さかなクン帽子なし画像とサックス動画!結婚して離婚したって本当?

Pocket

スポンサーリンク

出典:miyabiki.com

ギョギョ!のさかなクンの帽子なし画像見たことありますか?そういえばサックスが上手な動画もありましたね。さかなクンって、結婚して、離婚してたって本当なの?不思議な学者・さかなクンの帽子なし・サックス演奏画像・動画と結婚して離婚したウワサなどをレポートします。

スポンサーリンク


さかなクンの帽子なし画像!なぜ帽子かぶってるの?

さかなクンはいつもお魚の帽子をかぶっていますよね。

トレードマークなんでしょうけれど、かぶらないときもあるの?

まずは、帽子なし画像を探しました。

これがなかなか見つからないんです。

ehonlabo.comさんからお借りしました。

さかなクンにとって、今や帽子は体の一部だそうです。

大学は客員準教授なので、普段は講義をしないそうえですが、イベントなどで、学生限定の特別講義をするそうです。

その時も帽子をかぶっています。

この帽子、さかなクンのアイデンティティーなんだそうです。

かつて自分で語っていたそうです。

さかなクンは、人前に出るのが苦手な人です。

帽子の魚は、ハコフグです。

水族館などでご覧になった方もいると思いますが、ハコフグって小さくて、一生懸命に泳ぐおさかなです。

このハコフグの姿に勇気をもらったさかなクンは、常にハコフグの帽子をかぶり、いわばペルソナとしているそうです。

帽子がさかなクンの本体だ、なんてウワサもあるくらいです。

しかし、これが物議を醸したこともあります。

上皇陛下の御前や、葬儀の席でも帽子をつけたままだったことから、批判を浴びたのです。

最近は、黒いハコフグ帽子を作り、葬儀の際などに着用しているそうです。

批判を浴びない程度にさかなクンしてて欲しいですね、

さかなクンはサックスが上手!出演CM動画!

さかなクンがCMに出てたの、覚えてますか?

「氷結」のCMは何かと話題になりますが、さかなクンが出演していたのは2016年版です。

クールですね!

さかなクンが演奏しているバスサックスは、演奏者も少なく難しい楽器です。

バスサックスは時前のもの。

スカパラの方々とかぶらないように。

また、自分の声が高いので、弾く位をの楽器が好きなんだそうです。

そんなさかなクンと楽器の出会いは、中学1年生のとき。

なんと、吹奏楽を水槽学、と勘違いして入部。

水槽学部はさすがにありませんので、そのまま活動し、管楽器が好きになったそうです。

CDショップでスカパラの曲を聴いて、カッコいい!

即買いしてファンになったそうです。

CMでスカパラと共演し、「夢のようでギョざいます」とコメントしたそうです。

スポンサーリンク


さかなクンって何者?

そもそも、さかなクンって何者でしょうか。

さかなクンの本名は宮澤正之さんです。

1975年8月6日生まれ、東京都出身です。

肩書きは、東京海洋大学名誉博士、東京海洋大学客員准教授です。

カブトガニの人工ふ化や、クニマスの発見など、数々の功績をあげています。

魚の生態だけではなく、料理法にも詳しく、「ギョギョギョ!かわいい!おいしそうですね」の台詞でちょっと驚くこともありますよね。

まあ、東京海洋大学は漁業の振興にも貢献しているわけですから、当然ですが。

分かりやすい言葉で、得意のイラストで魚について説明してくれるので、マスコミで一躍有名になり、タレントとしても人気です。

神奈川県立綾瀬西高校3年生の時、テレビ東京系人気番組「TVチャンピオン」の「第3回全国魚通選手権」で準優勝。

その後、この選手権で5連覇を果たし、殿堂入りしたそうです。

アルバイトをしながらイラストやサイエンスライターとして活動、次第に豊富な知識や研究者として評価されるようになりました。

さかなクンは本も出してる?

さかなクンは、書籍も出版しています。

さかなクンの自伝だそうです。

書評は☆5つです。

この本も人気です。

水族館って楽しいですよね。

子供向けのお魚がわかる本です。

2巻まで出ています。

筆者の子供が小さかったら買ってあげたい本です。

書店で確認しましたが、大人が読んでも面白いですよ。

さかなクンが結婚してるって?子供は?

さかなクンって、家庭はどんななの?って思いませんか?

2015年12月、「中居正広の金スマスペシャル」に出演した際、

仲居さんに「ネットで調べたら、結婚して子供もいるって書いてあったんだけど」と質問されたさかなクン。

「そうだと良いんですけどね。

ネットを信じちゃいけないギョ~!」

「赤ちゃんもいなければ、奥さんもいない。

何にもいないんですよ~。」

と答えていました。

ネットで流れた結婚説、離婚説は、事実無根らしいんです。

スポンサーリンク


さかなクンが離婚しちゃったって本当?

では、なぜ離婚のウワサが流れちゃったんでしょう?

2017年7月、こんな記事がFLASHされちゃいました。

「さかなクンに熱愛発覚!お相手は美人サックス勝者の小林香織」

小林香織さんは、1981年生まれのサックス、フルート奏者です。

都内のうどん店でカレーうどんを食べた後、駅に向かってさかなクンがエスコートする写真が雑誌に載りました。

雑誌によると、さかなクンは小林香織さんに魚肉ソーセージをプレゼントしたとか。

このあたりから、微妙な感じがしてきます。

前にも書いたように、さかなクンはサックスが得意です。

交流のきっかけは、さかなクンが小林香織さんの選定品(お墨付き)の楽器を購入したことだそうです。

さかなクンはサックスの収集もしているそうです。

また、小林香織さんのアルバム「MELPDY」に参加したそうです。

大方の方がお察しの通り、2人は仲の良い友人、あるいは音楽仲間のようです。

この報道が有り、結婚してない宣言も浸透していたので、「離婚した」というウワサになってしまったようです。

さかなクンは結婚も離婚もしてないんです。

さかなクンの帽子やサックス、結婚や離婚まとめ

  • さかなクンの帽子は、人前が苦手な自分を勇気づけるためのもので、もはやさかなクンの一部になっている。
  • さかなクンはサックスが上手で、CMでスカパラと共演したり、サックスを収集したりしている。
  • さかなクンは結婚していないし、子供もいない。
  • さかなクンは小林香織とFLASHされたが、恋愛には発展していない。

研究者でもあるさかなクン、結婚とかにはこだわらないのかもしれません。

ただ、さかなクンの頭脳が遺伝されないのももったいない感じがします。

ともあれ、さかなクンのような個性が評価されるのは、とてもいいことだと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする