西島秀俊の映画2019!ピカチュウの次はウルトラ警備隊?

Pocket

スポンサーリンク

出典:映画ナタリー

西島秀俊がピカチュウを演じる?2019年5月3日「名探偵ピカチュウ」の公開でびっくりです!映画2019では主演「空母いぶき」も公開、ドラマ2019ではW主演の「何食べ」が第ヒット中。西島秀俊のピカチュウはじめ映画2019、ドラマ2019をレポートします。

スポンサーリンク

西島秀俊が「名探偵ピカチュウ」舞台挨拶に登場!?

2019年5月3日、TOHOシネマズ日比谷で開催された「名探偵ピカチュウ」の初日舞台挨拶でのこと。

舞台には、日本語吹き替え版の主演ティム役の竹内涼真さん、ルーシー役の飯豊まりえさんとともに、西島秀俊さんが登場して会場を沸かせました。

西島秀俊さんが吹き替えたのは、なんと、ピカチュウ!

日本のアニメでは大谷育江さんのカワイイ吹き替えのイメージが強いピカチュウ。

「名探偵ピカチュウ」では、ピカチュウ自身が「おっさん」という設定。

そこでオファーされたのが西島秀俊さん、ということなんです。

西島秀俊が演じた「名探偵ピカチュウ」って?

「名探偵ピカチュウ」はハリウッド映画です。


世界中で、あらゆる世代に愛されている、ピカチュウがハリウッド実写映画デビュー!

見た目はカワイイのに、中身は「おっさん」、 しかも人間の言葉を話す名探偵ピカチュウ。

生意気だけど憎めない、全く新しいピカチュウの誕生です。

ピカチュウの相棒となるティム役にはジャスティス・スミス、竹内涼真さんが吹き替えます。

事件に巻き込まれた父親を探すために訪れたライムシティで、自分にしか聞こえない人間の言葉で話す名探偵ピカチュウと出会うところから物語が始まります。

かつてティムの父親・ハリーの相棒だったという名探偵ピカチュウは、事故の衝撃で記憶を失っています。

「ハリーはまだ生きている」。

これだけは確信しています。

ハリーは何故、姿を消したのか?

ライムシティで起こる事件の謎とは?

ティムとピカチュウが、大事件に立ち向かう、というストーリーです。

渡辺謙さんも出演しています。

スポンサーリンク

西島秀俊がピカチュウ役を語る!

ピカチュウのオファーにプレッシャーを感じたという西島秀俊さん。

必死で,一生懸命演じたそうです。

実写化されたチャーミングなポケモンをいち早く見ることができて、興奮したそうです。

今回のピカチュウは、憎まれ口を叩き、コーヒー好きのおっさん。

筆者はまだ日本語吹き替え版の予告しか見ていませんが、なかなか渋いですよ。

もっと何か分かりましたら追記します。

西島秀俊ピカチュウの感想は?

Twitterでも凄い反応ですね。

スポンサーリンク

西島秀俊はドラマ・きのう何食べた?が大人気!

西島秀俊さんと言えば、2019年4月からテレビ東京で放送されているドラマ「きのう何食べた?」が大人気です。

全国の放送局で、随時放送されます。

きのう何食べた?、通称「何食べ」では、内野聖陽さんとW主演でゲイのカップルを公演しています。

ゲイと言っても、「おっさんずラブ」のような恋愛者ではなく、ごく普通のゲイのカップルがごく普通の生活を送る日常を、西島秀俊さんが演じるシロさんの料理を中心に描く、ほのぼのとした物語です。

原作漫画も大ヒット。

人気キャラが次々と登場し、キャスティングが話題になっています。

西島秀俊・内野聖陽主演ドラマ「きのう何食べた」って?

2019年4月期の土曜ドラマ24。

金曜の深夜にピッタリの心温まる秀作ドラマです。

弁護士だけどゲイ、ゲイだけどゲイにはモテないシロさんを、西島秀俊さんがゆる~く(実はすごい工夫をして)演じています。

西島秀俊主演映画2019「空母いぶき」ってどんな映画?

西島秀俊さんは、2019年5月24日公開の「空母いぶき」の主演も務めています。

かわぐちかいじ原作の漫画を映画化。

20XX年、12月23日未明。

沖ノ鳥島の西方450キロ、波留間群島初島に国籍不明の武装集団が上陸、日本の領土が占領されてしまいます。

海上自衛隊は直ちに小笠原諸島沖で訓練航海中の第5護衛隊群に出動を命じます。

その旗艦こそ、自衛隊初の航空機搭載型護衛艦《いぶき》!

艦長が、航空自衛隊出身の秋津竜太一佐(西島秀俊)さんです。

現場海域へと向かう彼らを待ち受けていたのは、敵潜水艦からの突然のミサイル攻撃。

さらに針路上には敵の空母艦隊までもが姿を現します。

政府はついに「防衛出動」を発令、迫り来る敵戦闘機に向け、ついに迎撃ミサイルは放たれ……。

「名探偵ピカチュウ」とも「きのう何食べた?」とも全く違う世界観に、西島秀俊さんファンもびっくり?狂喜?

共演は、佐々木蔵之介さん、市原隼人さん、玉木宏さん、高嶋政宏さん、本田翼さんなど豪華なメンバーです。

スポンサーリンク

西島秀俊「シン・ウルトラマン」に出演決定!

1966年からテレビ放送が開始され、不動のヒーローとなった「ウルトラマン」。

『シン・ゴジラ』の庵野秀明と樋口真嗣が再タッグを組み、「ウルトラマン」をまったく新しい形で現代に描きだす『シン・ウルトラマン』プロジェクトの始動が発表!

その出演者に、斎藤工さん、長澤まさみさんとともに西島秀俊さんのお名前が!

『シン・ゴジラ』で、第40回日本アカデミー賞最優秀作品賞、最優秀監督賞など主要7部門を受賞した最強コンビが、満を持して挑む空想特撮作品です。

『シン・ゴジラ』同様、現代を舞台に「未だ誰も見たことのないウルトラマン」が存在する世界を描くそうです。

西島秀俊さんの公式コメントです。

世界的人気で誰もが知る「ウルトラマン」を、あの『シン・ゴジラ』チームが再集結して映画化するとお話を伺った時の驚きと興奮がいまだに冷めません。

そして、そのチームに参加できることを非常に光栄に感じています。

脚本を読ませていただきましたが、ファンの方もそうでない方もきっと楽しめる一級のエンターテイメント作品になると確信しています。

初めてご一緒する樋口監督のもと、「誰も見たことのないウルトラマン」の世界に命を吹き込む一員として、精一杯演じさせていただきます。

西島秀俊さん、ピカチュウの次はウルトラマン…。

いやあ、また楽しみが増えましたね!

西島秀俊の映画 まとめ

  • 西島秀俊が2019年5月3日公開のハリウッド映画「名探偵ピカチュウ」日本語吹き替え版でピカチュウを演じている。
  • 西島秀俊は20194月期ドラマ「きのう何食べた?」が大好評だ。
  • 西島秀俊は2019年5月24日公開の「空母いぶき」に主演。緊迫した状況に立ち向かう自衛艦艦長を演じる。
  • 西島秀俊は「シン・ウルトラマン」にも出演する。

西島秀俊さんのキャパシティー、ハンパないですね!

ますます大好きになってしまいます。

2019年、もっと私たちを驚かせてくれるかもしれませんね。

西島秀俊さんについて記事を書いています。

よろしければお立寄りください。

西島秀俊2019冬春ドラマ!40代男性が憧れる髪型筋肉の秘密は?

きのう何食べた?レシピとネタバレあらすじ!視聴率やゲストどうなる?

きのう何食べた 初回視聴率は?放送局やあらすじ・グッズも発売!

きのう何食べた?ジルベール決定!山本耕司が西島&内野と共演!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする