レペゼン地球活動中止の理由は病気・逮捕?DJ社長の狙いが衝撃的!

Pocket

スポンサーリンク

出典:YouTube

レペゼン地球って知ってますか?金爆より速く令和ソングを作った若者に人気のバンドが平成を持って活動中止。その理由はなんでしょう?金爆より速く令和ソング作った理由は?レベゼン地球のプロフィール、活動休止とその理由、金爆より速い令和ソングについてまとめました。


スポンサーリンク

レペゼン地球ってなにもの?

レペゼン地球は、世間からはUチューバーと認識されています。

実は、DJ社長を中心とする音楽集団、DJ集団です。

2015年から活動しています。

公式サイトによると,現在のメンバーは6人、最終的には11人になると予告されています。

「レペゼン」とは、「Represent」のなまった者で、ヒップホップの世界では所属するクルーや出身地域を表すスラングだそうです。

すると、レペゼン地球は地球代表???

実は、過激な動画が彼らのアイデンティティと言ってもいいほど。

あまりに動画内容が過激なので、YouTube運営からしばしば注意を受けたほうです。

過去には運営からアカウント削除されてしまったこともあるということです。

それでも、2018年12月時点のチャンネル登録者数は153万人。

音楽チャンネルと合わせると200万人超えてだそう。

10代や20代の若い世代に支持されています。

過激なスタイルのせいで、彼ら自身やコラボ相手が炎上することもしばしばです。。

2018年の7月のプレゼント企画では、応募者の個人情報が流出し、SNS上で大きな騒ぎとなって動画内で謝罪しました。

2018年7月には人気YouTuberのヒカルと共演したLINE LIVEで、ヒカルとともにワタナベマホトをディスり炎上。

2018年11月には、出演した東大のイベントでまさかの強制退場をくらい、東大側が炎上しています。

しかし、最近では、人気トラックメイカーのチバニャンとコラボするなど、ポジティブに話題も増えてきています。

2018年11月には千葉・幕張メッセで「レペゼン地球 親・恋人とは行けないLIVE」を開催。

初の大型会場でのワンマンライブでしたが、チケットは即完でした。

15000人が詰めかけ、音漏れを聞きに来るファンもいたほどだったそうです。

レペゼン地球のメンバーは?

リーダーのDJ社長

本名は木元駿之介(きもとしゅんのすけ)といいます。

1992年8月29日生まれ。

身長は自称173mだそうです。

好きな食べ物はラーメン。

韓国とのハーフだそうです。

駒澤大学中退。

かなり真面目で努力家だそうです。

DJふぉい。

本名は松本絃歩(まつもと いとほ)さん。

1996年7月24日生まれ。

身長178㎝。

AB型の左利きといいますから、天才?

結成当時はお猿の面をかぶっていたそうです。

DJ銀太

本名は内田 匡(うちだただし)。

1995年9月27日生まれです。

好きな食べ物はメロン。

お茶目さんだそうです。

DJ社長の誘いで大学をその日に中退したそうです。

野球をしていた体育会系です。

ジェニファー

すべてが謎に包まれた存在です。

マネージャーの脇さんと同じ指輪をしていたので、中の人はマネージャーなのでは、というウワサもあります。

深く知ろうとすると死ぬという都市伝説。

DJまる

本名は松尾竜之介?

1996年4月30日生まれ。

昔は料理人をしていたとかのやせっぽちです。

マネージャー脇

本名は脇 将人(わき まさと)です。

1995年11月6日生まれ。

ちょっと体重が多いそうです。

チバニャン

本名は千葉祐也(ちば ゆうや)です。

1994年6月15日生まれ。

一番の常識人ともいわれています。

スポンサーリンク

レペゼン地球の人気の理由は?

レペゼン地球の人気は、単純に面白いことや、DJ社長の賢さによるといわれます。

さらに、抜群の拡散力。

2018年2月14日の19時にDJ社長がツイートした【自作で有名人カードゲームやってみた】(@DJ_Shacho)。

なんと たった17時間で「58,000いいね」「27,000RT」されたということです!

つまり、日足らずで6万人近くの人がツイートを閲覧して、3万人近くの人が拡散したということ!

ハンパない拡散力ですね。

金爆鬼龍院翔が敗北宣言!最速令和ソングって?

新元号の発表から20分後。

レペゼン地球の「令和」動画が投稿されました。


元号発表当日は、ゴールデンボンバーの「令和」が話題をさらっていたのですが、

レペゼン地球の方が速かったことが後からわかりました。

鬼龍院翔さんは、オフィシャルブログで次のように語っています。

ちゃんと調べてないから他にもいらっしゃるとは思いますが僕が見た新元号の入った音楽では、

レペゼン地球さん

【レペゼン地球】61thシングル『令和』

発表からわずか30分たらずという爆速でYouTubeにアップ!

速すぎるわ!

ゴールデンボンバーの「令和」。

あきらかに「速さ」を狙っていたんですよね。

鬼龍院さんの敗北宣言?

もちろん、レペゼン地球も狙ったんだと思います。

なぜ?

もちろん、面白いから。

目立つから。

それともう一つ、次に書く「活動中止」が大きく関わっていると思われます。

スポンサーリンク

レペゼン地球が活動休止、その理由は?

そんなレペゼン地球ですが、平成の終わりをもって解散すると宣言しています。

メンバー11人になってないのに。

今なぜ?

DJ社長さんのYouTubeです。

レレペゼン地球の解散理由はまるの病気説

2019年4月2日。

カルマのチャンネルで、まるとコラボする企画がありました。

この動画は、何か体に悪いところが多そうなカルマとまるが、病院で検査を受けるという企画。

ここでまるが「自律神経失調症」と診断されました。

違う病院への紹介状ももらってます。

このまるの病気が解散の理由だという説があります。

誰かが逮捕されたっていう説!

誰かが逮捕されたというウワサもあります。

いやいや、まさか。

いろいろ探しましたが、まったくみつかりません。

そこでおもいだしたのが、DJふぉいや、まるに¥の、反社会的ともとられかねないオシャレのウワサです。

ないとはおもいませんが、そのオシャレから反社会的集団とのつながりなどがウワサになったのかもしれません。

レペゼン地球のめんばーは逮捕されていません!

スポンサーリンク


今一番有力な理由は?

メンバーが11人になるという話。

活動休止はまだ言えない、という話。

もしかして…。

ファンの相田に囁かれている最有力の理由は。

新元号「令和」は5月1日から。

4月いっぱいは平成です。

4月末で一旦活動休止!

で、令和になったとたんに活動再開!

というシナリオでは?

巧妙に仕組まれたシナリオ!

本当に解散するなら、DJ社長だけでYouTube、とかありえないでしょ!

1日遅いエイプリルフールっていうか、これビジネスですよ!

さすがは「社長」っていうシャレで、ちゃんとメンバー増やすんじゃね?

これが、いまのところの「解散理由」の有力説らしいです。

レペゼン地球の活動中止の理由、令和ソング作成理由まとめ

  • レベゼン地球の過激なYouTubeやライブが若者に人気だ。
  • レベゼン地球は、ゴールデンボンバーより速く新曲「令和」をYouTubeに投稿していた。
  • レベゼン地球は平成の終わりと共に活動中止すると発表している。
  • レベゼン地球の活動中止の理由は発表されていない。

「令和」をいち早く発表したのに、平成いっぱいで活動休止。

どういうことなんでしょうね。

なにか、秘密がありそうだと思うのは、うがちすぎでしょうか。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする