菅田将暉の父親がブログで家族画像公開!会社も出身高校もハイレベル?

Pocket

スポンサーリンク

出典:career-find.jp

今、絶好調の菅田将暉さん。父親が凄いと話題です。ブログで家族画像やエピソードを公開!会社も出身高校も大学ハイレベルで、関西では有名人なんです。菅田将暉さんの父親が開設したブログの画像や内容、会社や出身高校・大学と菅田将暉さんのエピソードをまとめました。

スポンサーリンク

菅田将暉の父親の出身高校・大学や職業が凄い!

菅田将暉さんのお父さんは、菅生 新(すごう あらた)さんとおっしゃいます。

1959年8月8日生まれで高知県のご出身。

進学校として有名な、私立南海清風高校から、同志社大学に進学、法学部を卒業しています。

2018年ベストファーザー賞in関西に選ばれた菅生新さんは、大学卒業後、後藤沢薬品工業株式会社に勤務していました。

のちに、自己啓発・教育プログラムを販売する代理店を設立して独立。

その後、経営コンサルタントとして「株式会社エグゼクティブ大阪」を設立し、社長を務めています。

主にベンチャー企業の顧問や、執筆・研修・講演などの活動を行っています。

専門分野は人材育成・経済です。

菅生新さんの会社が「アムウェイ」とウワサされたことがありましたが、ガセですよ。

アムウェイは、ネットワークビジネスの会社で、マルチ商法など悪いウワサもあります。

もちろん、菅生新さんとは全く関係がありません。

趣味は映画鑑賞・ギター・カラオケ・ゴルフ。

特技はクイズ・子育て、と言っています。

特技が子育て!

菅田将暉さんを育てた方ですから、特技なのは間違いないと思いますが。

職業の所に「執筆」と書きましたが、何冊も著作があります。

有名なのが、こちら。

イラストとはいえ、顔出ししてますね(笑)。

公演やコンサルタントもなさってますものね。

ファンの方は、もう手に取られたかもしれません。

なかなか面白いんですが、菅生家のとおりにはいかないかも。

でも、これからパパやママになる方には、参考になるカもしれませんね。

ちなみに、今手に入る菅生新さんの著書は、他にこちらがあります。

こちらのほうが、今の筆者には必要かもです(笑)

表紙がヤバいです。

菅田将暉の父親がブログ開設!

菅生新さんは2018年 1月31日、菅生新オフィシャルブログ「スゴー家の人々」を開設しています。

公の場での菅生新さんの活動の他に、家族の時間についてもブログを更新されています。

家族の記事では一般人である家族の顔出し写真も掲載され、話題になっています。

出典:geinou-yakyu-sokuho.com

上の写真のご両親を始め、菅田将暉さんの写真もたっくさん載ってます!

心なしか、お父さんのブログの菅田将暉さんは、自然な表情が多いみたいです。

子供時代の菅田将暉さんの写真も。

経営に関心が無い人でも、ファンの方はぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

菅田将暉の家族の画像が人気!

菅田将暉さんのお母さんは菅生好身さん。

年商億を達成する程の実力経営者だそうでうが、笑顔がとっても優しそうなお母さんですね。

菅田将暉さんには弟さんが2人いて、4歳年下の次男・菅生健人さんはダンスが上手で、エグザイルのボーカルオーディションに参加した経験があります。

また、大学に入学してからの初めてのバイトは衆議院議員会館での私設秘書だったそうです。

6歳年下の三男・菅生新樹さんは、22018年 3月に上京。

菅生新さんが開催している月例の経営者勉強会で、受付や書類配布を手伝っているようです。

新樹さんは、菅田将暉さんと同じ様に第29回ジュノン・スーパー・ボーイコンテストでベスト30、第30回ジュノン蘇生リーグファイナルでは5位になっています。

菅田将暉さんに負けないイケメンで、似ていると話題にもなっていますね。

菅生新さんのブログには、「大晦日に長男帰省で全員揃い、1月3日まで家族密着で楽しく充実して過ごせました」

今年の目標や夢を語り合い、全員でカラオケに行ったり、自宅では長男出演のバラエティ番組を見ながらギターで弾き語りをしたりした様子。

菅田将暉さんの弟さん2人も菅生新さんのブログにも頻繁に登場しています。

家族は全員仲が良くて、明るい家庭。

ブログの愛読者も増えているようですよ。

菅田将暉は自宅出産で生まれた?

菅田将暉の本名は、菅生大将です。

1993年2月21日生まれです。

「スゴー家の人々~自叙伝的子育て奮闘記」の中に、お母さん・菅生好身さんは「お産は病気じゃない」「家族だけで出産したい」と、3兄弟全員を自宅で出産したと書かれています。

助産士の立会いも無く、布団やお風呂場で出産したそうです!

菅田将暉さん自身も、TBSのトークバラエティ「A_-Studio」に出演し、笑福亭鶴瓶さんと自宅出産について話されていました。

菅田将暉さんのお父さんとお母さんは、きちんと許可を取り3年くらい勉強し、お父さんが取り上げたそうです。

許可が必要なんですね。

笑福亭鶴瓶さんと菅田将暉さんは、なんと2人とも仏壇の前で生まれたそうです。

出産は母子共にリスクが伴うので、専門家がいない状況での出産は怖いと言う声もあります。

笑福亭鶴瓶さんの時代にはよくあったみたいです。

現在でも、国によっては珍しいことでもないそうですよ。

でも、筆者はやっぱり怖いです。

スポンサーリンク

菅田将暉の高校時代は?

菅田将暉さんは、超人気俳優ながら謙虚な性格が男性・女性問わずファンを惹きつけているようです

お父さんは名門高校から名門大学に進学なさいました。

菅田将暉さんは、偏差値66以上の大阪府立池田高校を中退しています。

潔い感じです。

芸能界に入っていなかったころは、数学の教師になろうと思っていたそうです。

アメリカンフットボール部に所属していました。

菅田将暉さんは高校時代、もちろんイケメンと騒がれていました。

あだ名は「王子」!

休み時間になると、菅田将暉さん見たさに廊下に女子生徒が溢れていたそうですよ。

菅田将暉さんは、異常なモテぶりにちょっと引いてたみたいです。

連絡先も教えず、女子生徒との交流はシャットダウンしていたとのこと。

お付き合いしていた彼女はいたみたいですけどね。

彼女からペアリングが欲しいと言われ、プレゼントしたら一週間後にフラれてしまったそうです。

菅田将暉さんをフッた彼女さん、今、どうしてるのかなあ。

菅田将暉の数学への情熱がスゴすぎ!

菅田将暉さんが進学校・大阪府立池田高校に通っていた当時。

早稲田大学志望で、数学の先生になりたいという夢を持っていました。

3年A組、そういう意味でも楽しかったかも。

2019年7月26日から公開されている映画「アルキメデスの大戦」で、天才数学者の役を演じる菅田将暉さん。

撮影に入る2~3か月前から数学の勉強を始め、仕事の合間も参考書を持ち込んでいたそうです。

この様な努力の結果、菅田将暉さんは、劇中で黒板に難解な数式を書きなぐりながらプレゼンするシーンでも、数式をきちんと理解して演じていたそうですよ!

菅田将暉さんは、「自分の経験値や武器みたいなものが知識や方程式だったりで、敵となる問題が現れて自分の知識と発想で解いていく作業が好きですね」と数学の面白さを語っています。

そんなふうに考えられたら、筆者も数学がデキるようになったのかな。

映画「アルキメデスの大戦」での天才数学者は、まさにハマり役といったところでしょうか。


スポンサーリンク

菅田将暉の主演映画「アルキメデスの大戦」とは?

日本で一番有名な戦艦、「戦艦大和」。

「アルキメデスの大戦」の原作は三田紀房先生の漫画です。

1930年代、パソコンや電卓も無い時代の日本が舞台です。

机上にある限られた資料だけで、巨大戦艦大和の建造を阻止しようと奔走する若い天才数学者の役を、菅田将暉さんが演じます。

昭和8年、アメリカとの開戦を視野に入れていた大日本帝国海軍。

司令部の嶋田繁太郎(橋爪功さん)は巨大戦艦大和を建造し、日本の国威を世界に示そうと計画していました。

その計画に反対を唱える海軍少将・山本五十六(舘ひろしさん)は、大和建造を阻止するために、帝国大学100年に1人の逸材「アルキメデスの再来」と呼ばれる天才数学者・櫂直(菅田将暉さん)を引き入れます。

巨大戦艦大和の建造を巡る、謀略と数学を駆使した頭脳戦が見所の、歴史エンターテイメント映画です。

菅田将暉の父親と家族エピソード まとめ

  • 菅田将暉の父親・菅生新は、会社社長で、講演や著作をしている。
  • 菅田将暉の父親が開設したブログが話題だ。
  • 菅田将暉の父親のブログには、家族の画像もたくさん載っている。
  • 菅田将暉は自宅出産で生まれた。
  • 菅田将暉は高校時代数学が得意で、その能力が映画主演に生きている。

「アルキメデスの大戦」、筆者の近所でロケしたらしいんです。

知らなかった!

菅田将暉さんって、ユニークなおうちで育ったんですね。

菅生新さんのブログ、これからも楽しみですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする