伊藤健太郎の英語力!英語ペラペラ話せて高校で留学・大学は?

Pocket

スポンサーリンク

出典:Twitter

伊藤健太郎さんは英語力が凄い。英語ペラペラなんです。けど高校時代はヤンキーだった?大学は行ってない?ハリウッドで英語話してたけど、目標はハリウッド俳優?今大人気の伊藤健太郎さんの英語力や高校時代、マルチな活躍の足跡と今後について、画像たっぷりでまとめました。

スポンサーリンク

伊藤健太郎の英語力!英語がペラペラしゃべれる事実!

2019年現地時間で6月26日、伊藤健太郎さんがロサンゼルスで大活躍。

チャイニーズシアターで開催された、映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」ワールドプレミアム。

伊藤健太郎さんはアンバサダーとして参加し、主役のトム・ホランドさんに英語でインタビュー、もちろん通訳なしで。

筆者は英語が苦手なのでなおさら「うわー!!」なんですが。

か、カッコいい!!

伊藤健太郎=英語がしゃべれる がトレンドになりました。

伊藤健太郎は大学で英語を勉強した?

伊藤健太郎さんは、大学の英米語学科とか出てるの?

と思って調べてみたんですが。

伊藤健太郎さんは、大学には進学していないんです。

2019年6月28日のTBS系「アナザースカイⅡ」。

伊藤健太郎さんが、中学時代に留学していたアメリカのユタ州を訪れた様子が放送されました。

今なら無料で観られます。

https://tver.jp/episode/59782493

この地で伊藤健太郎さんは、念願だった大自然の中でのドライブや、乗馬に挑戦。

また、当時の友人とも再会することができました。

留学当時、イエスかノーしか話せなかったと謙遜する伊藤健太郎さん。

あとは感覚で覚えていったそうです!

さすがは今の若者!

もともと映画が大好きで、字幕で見ているうちに、日常会話はなんとなく覚えていたそうです。

(イエスとノーだけじゃないやん。)

文部科学省さんが躍起になってる小学校からの英語。

でも、英語習得って、理屈じゃないんですね。

伊藤健太郎さんのハリウッド進出という野望のため、というウワサもあります。

スポンサーリンク

伊藤健太郎の高校時代がヤバい!

伊藤健太郎さんは1997年、東京都の生まれです。

伊藤健太郎さんは、東京都武蔵野市の聖徳(しょうとく)学園高校の出身です。

中高一貫校で、伊藤健太郎さんは中学からこの学校に通っていました。

部活動が盛んな高校で、偏差値は55くらい。

伊藤健太郎さんは中学生の頃から芸能活動を始めているので、高校3年間は忙しかったでしょうね。

中学1年から高校2年まで、バスケットボール部に所属。

高校2年でモデルの仕事を始めたので、あまりいけなくなってしまったんです。

スキルは後に生きていますけどね。

中学から高校に上がるタイミングで、ケンカばかりしていたそうです。

中高一貫校だったので、中学から上がった伊藤健太郎さんたちと、高校から入ってくる人たちの間に壁が有り…。

一番嫌いなやつといつもケンカしていたとか。

ケンカって、どんな感じ?

まさかタイマンはってた?

けれども、2年生になったら、何と同じクラスで隣の席だった!

で、一番仲良い友だちになっちゃったとか。

ちょっと前の、高校生あるある!

さらに、体育祭では大園団長を務めていたそうですよ。

https://yumeijinhensachi.comさんからお借りしました。

カッコいい!!

リアル長ランです。

伊藤健太郎 デビューの経緯

伊藤健太郎さんは、14歳からkentaroとしてモデル活動をしています。

軽い気持ちで、話だけ聞きに行き、面白そうだからやってみようかな、くらいで始めたそうです。

さらに、「お芝居のオーディションを受けてみないか」と言われて、軽い気持ちで行ったらたいへんなことに。

なにしろ、蜷川幸雄さんの舞台。

まわりの熱に圧倒されたのと、オーディションに落ちて悔しかったのとで、「役者をやってみたい!」ということに。

2014年、高校2年の時に「昼顔~平日午後3字の恋人たち~」で俳優デビューしています。

キスシーンが話題に!

この時から名前を「健太郎」にしています。

しかし、芝居は素人だった伊藤健太郎さん。

かなりしごかれたみたいです。

この後、日テレ「学校のカイダン」、TBS系「仰げば尊し」などで重要な役を演じていきます。

フジ「トランジットガールズ」では、バスケもやってますね。

同世代との共演が多い伊藤健太郎さんは、いつも共演者を食ってやる!という気持ちで、でも、立ち位置を外れないように意識してきたそうです。

スポンサーリンク

伊藤健太郎 ヤンキー役が多い?

2019年に公開された映画「デメキン」では、映画初主演を務めています。

いじめられっ子から暴走族の総長に上りつめていく役。

そして、なんといっても大ヒットドラマ「今日から俺は!」

この「伊藤真司」役と、本名の伊藤が合致したことから、21歳の誕生日を機に、伊藤健太郎に芸名を改名しました。

声優の伊藤健太郎さんとかぶっちゃってますけど、年齢も活動分野も違いますから…。

一方、「デメキン」の同時期、NHK「アシガール」では若君役を演じています。

このギャップがたまりませんね!

伊藤健太郎っていろいろやってる!

伊藤健太郎さんは、活動の幅を広げています。

テレ朝「必殺仕事人2019」では悪役にも挑んでいましたね。

2019年4月からは、日テレ「ZIP!」金曜日にシネマのレギュラーコーナーを持っています。

2018年からの「健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」からの、2019年「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」。

2019年6月21日公開のアニメ映画「きみと、波にのれたら」では、声優も務めています。

NHKの人気コント番組「LIFE」にも出演しています。

出典:cinemacafe.net

この水戸黄門ネタは話題になりました。

内村光良さんやムロツヨシさんとの共演が勉強になるでしょうね。

もちろんCMも。

ブラックライブマン、大人気です。

こちらも話題に。

脚、長っ!

こちらも!

アンバサダーと言えば、伊藤健太郎さんは、日本で世界最速公開となるスパイダーマン最新作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(6月28日公開)のアンバサダーにも就任していますよね。

主役のトム・ホランドさんに通訳なしでインタビューしてましたもんね。

どっちもイケメンでカワイイ。

伊藤健太郎さん、これからますます露出が増える予感ですね!

伊藤健太郎のこれまでと今後 まとめ

  • 伊藤健太郎は英語が堪能だ。
  • 伊藤健太郎は英語を短期留学で身につけた。
  • 伊藤健太郎は高校時代ちょっとヤンキー?
  • 伊藤健太郎はヤンキー役をけっこうやっている。
  • 伊藤健太郎は若様とかコントとか、活躍の幅が広い。
  • 伊藤健太郎は将来が最も楽しみなイケメンの一人だ。

あ、思い入れはいっちゃいました?

ともかくカワイかっこいい!

正当派イケメン・伊藤健太郎さんが、今後どんなチャレンジをしていくか、楽しみですね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする