風間俊介のディズニーシー解説にマツコもドン引き?目撃情報も続々!

Pocket

スポンサーリンク

出典:オリコンニュース

風間俊介さんのディズニー愛が止まりません!目撃情報も多数!2018年5月に続き2019年4月に「マツコの知らない世界」に出演、マツコもドン引きのマニアックさでした。風間俊介ディズニーリゾート熱愛、マツコもドン引きするマニアックぶりについてまとめました。

スポンサーリンク

風間俊介は20年以上年間パスポート持ち!

風間俊介さんは1983年生まれ、東京ディズニーランドと同い年です。

ここポイント!

東京都出身で、小学校5年生からずっと年間パスポートを持ち、デイズニーリゾートに通い続けているそうです。

デイズニーリゾートやディズニー作品に関するマニアックな姿勢がすごいんです。

マツコの知らない世界にも2度出演しています。

2018年5月のディズニーランドに続き、2019年4月にはディズニーシーを紹介しています。

そのマニアックさが、「ぶらタモリ」じゃない?ともウワサされる風間さん。

風間さんのディズニー愛について確認していきます。

風間俊介のディズニー愛にマツコ1度目のドン引き!

風間さんは2018年5月15日に「マツコの知らない世界」2時間スペシャルに出演し、「マツコの知らないディズニーランドの世界」を紹介しました。

ディズニー、特にディズニーアニメが大好きだという風間さん。

そのアニメの世界を体験させてくれる東京ディズニーランドが好きで、ただ座って本を読んだり、たたずんだりするだけで十分楽しめるそうです。

年間パスポートを持っていなければできない楽しみ方ですが…。

東京ディズニーランドは世界一整備された素晴らしい公園風間さんは言います。

多くの人たちが夢と魔法と情熱とイマジネーションの世界を本気で楽しんでもらおうとして作った世界だからだそうです。

次回予告のこの台詞だけで、Twitterがプチ炎上しました。

世界遺産を見るのと同じような気持ちでパークの建造物を見ることが出来る。

ディズニーと一生添い遂げようと思っている。

この特集、風間さんが自ら台本を作ったそうです。

リサーチのために週3でパークに通ったそうです。

もちろん番組で風間さんが紹介したのは、かなりディープな内容でした。

  • 建造物
  • ストリート
  • ゴミ箱

など。

アトラクションは、たまたま空いていたら乗る程度。

風景を楽しむために行くようです。

この時は、風間さんに共感する方が案外多かったんです。


スポンサーリンク


風間俊介に収集&保存家も驚いた!

2018年7月末から松屋銀座で開催された「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展~ミッキーマウスから続く、未来への物語~」。

風間さんがオープニングイベントに参加しました。

ウォルト・ディズニーをイメージしたチャコールグレーのスーツに身を包み登場。

時間が許すならこのまま3時間は喋り続けることができるのですが、それは叶わないので…観た方と語り合いたい。

ウォルト・ディズニーとウォルト・ディズニー・カンパニーに関する資料を収集・保存する「ウォルト・ディズニー・アーカイブス」。

厳選された約420点の貴重なアイテムが展示されました。

同席したウォルト・ディズニー・アーカイブスの収集&展示アーキビストのリック・ロレンツさんも、こうコメントしました。

アーカイブスで働いていると自分の子どもの時に観た映画で使われたものに触れる機会があり、いつもワクワクしているので、風間さんがおっしゃったことはわかります。

イベントではリックさんが風間さんに、ロゴにも使用されている5体のミッキーを模したぬいぐるみをプレゼントしました。

(トップの写真です。)

僕らが愛したディズニー作品がこれだけの愛と情熱で作られているとわかる特別な展示会。

僕はこの場所で展示を見ることができて幸せでした。

多くの人にこの幸せを感じてもらいたい」。

風間俊介のディズニー愛にマツコ2度目のドン引き!

そして2019年4月9日の「マツコの知らない世界」で、風間さんが「東京ディズニーシー(R)の世界」をプレゼンしました。

2018年の放送で、マツコさんに「この番組に度々登場する変態のニオイがする」と言わしめた風間さん。

前回を上回る内容で構成・台本全てをやらせていただきました。

マニアックに行きます!

と宣言。

風間さん流の東京ディズニーシーの楽しみ方を提案し、再びマツコさんをドン引きさせていました。

各エリアの特徴や、背景や世界観を詳しく解説。

さらに、中央にそびえるプロメテウス火山がどのような噴火で出来たものなのかを、静岡大学の小山真人教授と真剣に調査。

溶岩の流れ方など、独自の考察を披露しました。

収録を終えたマツコさんは、改めてディズニーのすごさを知ったと話していたそうです。

風間俊介ディズニーリゾートで目撃情報!

こういうツイート、たくさんしてくださっているんですが。

たいていはロケの日。

さすがにプライベートはあまり発見されていないようです。

案外プライベートの目撃情報はありませんでした。

今度行ったら探してみましょう!

スポンサーリンク


風間俊介ディズニーと一生添い遂げるってウソについて…。

風間さん、2018年に「マツコの知らない世界」に主演したとき。

こう言ってましたよね。

ディズニーと一生添い遂げようと思っている。

2019年の出演のときもマツコさんにいじられていましたが。

風間さんは2013年5月に一般女性の方と結婚しています。

現在3歳児のパパなのですが、2019年になって改めて週刊誌やスポーツ誌が報道。

風間さんは自身の結婚や、お子さんがいることを以前から公表していたのに、「なぜ今更?」。

ジャニーズでもグループに属していない風間さんは、事務所的にも結婚が問題になりません。

報道される機会が少なかったのかもしれません。

子供がいることを知らなかった方も多かったからでしょうか。

週刊誌・スポーツ紙が混乱してしまったのかもしれません。

けれども、「ディズニーと一生添い遂げる」はやっぱり無理ですよね。

奥様もお子さんもディズニー好きなんでしょうね。

風間俊介のヤバいディズニー愛まとめ

  • 風間俊介はかなりのディズニーマニアだ。
  • 風間俊介は2年連続「マツコの知らない世界」に出演、ディズニーリゾートの魅力を語っている。
  • 風間俊介のディズニー好きは、ハンパじゃない。
  • ただし、「ディズニーと一生添い遂げる」はウソだ。

風間さん、すごかったですね。

またTV等でディズニー知識を披露してくれるかもしれませんね。

徹底しすぎて、いっそ清々しいディズニー愛に感動です!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする