木村拓哉2019年10月期ドラマのタイトル未定!あらすじや共演は?

Pocket

スポンサーリンク

出典:Twitter

木村拓哉さんが10月期の日曜劇場の主演をつとめます。でも、このドラマ、タイトルが未定です。鈴木京香さんとの共演で大人の青春を描くそうですが、そこには大人の事情があった!木村拓哉さんの10月期日曜劇場のタイトルやあらすじ、共演者などのウワサをまとめました。

スポンサーリンク

木村拓哉 10月期日曜劇場の主役に!

木村拓哉さんが10月スタートのTBS日曜劇場の主役を務めることが発表されました!

2017年日曜劇場の「A LIFE~愛しき人~」以来2年ぶりのドラマ出演に、早くも期待が集まっています。

写真がかぶってすみません。

木村拓哉さんが演じるのは、フランス料理のシェフ。

スマスマ(懐かしい) で料理の腕は間違いない木村拓哉さん。

またシェフ姿が見られるのが楽しみです。

木村拓哉の相手役は鈴木京香!

木村拓哉さんとともに三ツ星を目指す女性シェフを演じるのは、鈴木京香さんです。

鈴木京香さんと言えば、大河ドラマ主役決定の長谷川博己さんとの関係はどうなったんでしょうね。

それはさておき、鈴木京香さんの配役には微妙なウワサがあります。

木村拓哉さんは、はこの女性シェフ役に土屋太鳳や綾瀬はるか、広瀬すずなどを指名していたといういうウワサ。

しかし、人気女優さんは、みんな木村拓哉さんのの名前を出すとNGになってしまうそうです。

なぜかというと、撮影スケジュールが木村拓哉さん優先になるため、他の仕事が入らなくなってしまうからだとか。

スタッフが探し出したのが鈴木京香さん。

木村拓哉さんの指定する知名度や人気などの条件に合わせると、アラフォー以上の女優さんになってしまう。

2017年「アイムホーム」(テレビ朝日系)の竹内結子さん。2018年の「BG~身辺警護人~」(同)では石田ゆり子さんなどです。

今回は51歳の鈴木京香さんがヒロインに。

2007年の日曜劇場「華麗なる一族」以来、12年ぶりの共演なのに。

木村拓哉さんは、自分が熟女好きにみえるのかな、と話しているそうですが…。

木村拓哉さんの条件が厳しすぎるのかも、ですよね。

スポンサーリンク

木村拓哉 日曜劇場のあらすじは?

料理に人生をかけ、天賦の才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得した主人公。

カリスマシェフともてはやされ、自信が慢心に。

しかし、どうしても三つ星に手が届かず、プレッシャーに苦しみ、壁にぶつかってしまいます。

そんな時、重大事件が起こり、店も仲間も全て失ってしまいます。

どん底の主人公は、ある女性シェフと出会い、もう一度シェフとして生き直そうと決意します。

世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標に。

けれども、かつての仲間に拒絶されたり、新しい才能の持ち主を見つけてもうまくいかなかったり…。

苦悩しつつも、再起することを諦めません。

他人に無理難題を突きつけながら、自分もそれ以上を目指します。

そんな彼の姿に、周囲の人々の態度も少しずつ変わっていき…。

鈴木京香さんが演じるフランス料理のシェフは、料理人としての限界を感じています。

しかし、木村拓哉さん演じるシェフと出会い、「星を取らせてやる」の言葉を信じ、一緒にレストランを立ち上げることになります。

無理難題に振り回されつつも、料理人としての主人公を尊敬し、同時に料理人としての自分自身を見つめなおしていきます。

キャッチコピーはこちらです。

人生につまずいた男がもう一度夢に向かう、“大人の青春”をかけたヒューマンストーリー

10月期日曜劇場のタイトルは決まってない?

けれども、このドラマ、タイトルが決まっていません。

このドラマの制作は、2018年6月に「週刊文春」に発表されています。

この時、タイトルは「星降るレストラン(仮)」、または「おもゐでレストラン(仮)」とされていました。

しかし、2019年6月現在、TBSの公式ホームページにもタイトルは発表されていません。

キャッチーなタイトルを検討中なのでしょうか。

こちらの情報は、分かり次第追加します。

ちょっと珍しい例ですね。

木村拓哉さん主役というと、制作側も緊張するのかもです。

スポンサーリンク

木村拓哉が10月期の日曜劇場に出演するワケは?

前述のように、このドラマは1年以上前に制作が決まっていました。

木村拓哉さんの主演も。

では、なぜ2019年の10月期になったのか?

ひとつには、これも前述したヒロイン役がなかなか決まらなかったから、という説があります。

もうひとつは、2019年4月クールの日曜劇場と、2020年4月クールの日曜劇場の主演が理由と考えられています。

2019年4月クール「集団左遷!」の主演は福山雅治さん。

2020年4月クールの「半沢直樹2」の主演は堺雅人さん。

どちらも大人気のお二人。

木村拓哉さんの人気は不動ですが、事務所も局も、直接対決は避けたいところです。

ここにも大人の事情がある新ドラマなんです。

木村拓哉 平成ドラマの輝かしい軌跡は?

時代劇を除くゴールデン・プライムタイムの連続ドラマ(関東地区)のビデオリサーチのデータです。

平成に放送された連続ドラマの、全話世帯平均視聴率ベスト10で、上位5位までがすべて木村拓哉さんの主演ドラマなんです!

さすがですね。

多くの職業を演じ、社会現象を起こしてきた平成のドラマ・ヒーローの木村拓哉さん。

令和のドラマにも金字塔を残してくれること間違いなしです。

木村拓哉 出演ドラマの残念なウワサ1「コスプレ」!

多くの職業を演じた木村拓哉さん。

検事、スポーツ選手、総理大臣、レーサー、美容師…。

かつては、型破りのカッコいい役柄ばかりでした。

あまりにもいろいろな職業を演じすぎたため、「コスプレーヤー」なんて悪口を言う方もいるんです。

さらに、今回のシェフのドラマは、2015年公開の映画「二ツ星の料理人」と設定がそっくりだ、という指摘があります。

スポンサーリンク

木村拓哉 出演ドラマの残念なウワサ2「何を演じても」!

もうひとつ。

「何をやってもキムタク」

聞いたことありませんか?

この件に関しては、TBS「モニタリング」 に名場面がありましたよね。

「ニンゲン観察!モニタリング」で、俳優の勝地涼さんが、木村拓哉さんに「俳優をやめたい」と相談するドッキリ企画がありました。

仕掛け人の勝地さんは「しんどくなってしまって」と胸の内を吐露。

これに対し、木村拓哉さんは自らも様々なことを抱えていることを打ち明けました。

勝地さんは木村拓哉さんに才能を感じ、自身は「普通になってしまう」ことに悩んでいると話します。

これに対する木村拓哉さんの返事が忘れられません。

自分だって言われてるもん、『なにやったってキムタク』だって。

しょうがないよね、人がそう言うんだから、でもそれはそれだし。

辛くない人なんていないよ。絶対。

筆者はこのとき、木村拓哉さんのすごさを感じました。

木村拓哉 日曜劇場 ロケ地・エキストラ情報!

まだまだ未定のようです。

分かり次第追記します。

木村拓哉主演日曜劇場 まとめ

  • 2019年10月期の日曜劇場で、木村拓哉が主演する。
  • 木村拓哉主演ドラマのタイトルは、2019年6月現在未定だ。
  • 木村拓哉と共演するのは鈴木京香だ。
  • 木村拓哉はコスプレしてるとか、何をやってもキムタクだとか、悪口を言う人がいる。
  • 木村拓哉はそういう批判も正面から受け止めている。

木村拓哉さんは、令和のドラマで、今の木村拓哉さんにしかできない演技を見せてくれると思います。

新しい木村拓哉さん、とても楽しみです。

木村拓哉さんの記事、よかったらお立ち寄りください。

マスカレードホテル 客席に木村拓哉 潜入?

木村拓哉刑事は女装が得意?白髪のウワサまとめ

木村拓哉家庭内独居の文春砲!Kōki,に続く長女?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする