佐藤健の性格の悪さでモニタリング炎上?最近は変わったという噂検証!

Pocket

スポンサーリンク

出典:www.daily.co.jp

人気俳優の佐藤健さんが性格の悪さで話題になったことがありました。2016年のモニタリング炎上もそのせい?最近は変わったという噂もあります。佐藤健さんは本当に性格の悪さからモニタリングで炎上したのか、最近は変わったという噂は本当か。事実をもとにまとめました。

スポンサーリンク

佐藤健は根暗だった?

佐藤健さんは1989年3月生まれの俳優です。

埼玉県出身で、高校は越谷北高校。

偏差値の高い進学校で、理数科を卒業したそうです。

早稲田大学に入学し、中退してタモリさんを筆頭とする「早稲田中退会」に入りたいと発言し、タモリさんに注意されたというエピソードもあるそうです。

実際には高2の時にスカウトされ、芸能界入りして忙しくなり、大学進学は果たせませんでした。

小学校から野球をしており、少林寺拳法の黒帯も持っています。

「るろうに剣心」での身のこなしにも、その片鱗がうかがわれますね。

しかし、高校ではあまり友だちを作らず、遊んだ記憶も無いそうです。

根暗な資格を直すためにブレイクダンスを始めたということです。

佐藤健は女性の扱いが雑!

スカウトされ、仮面ライダーシリーズなどで一気に人気が出てきた佐藤健さん。

ある時期、ちょっとやり過ぎちゃったエピソードが残っています。

佐藤健がキャバ嬢にビンタされちゃった件

佐藤健さんは、事務所の反対を恐れて彼女をつくりませんでした。

その代わり、夜遊びをしていた時期のこと。

友だちと二人でキャバクラに行き、あるキャバ嬢を口説いていたという佐藤健さん。

脈なしとみると、今度は友だちが仲良くしていた女の子を口説きだしました。

あまりの節操のなさに、キャバ嬢にビンタをされちゃった、というものです。

この女の子の証言で記事化されたものらしいので、本当かどうかは分かりませんが。

佐藤健が三浦翔平とやらかしちゃった件

佐藤健さんと三浦翔平さんは、事務所が同じで仲が良いそうです。

二人が一般女性と合コンしたときのこと。

佐藤健さんは、どうも女性陣のルックスが気に入らなかったらしいんです。

そこで、三浦翔平さんにけしかけて、「ブス帰れ!」コールをさせたというんです。

さらに、カラオケの替え歌で「ブス」を連呼したため、女性は泣き出してしまったそうです。

これはひどいですね。

佐藤健さんも三浦翔平さんもセクハラ、モラハラじゃないですか。

だた、これも週刊誌の記事なので、大げさに書かれているだけかもしれませんが。

佐藤健と前田敦子がフライデーされちゃった件

2012年にはフライデーされてしまっています。

佐藤健さんは前田敦子さんや大島優子さんたちと合コンへ。

どうやら前田敦子さんは佐藤健さんにラブだったらしいのですが、知ってか知らずか、佐藤健さんは大島優子さんとばっかり仲良くしています。

泥酔した前田敦子さんが、号泣して帰ろうとしないので、佐藤健さんが前田敦子さんをお姫様抱っこしてタクシーに乗せようとしたところを写真に撮られています。

しかし、その抱っこの仕方が雑!

ということで、前田敦子さんのファンからの非難が集まったらしいんですが…。

写真を見る限り、前田敦子さんは完全に意識がもうろう。

いくら佐藤健さんが男性とはいえ、泥酔した女性をお姫様抱っこするのは厳しかったようで、それが雑な印象に見えてしまったようです。

普通、お姫様抱っこって、女性も男性の首に手を回すなどして協力するからできるものですものね。

なんともいえないフライデーでした。

佐藤健が集合写真でやらかしちゃった件

佐藤健さんの主演映画「亜人」の完成披露試写会でのこと。

最後に佐藤健さんが自撮り棒を持ってキャストの集合写真を撮りました。

浜辺美波さんだけがフレームアウトしちゃってんです。

これが、佐藤健さんのいじめでは?といわれちゃったらしいんです。

故意ではないと思いますが…。

真相はよくわかりませんでした。

スポンサーリンク

佐藤健のモニタリング炎上の真相は?

佐藤健さんをネットで検索すると出てくる「モニタリング」の文字。

モニタリングではさまざまなドラマが起こり、話題の人気番組ですよね。

シリーズ企画の、「もし突然街中に○○が現れたら!?」に出演した佐藤健さん。

(ご存じだとは思いますが、○○にはイケメンが入ります。)

「ヤラせ感がハンパない!」と炎上しちゃったんです。

2016年5月に放送されたモニタリング。

街中でアンケートに答える女性たちの前に佐藤健さん本人が現れる、という設定でした。

  • アンケートに佐藤健の名前が不自然に出てきた。
  • 佐藤健の名前が出てくるタイミングが良すぎる。
  • 佐藤健にはそこまで知名度がないだろ。

等の批判が寄せられました。

アンケートを受けた女性のリアクションが不自然だという批判も。

番組中、神対応とも言える優しい反応をした佐藤健さんが、クローズアップされすぎたのかもしれません。

まあ、良くも悪くもバズるのは人気がある証拠ですから、コトの真偽はわかりませんが、それほど騒ぐことだったのかな、とも思われます。

どちらかというと、佐藤健さんではなく、番組作成側の問題ですものね。

佐藤健が「徹子の部屋」に出演したときは?

佐藤健さんは、あの「徹子の部屋」にも2度出演しています。

もはや、出演できないタレントさんも多くいることになるわけですから、良かったですよね。

1回目は2012年。

スカウトされたときの話や、自己PRがにがてだいう話など、内容はいたって謙虚なものでした。

しかし、その態度があまりにも落ち着いていたために、「自信過剰」などの批判を受けてしまったということです。

番組終盤で、「徹子さんの髪の中に隠してあるアメを見てみたい」とボケて見せたことも、一部視聴者のカンに触ったらしいです。

黒柳徹子さんと話をするって、すごいことだし、臨機応変な対応が必要です。

それを、若いのに堂々とこなした佐藤健さんに、生意気だと感じた人もいたのでしょうね。

2回目は、2016年。

主演映画「世界から猫が消えたなら」の番宣もかねて、共演したタレント猫パンプくんと一緒に出演しました。

実家で猫を飼っていた佐藤健さんは猫が大好き。

この説婦負映画撮影中のことや、学生時代のエピソードなどを話しました。

この時にはもう「佐藤健は性格が悪い」説が語られることはありませんでした。

スポンサーリンク

佐藤健は本当は性格が良いと言われるようになったのは?

前に述べたモニタリングの時も、佐藤健さんは神対応しています。

モニタリングされた女性の「顔のほくろに触りたい」「耳元で名前を呼んで欲しい」などの無茶ぶりに、快く応じていました。

2012年、「るろうに剣心」初日の舞台挨拶でのこと。

共演者の武井咲さんが、感極まってしゃべれなくなってしまいました。

佐藤健さんは「緊張してる」という武井咲さんに、「きのうSeventeen専属モデルを卒業したばかり何だから(無理も無いよ)」「ニコニコしてるよ、大丈夫。」と声をかけてあげたそうです。

2014年の「るろうに剣心 京都大火編」の舞台挨拶の時、東京は台風直撃のさなかでした。

佐藤健さんは観客に、「みんな大丈夫だった?」「帰り道もけがしないように、気をつけて帰ってくださいね。」と声を掛けたそうです。

さらに、撮影中のエピソードも。

2015年公開の「バクマン」撮影中、緊張している小松菜奈さんに声を掛け、安心させてあげたそうです。

2017年、ロケで熊本を訪れたときには、報道陣にも気遣いを見せました。

大きな鍋が空になるまで一人でもりつけた汁物を、報道陣一人一人に配り、「朝早くからありがとうございます。」とねぎらいの言葉をかけたそうです。

こういうエピソードが重なって、「性格が変わった」と言われたのかもしれませんね。

佐藤健の性格が良いか悪いか調べた結果まとめ

  • 佐藤健は性格が悪いと言われたのは、過去週刊誌に載った悪い噂のせいだ。
  • 佐藤健がモニタリングに出演したとき、やらせ疑惑で炎上したが、それは佐藤健の責任ではない。
  • 佐藤健は徹子の部屋でも堂々とした態度だった。
  • 佐藤健は共演者や観客、報道陣などにも心配りができる俳優に成長している。

若い頃は、やんちゃをしてしまこともあります。

俳優だから、大げさにいわれてしまったのかもしれませんね。

多くの経験を積んだ今、佐藤健さんは気配りのできる俳優に成長しています。

今後の活躍がとても楽しみです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする