紀平梨花の姉の画像がインスタで話題!大学は?スケートは辞めたの?

Pocket

出典:本人Instagram

女子フィギュアスケートで大活躍の紀平梨花。その姉の画像が、インスタでカワイイと話題です。姉の高校や大学はどこで、今何をしてるの?スケート辞めた訳は何?紀平梨花の姉の画像やインスタがカワイイ件、高校や大学、スケートを辞めた訳や現在についてまとめました。

紀平梨花の家族構成は?

女子フィギュアスケートで大注目の紀平梨花選手。

15歳でトリプルアクセルを成功させ、オリンピックのメダル候補として有力視されていますね。

紀平梨花さんはどんなおうちで成長したのでしょうか。

紀平梨花さんは、両親と姉の4人家族です。

紀平梨花さんは、3歳の時に母、姉とともにアイスリンクに行き、スケートに出会ったそうです。

4歳でフィギュアスケートを始めました。

お姉さんと一緒に地元・西宮市のスケート教室に、お稽古事の一つとして入ったそうです。

お父さんのお名前は、紀平克己(かつみ)さん、出身は大阪です。

お父さんの職業はサラリーマンだということですが、幼い姉妹に複数の青稽古事をさせ、一説には世界一お金がかかると言われるフィギュアスケートをさせたのですから、地位のある方なんでしょうね。

さらに、紀平梨花選手が中学に入学すると、自宅から学校までが遠くなったため、一軒家を売り払い、学校とスケートリンクが近いところに引っ越したというから驚きです。

お母さんは紀平実香さんです。

短大で栄養学を学んでおり、姉妹の栄養管理をしっかり行っているようです。

毎朝3時に起きて朝食を作り、実家の西宮市から梨花さんを関西大学大槻キャンパスまで送迎。

高校時代は実家から関西大学、関西大学から高校、高校から関西大学、関西大学から実家という送迎スケジュール。

そのため、会社を退職し、デパートの販売員のパートに転職したそうです。

梨花さんは愛情に恵まれた家庭に育ったんですね。

そして、姉の萌絵さんは4歳年上です。

一緒にスケート教室に通っていたということですが、辞めてしまっています。

紀平梨花の姉の画像はある?

紀平梨花さんの姉・萌絵さんの画像は、比較的簡単に見つかりました。

というのも、Twitterもインスタも解説しているので、誰でも見ることができるんです。

スポンサーリンク

紀平梨花の姉のインスタがヤバいって?

紀平梨花さんの姉・萌絵さんのインスタが人気です。

もちろん紀平梨花さんが写っている写真も上がっていますが、何より萌絵さんがカワイイ!

ただ、この萌絵さんの映像、けっこう貴重なんです。

なぜかというと、紀平梨花さんの写真や活動報告優先で、あまり自分の映像をあげてくれないんです。

貴重な画像をいくつかご紹介します。

美人姉妹ブタさんバージョン。

女の子っぽいポーズ!

文句なしの美人です。

なにか天然系の感じがする、カワイイ人ですね。

紀平梨花の姉の大学・学歴は?

紀平梨花選手の姉・萌絵さんは、関西学院大学文学部英米文学科英語学専修でまなんでいました。

関関同立の、しかも英米文学科ですから、優秀な人ですね。

1998年生まれなので、まだ在学中でしょうか。

紀平梨花選手が通っていた学校と同じならば、地元の西宮市立大社小学校、西宮市立上ヶ原中学校出身と思われます。

紀平萌絵さんのインスタアカウントに「天高」というワードがあります。

大阪府立天王寺高校だとすれば、大阪でも有数の進学校ですから、関西学院大学への進学も当然だったのかもしれません。

高校ではダンス部で活動していたそうです。

紀平梨花の姉がスケートを辞めた訳は?

紀平梨花選手は子どもの頃、萌絵さんと一緒にスケート教室に行っています。

ただ、同時にバレエなども習っていたようで、お姉さんはダンスの方に興味を持ち、そちらの道に進むことを選んだようです。

したがって、スケートの経験は浅く、スケートの道に進む意思もなかったようですね。

浅田真央さんや本田真凛さんの例があり、紀平梨花選手の姉もスケートをしていた、と周囲が誤解していたようですね。

紀平梨花の姉は現在何をしてるの?

紀平梨花選手の姉・萌絵さんは、現在avex artist academy 大阪校で、JAZZ ADVANCEクラスに通っているそうです。

紀平梨花選手はもこのアカデミーで特待生の扱いを受けています。

フィギュアスケートの紀平梨花選手がダンスアカデミーで練習をしていることについては賛否両論あります。

紀平梨花選手は特待生であるため、無償のレッスンを受けることができます。

プロモーションを受けるためではないようです。

資金調達がたいへんなフィギュアスケートの世界で成長していくためには、有効利用してもいいのではないでしょうか。

また、紀平萌絵さんは、関西学院大学を拠点に、関西エリアを中心に活動しているクリエイティブダンスグループ「Super★NOVA」のメンバーでもあります。


『Japan Dancers’ Championship(J.D.C.)2019』で関西学院大学「Super★NOVA」が準優勝したときの映像です。

萌絵さんの姿はちょっと分からないんですが、大学生としてはかなり優秀なダンスサークルのようです。

カッコいいですね。

紀平梨花の姉の画像や大学、インスタまとめ

  • 紀平梨花選手の姉・紀平萌絵さんは現在大学生。
  • 紀平萌絵さんは現在avex artist academy 大阪校で、JAZZ ADVANCEクラスに通っている。
  • 紀平萌絵さんはダンサーを目指している。
  • 紀平萌絵さんは子どもの頃スケートをしていたが、早くに辞めている。

紀平萌絵さんは、タレントというのではなく純粋にダンサーとして活躍したいそうです。

紀平梨花・紀平萌絵兄弟のリズム感や運動神経は抜群です。

それぞれの道で今後も活躍していって欲しいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする