね!

畑岡奈紗 賞金ランキング・クラブセッティング・プロフまとめ

  • 畑岡奈紗が2019年3月末の全米ツアーで優勝し、3勝目を上げた。
  • 20歳になったばかりでの3勝達成は最年少だ。
  • 20歳になったばかりで3勝というペースは、今後も大いに期待できる。
  • 畑岡奈紗のクラブセッティングは参考になる。
  • 畑岡奈紗は、茨城県笠間市のスポーツ好きの家庭に生まれた。
  • 畑岡奈紗の母がサポートをしている。
  • 畑岡奈紗の今後には大いに期待できる。

まだ幼げな表情の残った畑岡さん。

20歳という若さがまぶしいですね。

今後の活躍も、記事にしていきますね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする