滝川クリステルの父親と母親の職業や画像!弟は事故で大ケガしたの?

Pocket

出典:bluesea0925.com

小泉進次郎さんとの結婚で話題の滝川クリステルさん。あまり話題に上りませんが、父親と母親の職業は何?画像は?弟さんが事故で大ケガしたってホント?滝川クリステルさんの母親や父親、弟の画像や職業、家族のあれこれと、弟さんがケガしたウワサについて調べました。

スポンサーリンク

滝川クリステルの父親の職業は?

滝川クリステルさんの父親はフランス人。

ラルドゥさんとおっしゃるそうです。

パリの大学で日本語を学び、そこで語学留学中の滝川クリステルさんの母親と出会ったそうです。

フランスには兵役があります。

お父さんは、兵役を終えてすぐ来日。

お母さんと結婚したそうです。

その後、フランス企業の日本支社を立ち上げ、社長を務めたとか。

滝川クリステルさん、やはりお嬢様だったんですね。

滝川クリステルの母親の職業は?

滝川クリステルさんの母親は、滝川美緒子さんとおっしゃいます。

神戸出身で、

滝川クリステルさんと共著の書籍も出しています。

『星の王子さま』を読んだことがある方は、とても面白く読めると思いますよ。

子供の時、え?これってどういうこと?と疑問に思ったことが、びっくりするほどよく分かっちゃいます。

スポンサーリンク

滝川クリステルの父親・母親の画像は?

滝川クリステルさんの父親の画像を調べてみましたが、父親の画像として拡散しているのはジェームズ・キャメロン監督、別の方でした。

父親の画像は残っていないようです。

ご指摘いただきありがとうございました!

母親の画像もありませんでした。

滝川クリステルさんと本を出していますが、それが職業というわけではなく、一般の方だから、ということでしょうか。

お父さんはとても物知り。

お母さんはおしゃべりな方だそうですよ。

滝川クリステルの弟の画像は超イケメン!職業は?

滝川クリステルさんには、2歳年下の弟さんがいます。

滝川ロランさん。

滝川クリステルさんが1977年生まれなので、1979年生まれということになりますね。

この方が、めっちゃイケメンさんです。

まあ、滝川クリステルさんの弟さんですものね。

出典:Instagram

おっと、間違えた!

(お人形さんですね、ホント!)

こちらです。

出典:the-jet-sleeper.com

すっごいイケメンさん!

身長は183㎝もあるそうです。

モデルや俳優をしていているということです。

まあ、周囲がほうっておきませんよね。

ハーゲンダッツのCMに出ているとの情報があったので調べてみましたが、特定できませんでした。

分かり次第追記しますね。

スポンサーリンク

滝川クリステルの弟が事故で大ケガ?

その弟さんが事故に遭った!

ネット上にそんな記事がありますよね。

実は、弟さんではなく従兄弟さんだったらしいです。

滝川英治さんという方。

2002年頃から、リポビタンDのCMで、ケイン・コスギさんと共演していました。

体育会系のイケメンさんです。

2017年、BSスカパー!の『弱虫ペダルSeason2』の撮影中に、事故が起こりました。

自転車で坂を走行中に、宴席に激突してしまった滝川英治さん。

脊髄損傷ということで、はじめは手の指先を動かすのがやっとだったそうです。

1年の入院後、車いすを操れるところまで回復したそうです。

たいへんだったでしょうね。

滝川クリステルの従姉妹も芸能人?

その滝川英治さんのお姉さんは、フリーアナウンサーの目黒陽子さんです。

1975年生まれだそうなので、滝川クリステルさんより2歳年上になりますね。

滝川英治さんと目黒陽子さんは、滝川クリステルさんの母方のいとこにあたるそうです。

お二人のお父さんが、滝川クリステルさんのお母さんの兄弟になります。

部グロ陽子さんは、ファイナンシャルプランナーとしても活躍しているようですよ。

スポンサーリンク

滝川クリステルの祖父母は政治家?

滝川クリステルさんの祖父は、滝川勝三さんとおっしゃいます。

元神戸市の市議会議員だったということです。

やはり、滝川クリステルさんは政治家に縁があったのでしょうか。

曾祖母、つまりひいお祖母さまは、滝川イネさんといいます。

日本の婦人運動、つまり婦人解放運動の草分け的存在だったそうですよ。

日本の女性が普通選挙に投票できるようになったのは、太平洋戦争後のことです。

そうした動きにかかわっていたということは、やはり政治や社会に関心が強かったということですよね。

【追記です】

滝川クリステルさんの母方の祖父が元神戸市議で、曽祖母は婦人運動の草分けということ。

これが事実ではなかったそうなんです。

「週刊新潮」が暴露しました。

ウィキペディアに、名字が同じというだけで勝手に血縁として記されていたため、一部メディアが鵜呑みにしてしまったそうです。

事実は、祖父は武田薬品工業勤務、祖母はお花の先生。

母はパリのソルボンヌ大学留学中にフランス人の父と出会い結婚。

父は、ウンガロジャパンの元社長というのが事実。

一般的には十分にスゴイです。

ただ、小泉家と比べるとさすがに叶わないかもですね。

次期総理とウワサされる小泉進次郎さんの妻への期待値によるものとか。

女子アナやCAという職業だけで、すてきな人だと想像がつきます。

遠縁に議員がいる、などという情報が加われば、滝川クリステルさんの期待値が上がります。

滝川クリステルさんには、東京五輪誘致以来、社会的に目立った活動がありませんでした。

それで、ウワサが広がってしまったのかもしれませんね。

滝川クリステルさんは、実は天然タイプの三枚目キャラだそうです。

小泉進次郎さんは「この人の前では鎧を脱げる」と発言。

正直なところ、先祖がだれかなど、あまり関係ないと思われます。

滝川クリステル 番組でコメント!

2019年8月13日のTBS系「教えてもらう前と後」に出演した滝川クリステルさん。

情報が解禁されたためか、体にフィットするセットアップのお腹は、やはりふっくらした感じでした。

滝川クリステルさんは、「ホントに知らなかったんですね。」と、少し意外な表情も見せました。

一方で、番組収録がつらい時期もあったと告白。

筆者もつわりの時期、体重が全く増えず、むしろ減ったりしましたものね。

滝川クリステルさんは、産休をとり、復帰する希望も話しました。

でも、「私はそんな話になるようには見えないのかな」発言は、ちょっと刺さりました。

日本人って、賢そうな女性は結婚とかには縁が無い、とか思う人、多いですものね。

滝川クリステルさん、くれぐれも無理をなさらないでくださいね。

滝川クリステルの家族 まとめ

  • 滝川クリステルの父親はフランス人で、フランス企業の日本支社の代表取締役。
  • 滝川クリステルの母親は、共著で本を出している。
  • 滝川クリステルの弟はモデル・俳優で超イケメンだ。
  • 滝川クリステルの従兄弟滝川英治が撮影中の事故で大ケガをしてしまった。それが誤って「弟」と伝わっている。
  • 滝川クリステルの従兄弟や祖父、曾祖母もそれぞれに活躍している。

調べれば調べるほど豪華なご一家です。

そして、夫が小泉進次郎さん。

義父が小泉純一郎さん。

義兄が小泉孝太郎さんになったんですね。

政治家の伴侶となると、さらに多忙になりそうですが、ママとしても頑張って欲しいですね。

小泉孝太郎さんの記事書いてます。

よろしければお立ち寄りください。

トマトシャツ小泉孝太郎の嫁!結婚報道は

小泉孝太郎・進次郎兄弟の母親と弟の現在・画像有

滝川ロランさんの記事も書いています。

滝川ロランが結婚してるのは観月ありさ?画像やプロフィールを確認!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. コオロギ より:

    これは滝川クリステルさんの父親ではないですよ。
    ジェームズ・キャメロン監督です。
    https://www.cinematoday.jp/news/N0021409

    父親として拡散している方は訂正すべきです。