小栗旬の兄弟構成と画像 兄はムーミン?両親はムーミンがなれそめ!

Pocket

スポンサーリンク

出典:animeanime.jp

「小栗旬」をと索すると「兄」「ムーミン」のキーワードが!まさか小栗旬さんのお兄さんはムーミンなの?姉も義兄も、調べると、父も母もすごいという事実がわかりました。すべて画像ありです。小栗旬さんのヤバい家族、兄や姉、義兄や両親について画像付きでまとめました。

スポンサーリンク

小栗旬の父は舞台監督で大学の先生?

出典:www.sanspo.com

このダンディな方が、小栗さんの父、小栗哲家さんです。

愛知県出身の舞台監督で、日本舞台監督教会の理事を務めていらっしゃいます。

1949年生まれ。

株式会社アートクリエーション代表取締役を務めると同時に、東京芸術大学大学院(名門ですね!)音楽研究科応用音楽学の講師もしています。

また、兵庫県立芸術文化センターの企画制作アドバイザーでもあります。

たくさんの肩書きがあるということは、多忙ということです。

小栗旬さんによると、お父さんは1年に10日も休んでいないそうです。

小栗旬さんの二倍は忙しい人だそうですが、仕事の愚痴は全く言わない!

小栗旬さんにとって、尊敬の対象であり、ライバルでもあるそうです。

お父さんは「夕鶴」「カルメン」「フィガロの結婚」など有名な歌劇の舞台監督を数多く務めました。

ウィーン国立歌劇場やニューヨーク・メトロポリタン歌劇場などの公演も手がけています。

2017年には、1999年から手がけてきた「サントリー1万人の第九」で小栗旬さんを「歓喜に寄せて」の朗読ゲストに迎え、事実上の親子共演を実現しています。

スケールの大きな親子共演ですね。

小栗旬の母はバレエダンサー?

出典:kyun2-girls.com

この凜とした雰囲気の方が、小栗旬さんの母、昇子さんです。

クラシックバレエの先生をなさっています。

CMで料理をするシーンもあった小栗旬さんですが、お母様が料理上手。

だから手際がいいんでしょうか。

昇子さんは、小栗旬さんの奥様・山田優さんと仲良しだそうです。

料理を教わったり、産後ダイエットを指導してもらったり。

何度かの危機があった小栗旬さんと山田優さんが幸せな家庭で過ごしているのは、お母さんのおかげでもあるようですね。


小栗旬の姉は吉野麻梨?

小栗旬さんの姉の麻梨さんは、3歳年上です。

美容系の学校を卒業し、海外に留学。

その後の仕事などは不明とされています。

この方が麻梨さんだそうです。

出典:kenpiman.com

この方、結婚して姓は「吉野」というんですが。

どうも吉野和剛さんの奥様らしいんです。

吉野和剛さんと小栗旬さんは2014年、映画「ルパン三世」で共演しています。

また、小栗旬さんも山田優さんも吉野和剛さんのインスタをフォローしています。

吉野麻梨さんのインスタにも、小栗旬さんの情報を「弟」の情報として宣伝していたそうです。

どうも、この方が小栗旬さんのお姉様らしいですね。

小栗旬の義兄は亡き吉野和剛?

その吉野和剛さんなんですが、2017年に事故死なさっています。

出典:YouTube

2017年4月、TDR内の「舞浜アンフィシアター」で、出演者が使うワイヤーの点検をしていて、転落してしまったんです。

画面にもあるとおり、吉野さんは元シルク・ドゥ・ソレイユで活動していました。

USJの振り付けのアシストをしたり、GLAYやL’Arc-en-Ciel、B’zなどのビックバンドのツアーに出演したりと、すごいパフォーマーでした。

本当に残念ですね。

スポンサーリンク

小栗旬の兄は何者?

小栗旬さんにはお兄さんもいらっしゃいます。

この方。

出典:mantan-web

穏やかな感じのイケメンさんですね。

小栗了さんとおっしゃいます。

1974年生まれということですから、8歳年上と言うことになります。

身長も183㎝あり、かつては俳優として活動していました。

現在はお父さんの会社の取締役を務めています。

さらに、ご自身のファッションブランドを立ち上げているそうです。

また、お兄さんは「株式会社NAC」の代表取締役でもあります。

NACはイベントのプロデュースや舞台制作などをする会社です。

シルク・ドゥ・ソレイユにも関連しているそうです。

小栗旬の兄・小栗了がなぜムーミンなの?

小栗了さん。

なんでムーミンなんでしょうか。

2019年3月16日、埼玉県飯能市に「ムーミンバレーパーク」がオープンしました。

このムーミンバレーパークは、ムーミンの世界観を体験できるテーマパークです。

ムーミンバレーパークのアトラクション「エンマの劇場」。

ムーミンやスナフキン、リトルミイなどのショーが見られる屋外ステージです。

その演出を、小栗了さんが手がけています。

お兄さんがムーミンだったわけではないんですね。

すみません。

親子で舞台演出の世界で活躍されている小栗さんのお父さんとお兄さん。

そのお兄さんが手がけるショーですから、すごく楽しいモノになるでしょうね!

スポンサーリンク


小栗旬の両親はムーミンで出会った!

もう一つ。

なんと、小栗兄弟のご両親の出会いはムーミンだったんです!

お母さんがムーミンのキャラクターショーのダンサーとして踊っていたとき。

照明を担当していたお父さんと出会い、交際するようになったということ。

ムーミンに縁が深い小栗旬さんと了さんなんです。

小栗了さんはご自分でも、次のようなメッセージを書いています。

ムーミンがなければ、僕はこの世にいませんでした。

1970年代にやっていたムーミンのキャラクターショーでダンサーとして踊っていた母と、そのショーに照明としてついていた父。

そこで二人は出会いました。そして、僕は生まれました。

言ってみれば、ムーミンベイビーなわけで。

この仕事の話をいただいた時には、勝手ながら運命を感じました。

同時にプレッシャーも感じておりますが、ムーミン谷の世界観を壊さずに、まだムーミンを知らない世代にも、ムーミンが大好きな方々にも楽しんでいただけるようなものを作っています。

どうぞ、ご期待ください。

お兄さんは「ムーミンベイビー」だったんですね。

小栗旬の兄がムーミンのワケと家族まとめ

  • 小栗旬の父は舞台監督で、母はバレーダンサーだった。
  • 小栗旬の父と母は「ムーミン」の舞台で出会い、結婚して兄・了が生まれた。
  • 小栗旬の兄・了はムーミンバレーパークの舞台の演出をしている。
  • 小栗家はムーミンに縁がある。
  • 小栗旬の姉は故・吉野和剛の奥さんらしい。

なるほど、「ムーミン」がキーワードになるわけですね。

ムーミンバレーパーク、行ってみたいですね。

それにしても、小栗旬さんの家族ってすごいですね。

小栗旬さんについては別の記事も書いています。

よかったらお立ち寄りくださいね。

人間失格キャスト宮沢りえ沢尻エリカ二階堂ふみが小栗太宰を愛する!

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする