内村光良と略奪婚した嫁・徳永有美の現在!子供の年齢・学校はどこ?

Pocket

スポンサーリンク

出典:FLASH

「なつぞら」の語りでも話題の内村光良さんは、嫁・徳永有美さんを略奪結婚したというウワサです。破局危機も囁かれましたが現在は?子供の年齢や学校も気になります。人気タレント内村光良さんと嫁・徳永有美さんの略奪婚の事情と現在、子供の年齢や学校について調べました。

スポンサーリンク

内村光良と嫁・徳永有美のなれそめは?

2019年度のNHK連続テレビ小説「なつぞら」でナレーションをつとめる内村光良さん。

実は主人公・なつの父親、という設定で、大人気です。

内村光良さんのお嫁さんは、元テレ朝アナウンサーの徳永有美さんです。

2005年4月に結婚しています。

実は内村光良さんは、今もそうですが、若い頃はかなりのイケメンでした。

今でこそスキャンダルの少ないタレントさんですが、「女子アナウンサーキラー「と呼ばれていたそうです。

元フジ・アナウンサーの八木亜希子さん、日テレアナウンサーの大神いずみさん、テレ朝アナウンサー下平さやかさんなどとウワサになりました。

「女子アナキラー」の最後のターゲットが徳永有美さんだったわけです。

なれそめは、内村さんがMCをつとめていた「内村プロデュース」で共演したことです。

2000年11月から共演しました。

実は、徳永有美さんの前の共演者が下平さやかさん。

内村光良さんとの熱愛報道が原因で降板させられたということ。

しかし、内村光良さんと徳永有美さんの交際には一つ問題がありました。

内村光良が嫁・徳永有美を略奪した事情は?

徳永有美さんは、2001年にテレビ朝日のディレクター・須田光樹(こうじゅ)さんとヶ婚しています。

しかし、2003年4月には別居が報道され、ほぼ同時期に内村光良さんとの不倫も明るみに出てしまいます。

徳永有美さんは、夫に関する悩みを内村光良さんに相談していたようです。

内容は、徳永有美さん夫婦が仮面夫婦状態であったということ。

一説にはDVがあったとも。

だとしたらゆゆしき事実ですが、当時はまだDVが表沙汰になって糾弾されるs時代ではありませんでした。

内村光良さんと徳永有美さんは密会するようになり、温泉旅行にも行っていたそうです。

不倫が発覚し、徳永有美さんは「内村プリデュース」「スーパーモーニング」を降板することになってしまいました。

2003年9月、徳永有美さんと元夫・須田光樹さんの離婚が成立しました。

表向きの理由が徳永有美さんの不倫であったため、離婚の条件は厳しいものとなりました。

2人が住んでいたマンションは須田さん名義で、ローンは徳永有美さんが支払う、などです。

内村光良さんは5000万円の慰謝料を払ったと言われます。

この時の因縁があるので、内村光良さんは現在でもテレビ朝日には番組がありません。

もちろん、内村光良さんは一時他局からも干されることになりました。

しかし、人望が有り、穏やかな芸風の内村光良さんへのオファーは次第に増え、現在に至ることになります。

テレ朝への出禁はまだ解かれていないそうです。


スポンサーリンク

内村光良と嫁・徳永有美には破局危機があった?

しかし、内村光良さんと徳永有美さんはすぐに結婚したわけではありません。

一時は破局?というウワサも流れていました。

そして2004年9月、徳永有美さんが内村光良さんのマンションに「通い妻」していると「フライデー」されます。

この報道の前に徳永有美さんはアナウンサー職に復帰しており、「報道ステーション」に出演していました。

復帰の条件が内村光良さんと別れること、といわれていたの徳永有美さん。

つらかったでしょうね。

2005年4月、徳永有美さんはテレビ朝日を退職し、内村光良さんと結婚しました。

2人とも、当時の風当たりが強かったようで、内村さんは結婚会見で、2人の関係を「運命共同体」と表現しています。

厳しい時期を乗り越えた同士のような存在だったのでしょうね。

内村光良と嫁・徳永有美の現在は?

現在の内村光良・徳永有美夫妻は、順調な家庭生活を送っています。

別記事にも書きましたが、理想の上司像としてランキングされる人気の内村光良さん。

いまや、押しも押されもせぬ人気タレントです。

念願の映画監督作品が、2016年の「金メダル男」で2本。

6本のレギュラー番組をはじめ、NHKのコント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜 』が評判です。

「なつぞら」ナレーションで好感度はいっそう上がるでしょう。

一方、徳永有美さんも徐々に活動を開始し、2018年には「報道ステーション」に返り咲いています。

内村家の現在は明るいようです。

内村光良の子供は何人で年齢は?

内村光良さんにはお子さんが2人います。

2009年に長女、2013年に長男を授かっています。

長女・心音(ここね)ちゃんにはついつい甘くなってしまうという内村光良さんですが、長男は自分に似ており、自分の姿を見ているようで、厳しく接してしまうこともあるそうです。

長男のお名前は公開していません。

心音ちゃんは2019年10歳に、ご長男は6歳になるわけです。

内村光良の子供の学校はどこ?

内村光良さんのご長女・心音ちゃんは、お受験をしています。

徳永有美さんはカリスマ ママと呼ばれるほど、完璧な良妻賢母だそうです。

心音ちゃんが幼稚園に入園すると、毎日のように送迎し、お受験のための塾や体操教室にも通わせていました。

旦那様の内村光良さんには、毎日手作り弁当を用意しているとか。

努力の甲斐あって、心音ちゃんは名門・成城学園初等学校に入学しました。

成城学園と言えば、有名人のお子さんが数多く通う、伝統校です。

内部進学も可能で、都内でも超人気の学校で勉強している心音ちゃん。

内村光良さん、かわいくてしかたがないでしょうね。

ご長男も6歳になりますから、またお受験でしょうか。

そのあたりもわかりましたら追記します。

ちなみに、幼稚園は2人とも上野毛幼稚園だということです。

内村光良と嫁・子供まとめ

  • 内村光良は、嫁・徳永有美と不倫騒動を経て結婚した。
  • 徳永有美はすでに家庭内離婚状態であったが、略奪愛スキャンダルとなった。
  • 内村光良も徳永有美も、一時は大変な思いをしたが、今は幸せな家庭を築いている。
  • 内村光良には2人の子供がいる。
  • 内村光良の長女・心音ちゃんは、成城学園初等学校に通学している。

内村光良さんご夫妻はたいへんな過去をお持ちなんですね。

しかし、人間は変わっていくものです。

良い方向に梶をきる勇気があったから、今の2人があるのでしょうね。

お二人の活躍と幸せを見守りたいです。

内村光良さんに関する記事をほかにも書いています。

よかったらこちらもご覧くださいね。

内村光良は出川哲朗と同級生?久本雅美と和解・共演NGだった裏事情!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする