長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由!大河ドラマ主演までに結論?

Pocket

スポンサーリンク

出典:linktry.net

長谷川博己さんと鈴木京香さんの交際が話題になってずいぶん経ちます。結婚しない理由はなぜでしょうか。大河ドラマ主演までに結論はでるのでしょうか。長谷川博己さんと鈴木京香さんが結婚しない理由と2人の現在、2020年大河ドラマ主演までに結論が出るかを調べました。

スポンサーリンク

長谷川博己と鈴木京香のなれそめは?

交際9年目を迎えた8個違いの大型カップルである長谷川博己さんと鈴木京香さんのなれそめは一体どのようなもの?

2人が知り合うきっかけはNHKで2010年に放送されたドラマ「セカンドバージン」での共演だそうです。

「セカンドバージン」は、鈴木京香さん演じる出版プロデューサーと、長谷川博己さんが演じる金融マンの不倫愛を描いたドラマ。

ドラマで演じた熱愛がプライベートにまで移ったかのように熱い交際をスタート。

熱愛報道が初めてされた2012年、は映画「セカンドバージン」の上映もあり、「セカンドバージン」の宣伝目的ではないかと疑う声もあったそうです。

しかし、楽しいそうに食事やデートをする二人の姿が次々と報道され、最初は映画や番組の宣伝と思われていた恋愛報道も事実と分かりました。

交際をきっかけにして長谷川博己さんはどんどん知名度をあげ、2011年に日テレで放送されたドラマ「家政婦のミタ」や、2016年に東宝で公開された映画「シン・ゴジラ」にも出演。

2020年放送予定の大河ドラマ「麒麟がくる」では、主演の明智光秀役を演じることが決まっています。

長谷川博己さんは、鈴木京香さんとの交際によって知名度が急上昇したともいえます。

俳優生活は順風満帆です。

一部では「鈴木京香さんが長谷川博己さんを育てた」など、長谷川博己さんのブレイクは鈴木京香さんの功績とする評価も。

一方、鈴木京香さんは音楽活動に挑戦、シングル「dress-ing」を発売するなど、こちらも非常に順調な芸能生活を送っています。

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由

芸能人のカップル事情で気になるのは「結婚」。

しかし、交際9年目となる長谷川博己さんと鈴木京香さんは結婚にまで至っていません。

交際が9年も続けば結婚するのではないか、と期待は高まります。

しかし、本人たちからの発表はありません。

長年続く大物カップルである二人が結婚しない理由とは一体何なのでしょうか。

結婚報道のタイミングが悪かった?

その理由の一つとして言われているのが「結婚報道のタイミングが悪い」ということです。

結婚報道が2014年の正月にありました。

しかし、この頃はまだ長谷川博己さんが鈴木京香さんのお宅に挨拶に行く前であったことから、二人が激怒!

結婚報道を否定したことで結婚発表をするタイミングを逃したとの話があります。

その後も長谷川博己さんが鈴木京香さんの50歳の誕生日を前にしたプロポーズをしたとの報道がありましたが、反応なし。

ここでも、マスコミ報道の先行から2人が結婚の延期を決断し、タイミングを逃したとする記事が。

また、ここにきて鈴木京香さんの51歳の誕生日に合わせて入籍報道が出るなど報道が先行しましたが、本人たちや芸能事務所からの正式発表は一切なし。

スポンサーリンク

芸能界での格差がある?

一方で、結婚に踏み切らない理由は「鈴木京香さんと長谷川博己さんの芸能界での格差」とする話もあります。

芸能界では長谷川博己さんと鈴木京香さんでは鈴木京香さんの方が格上。

鈴木京香さんは、長谷川博己さんが主演を張れるような俳優に成長し、同格になるのを待っているからという話もあります。

長谷川博己さんは、先述の通り2020年大河ドラマでの主演が決まりました。

これで全国区の主演を張れる俳優となったといえます。

主演を張れるような俳優になったということは、そろそろ入籍報道が出るかもと思われます。

しかし、一つ障壁が。

大河ドラマに出演中には、結婚ら離婚、不倫などの異性問題が報道され発覚してならないという「ご法度」があるそなんです。

もしかしたら結婚報道は大河終了後になるかもしれない、というのです。

大河主演が決定すると結婚発表に踏み切るケースがあります。

けれども、大河の収録が始まる6月になっても結婚発表がないことから、結婚を発表するのであれば大河終了後が濃厚です。

鈴木京香の母の病気?

鈴木京香さんのお母さんの病気が、結婚に踏み切らない原因ではないかとの説もあります。

鈴木京香さんのお母さんが病気になってしまい、鈴木京香さんのお父さんも他界してしまったため、看病をできるのが鈴木京香さんだけだというのです。

お母さんの看病をするため、東京に別宅を用意し、そこでお母さんの面倒を見る為に同棲を解除したというのです。

また、長谷川博己さんが鈴木京香さんのことを大切に思い、お母さんの看病で大変な鈴木京香さんの負担を減らすために結婚に慎重になっている、との話もあります。

長谷川博己の父が結婚に反対?

結婚しない理由には、長谷川博己さんのお父さんが結婚に反対しているという説も。

スポンサーリンク

長谷川さんのお父さんというのは一体どういった方なのでしょうか。

長谷川博己の父は大学教授?

長谷川博己さんのお父さんは長谷川堯(たかし)さんという建築史家、建設評論家です。

武蔵野美術大学の名誉教授もされていたそうです。

堯さんは2019年4月に、ご病気の為81歳で他界されています。

堯さんが長谷川博己さんのお父さんであると発覚したのは、長谷川博己さんが「なんでも鑑定団」に出演したことから。

「父親が自著の素材に使用した」と歌川広重の版画を持ってきたことで話題となり、ネットで特定されたといいます。

長谷川博己さんの父が反対している?母は?

長谷川博己さんと鈴木京香さんの結婚にお父さんが反対しており、意見の食い違いからなかなか結婚に進むことが出来ないとの話もありました。

が、特に反対していた事実はないようです。

事実であったとしても、長谷川さんのお父さんである堯さんは既に他界されており、反対のしようがありません。

長谷川さんのお母さんの宗教が関係しているという話もありますが、定かではありません。

スポンサーリンク

長谷川博己と鈴木京香は破局している?

長谷川博己さんと鈴木さんは破局しているとの話が2015年に。

多数の芸能メディアで報道されました。

破局の理由としてあげられたのは、鈴木さんがお母さんの面倒を見ること。

また、長谷川さんが映画「進撃の巨人」で共演した石原さとみさんにアプローチしたが、振られた、などの話も出てきました。

もともと長谷川さんは大物芸能人とのうわさが数多くあり、石原さとみさんはその中の一つだったともいわれています。

芸能メディアでは、そういったことから鈴木京香さんが愛想をつかしたという破局説も浮上していました。

しかし、長谷川博己さんが鈴木京香さんの犬を散歩に連れるシーンが報道されるなど、実際には交際は続いていました。

同棲は続いており、鈴木京香さん宅の近くの高級焼き鳥屋でのデートの様子が「長年連れ添った夫婦のよう」と報道されたり、結婚報道が出たりなど、非常に良好な交際関係が続いているようです。

二人の結婚の正式発表はいつなのか、気になりますよね。

長谷川博己さんと鈴木京香さんが結婚しない理由 まとめ

  • 長谷川博己と鈴木京香は、2010年のドラマ共演をきっかけに交際している。
  • 長谷川博己と鈴木京香が結婚したという報道はない。
  • 長谷川博己と鈴木京香は、タイミングを逸した、格差がある等の理由で結婚しなかったのかもしれない。
  • 長谷川博己と鈴木京香は、家族が理由で結婚しなかったという説もある。
  • 長谷川博己は2020年大河ドラマの主演を務める。
  • 大河主演を機に結婚するかもしれないが、大河クランクアップ後の可能性がある。

大人の素敵なカップル、長谷川博己さんと鈴木京香さん。

結婚、なんて枠組みは必要ないのかも。

かっこいいですけど、結婚衣装も見てみたいですね。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント