中川翔子が結婚してる相手は?父や母や学歴 気になること調べてみた!

Pocket

スポンサーリンク

出典:nhk.or.jp

中川翔子・しょこたんって結婚してるの?結婚相手は?父がスキャンダラスだったり母がボスキャラだったり。学歴は?中学でいじめにあった?不思議キャラ中川翔子が結婚してるか、その相手、父や母や学歴など、しょこたんに関するエトセトラを調べてみました。

スポンサーリンク

しょこたんって結婚してるの?

しょこたんこと中川翔子さんは1985年の5月生まれ。

良い感じに大人の女性の雰囲気ですよね。

マルチタレントとして、猫マニアとして、オタクとしても有名な中川翔子さん。

結婚してるのかな?

結婚してる!というウワサが広がったのは、2014年のことです。

当時28歳だったしょこたんが、妊娠8ヶ月、と報道されました。

その根拠が、これらの写真です。

 

出典:芸能人の気になる噂.com

うっわあ。

これ、中川翔子さんの人気ブログ「しょこたん☆ブログ」に自分で載せたんですよ~。

そして、「エアー妊娠中で8ヶ月目」とコメント!

しょこたんみたいな人気アイドルがそんなこと書いちゃって良いの?

というわけで、案の定、ウワサがウワサを呼んで、テレビ報道されるまでに。

挙げ句の果てに、「虚言癖がある」なんて言われちゃってるんです。

しょこたんの冗談って、時々突っ走るよね。

事実は、この時期しょこたんが食べ過ぎで太っちゃってたってことらしいです。

そう言われてみると、「しょこたん☆ブログ」って、猫とゲームやアニメと食べ物ばっかですもんね。

最近は麻雀多し。

中川翔子さんは結婚もしてないし、子供もいません。

しょこたんが付き合っている彼氏は誰?

そんな中川翔子さんですが、付き合っているとウワサされた男性が何人かいました。

1.渋江譲二

1人目は、渋江譲二さんです。

2009年、週刊誌に密会がスクープされました。

出典:merrysmarket.com

俳優さんです。

「深夜2時まで続いた渋谷ナベ会」なる報道がされました。

実は、これは完全なガセでした。

この時も二人で会っていたわけではないし、そのあともそれらしき事実はありませんでした。

2.小澤亮太

2人目は、小澤亮太さんです。

2012年、猫の好きな芸能人の集まりで顔を合わせたのがきっかけです。

猫を殺処分から守る、保護猫活動を積極的に行っていた中川翔子さん。

小澤亮太さんもその活動を一緒にしていたようです。

小澤亮太さんは俳優です。

出典:Twitter

イケメンさん!

しかし、元ホストだったとか、隠し子がいるとかいう話があり、中川翔子さんはお母さんに猛反対されてしまいます。

そして、結局破局してしまいます。

3.ヒャダイン

作曲家として活動しているヒャダインさんが、最も最近ウワサされた人です。

この方。

出典:grapee.jp

中川翔子さんとヒャダインさんは、TV番組「ポケモンの家あつまる?」で共演。

趣味が合い、仲が良さそうだったことからウワサになりました。

けれども、こちらもウワサでしかありません。

友人ではあるようですが…。


スポンサーリンク

しょこたんの結婚相手の条件が厳しい!

実は中川翔子さん、結婚相手の条件を8つあげています。

  1. ゲームが好きな人
  2. 亭主関白で束縛する人
  3. 仕事は何でもいい
  4. 浮気を絶対しない人(ケイタイを確認する。)
  5. 貧乏でも良い
  6. 知識が多い人
  7. 尊敬できる人
  8. 年齢は関係ない

う~ん。

1,3,5,8は緩いんですが…。

しょこたんは束縛されたい、束縛したい人なんですね。

ちょっと重いかも、ですね。

これをクリアするのはなかなか難しいかもですね。

猫好きは入っていませんが、猫フェチのしょこたんが猫を手放すわけありませんから、猫嫌いもダメですね。

結婚願望は人一倍強いそうですが…。

かつてTV番組で、メールやハートのスタンプを大量に送り続けちゃう、みたいなことを話してましたから。

だから、しょこたんの結婚は難しいんじゃないかという意見があります。

しょこたんの父ってどんな人?

中川翔子さんの父親は、ミュージシャンで俳優だった、超イケメンの人。

中川勝彦さんです。

出典:YouTube

めっちゃイケメンじゃないですか!

中川翔子さんは22歳の時に授かった娘さん。

ところが、1992年、30歳の時に急性骨髄性白血病を発症し、一度は復帰したものの、1994年に亡くなってしまいました。

骨髄移植の型を調べた結果、しょこたん以外の全員が不一致。

お父さんは、自分の命のために娘を傷つけたくない、と、しょこたんの検査を断っています。

そんな素敵なパパだったハズなんですが…。

なんと亡くなって17年も経ってから、スキャンダルが発覚してしまいます。

お父さんが、お母さんではない女性とイケナイことをしている写真が24枚もネットにアップされちゃったという、なんというか…。

同時期に発売された、中川勝彦さんの肉声朗読CD付き絵本の販促だというんですが。

ほんとうにそうだったとしても、いくらなんでもやりすぎ。

中川翔子さんは、ショックのあまり、大切にしていた父からもらった誕生カードを捨ててしまったそうです。

お父さんが亡くなった年齢を過ぎ、しょこたんはお父さんを今どう思っているんでしょうね。

スポンサーリンク

しょこたんの母はどんな人?

お母さんは桂子さんといいます。

28歳で夫を亡くした桂子さんは、ショーパブを経営しながら、女手ひとつでしょこたんを育てました。

たいへんな苦労があったでしょうね。

なんとそのお店では、かつてLiLiCoさんが働いていたこともあったとか。

桂子さんはなかなか破天荒な方で、コスプレとか思い切った演出とかに凝っていたそうです。

一般の方なので画像は避けますが、しょこたんとよく似たきれいな方です。

しょこたんの学歴は?

中川翔子さんは、通信制の大原学園高校を卒業しています。

中学生のころから芸能活動を始めていたので、仕事中心に生活することを決めていたようです。

お仕事が忙しくなり、大学には進学しませんでした。

しょこたんは「学校」というものがあまり好きではなかったみたいなんです。

というのも…。

スポンサーリンク

しょこたんが中学でいじめられてたって?

中川翔子さんの出身中学は、私立の東京文化中学校です。

現在は新渡戸文化中学校と改名しています。

ここで、しょこたんはいじめに遭っています。

人付き合いがもともと苦手だったことに加えて、芸能活動をしていたことで、同級生の反感を買ってしまっていたそうです。

負けず嫌いのしょこたんは、先生にも母親にも相談せず、学校も休みませんでした。

しかも、なんと仕返しまでしちゃいました。

靴箱が凹んでいたのに気づいたしょこたん。

誰がやったか分かったので、やり返しちゃった。

すると、しょこたんの靴箱は、さらにべこべこにされちゃったとか。

靴がなくなったことを先生に相談したところ、先生はローファーを貸してくれました。

しかし、何とその先生からローファー代を請求されてしまいます。

しょこたんは人間不信になってしまいます。

3年間いじめられ続け、結局学校に行けなくなってしまったそうです。

ひどい話です。

しょこたんがいじめの本 反響は?

中川翔子さんは、その体験を元に、2019年8月8日に本を出します。

「『死ぬんじゃねーぞ!!』いじめられている君はゼッタイ悪くない」

9月1日は、10代の学生の自殺が多くなる日です。

死ぬか学校に行くかで悩んだ末、自ら命を絶ってしまう学生たち。

NHKEテレ「ハートネットTV『#8月31日の夜に。』」に何度もゲスト出演している中川翔子さん。

自身の体験も通じて、学生たちの気持ちに寄り添える書籍を出すことを決めたそうです。

先生たちもいじめのことを見て見ぬふりしたり、隠したりすることがいまだに普通にある。

私もそういう体験があったので。「被害者、いじめられた人の方が悪い」なんて言う人もいるけど、そんなのありえないので、「絶対にあなたは悪くないよ」という言葉を形に残したかった。

出典:chunichi.co.jp

分かりやすいように絵をいっぱいいれたら、結局漫画の形になったそうです。

中学ではスクールカーストの制度が強すぎて…。

先生に見て見ぬふりされたとかいろんなことがトラウマだったし、無駄だったと思い込んでいたんですが、そのとき心を守るために絵を描いたり歌を歌ったり、ゲームをしたりしていたことが未来のお仕事にめちゃくちゃ役に立った。

子供たちにポケモンの歌を歌って届けられるとか、遠回りだったけど、想像を超えるようなうれしい形になっていて。

あのとき、死ななくてよかった。

ところが、2019年5月のしょこたんのTwitter。

最近多い麻雀ネタなので、筆者は全く分からないんですが。

しょこたんの投稿がうそだ、ただ並べただけだろ、っていうんです。

急いでTwitter見てみたんですが、Twitter上の「いじめ」がすごいんです。

これはひどいなあ。

女性被害者だからかどうか分かりませんが、ほんとうにひどい状況です。

本が出版されたら、またあることないこと言う人がいるんでしょうね。

心配です。

しょこたんに関するいろいろまとめ

  • 中川翔子は結婚していない。
  • 中川翔子の結婚相手には8つの条件がある。
  • 中川翔子の父は若くして亡くなったが、なくなったあとにスキャンダルが表に出た。
  • 中川翔子の母は頑張り屋さんでコスプレ好き。
  • 中川翔子は大学には行っていない。
  • 中川翔子は中学時代いじめに遭い、その経験を本にする。
  • 中川翔子は今でもSNSでいじめられている。

なんでしょうか、現代のこのいじめ体質。

麻雀のことはよく分かりませんが、いい役がでることだって可能性ゼロではないですよね。

世の中でどのくらい、一度も嘘をついたことがない人がいるんでしょうか。

考えさせられてしまいました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする