高橋一生の生い立ちが壮絶!弟4人?バンドで歌う弟の画像が似てる!

Pocket


スポンサーリンク

出典:oricon.co.jp

「凪のお暇」でまたもやブレイクの高橋一生さん。実は生い立ちが壮絶なんです。弟が4人もいて、バンドで歌う弟の画像が似てるというウワサも。高橋一生さんの生い立ち、特に母親が壮絶な件と、4人の弟の現在。バンドで歌っている弟の画像が似ている?をまとめました。

スポンサーリンク

高橋一生の母親がヤバい!

母親の職業が謎!

高橋一生さんの母親は、チャレンジ精神旺盛な起業家だったみたいです。

3~4年働いてお金を貯め、事業を起こし、半年くらいで潰れる。

それを何度も繰り返していたそうです。

そして、母親の事業が失敗する度に、赤坂・成城・祖師谷・千駒木・本駒込・後楽園周辺・三軒茶屋・祐天寺など、高橋一生さんの実家は頻繁に移動していたようです。

たいへんだったでしょうね~。

2度目の結婚をしていた時が、一番経済的に安定していたとか。

赤坂の高級マンションに住んでいました。

高橋一生さんは、「母親は子役としてテレビ出演もした事がある人」と話しています。

ですが、母親が出演した番組や芸名などは公表していません。

画像も無いようです。

高橋一生さんの母親は、3度の結婚歴があること。

子役でテレビ出演をしていたことなどから、綺麗な人だったのでしょうね。

水商売をしていたのではないか?

銀座のホステスをしていたのでは?

などという憶測もあります。

ほんとのことはわからないんですが。

高橋一生さんの父親は、高橋一生さんが5歳の時に亡くなっています。

母親は、家計を支えるために仕事はしていたようですね。

子役時代の息子を全否定!

高橋一生さんが笑福亭鶴瓶さんとトークをした時。

子役として活動していた時に、母親から言われていたことを話していました。

「となりのあんちゃんを目指しなさい。あんたなんか大した顔してないんだから」

「主役級の顔じゃないんだから、主役を目指しても無理」

「主役のとなり役くらいなら芸能活動を長く出来るんじゃない」

え~?

全否定されていたんですね。

あんまりですよね。

いわゆる毒親ですね。

こんなに可愛かったのに…。

出典:webkoara.com

母親と絶縁の理由は?

生活のレベルが下げられず、都会から離れようとしなかった高橋一生さんの母親。

高橋一生さんや弟さんたちに、別居していた父親の所にお金の催促に行かせていたそうです。

また、裕福な家庭の友達が出来ると、友達の家に100万円もの大金を借りに行かせていたいうんですから、びっくりですね。

弟さん(安部勇麿さん)が好きだった女の子の親は、「あんたのママに貸すのではなく、貴方に貸すんだからね」と言って貸してくれたそうです。

また、高橋一生さんが子役で活躍するようになると、母親に言われて弟たちが高橋一生さんにお金を借りに来るようになったそうです。

さらに、高橋一生さんの母親は、お金に困ると、子供たちの所有物(弟さんのギター、高橋一生さんの車など)を勝手に売却してしまいました。

この時には、さすがの高橋一生さんにも我慢の限界がきたのでしょうね。

「縁を切る」と言って家出。

疎遠のまま絶縁状態になったようです。

無理もないですよね。

10年が経ち、弟さんから母親が病気であるという知らせを受けても、すぐには会いに行かなかったようです。

元気なうちに会ったら喧嘩するから。

少し弱ってから会いに行くつもりだったそうです。

縁を切ると家出した高橋一生さんですから、二度と会わないと決めていたのかもしれませんね。

母親の死と和解

2015年夏、母親の容態が危ない状態となってしまいました。

高橋一生さんはついに母親に会う決心をし、病院に行きました。

久しぶりに会った母親は、「ごめんね。今まで」と謝ったそうです。

高橋一生さんは、「もう大丈夫。弟はなんとかするからゆっくり休んで」と声をかけました。

その一週間後に、癌を患っていた母親は、53歳という若さで亡くなりました。

許せない過去の出来事がたくさんあった中での、母親との永遠のお別れ。

高橋一生さんはどんな思いだったのでしょうか。

最後は看取ることも出来て、絶縁状態だった母親と和解出来た?

高橋一生さんは毒親にも優しい人だったんですね。


スポンサーリンク

高橋一生の父親は有名人

東京都港区赤坂で一緒に住んでいた、高橋一生さんの父親は、高橋一生さんが5歳の時に亡くなりました。

その結果、母親は再婚することになったといわれています。

一方では、まだ生きているのでは?と言うウワサもあります。

既に閉店していますが、北海道北見市に「old coolie’s」と言うタイ料理のお店があり、

「1月18日いつ恋に出るから観てやってくらんせ」

という投稿がありました。

お店は既に閉店していますし、投稿したのが実の父親かどうかは不明です。

一部では、父親の職業は俳優ではないか、脚本家や放送作家ではないのかというウワサもあります。

港区赤坂は高級住宅街です。

多くの芸能人も住んでいます。

普通のサラリーマン家庭だと住む事が厳しいため、芸能関係ではないか?と言われているのかと思われます。

更に、高橋一生さんの2番目と3番目の父親も、既に亡くなっているという情報もあります。

実際は、高橋一生さんの面倒を見てくれたのはお祖母さん。

当時、一人っ子で引っ込み思案だった高橋一生さんに、児童劇団に入るよう勧めてくれたのもお祖母さんだそうです。

高橋一生の4人の弟はどうしてる

母親は一人ですが、3回も結婚しています。

高橋一生さんには実の父親と義理の父親、あわせて3人いるんですね。

長男の高橋一生さんの実の父親が、母親の最初の夫。

次男・三男の父親が2人目の夫。

四男・五男の父親が3人目の夫、ということになります。

現在、次男はデザイン関係の仕事、三男は有名なnever young beachのボーカリスト&ギター担当を担当しています。

四男と五男は一緒に暮らしていて、四男のご飯は五男が作っているそうです。

三男の安部勇磨さんが音楽に興味を持ち、メジャーデビューしたのも、高橋一生さんが「プロの世界で勝負しろ」と後押ししてくれたからなんだということです。

高橋一生さんの18歳年下の五男が「料理人になりたい」という夢を持っていたので、高橋一生さんが、修行が出来るお寿司屋さんを紹介したそうです。

年が若い弟さんたちにとって、高橋一生さんは本当に頼りになるお父さんの様な存在だったんでしょうね。


スポンサーリンク


高橋一生のバンドボーカルの弟の画像が似てる?

高橋一生さんの弟のうち、次男・四男・五男は一般人です。

三男の安部勇磨は、前に述べたように芸能人です。

2015年5月にインディーズデビューし、2017年1月にメジャーデビューをしたロックバンドnever young beachでボーカル&ギター担当をしている安部勇磨さん。

「A-studio」という番組で、笑福亭鶴瓶さんが、安部勇磨さんに取材に行っていました。

ネット上では、

「ネバヤン阿部くんが一生くんの弟?衝撃!しかし全く似てない」

「高橋一生さんの弟?似てなさ過ぎてびっくり!」

「ネバヤンのボーカルそうなの?全然似てないやん!」

などの声があがっていました。

こちらが阿部勇磨さんです。

出典:yamasanblog.com

なるほど…。

確かに全く似ていないかもです。

でも、お兄さんと同じく優しそうで、人柄が良さそうですよね。

高橋一生さんと安部勇磨さんは父親が違いますから、苗字も違いますし、顔も似てなくて当然です。

ただ、母親に対して、いわば「戦友」です。

一緒に苦労したからこその、優しさなのかもしれません。

高橋一生には結婚願望がない?

2018年2月に放送された「ボクらの時代」に出演した高橋一生さん。

結婚についていろいろと話していました。

前にも書きましたが、高橋一生さんは複雑な家庭環境で育っています。

高校生の時は、夕方から働きに出る母親の代わりに弟たちのおむつを交換したり、ミルク作りをしていたことがあるそうです。

結婚を擬似体験したような感じで、育児についても「もう一回育てた気になってる」と話していました。

結婚願望については、「周りの人がどんどん結婚していって影響されちゃって、結婚って面白そう。20代前半くらいの軽い気持ちだね」と答えています。

結婚のタイミングについては、「周りに聞くと、これだ!って思う瞬間があるらしいから、無理に女性に会っていく必要は無いと思いますね」と答えています。

高橋一生さんの歴代彼女との交際について見てみると、同棲に発展はしているようです。

尾野真千子さんとは「トラックが高橋一生さんのマンションに沢山の荷物を運びこまれている所を発見」とスクープされています。

田中麗奈さんの時も、週刊誌に「手つなぎ半同棲生活」をスクープされています。

2018年にマンションを購入した高橋一生さん。

彼女と暮らすためでは?とウワサされました。

ですが、ちょうどこの頃、森川葵さんと破局していましたよね。

森川葵さんは高橋一生さんのことを「理想の王子様」と呼び、1日も早く結婚したかったそうです。

しかし、高橋一生さんに結婚願望が無いことが分かって、冷めてしまったようですね。

自分で「自分は結婚できない男子」と話す高橋一生さん。

恋愛遍歴があるので、本当のところは分かりませんが。

「これだ!って思う瞬間が」いつかはくるのでしょうね。

そうしたら、幸せな家庭を築いてほしいですよね。

高橋一生の生い立ちと弟 まとめ

  • 高橋一生の母親は3度結婚している。
  • 高橋一生の母親は毒親で、子役の高橋一生を全否定したり、お金をもらいに行かせたりした。
  • 高橋一生は、弟のギターや自分の車を母親に売られてしまい、絶縁した。
  • 高橋一生は、母親の死の直前にちゃんと会いに行っている。
  • 高橋一生の弟は4人いて、2人ずつ、それぞれ高橋一生さんとは父親が違う。
  • 高橋一生の2番目の弟は、阿部勇磨さんだが、あまり似ていない。
  • 高橋一生には、今のところ結婚願望がなさそうだ。

高橋一生さんは、家庭を持つのが怖いのかもしれませんね。

でも、高橋一生さんは優しい方なので、大丈夫ですよね。

いろいろな役で私たちを楽しませてくれる高橋一生さん。

ご自身も幸せになって欲しいですよね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする