鳴海唯の事務所や高校・大学は?プロフィールや画像・インスタも確認!

Pocket

スポンサーリンク

出典:netsqueak.com

8月5日から『なつぞら』に出演する鳴海唯さん。事務所や出身校はどこでしょう。CMもかわいいですね。デビューのきっかけは、なんとあの人?『なつぞら』明美・大人役の鳴海唯さんのプロフィール、事務所や出身校、CM情報、デビューのいきさつなどを調査しました。

スポンサーリンク

鳴海唯が『なつぞら』に出演!ハードル高い?

女優の鳴海唯さんが、2019年8月5日から朝ドラ『なつぞら』に出演しています。


鳴海唯さんの役は、 柴田家の末っ子、大人になった明美です。

明美の少女時代は、天才子役と言われる平尾菜々花さんが演じていました。

平尾菜々花さんが大評判だっただけに、プレッシャーも大きいかもしれません。

鳴海唯さんは、平尾菜々花さんが演じてきた自然な雰囲気を引き継ぎたい、とコメント。

オンエアを見て、平尾菜々花さんが演じた明美の口調、クセなどを研究。

母親役の松嶋菜々子さんからも「しゃべり方が(平尾菜々花さんの演じた明美と)すごく似ている。

本当に、明美ちゃんそのものだよね」と褒められたとか。

頑張りましたね。

明美の将来は、意外な方向へ進むそうです。

鳴海唯さんによれば、明美のちょっとした一言がヒントになっているとか。

これは楽しみですね!

鳴海唯の事務所・プロフィールは?

鳴海唯さんの所属事務所は、プロアクターズラボです。

芸能プロダクション兼新人育成、とHPに掲げ、新人育成に熱心な事務所だそうです。

従来の養成所と違い、レッスンが予約制だったり、内容が独特だったり、入学金は不要だったり。

俳優を目指す若者が学びやすい場所として注目されています。

HPでイチオシなので、鳴海唯さんはきっと一番の出世頭なのでしょうね。

鳴海唯さんは、1998年5月16日生まれです。

2019年8月現在21歳。

兵庫県出身。

身長156㎝の小柄な方です。

趣味はモノマネと、とんかつ屋さん巡り(笑)

特技はバレーボールだとか。

高校の部活でしていたみたいです。

sports万能だそうですよ。

10代といっても違和感のない、透明感のある女優さんですね。

スポンサーリンク

鳴海唯のインスタは?

鳴海唯さんの公式なインスタはないようですが、事務所からリンクされているインスタがあります。

すごくカワイイ写真がいっぱいですよ。

こちらから入れます。

鳴海唯の高校・大学はどこ?

鳴海唯さんは兵庫県の出身です。

小学生の時、『のだめカンタービレ』を観て、上野樹里さんにあこがれたという鳴海唯さん。

女優という仕事を理解していなかった鳴海唯さんは、上野樹里さんがいろいろな役を演じ分けるのにびっくり。

役を通していろいろな人間になれる「女優」を目指したいと考えるようになりました。

兵庫県立鳴尾高等学校を卒業。

偏差値は57くらいだそうです。

優秀ですね。

東京に行ったらなにかチャンスがあるのではないか、と考えた鳴海唯さん。

東京の大学を受験したそうですが、落ちてしまい、お芝居の学科がある関西の大学に進学したそうです。

兵庫県に大手前大学メディア・芸術学部芸術コースに映画・演劇専攻があります。

ただ、自分が勉強したいお芝居とはどうも違った科目が多いと感じた鳴海唯さん。

この大学ではなく、舞台芸術や映像学科のある大学に進学していたのかもしれませんね。

そこで、上京してプロアクターズラボを受験。

半年勉強して、今の鳴海唯さんになったわけです。

ということは、関西の大学は中退したのでしょうか。

鳴海唯のCMがカワイイ!

鳴海唯さんといえば、CMが話題ですよね。

印象的だったのが、森永乳業「ピノ」のストロベリームーン編です。

共感した女子、多いんじゃないかな。

それから、こちらの話題のCMにも鳴海唯さんが出演してるんです。

お気づきでしょうか?

ヒントは メガネ。

ナチュラルな演技で着々と力をつけていたんですね。

スポンサーリンク

鳴海唯の映像がカワイイ!

ガールズ・ラップ・ユニット ハイパーヨーヨhy4_4yh)密着ドキュメンタリー。

20歳の鳴海唯ちゃんのセーラー服姿が、めっちゃカワイイですよ。

Da-iCEの6周年記念ショートムービーにも出てます。

存在感がすごいですね。

鳴海唯は広瀬すずの大ファン!

鳴海唯さん、じつは広瀬すずさんお大ファンなんだそうです。

高校生時代のアイドルが広瀬すずさん。

鳴海唯さんは、映画「ちはやふる」にエキストラ出演したそうです。

さらに、広瀬すずさんの握手会にも参加したことがある鳴海唯さん。

「なつぞら」のオーディションに通り、共演の運びとなったわけで。

嬉しいでしょうね。

広瀬すずさんに会った際、握手会に参加したことを伝えると、すごくびっくりされたそうです。

さらに、撮影現場で誕生日を迎えた鳴海唯さんに、広瀬すずさんがプレゼントを渡してくれたんですって。

共演開始から、たった3日で。

さすがの気配りの広瀬すずさん。

鳴海唯さんは感動!

女性としても広瀬すずさんって素敵だなあ、と思ったそうです。

鳴海唯さんにとって、あこがれの女優は上野樹里さん。

大好きなのが広瀬すずさん。

大好きな広瀬すずさんと共演が叶いました。

上野樹里さんのように、いろいろな人を演じられて、コミカルな芝居をしたいという夢も、きっと叶いますよね。

鳴海唯『なつぞら』出演は宿命?まとめ

  • 鳴海唯が『なつぞら』明美の大人時代を演じる。
  • 鳴海唯はほぼ新人。オーディションで役を勝ち取った。
  • 鳴海唯は上野樹里に憧れて女優を目指した。
  • 鳴海唯は広瀬すずの大ファンで夢の共演を果たした。

鳴海唯さん、『なつぞら』の夢の無体を前に体を壊しちゃったとか。

でも、当日には回復。

緊張したんでしょうね。

鳴海唯さんにとって、『なつぞら』出演は宿命だったんだと思います。

これから、すごく楽しみな女優さんですね。

『なつぞら』の記事、少し書いていますので、お立ち寄りください。

清原果耶 あさが来たに続きなつぞらで神回!

草刈正雄2019またもブレイク?

なつぞら視聴率の推移は?語りの内村光良はなつのパパだった!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする