柏原竜二結婚・八木菜緒アナとツイッター文通!なれそめはアニオタ?

Pocket

スポンサーリンク

出典:八木菜緒本人Twitter

箱根駅伝で山の神と呼ばれた柏原竜二さんとBS11八木菜緒アナが結婚を発表!ふたりのなれそめは?柏原さんは現在何をしているの?ツイッターで愛を育んだってほんと?柏原竜二さんと八木菜緒アナのなれそめから結婚までと、二人の現在とこれからについてまとめました。

スポンサーリンク

柏原竜二と八木菜緒、Twitterで結婚発表!

2019年4月16日、箱根駅伝伝説の山の神、柏原竜二さんと、美人アナ八木菜緒さんの結婚が発表されました。

noteは、 いかにも柏原さんらしい語り口で始まります。

突然ではございますが、皆様にご報告がございます。ご報告がいつも突然だ!とかいう人もいるかもしれませんが、まぁまぁ落ち着いてください。

と、断りを入れた上で、

この度、私事ではございますが、柏原竜二は本日2019年4月16日に八木菜緒さんと入籍をいたしました。

これから、一人の夫として彼女を支えられるよう、精進して参ります。

同じ文中で、関係者への報告が遅れたこともわびています。

ほんとうに突然の結婚発表だったようですね。

一方、八木さんもTwitterで結婚報告をしています。

「これから一人の妻として彼を支えられるように精進して参ります」としたうえで、

「お互い支え合いながら朗らかな家庭を築き、これまで以上に誠実に仕事と向き合い、取り組んで」行きたいと書いています。

柏原さん同様、関係者への報告をしていなかったことをわびています。

また、二人とも、家族や関係者への問い合わせへの断りの言葉を書いています。

柏原竜二の山の神伝説!

柏原竜二さんといえば、箱根駅伝での山の神伝説がめちゃくちゃ印象に残っています。

柏原さんは1989年7月生まれです。

高校時代は全く無名でした。

しかし、高校3年の都道府県駅伝で区間賞を取り、注目されました。

東洋大に進学。

東洋大学に在学中、箱根駅伝の5区(往路山登り)で活躍し、「山の神」と称されました。

大学1年、第85回箱根駅伝往路で、9位でたすきを受け取った柏原さん。

なんと8人をごぼう抜き。

東洋大は復路も制して初の総合優勝を勝ち取りました。

その後、柏原さんは5区で4年連続区間賞を獲得し、「山の神」として大ブレイクしました。

東洋大学卒業後、2012年富士通に入社しました。

しかし、脚光を浴びることはありませんでした。

アキレス腱や仙腸関節などの故障もあり、納得のいく走りができませんでした。

2017年4月に27歳で現役引退を発表しています。

柏原竜二はアニオタ?

柏原さんはアニオタ、声優マニアだそうです。

大学駅伝の選手にはアニオタが多いとか。

というよりも、柏原さんの影響でアニオタが増えたといううわさまであります。

区間新記録を出して、世間から注目されてしまった柏原さんがひきこもり、アニオタ化

したという説もあります。

特に、声優の花澤香菜さんが大好きで、一時期はツイートのほとんどが花澤さんの話題になっていたそうです。

「箱根を走っているとき何を考えている?」という記者の質問に、意味不明なことを話してしまったこともあったということです。

プレッシャーも大変だったんでしょうね。

スポンサーリンク


柏原竜二の現在は?

柏原さんは、現役引退後も富士通に勤務しています。

仕事に専念しているそうです。

ただ、陸上教室やゲストランナーなども、依頼があれば対応しているようです。

また、強豪東洋大学陸上部にいた経験を活かして、アメリカンフットボール「富士通フロンティアーズ」のマネージャーも兼任しているそうです。

立派に社会人として活躍しているんですね。

八木菜緒プロフィール

八木さんは1986年4月16日生まれです。

33歳のお誕生日に

結婚したわけですね。

愛媛県今治西高校から兵庫県立大学経済学部に似遊学、その後NHK高知放送局に勤務しました。

その後、テレビ愛媛から文化放送へ。

東京の放送局で仕事をすれば、好きなコスプレに関わる仕事ができると考えたみたいです。

2016年には初CDを出しています。

2018年3月で文化放送を退社、日本BS放送に入社します。

ここで念願のアニメ分野のアナウンス業務やイベント企画に携わることができました。

スポンサーリンク

八木菜緒ってコスプレイヤー?

八木菜緒さんは、コスプレイヤーとしても有名です。

クオリティーの高さは、その道の通からも絶賛だとか。

コミケにコスプレ本を出すなど、本格的なコスプレイヤーです。

コスプレって、最近は大人でも楽しめるんだな、と、ちょっと感動しちゃうレベルです。

好きなことを仕事に、って素敵ですよね。

柏原竜二・八木菜緒のなれそめは?

2017年7月23日。

「ボールルームへようこそ」というアニメ番組に、柏原さんがツイートしています。

このツイートに、八木さんが 返信。

二人のやりとりが続きます。

二人のTwitterにはアニメの話題がたくさん残っています。

共通の趣味を通じて、二人の距離が縮まって行くのを、今でも見ることができます。

2018年の夏コミでは、柏原さんが八木アナの出展ブースに売り子として参加したこともありました。

Twitterを媒体に、アニメをねたに盛り上がっていったんです。

柏原さんのTwitterって、ちょっと癖がありますが、アニオタ系の空気を感じます。

まさにピッタリの愛称だったんですね。

山の神・柏原竜二と八木菜緒が結婚!まとめ

  • 柏原竜二と八木菜緒は、2019年の八木の誕生日、4月16日に入籍した。
  • 柏原竜二は大学時代からアニメが大好きだった。
  • 八木菜緒もアニメ好きで、現在もコスプレをしている。
  • 柏原竜二と八木菜緒は、アニメが共通の趣味だ。
  • 柏原竜二と八木菜緒は、Twitterで愛を育んだ。

山の神・柏原さんが一気に身近な人になったように感じます。

それにしても、周囲に報告もなく入籍しちゃったのはなぜなんでしょうか。

その当たりも分かり次第追記しますね!

共通の趣味を持った大人同士、なんだか楽しい夫婦になりそうです。

おめでとうございます。お幸せに!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする