大泉洋 最新の映画はそらのレストランとバナナ?出演作一覧と評価!

Pocket

スポンサーリンク

出典:産経新聞

大泉洋さんの最新の映画は「そらのレストラン」と「バナナ」?「そらのレストラン」「こんな夜更けにバナナかよ!」など、最近映画主演の多い大泉洋さん。出演作一覧やその評価も気になりますよね。大泉洋さんの最新の映画や出演作一覧、作品の評価などをまとめました。

スポンサーリンク

目次

大泉洋の映画 最新は「そらのレストラン」!

「そらのレストラン」は、洞爺湖を舞台にした2012年の「しあわせのパン」、空知を舞台にした2014年の「ぶどうのなみだ」に続く、北海道映画シリーズの3作目です。

2019年1月25日に公開されました。

北海道道南にある「せたな町」を舞台に、海の見える牧場で作り出される「チーズ」や様々な食材が、仲間や家族の心をつなぎあわせ、絆を深めていきます。

誰かと一緒に生きることによって、1人でいるよりも更なるしあわせを育むことができる、というメッセージがつたわってきます。

家族みんなで手を合わせ「いただきます」を言った後の笑顔は、かけがえのない瞬間なんですね!

共演は、本上まなみさんや岡田将生さんでした。

海外でも高い評価を得たようです。

大泉洋の映画「バナナ」って何?

鹿野靖明(34歳)は、小さい頃から難病の筋ジストロフィーを患い、体で動かせるのは首と手だけです。

介助が必要なのにも関わらず、病院を飛び出し、風変わりな自立生活を始めます。

大勢のボランティアを集め、わがまま放題。

ずうずうしくて、おしゃべりで、ほれっぽい。

自由すぎる性格に振り回されながらも、まっすぐに力強く生きる彼のことがみんな大好きだった―。

そんな鹿野靖明さんと、彼に出会って変わっていく人々の人生を、笑いあり涙ありで描く最高の感動の実話です。

原作はこの本。

タイトルに惹かれて、筆者も読みました。

同じ北海道出身の俳優・大泉洋さんが主役を務めました。

減量で最大10キロ痩せ、鹿野さんの人間的な魅力をユーモアたっぷりに表現しています。

鹿野に反発しながら、少しずつ心を開いていく新人ボランティアの安堂美咲役を高畑充希さん。

美咲の恋人で医大生の田中久は三浦春馬さんが演じました。

実際に鹿野靖明さんが暮らしていた札幌や、美瑛・旭川などのオール北海道ロケで撮影が行われました。

お約束!


中国でも評価が高かったようです。

スポンサーリンク


大泉洋の出演映画一覧と評価は?

2018年9月21日公開「パパはわるものチャンピオン」

人気絵本「パパのしごとはわるものです」「パパはわるものチャンピオン」を、実写映画化した作品です。

主演はプロレスラーの棚橋弘至さんです。

大泉さんのほか、木村佳乃さんや寺田心くんなどが出演しています。

2018年5月25日公開 「恋は雨上がりのように」

テレビアニメ化もされたコミックの映画化です。

ヒロイン 小松菜奈さんが恋する冴えないファミレス店長役を大泉さんが演じました。

2017年公開「探偵はBARにいる3」

「ススキノ探偵シリーズ」映画化の第3作です。

主役の探偵をを大泉さん、その相棒が松田龍平さん。

北川景子さんや前田敦子さん、鈴木砂羽さんなどが共演です。

2019年4月に亡くなったモンキー・パンチ先生のイラストも!

スポンサーリンク

2017年公開 鋼の錬金術師

人気漫画の実写映画です。

大泉さんはショウ・タッカーを演じています。

2017年公開 東京喰種 トーキョーグール

ヤングジャンプ連載漫画の実写映画です。

主演は窪田正孝さん。

ちょっと怖い映画でした。

2016年公開 金メダル男

内村光良さんが監督・主演したコメディ映画です。

主人公の青年時代を知念侑李さんが演じました。

2016年 アイアムヒーロー

ベストセラーコミックの映画化です。

大泉さんが主演のパニックホラー。

有村架純さん、長澤まさみさんなどと共演しました。

日本人ってゾンビ好きですよね。

なるほど…。

大泉さんにはそういうイメージがありましたよね。

2015年公開 駆込み女と駆出し男

井上ひさしの時代小説を原案にした人情時代劇です。

大泉さんが主演。

戸田恵梨香さんや満島ひかりさんのほか、樹木希林さんも出演していました。

2014年公開 トワイライト ささらさや

大泉さんは新垣由比さんの夫役を演じました。

「ゴースト」を思い出させる、ヒューマンラブロマンス。

2014年公開 ぶどうのなみだ


「しあわせのパン」に続く北海道ヒューマンドラマです。

主演のアオを大泉さん、弟のロクを染谷将太さん。

ヒロインは安藤裕子さんでした。

2014年公開 青天の霹靂

劇団ひとりさんの書き下ろし小説を、自身で監督した映画です。

大泉さんが主演。
柴咲コウさんや劇団ひとりさん、笹野高史さんなどと共演しています。

2013年公開 清洲会議

大泉さんは、羽柴秀吉を演じました。

豪華キャストによるこの時代劇。

三谷幸喜さんの映画です。

けっこう賛否両論のあった歴史大作でした。

2013年公開 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

シリーズ2作目です。

共演は松田龍平さん、尾野真千子さんなどです。

2012年公開 グッモーエビアン!

大泉さんがヒーロー(?)

麻生久美子さん、能年玲奈さんなどが共演のバンド映画でした。

2012年公開 しあわせのパン

「ぶどうのなみだ」の前の映画になります。

原田知世さんと共演しました。

心がほんわりする映画でした。


2011年公開 探偵はBARにいる

シリーズ第1作です。

小雪さんや西田敏行さんも共演しています。

ルパン三世っぽい絵柄が素敵でした。

2011年公開 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

話題のベストセラー「もしドラ」の映画化作品です。

主演は前田敦子さんです。

2010年公開 半分の月がのぼる空

ベストセラー小説の映画化です。

主演は池松壮亮さん。

共演は忽那汐里さんなどです。

2009年公開 N43°

戸次重幸、森崎博之、安田顕、音尾琢真、大泉洋の演劇ユニット「TEAM NACS」の5人が、各々脚本と監督を担当して制作したショートムービーのオムニバスです。

評価も高い作品でした。

2008年公開 ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

名作コミックの映画化第2弾です。

ウエンツ瑛士さんや田中麗奈さんなど、豪華キャスト作品です。

2008年公開 アフタースクール

大泉さんが主役です。

若いですね~。

佐々木蔵之介さん、堺雅人さんなどと共演しています。

スポンサーリンク

大泉洋の吹き替え映画一覧!

2018年公開 グリンチ
2018年公開 映画ドラえもん のび太の宝島
2015年公開 バケモノの子
2014年公開 思い出のマーニー
2011年公開 豆腐小僧
2009年公開 レイトン教授と永遠の歌姫

レイトン教授役です。

2006年公開  ブレイブ ストーリー
2004年公開 ハウルの動く城

ジブリ作品の声優もしているんですね。

大泉洋2019年映画の公開は?

「空のレストラン」の後は映画の出演は発表されています。

7月期日曜劇場「ノーサイド」主演が発表されているので、2019年前半はドラマのほうに集中するようです。

新しい情報がありましたら追記します。

大泉洋 最新の映画と一覧まとめ

  • 大泉洋の2019年最新の映画は、1月公開の「空のレストラン」だ。
  • 大泉洋の2018年の映画「こんな夜更けにバナナかよ!」でも人気だった。
  • 大泉洋はここ数年映画出演が多い。
  • 大泉洋は2019年上半期はドラマ「ノーサイド」に集中するようだ。

私も最初、大泉さんっておもしろキャラだと思っていました。

ごめんなさい。

最近、ますます温かい雰囲気、優しさが感じられる俳優さんになって来ていますね。

今度はどんな感動をくれるのでしょうか。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする