しずちゃんの身長体重と彼氏!結婚してるの?山ちゃんの会見でパンチ!

Pocket

スポンサーリンク

出典:girlschannel

山ちゃんが結婚したけど、しずちゃんの彼氏は誰?結婚はいつ?ひどいことされたのにキューピッドしたのはなぜ?身長体重、絵が上手とか気になることを調べました。しずちゃんの彼氏や結婚、山ちゃんのキューピッドした経緯、身長体重、絵が上手、これからなどをまとめました。

スポンサーリンク

南海キャンディーズってどんなコンビ?

南海キャンディーズはよしもとクリエーティブ・エージェンシーに所属する漫才コンビです。

2003年6月に山ちゃんがしずちゃんを誘ってコンビを結成しました。

この年のMーグランプリで準決勝に進出。

翌2004年には決勝に進出し、ブレイクしました。

ちなみにしずちゃんは初の女性ファイナリストです。

2009年頃からしずちゃんがボクシングと女優業に専念したため、ピンとしての活動に移行します。

山ちゃんはAKB総選挙の司会を務めるなど、バラエティ系で活躍していましたが、2016年から漫才に復活。

しかし、2016年、2017年ともM-グランプリで準決勝敗退に終わります。

2018年には初の単独ライブを開催。

そして2019年6月5日山ちゃんが蒼井優さんとの結婚を発表し、超話題になりました。

しずちゃんがボクシング頑張ったわけは?

しずちゃんといえばボクシング。

ボクシングを始めたきっかけは、テレ朝の人気番組「Qさま!」です。

2007年当時の「Qさま!」は、現在とは違って実験的バラエティ番組でした。

共演していた「ロバート」の山本博さんの実権クイズ企画、「密着期間の間にボクシングのプリライセンスを取得できるか」というのがありました。

しずちゃんは、山本博さんから勧められてボクササイズを始めたのです。

1年後。

しずちゃんはNHKのドラマ「乙女のパンチ」で主役を演じることになりました。

主役の早乙女ひかるは、職を転々としながらプロボクサーを目指す女性です。

演技指導の一環として、故・梅津正彦トレーナーと出会います。

恵まれた体格と、真面目なしずちゃんの姿勢に魅了された梅津トレーナーは、本気でボクシングに取り組むことを助言します。

しずちゃんは本気でボクシングに取り組み、2012年のロンドン五輪を目標に掲げます。

2009年2月にはC級ライセンスを取得し、前進するかと思われたしずちゃんのボクシング人生。

しかし、恩師の梅津トレーナーがメラノーマ(皮膚の悪性腫瘍)により余命宣告を受けてしまいます。

梅津トレーナーは治療を受けつつしずちゃんのトレーニングを続けてくれましたが、力尽き、ご逝去。

しずちゃんもあと一歩の所でロンドン五輪出場を逃してしまいました。

当時36歳という年齢からしても、すごくがんばりましたよね。

とはいえ、ボクシングの運動量はハンパじゃありません。

国際ボクシング協会のルールで、リオ五輪の時には40歳まで出場可能でした。

しかし、2012年のロンドン五輪予選で膝を負傷したしずちゃんは、本調子を取り戻すことができません。

故障と体力の限界から、しずちゃんは引退を決意しました。

けれども、しずちゃんの頑張りが女子牧神の普及に貢献したことから、日本アマチュアボクシング協会から特別表彰されています。

スポンサーリンク

山ちゃんがしずちゃんに嫉妬してたってホント?

しずちゃんは、2006年、映画「フラガール」で女優デビューもしました。

お笑い一本で頑張っていた山ちゃんに対し、しずちゃんは女優の片手間でお笑いをしていた?

(この「フラガール」出演がなかったら、山ちゃん、蒼井優さんと結婚できなかったんですけどね。)

山里亮太さんはお笑いしかないと一生懸命だったので、仕事がきて喜んでいるしずちゃんへの嫉妬があったんでしょうね。

このあたりのいきさつは、テレ朝の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で、2人が話しています。

嫉妬が原因で、コンビでありながら「共演NG」を出す事態まで仲が悪くなった過去を赤裸々に告白。

「すぐに自分と他人と比べ嫉妬して人生迷走しないための教訓」を語りました。

しずちゃんがキューピッドってどういうこと?

しずちゃんと蒼井優さんは「フラガール」で共演しています。

それ以来、プライベートでも食事や旅行に行く仲になり、現在はお互い親友と思っているそうです。

2019年になって、山ちゃんと3人で食事をする機会がありました。

意気投合した山ちゃんと蒼井優さんが交際する運びになったというんです。

匂わせはありました。

2018年12月19日、虫垂炎で入院した山ちゃんの代わりにしずちゃんがTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」の司会をしたときのこと。

しずちゃんが蒼井有産のことを話題に。

蒼井優さんが、最近トキメかない、恋愛ができない、と話していると。

唯一尊敬できるのが、山ちゃんだと言っていたそうなんです。

一方、2019年になってからは山ちゃんの方がTVで匂わせ発言をしていましたが、
取材陣も「まさか」と思っていたのかもしれませんね。

一時は仲違いしていたしずちゃんが、山ちゃんの結婚のキューピッド役をしていたなんて、素敵な話ですよね!

ダウンタウンの松本人志さんも絶賛だそうですよ。

スポンサーリンク

しずちゃんの身長体重・プロフィール

ボクシングをしていたしずちゃん。

山ちゃんの身長は178㎝で、横に並んで大きく見えるんですから、すごく背が高いですね。

現在の身長は182㎝だそうです。

体重は78㎏と発表されていましたが、ボクシングをしていた頃は減量とかもあり、増減があったみたいです。

また、2017年にはCMにも出ていましたよね。

DHCのプロテインダイエット。

しずちゃん、かなりイケてます。

もともと美人ですしね。

1979年2月生まれで、京都府福知山市出身です。

なんと、産まれたときから5000gというビッグベビーだったそうですよ。

聖和大学短期大学部(現在は関西学院・聖和短期大学)を卒業しています。

高校時代は女子サッカー部に所属していました。

もともと体育会系なんですね。

よしもとではアンガールズなどと同期だそうです。

最近はTBSの人気番組「プレバト!」で絵の才能が絶賛されています。

もともと漫画や絵を描くのが大好きだそうですよ。

しずちゃんの彼氏は?結婚する?

山ちゃんの結婚が決まって、しずちゃんは?

しずちゃんは一時期、「山﨑西宮」というお笑いコンビで活動していました。

しずちゃんにとっては初めての男女コンビです。

しかし、相方の二宮紳介さん(現在は雨宮金次郎さん)がイケメン過ぎたため、お笑いに集中できなかったとか。

そんなしずちゃんをケーキバイキングに誘い、ネタ台本まで用意して口説いてきたのが山ちゃんだそうです。

しずちゃんは二宮さんとのコンビ解散を申し出、「南海キャンディーズ」が結成されます。

理由は、山ちゃんなら惚れないから。

しずちゃん、意外と惚れっぽいんですね。

しずちゃんには恋愛願望があるので、合コンとかでも男性を口説いちゃうとか。

以前、日テレ系「有吉ゼミ」で、ヨガインストラクターの男性に公開告白したことがありましたが、なんとなく消滅してしまいました。

また、学生時代からダウンタウンの松本人志さんの追っかけをしていたこともあったそうで、松本人志さんを見るトキメいちゃうとか。

山ちゃんの結婚のことで、松本人志さんに褒められたしずちゃん。

うれしかったでしょうね。

劇団ひとりさんと共演して、好きになっちゃったこともあったとか。

武田鉄矢さんが好きだという噂も。

お、おじさん率高すぎない?

なんだか、恋に恋する乙女みたいなしずちゃん。

残念ながら、現在も彼氏はいないみたいです。

結婚ももう少し先になるかも。

しずちゃんは背が高いので、バランスが難しいのかな。

美人だし、優しいし、我慢強い素敵な女性なんですけど、見る目がない男性が多いってことかな。

しずちゃんが山ちゃんの結婚会見でパンチ!

「お前か。ワシの大事な親友を奪ったのは」と叫んだしずちゃん。

蒼井優さんがほんとうに大好きだというしずちゃん。

そういえば、筆者も親友の結婚式でこんな感じのスピーチをした記憶が…。

入籍直前までキューピッド役を続けていたことを、「めっちゃ恥ずい。」と自虐のコメントも。

でも、とってもうれしそうなしずちゃんでした。

しずちゃんは画家としても活躍?

TBS系の人気番組「プレバト」の水彩画検定。

しずちゃんは特待生です。

出典:Twitter

出典:sp.starblog.jp

それもそのはず。

しずちゃんは絵本を2冊も出版しています。

出典:ネバーまとめ

楽天から中古で買えます。

すごくきれいな絵本ですよ。

ボクシングの絵本も出しています。

このおに [ 山崎 静代 ]

楽天で購入

アニメのイラストなども上手ですよ。

しずちゃんって、あらためて凄い人です!

しずちゃんの彼氏や現在とこれからまとめ

  • しずちゃんはボクシングを頑張っていたけど、恩師を亡くし、故障もあって引退した。
  • しずちゃんと山ちゃんは、しずちゃんの活躍に嫉妬した山ちゃんのせいで解散寸前だった。
  • しずちゃんが「フラガール」で共演した蒼井優と親友だったおかげで、山ちゃんは蒼井優と結婚できた
  • しずちゃん自身には彼氏がいないので、結婚はまだ先。

しずちゃんがキューピッドという話、めっちゃ素敵ですね。

山ちゃん、しずちゃんに感謝しなきゃデスね。

優しいなあ。

しずちゃんも幸せになってほしいと思う筆者です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする