村上信五がヒナと呼ばれる理由は?実家の住所がばらされて聖地に!

Pocket

スポンサーリンク

出典:geinoutomoking.com

フジTVの五輪メインキャスターの就任した村上信五さん。ヒナと呼ばれる理由をご存じですか?さらに、実家の住所がばらされて、もはや聖地化?地元大好きアイドル・関ジャニ∞の村上信五さんがヒナと呼ばれる理由や実家の住所がばれちゃった件、ご両親などをまとめました。

スポンサーリンク

村上信五の実家の住所がバレてる?村上信五の実家はパン屋さん?

とある番組内で、村上信五さんの実家の住所がバラされちゃったという事件!

村上信五さんの熱狂的ファンが押しかける可能性もあって、実家に住んでいるご家族もさぞや驚いたと思います。

実家の住所をバラされても、村上信五さんの反応は「平気」だったみたいですね。「

面白かったらええねん」と笑い飛ばし、関ジャニ∞メンバー人気トップの高感度を見せてくれました。

村上信五さんの実家の住所をバラしてしまったのは、同じ関ジャニ∞の横山裕さんでした。

これは危ないですね。

村上信五さんが笑って許してくれたから良かったものの、一歩間違えれば大変な事になっていたかも?ですしね。

実際、村上信五さんの実家が大阪府高槻市芝谷町まで分かっているのは、とても有名な話。

マツコ・デラックスさんからも「タカツキング」と呼ばれています。

実家近くのパン屋さんに、中学時代、通っていたことも知られています。

おかげで、実家がパン屋さん?なんてウワサにもなりました。

高槻市にあるタワーレコードは、関ジャニ∞と村上信五さん押しのディスプレイをしていることで有名。

関ジャニ∞ファン「エイター」の間では聖地となっているそうです。

とはいえ、やはり実家の方は大変だったみたいですね。

村上信五さんの実家の住所がバレた事から、家族のことをいろいろ探られてしまったみたいです。

村上信五の父親や母親の意外な正体は?

広島県出身の父親のことを、村上信五さんもバラエティ番組でも積極的に話しています。

村上信五さんの父親の職業は弁護士だそうですね。

頭の回転が速くなければ難しいと言われる司会業。

村上信五さんは、なんなくこなしているように見えますね。

父親は、村上信五さんに多大な影響を与えたのでしょう。

村上信五さんの父親は、食事前にも「いただきまんもす」とダジャレを言うらしいですよ。

職業とのギャップが面白い父親なのかもしれませんね。

村上信五さんの母親は、不動産会社経営「株式会社WFM」の代表取締役・村上真弓さんと言います。

2014年に無断増築行為をしたとしてフライデーされているので、名前も公表されています。

実際には、大阪市から行政指導が入ったということのようです。

村上信五さんは2人兄弟で、6歳年下の弟「たいじさん」がいます。

現在は運送の職業に就いているようですが、転職を繰り返していたみたいで、村上信五さんから良くお説教されていたそうですよ。


スポンサーリンク

村上信五の大切なちーちゃんって誰?

村上信五さんは、もともと動物嫌い。

その動物嫌いを克服させた猫ちゃんが、凄く可愛いとファンの間で話題に。

村上信五さんの大切なちーちゃんと言うのは、マンチカンという種類の猫ちゃんです。

2012年放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」という番組の企画で登場したのがちーちゃんで、メンバーも驚くくらい村上信五さんになついたようです。

メンバーの横山裕さんから「短気なおるよ」と言われ、満更でも無い様子だった村上信五さん。

その場で「ちーちゃんやな」と名前も付けて、今も一緒に生活しています。

村上信五さんとちーちゃんのエピソードもあります。

村上信五さんは舞台の楽屋にちーちゃんを連れて行くことも。

公演の合間はスタッフと遊んでもらうそうです。

ちーちゃんに注意する時は「コラ!」ではなく、「まあ!」と言うとか。

村上信五さんの溺愛ぶりが分かります♡

村上信五の高校はどこ?

村上信五さんが進学した高校は、金光大阪高校です。

プロ野球やサッカー選手の卒業生も多く、女優の田畑智子さんも卒業生です。

村上信五さんは中学時代バスケットボール部だったそうですが、高校では部活はやっていなかったみたいですね。

更に、ジャニーズ事務所に入所したのが中学3年生の時でした。

関ジャニの中心メンバーだった村上信五さんは、学業と仕事の両立が難しくなったようで、高校を中退しています。

村上信五が高校の参考書に出てたってホント

ラジオ「レコメン!」木曜パーソナリティだった村上信五さん。

「レコメン!」に寄せられた葉書から、高校受験の漢文の参考書に自分の事が載った事を知りました。

参考書の中では、次のように書かれていたそうです。

村上信五はトークが巧みで、ほぼ毎日テレビに出演している。

共演したビートたけしも彼を高く評価して、村上信五は紅白歌合戦の司会になるんじゃないかなと述べたと言う。

村上信五はポスト中居の筆頭だと言える。

この参考書は、一般書店でも流通していたようですね。

また、10年前には関ジャニ全員が高校の英語の教科書に出ていたようです。

村上信五さんの出題は

Murakami has a sharp sense of humor.

(村上のユーモアセンスは鋭い。)

だったようです。


スポンサーリンク


村上信五がヒナと呼ばれる理由は?

村上信五さんは「ヒナ」「ひなちゃん」とメンバーやファンから呼ばれていますよね。

なぜ「ヒナ」と呼ばれる様になったのでしょうか。

なんと、女優の雛形あきこさんにそっくりだったからです。

20年くらい前、ジュニア時代の先輩から「目元が雛形あきこに似てる」と言われたのが始まりだそうです。

次第に、ジャニーズ事務所の先輩や後輩だけではなく、ファンからも呼ばれる様になりました。

昔の2人の画像を比較してみると、目元や口角、口の周りも似ていてまるで姉弟?と思うほど似ていますよ。

 

関ジャニ∞ファン「エイター」の間では、3月3日の桃の節句雛祭りは「ヒナまつり」と言われ、村上信五さんの日として愛されています。

一番最初に「ヒナ」とあだ名をつけたのは、元関西ジュニアの主力メンバーで、先輩でもある田中純也さんです。

現在、田中純也さんは画家・イラストレーター・ミュージシャン・作詞作曲家としてマルチで活躍されています。

現代美術家として個展を開き、海外からも声がかかる程の有名人になっているんです。

村上信五フジの東京五輪メインキャスター就任!

村上信五さんが、2020年東京オリンピックのフジテレビメインキャスターに就任する事が発表されましたね!

五輪キャスターを務めるのは初めての村上信五さん。

この大抜擢に、「うれしさ半分、やはりドキドキ半分。いつもとは違うプレッシャーを抱えながらの挑戦ではあるのかなと思っています」と語りました。

村上信五さんは、自他共に認めるスポーツ好きで、1992年バルセロナ五輪で米国代表マイケル・ジョーダンが出場した、米国対クロアチア決勝戦のビデオを、すり切れるほど見たそうです。

ビデオの時代でした…。

村上信五さんはフジテレビで、これまでに「村上信五とスポーツの神様たち」「村上信五∞情熱の鼓動」などのスポーツ番組のMCを務めています。

トップアスリートへの取材経験も豊富です。

今年も3年連続で出演した「FNS27時間テレビ」では、MCのビートたけしさんとの掛け合いも話題を呼んでいます。

村上信五さんは「よくこんな関西弁のヤツを使ってくれたなと言う思いもあります」

「アスリートの方が少しでもホッと出来る様なインタビューや、リラックスした表情を引き出せるようなキャスターになれるといいなと思います」とコメントしています。

2020年東京オリンピック。

村上信五さんはどの様に盛り上げてくれるのか、今から楽しみですね。

村上信五がヒナな理由と実家がばれた件 まとめ

  • 村上信五は横山裕に実家の住所をばらされた。
  • 村上信五の父親は弁護士で面白い人だ。
  • 村上信五にはちーちゃんという愛猫がいる。
  • 村上信五は高校の参考書に名前が使われたことがある。
  • 村上信五がヒナと呼ばれるのは雛形あきこに似ていたから。
  • 村上信五はフジTVの東京五輪メインキャスターを務める。

村上信五さんは、性格もいいし、かっこいいですよね。

関西人のイキっていうのかな、そういうものを感じます。

東京五輪のキャスターも、きっと見事に務め上げてくれますよ!

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする