家政夫のミタゾノ3・レシピやゲスト・視聴率!見逃し配信はどこで?

Pocket

スポンサーリンク

出典:公式Twitter

家政夫のミタゾノ第3期が始まりました!期待以上の面白さ!関西、大坂でも見られるかを確認しました。動画や各回の視聴率、レシピも一覧にしていきます。家政夫のミタゾノ3の関西、大阪の放送局、予告動画や視聴率の推移、家事や料理のレシピについて毎回まとめていきます。

スポンサーリンク

ミタゾノ3 関西、大阪での放送局や時間は?

ミタゾノ3、関西でももちろん見られます。

大坂、京都はABCテレビで、4月19日深夜24時24分から。

全国のテレビ朝日、ABC系列のテレビ局で放送されているようです。

時間が東京と少し違います。

特番などの関係で少し時間がずれることもありますので、ご注意ください。

ミタゾノ3 開始までの道のりがすごい!

ミタゾノ3の制作発表は2月15日でした。

ミタゾノが帰ってくる!

と同時に話題になったのが、伊野尾慧さんと川栄李奈さんの出演です。

なんと伊野尾さんは家政夫見習い!

所長からミタゾノに「一人前の男にして欲しい 」と頼まれるわけですが、なんかありそうですよね。

そして4月5日の記者発表。

ゴンドラに乗ったミタゾノ(松岡さん)がゴンドラで上昇しながら登場。

地上10メートルの高さで、アトリウムのガラス窓の掃除。

松岡さんは高所恐怖症だというのですから驚きです!

(オリーブオイルで買収されたとの裏話も。)

ステージ上から見学していた伊野尾さんは、「(自分なら)すぐ断ります。さすがミタゾノさん」と感心していたそうです。

さすが松岡くん、じゃないんだ。

ドラマ初共演となる伊野尾さんについて松岡さんは、

うちの小僧あるあるなんですけど、すぐ女性の母性本能をくすぐろうとする。

売れる前の生田斗真みたい。

まだこいつ、そんなやり方してんのか。

それが彼のキャラなんでしょうね。

僕にはわからないんですけど。

伊野尾さんは、「なんでこんな恥ずかしいこと言われるんですか!」

同じく共演となる川栄さんについては、べた褒めの松岡さん。

(せりふが)当たり前になんて聞き取りやすいんだ。

間にオリジナリティーがある、川栄さん特有の間は魅力のひとつなんじゃないかな。

長ぜりふもポンポン早く出てきますし、いつ覚えているんだろうなというくらい素敵な萌さん。

一方で伊野尾さんにはまたイジリ。

他にいなかったのかなァ。

うちの事務所もまぁ他にいるだろうというのが本音ですけどね。

現場では余貴美子さんや帰還した平田敦子さん、新たに加わったしゅはまはるみさんなどのキャストとも、いい雰囲気で、花見をしたことがない川栄さんのためにキャストスタッフ皆で夜桜見物に行ったそうです。

スポンサーリンク


ミタゾノ3新規参入の伊野尾慧・川栄李奈はジンクスに勝てるか?

ミタゾノにはジンクスがあるってご存じですか?

第1期は清水富美加さん。

第2期は剛力彩芽さん。

宗教だったりZOZOTOWNだったりはおいておいて。

主演の松岡さんにも、TOKIOの山口達也さんの騒動がありました。

ミタゾノの主演格スキャンダルに巻き込まれる!というもの。

松岡さんはもはや大御所の余裕。

伊野尾さんも川栄さんも、それぞれに恋愛のウワサもありますが。

たぶん大丈夫。きっと大丈夫。

家政婦のミタゾノ3 第1話

予告

あらすじ

とあるアラブの国で石油を採掘する一族に仕えていたミタゾノは、『むすび家政婦紹介所』の所長・結頼子(余貴美子さん)から電話で日本に呼び戻されます。

置き土産に石油を掘り当てて。

『むすび家政婦紹介所』が晴れて営業を再開。

ミタゾノは頼子の甥・村田光の「教育係」として呼ばれたのです。

ミタゾノたちが派遣されたのは、個人資産800億円とも言われる丹波フーズ会長・丹波幸之助(大和田伸也さん)の家です。

丼専門店『丼・来放題(ドン・キホーダイ)』の成功で飲食業界のドンとなった丹波。

ミタゾノたちを追い返そうとライフルまで持ち出す丹波。

そのライフルの中に割り箸が入っていたことを即座に見破ったミタゾノは、鋭い観察眼を認められ、「家政婦兼ボディーガード」として正式に雇われることになります。

何者かに命を狙われているという丹波は、西洋甲冑の斧が倒れてきたり、床が滑りやすくなっていたり。

相次いで命の危機にさらされます。

丹波には歳の離れた若き美人妻・ユリア(太田莉菜さんがいて、彼女の存在を快く思っていない妹の悦代(大島さと子さん)など、怪しい人物が複数います。

ミタゾノは、光が制止するのも聞かず、丹波の命を狙っている人間の正体を暴こうと行動を開始します。

犯人候補は

  • 丹波の妹・丹波悦代 「丹波フーズ」社長
  • その夫・丹波貞雄 「丹波フーズ」専務
  • 秘書・森下智成
  • 顧問弁護士・勅使河原
  • 妻・ユリア
  • 密着取材する記者・月岡

翌朝、丹波が目覚めると愛犬のロボット犬「ラブ」が壊れていた。

ミタゾノが手際よく直します。

壊れた愛犬のラブの中から、隠しカメラがみつかり、犯人候補の全員がグルだということが判明。

犯人と思われる6人が丹波を襲いにかかります。

阻止しようとして光が転び、先代から譲り受けたどんぶりを割ってしまいます。

そこから話は急展開。

6人全員が「健康診断に行ってほしかっただけ」だったのです。

さらに、不老不死と噂のどんぶり「せいどん」は、100円ショップアイテム。

なんと、丹波は丹波本人ではなく、替え玉だったのです。

30年前。

売れない劇団員をしていた中島みのる(替え玉)が25歳の時、老け役の姿で牛丼を食べていた中島に丹波が声をかけます。

「俺の替え玉にならないか」。

本物の丹波は、余命宣告を受けていました。

自分が死んだら「丹波フーズ」がつぶされてしまうから、替え玉となって丹波フーズを運営していってほしい、と中島に頼んだのです。

本物の丹波はすでに死んでいて、現在80歳の談場を55歳の中島が演じているのでした。

甲冑の件も油の件も、ロボット犬を壊したのも、みんなミタゾノだという事実。

さらに、ユリアはアラブ石油王の娘で、「遺産なんていらない」というのは本当だったです。

「同じだったから。彼女(ユリア)もお金持ちの家に生まれて、近づいてくる人お金目当ての人ばかりで……。彼女は寂しかっんだ。あなたを信じていたんだ」と光が丹波に涙ながらに訴えます。

ミタゾノはアラブでユリアを見かけていたのです。

ミタゾノの声が野太い男の声に変わり、

「お金に目がくらんでいたのはお前だけなんだよ!」

うなだれる丹波のもとにユリアが帰ってきます。

ユリアの愛は本物だったのです。

ゲスト

丹波幸之助 : 大和田伸也

ユリア : 太田莉菜

レシピ

家事レシピ:フローリングの床に油をこぼしたときは、拭き取ろうとすると床が油を吸ってしまうので、小麦粉をかけて小麦粉に吸わせるときれいになる。

料理レシピ:市販の無調整豆乳ににがりをいれると柔らかい豆腐になる。それをすくって器に入れ、黒蜜をかけると健康スイーツになる。

もう一つ忘れていました。

ビールの泡!

視聴率

8.2%でした。

夜枠としては○。

録画で見てる方、多いですよね。

小ネタ

なんといってもこのぷるぷるが…。

ネット上でも好評です。

もうひとつ。

スポンサーリンク

家政婦のミタゾノ3 第2話

あらすじ

父親が創業した「ミツワハム」を引き継ぎ、「100年に一度の美人すぎるキャリアウーマン姉妹」として有名な三ツ輪姉妹のもとに派遣されるミタゾノと光。

公子(青山倫子さん)沙織(知花くららさん)、秘書の佳乃(水島麻理奈)が暮らす家で、
ふたりは、「秘密を漏洩したら違約金1億円を支払う」という誓約書を書かされちゃいます。

もちろん、われらがミタゾノはそんなこと気にしない!

いつものように三ツ輪姉妹の部屋を物色し、さまざまな秘密を見つけてしまいます。

一方、光が入れたお茶が、公子のシャツにかかってしまうハプニングが起きます。

ミタゾノのワザで服は無事でしたが、姉妹の高級ジャケットやバッグがすべてレンタル品だったことがわかってしまいます。

実は、「ミツワハム」の経営はギリギリの状態。

優雅に見えていた姉妹の生活は見せかけ、銀行の融資の許可も下りない中で、姉妹は最後の手段として公子の「玉の輿婚」を目論んでいたのです。

そんな時、以前にビルの前で公子とぶつかった神山総合物産の御曹司・神山章一(桐山漣さん)から、そのときに公子が落としていった片方の靴を返しに行くと連絡が入ります。

神山は資産100億のイケメン御曹司。

公子は、家庭料理が好きだという章一のために料理を振る舞いたいのですが、公子は家事力ゼロです。

公子はミタゾノに肉じゃが(べたですね)を作らせて神山を迎えますが、神山が好きなのは「フランスの家庭料理」。

ミタゾノは肉じゃが入りキッシュを作り上げます。

事務所で姉妹の写真を見ていた萌(川栄李奈さん)は、姉妹が整形していることに気づきます。

姉妹の生活はウソだらけ。

実は佳乃は二人の妹で、整形できなかった上にこき使う二人に恨みを持っています。

神山とデートをするも、やりすぎた公子。

沙織はそんな公子を出し抜いて神山にアプローチします。

そんなとき、真っ赤なバラの花束を持ってプロポーズに訪れた神山が選んだのはなんと佳乃!

とりあえず「ミツワハム」は安泰かと思いきや…。

実は神山の目的は「ミツワハム」ののっとり買収だったんです。

しかし、ミタゾノは黙っていない!

これまで集めた証拠の数々を姉妹に渡し、姉妹の復讐が始まります。

ミツワハムは予想を遙かに超える赤字経営であることを発表。

女を手玉に取る手法がばれた神山は女性たちに糾弾され、沙織との関係がばれた銀行重役の妻は激怒!

姉妹の関係を改善し、復讐を遂げさせてミタゾノは仕事を終えたのでした。

ゲスト
  • 三ツ輪公子:青山倫子
  • 神山章一:桐山漣
  • 佳乃:水島麻理奈
  • 三ツ輪沙織:知花くらら

桐山漣さんのコメントが載っています。

視聴率

6.5%でした。

ちょっと落ちちゃいましたね。

レシピ

家事レシピ:服にお茶のシミをつけてしまったら、蒸しタオルを作り、お湯で薄めた酸素系漂白剤を染みにかけ、蒸しタオルではさんでシミを移しとることができる。高級な服でやってはダメ。

料理レシピ:肉じゃがのキッシュ。

  • 肉じゃが
  • 冷凍パイシート
  • 塩コショウ
  • 卵:3個
  • 牛乳:適量
  • 粉チーズ:適量
  1. かるく塩コショウをふった肉じゃがを冷凍パイシートをしいた型に入れる
  2. 卵3個、牛乳(適量)、粉チーズ(適量)を混ぜたものを型に流し込む
  3. オーブンで焼く(目安:200度で20分)
小ネタ

伊野尾慧さんの執事姿がカッコよカワイイ!

出典:テレビ朝日公式

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ3 第3話

あらすじ

発足以来「クリーンすぎる内閣」として高い支持率を維持してきた矢那内閣。

初めて支持率50%割れを記録。原因は50億円の使途不明金問題で、初めて支持率50%割れを記録してしまいます。

ミタゾノ光は矢那内閣の官房長官・内部忠(小堺一機さん)の自宅に派遣されます。

到着早々、ミタゾノは、内部が電話で誰かに「“ハワイ”の一件が明るみに出たらまずい。どんな手を使っても、手を汚してでも闇に葬るんだ」と指示しているのを耳にしてしまいます。

ミタゾノが電話の会話を聞いていたのではないかと訝しんだ内部は「今日ここで聞いたことを外でしゃべったらどうなるかわかってるな」と、脅します。

実は新薬で総理大臣医薬化学賞を受賞した落合康介(大堀こういちさん)の研究データが、偽物だったという記事が出ることが判明していたのです。

内部は秘書官の岡本(東根作寿英さん)や落合と対応策の協議に追われています。

内部の自宅には週刊誌が放ったスパイが、内部の娘の家庭教師として潜り込んでいました。

落合の研究データの改ざんが明らかに。

総理への影響を懸念する内部だったが、矢那総理から「落合は私の古い友人なんだ」「いろいろ頼むよ」と言われ、これまでのように1を聞いて10を悟る“忖度”をするべく、動き始めます。

しかし、そんな内部の動きは、家庭教師によって筒抜けになってしまいます。

さらに、ハワイから荷物が届くことをつきとめた光の電話で、内部が覚醒剤を密輸していると勘違いした萌絵まで内部邸に乗り込んでいく。

「コナ」とはハワイのコナコーヒーのことだったが…。

しかもデータが改ざんされた新薬は、ストレスをためるとぶちまけてしまいたくなる秘密が隠されていました。

薬を飲んでいた面々は、つい、それぞれの本音を漏らしてしまいます。

忖度なしに。

そんなとき、内部が我慢しきれずに告白したのは、娘・絵美をないがしろにし続けてきたことへのわびの言葉でした。

内部は悪人にはなりきれなかったのです。

ゲスト

内閣官房長官・内部忠 :小堺一機

官房長秘書官・岡本正英:東根作寿英

新薬で総理大臣医薬化学賞を受賞した大学教授・落合康介:大堀こういち

落合教授の部下・向井圭介: 佐伯新

絵里の家庭教師・近藤翔太:嘉島陸

内閣官房長官の娘・内部絵里: 川北のん

子役ののんちゃんが、とてもかわいかったですね。

視聴率

7.5%に回復!

レシピ
  • 鏡の鱗汚れは、歯磨き粉をつけてビニール手袋でこすると落ちる。
  • 焦げたパンは、捨てずに冷蔵庫に入れておくと脱臭効果がある。
  • じゅうたんに水分をこぼした場合は、布をあてて叩き、染みこませる。

三つ目のレシピのミタゾノの迫力が凄かったですね。

小ネタ

今回は茶目っ気たっぷりでしたね。

  • Hey! Say! JUMPの伊野尾慧演じる光が、平成が終わったことを知らないと言い張る。
  • ミタゾノが必殺仕事人のアクションをする。
  • 小堺一機の「ごちそうさま」の「何が出るかな」をおっさんたちが歌う。

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ3 第4話

あらすじ

どんな不正も絶対に許さない、温情など一切なしの厳しい裁判官・玄角厳吾(山崎一さん)

決してあいまいな判決を下さない“正しい裁判官”の自宅に派遣されたミタゾノ、萌。

到着早々、妻の優美子(中島ひろ子さん)が勝手に家政婦を雇ったことを知り、激怒した玄角から追い返されそうになります。

そんな矢先、クレヨンで「クソ裁判官一家」という落書きがされたシーツが庭に落ちているのを発見!

鮮やかな手口でクレヨンの落書きを落とすミタゾノを見て、玄角は3人を雇うことにする。

玄角について詳しい萌は、「現在公判中の宝石店強盗事件の被害者の犯行ではないか」と推理。

しかし、ミタゾノが「家の中にあるシーツをどうやって手に入れたのかしら?」と発言。

犯人は玄角家の人間と推測。

玄角は「裁判官の家の人間が不正に手を染めるはずがない」と全否定します。

しかし、ミタゾノは玄角の息子・公平(田中奏生さん)が自宅に脅迫電話をしようとしているのを目撃してしまいます。

シーツの落書きも公平の仕業だったことが判明。

妻・優美子は玄角が現在担当している事件の弁護士と不倫。

「お父さんには言わないで」という公平の願いを聞き入れたミタゾノだったが、やがて公平だけでなく優美子にも正子(矢作穂香さん)にも秘密があることがわかります。

妻・優美子は玄角が現在担当している事件の弁護士と不倫。

正子は女子プロレスラーを目指していることを隠しています。

正子の部屋に、血の付いた金属バットがあるのに気付いた玄角は、あわてて隠します。

現在玄角が担当している事件は、宝石店の店長を金属バットで殴ってアクセサリーを奪った犯人を裁く裁判です。

玄角は正子が犯人だと勘違いしたのです。

家族を守るのか、裁くのか。

葛藤する玄角自身にも秘密が!

なんと、変態赤ちゃんプレイでストレスを発散していたことが、法廷で暴かれてしまいます。

さらに、検事が玄角のPCに脅しメールを送っていたことも発覚。

玄角は、「この世に完全に正しいものなど存在しない」ことを認め、法廷で頭を下げます。

玄角の発言に感動した被告が犯罪を認め、一件落着。

玄角の家庭にも平和が戻りました。

ありえない「家政夫のミタゾノ」リーガル編です。

ゲスト

温情など一切なしの厳しい裁判官・玄角厳吾: 山崎一

玄角の妻:玄角優美子:中島ひろ子

玄角の娘・玄角正子・矢作穂香

玄角の息子・玄角公平:田中奏生

レシピ

追記します。

スポンサーリンク


ミタゾノ3 見逃し配信情報!

放送後1週間は公式サイトやTVerで見られますが、その後は…。

家政夫のミタゾノ、家政夫のミタゾノ2はU-NEXTで見られましたので、ミタゾノ3も見られる可能性があります。

U-NEXTはこちらからどうぞ。



松岡昌宏「神対応」をフライデー!

5/12(日) 配信の、FRIDAY DIGITALに、

TOKIO松岡が見せたファンへの「超紳士的」神対応

というタイトルの記事が出ました。

4月中旬の夕方4時過ぎ。

赤坂にあるTBS本社近くのビルから出て来た。松岡昌宏さん。

「ジャニーズの中でも男気のある性格で知られる松岡」と評されいています。

すぐさま近寄る女性ファンと握手を交わしました。

さらに、送迎車に乗り込んだ後も、車の前にファンが立っていることに気づくと、即座に降車し、ファンに対応したそうなんです。

まさに「紳士的神対応」!

記事では、「家政夫のミタゾノ 第3シリーズ」について、ファンに対する紳士的な振る舞いも高視聴率を支える大きな要因、と分析しています。

さすがは松岡昌宏さんですね!

ミタゾノ3 まとめ

  • 家政夫のミタゾノ第3期はアラブで始まるが、きちんと伏線回収されている。
  • ミタゾノ3は関西でも見られるが、時間に注意。
  • ミタゾノ3も好調な滑り出しだ。
  • ミタゾノ3では演技が達者な川栄李奈と、かわいい伊野尾慧が好評だ。
  • ミタゾノ3で川栄と伊野尾がジンクスに巻き込まれないか心配する声もある。

オリコンでの前評判も良かったミタゾノ3。

さすがの面白さでした。

今後も楽しみですね。

他にもミタゾノ3や松岡昌宏さんの記事を書いています。

よかったらお付き合いください。

家政夫のミタゾノ3期動画とキャストや主題歌!関西の放送局・時間は?

松岡昌宏が結婚しない理由が複雑・両親の影響?若い頃も性格が男前!

伊野尾慧のおでこ画像、大学時代大学院は?ドラマ2019ミタゾノ!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする