杏の母親は誰?由美子さん?現在の画像と宗教や借金・父との確執も!

Pocket

スポンサーリンク

出典:mantan-web.jp

ドラマや舞台で大人気の杏さんの母親は誰でしょう。由美子さんというの?現在の画像はある?宗教や借金問題で離婚したとき、ある理由で杏さんと渡辺謙さんが絶縁したといいます。杏さんの母親は誰?由美子さん?杏さんの母親の現在や宗教、借金などのウワサを調べました。

スポンサーリンク

杏の母親は誰?由美子さん?

大人気の美人女優、杏さん。

実のお母さんの話をあまり聞かないと思いませんか?

杏さんのお母さんなら、渡辺謙さんの奥様だった人。

どんな人なのか、調べてみると…。

渡辺謙さんが、杏さんのお母さん・由美子さんと1983年に結婚しました。

由美子さんは元モデルさんです。

1984年に杏さんの兄・渡辺大さん、1986年に杏さんを出産しました。

杏さんの母・由美子さんと渡辺謙さんは、2年に及ぶ調停ののち、2005月に離婚してしまいました。

杏の母親は現在どうしてる?

杏さんの母親・由美子さんは、借金が原因で渡辺謙さんと離婚しています。

その借金を杏さんが返済したと言われています。

その後、杏さんは個人事務所の社長を由美子さんに任せているそうです。

杏さんが由美子さんと同居しているとウワサになっていた時期もあります。

ただ、杏さんは現在東出昌大さんと結婚後、3人のお子さんに恵まれていますので、別々に暮らしているようです。

杏の母親の画像はある?

出典:http://mjktops.com

この写真の左の女性が由美子さんらしいです。

落ち着いた感じのきれいな女性ですね。

お一人の写真を探したのですが、見つけられませんでした。

スポンサーリンク

杏の母親の宗教や借金ってどんなだったの?

杏さんの母親の由美子さんと渡辺謙さんが離婚したのは、由美子さんの借金が原因だといわれています。

最初、1989年に渡辺謙さんが急性骨髄性白血病を発病したときの治療費が高額だったと考えられていました。

しかし、借金の使い道は違いました。

家族や自分が病気になったりすると、気持ちが折れます。

そんな由美子さんがすがったのが宗教だったんです。

今はなくなった方ですが、小野兼弘さんという人が会長を務める「釈尊会」という宗教団体。

由美子さんがハマった、という説と、夫婦して頼ったという説がありますが、ともかく由美子さんは深みにはまるように宗教にのめり込んでいきます。

2億円にものぼる大金のほとんどを宗教に貢いでしまったらしいんです。

杏さんの自宅が税金滞納で差し押さえられたのは、杏さんがまだ高校1年生の頃でした。

由美子さんは、渡辺謙さんの女性スキャンダルを揉み消すため、とか、高配当の投資がある、とかのうそで、渡辺謙さんの親戚や知人から借り入れてしまったそうです。

家庭はもう崩壊状況です。

杏の母親の離婚はいつ?

前にも述べましたが、杏さんの本当のご両親は2005年に離婚しました。

一番楽しいはずの中高校生時代を家族崩壊で失ってしまった杏さん。

杏さんは、高校を中退してしまいます。

借金まみれなので、自分は高校に行けない。

その分のお金も使って兄の渡辺大さんに大学進学を勧めたそうです。

杏さん、強くて優しい方ですね。

調停の結果、由美子さんには財産分与なし、裁判費用も由美子さんが持つことに。

由美子さんが得たのは杏さんの親権と多額の借金だけでした。

高校をやめた杏さんは、モデルやドラマなどで実績を上げていきます。

皮肉なことですが、父親譲りの演技力と、母親譲りの美貌で、存在感を増していきます。

2013年から放送されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演するころには、2億円の借金を返済し終えていたそうです。

杏さんが結婚したのも、その後ですよね。

前にも書いたとおり、杏さんは由美子さんを個人事務所の社長に据えています。

実質的には面倒をみていることになります。

杏さんはとてもお母さんを大切にしているんですね。

凄いなあ、と思います。

スポンサーリンク


杏の継母と渡辺謙の歳婚のタイミングがヤバかった

さらにタイミングが悪いことが起こります。

離婚成立からわずか9ヶ月で、渡辺謙さんは南果歩さんと再婚してしまいます。

何も知らなかった杏さんは、渡辺謙さんが離婚に乗じて歳婚話も勧めていたと思ったのかもしれません。

自分は高校を辞めてまで頑張ったのに、おとうさんは自分の幸せを優先した…。

10代の杏さんがそう感じても無理はないですよね。

杏さん、つらかったでしょうね。

杏は父・渡辺謙と絶縁したまま?

杏さんは、モデルデビューからずっと父親が渡辺謙であることを隠していたそうです。

親の七光りと言われるのが嫌だったのかもしれません。

しかし、由美子さんを「見捨てた」と感じた想いの深さも影響していると思われます。

南果歩さんとはもちろん、渡辺謙さんとも共演NG。

ほとんど交友が無いと言われます。

なんだか哀しいお話ですが、仕方ない事情があるようですね。

それにしても、杏さん、強いですね。

東出昌大さんと、本当に幸せな家庭を守っていって欲しいと思います。

そして、杏さん自身、昔の分まで幸せでいて欲しいと思います。

杏の母親の現在や画像などのまとめ

  • 杏の母親・由美子さんは借金が原因で渡辺謙と離婚した。
  • 杏の母親・由美子さんは宗教にお金をつぎ込んでしまった。
  • 杏は家庭の危機に、高校を辞めて借金の返済に努めた。
  • 杏の父親・渡辺謙は離婚後すぐ再婚し、由美子さんの借金返済には関わっていない。
  • 杏と渡辺謙のあいだにはわだかまりが残り、解消していない。

杏さんも渡辺謙さんもすばらしい演技者なのですが…。

事情が事情なだけに、仕方が無いことなんでしょうね。

杏さん、いろいろ大変でしたが、幸せになり、芸能界でもさらに活躍して欲しいですね。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする