三原じゅん子の学歴とヤンキーだった若い頃!夫と子供はいるの?

Pocket

スポンサーリンク

出典:www.jimin.jp

「恥を知りなさい」で話題の三原じゅん子さん。学歴や経歴、気になりませんか?モデルや女優をしてたキレイな人。結婚してて、3回目の結婚相手が超年下ってホントでしょうか。三原じゅん子さんの学歴や経歴、結婚相手のことなど、気になるいろいろを調べてみました。

スポンサーリンク

三原じゅん子議員が話題のワケ

以前にも「八紘一宇(「世界を一つの家にする」を意味するスローガン。第2次世界大戦中に日本の中国,東南アジアへの侵略を正当化するためのスローガンとして用いられた。)」発言で物議を醸したことがある三原じゅん子議員。

2019年6月24日の参議院本会議。

野党が提出した安倍晋三首相の問責決議案について、反対討論に立った三原じゅん子議員は、厳しく野党を批判した。

「問責決議案の提出は愚か者の所業。」

やや乱暴で品位に欠ける発言ではないか、と話題になりました。

重ねて、

「野党の皆さん、はっきり言って、もううんざりです。

国民にとって大切な年金を政争の具にしないでいただきたい。

高齢者の皆様の、生活への切実な不安をあおらないでいただきたい!

猛省を促します」

さらに三原じゅん子議員は、次のようにも発言しています。

「民主党政権の『負の遺産』の尻拭いをしてきた安倍首相に感謝こそすれ、問責決議案を提出するなど全くの常識はずれ。

『愚か者の所業』とのそしりは免れません!

野党のみなさん、もう一度改めて申し上げます。

恥を知りなさい」

三原じゅん子議員が「政争の具にするな」という年金問題。

しかし、例の「老後2000万円」報告書前後から、国民の年金問題への関心はいっそう高くなっています。


演説のような口ぶりであったことから、Twitterでは「三原じゅん子」がトレンド入り。

批判の声が上がりました。

さらに、「民主党政権の『負の遺産』」という発言にも批判が集まっています。

民主党は2009年から2012年のわずか3年間政権を握しました。

しかし、2016年に党名は消滅しているからです。

ごめんなさい。

なんか、わかるなあ、って。

いわゆる演説口調って、現代日本ではアニメの世界ぐらいしか聞いたことがない方が多いと思います。

三原じゅん子議員って、どんな人?

三原じゅん子議員は、1964年生まれの政治家です。

東京都板橋区の出身です。

2019年現在は、自民党所属で参議院議員2期目を務めています。

2018年からは、2回目の自民党女性局長に。

参議院厚生労働委員長を務めたこともあります。

私立淑徳小学校から、私立十文字学園中学に入学しています。

1979年、テレ朝系ドラマ「燃えろアタック」でドラマデビューしましたが、学校が芸能活動を許可していませんでした。

それで、自主退学し、板橋区立志村第一中学校へ転校しました。

1980年に明治大学附属中野高等学校定時制に入学しましたが、なんと2日で退学しています。

2008年に子宮頸がんを経験し、医療や介護問題に関心を持つようになりました。

2010年には、自ら介護施設の経営もしています。

この年の4月、第22回参議院議員通常選挙に、自民党から比例区で出馬すると発表しました。

当時自民党は野党だったため、有名人の立候補を歓迎していたともウワサされましたが、党からのスカウトではなく自ら出馬しました。

今忘れられている日本人の良さ、伝統的な社会の価値観を大切に思っていることを出馬理由として語っています。

当選し、女優を引退しました。

2015年には第24回参議院議員選挙に神奈川県選挙区から擁立し、党本部と神奈川県連で揉めたこともありました。

子宮頸がんを経験したことから、ワクチン接種を積極的に進めましたが、結果問題があり、現在は子宮頸がんワクチンの接種は見送られています。

スポンサーリンク

三原じゅん子議員は、芸能人だった?

前の章でも書きましたが、三原じゅん子さんは芸能活動をしていました。

1971年、東京宝映テレビ・劇団フジに入団し、芸能活動を始めました。

ドラマデビューは先述のとおりですが、三原じゅん子さんの役で最も印象的だったのが、あの「3年B組金八先生」での「山田麗子」役でしょう。

今で言うヤンキーのイメージで、人気が急上昇。

出典:accessjournal.jp

同級生へのリンチの場面の台詞が有名です。

「顔はヤバいよ、ボディやんな、ボディを。」

1980年に歌手デビューしています。

デビューシングル「セクシー・ナイト」は30万枚を売り上げました。

1984年、20歳の誕生日に、芸名を本名の「三原順子」から「三原じゅん子」に改名しています。

1087年からは、カーレーサーとしても活動し、国際B級ライセンスを持っています。

三原じゅん子議員の若い頃がカワイイ!

三原じゅん子さんは現在も美人ですが、若い頃もとてもキレイでした。

最初のシングルのジャケットがこちら。

出典:festy.jp

まだ、あどけない感じが残ってますね。

でも、どうしても三原じゅん子さんというと、筆者の中ではこんな感じ。

出典:en-tam.com

カッコいいですよね。

革ジャンとか、女性が着ても素敵なんだ、と思ったのは三原じゅん子さんあたりからじゃないかな。

スポンサーリンク

三原じゅん子議員の結婚は?

1回目の結婚相手はレーサー?

三原じゅん子さんの1回目の結婚相手は、カーレーサーの松永雅博さんです。

三原じゅん子さんは、前述のとおり1987年~1999年レーサーをしていました。

国際B級ライセンス取得にも、カーレーサーに本気で取り組んでいました。

そこで、松永雅博さんに出会いました。

三原じゅん子さんと松永雅博さんは、1990年に結婚。

三原じゅん子さん26歳、松永雅博さん30歳の時。

三原じゅん子さんの結婚相手の中では、唯一の年上です。

出会って5カ月のスピード婚。

しかし、1999年5月に、9年間続いた結婚生活に終止符が。

離婚の原因は、松永雅博さんがレーサーとして十分な活躍出来なかったこと。

三原じゅん子さんは、生活に潤いがなくなってしまったそうです。

レースのない日は、家でゴロゴロ。

しかもお酒好き。

そんな松永雅博さんに、三原じゅん子さんが見切りを付けた、というところでしょうか。

しかし、離婚する際には三原じゅん子さんが慰謝料として1000万円支払ったとされています。

なぜ?

松永雅博さんは三原じゅん子さんと分かれたくなかったそうです。

だから、三原じゅん子さんが手切れ金として渡したのではないか?と言われます。

三原じゅん子さんと松永雅博さんの間にはお子さんはいません。

松永雅博さんは、現在もレース関係の仕事をしているようですね。

2回目の結婚相手は「コアラ」?

三原じゅん子さんの2回目の結婚相手は、元お笑い芸人のコアラさんです。

コアラさんは、相方のおさるさんと「アニマル梯団」を結成していました。

しかし、三原じゅん子さんとの結婚を機に解散。

コアラさんは三原じゅん子さんの事務所に所属しました。

三原じゅん子さんとコアラさんが結婚したのは1999年11月。

三原じゅん子さん35歳、コアラさん30歳の時で年の差5歳です。

松永雅博さんと離婚して6カ月しか経っていません。

松永雅博さんとの離婚前から三原じゅん子さんとコアラさんが交際していたのかも。

ならば、三原じゅん子さんが慰謝料を1000万円払ったのも納得できますね。

コアラさんは、結婚を機にハッピハッピーと改名しています。

「家庭円満でいられるために」ということで、細木数子さんに相談。

テレビ番組の企画で改名してしまったとか。

しかし、2007年に離婚してしまいました。

離婚の原因は、女性問題。

コアラさんの浮気が発覚した際の、三原じゅん子さんの一言がすごい、

「また女性に食べさせてもらうの?」

コアラさんは、ほとんどヒモ生活状態だったようですね。

コアラさんは、離婚を機にまた名前をコアラに戻しています。

離婚後は知人の経営する中華料理店の店長に。

2012年に銀座にイタリア料理点を開店。

自身で芸能事務所「Coaiaプロモーション」を設立し、芸能プロダクションとテレビ制作を行っているそうです。

今はしっかり自分の力で生きているみたいです。

スポンサーリンク

3回目の結婚相手とは何歳違うの?

三原じゅん子さんの3回目の結婚相手は、中根雄也さんです。

なんと三原じゅん子さんより24歳年下です。

三原じゅん子さんと中根雄也さんは2016年に結婚しました。

当時三原じゅん子さんが52歳、中根雄也さんが28歳。

親子ほどの年の差ともいえそうです。

世間では、中根さんが好奇心で三原さんと結婚したのではないかともウワサされました。

女性が24歳年上ってめったにないので、いろいろ言われてしまったみたいです。

中根雄也さんは、神奈川県藤沢市出身で、駒沢大学経済学部を卒業しています。

ファーストステイリング(ユニクロとかの大企業)に就職。

しかし、途中から政治家を目指すようになります。

2012年に自民党衆議院議員、星野あつし事務所で第二公設秘書の任につきました。

2015年には、地元藤沢市の市議会議員選挙に立候補しますが、落選してしまいます。

2016年、夏の参議院議員選挙で三原じゅん子さんの選挙事務所のスタッフになったことがきっかけです。

2016年の8月の交際スタートから、わずか2ヶ月で結婚しちゃいます。

中根雄也さんは、ともかく「真面目」な人だそうです。

現在は、三原じゅんこさんの事務所の所長さんをされています。

いずれは夫婦で議員活動、ということになるのかもしれませんね。

3回の結婚を振り返ってみると、三原じゅん子さんは思い切りの良い人のようですね。

女優時代のツッパった雰囲気にぴったりな感じです。

議員活動を始めたときも、あれこれ言われた見たいですが…。

やっぱりとんがってる感じが、三原じゅん子議員らしいのかもしれません。

三原じゅん子議員に期待されることは?

自身のガン体験や、女性の目線からの政策を掲げて議員活動を始めた三原じゅん子さん。

学歴や芸歴のことをあれこれ言う人もいました。

また、政党によっては女性を広告塔に掲げるというウワサもあります。

今回の「恥を知りなさい!」演説も、首相の指名で三原じゅん子さんが質問者になったそうです。

筆者は女性なので、ちょっと不愉快な感じがしました。

でもまた、三原じゅん子議員が勢いよくやらかしちまった感じで…。

確かに三原じゅん子議員には学歴がありません。

しかし、大学院卒エリートばかりの政治なんて、庶民のことを思ってくれるとは思えません。

だから、学歴なんて正直どうでもいいんです。

子宮癌のせいでもあるでしょうが、子育て経験がない人に少子化問題が語れるの?という厳しい意見もあります。

それは、いろいろな方法で子育て世代の実感を学んでいただき、想像力を働かせれば可能なことでしょう。

元女優のルックスを利用され、党の良いように使われてしまうのは残念です。

貴重な一人の女性議員として、政策や業績で話題になってほしいと思っている方が多いのではないでしょうか。

それが、今回の質疑に苦言を呈する人たちの本心だと思います。

学歴や経歴に関係なく、本気になれば国をよくできる。

そういうモデルになってほしいと思いませんか?

三原じゅん子議員のあれこれ まとめ

  • 三原じゅん子議員は「恥を知りなさい!」発言で物議を醸した。
  • 三原じゅん子議員は中学卒で芸能活動をしていた。
  • 三原じゅん子議員は自身のガン治療体験から政界進出を決意した。
  • 三原じゅん子議員は現在3回目の結婚をし、年下の夫と一緒に仕事をしている。

蓮舫議員にも三原じゅん子議員にも感じることは、女性が議員をするのは難しいんだな、ということ。

二言目には「美人過ぎる○○」とか言って女性を区別する世の中ですから。

だからこそ、特に、学歴をひけらかさない庶民派議員として、三原じゅん子議員には今後も実績を上げてほしいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする