小室圭さんの母親の年齢や学歴・職業!父親や祖父母は今は亡き旧華族?

Pocket

スポンサーリンク

出典:女性自身

眞子さまの婚約者・小室圭さんの母親。年齢や学歴・職業などを確認。父親や祖父母は亡くなっており、旧華族というのは本当?渦中の小室圭さんの母親の年齢や学歴・職業は?実の父親や祖父母が亡くなっていて、悪いウワサもある?旧華族って本当?などを調べちゃいました。


スポンサーリンク


小室圭さんの母親の年齢や学歴は?

小室圭さんのお母さん・小室佳代さんは、1966年生まれです。

2019年現在、52歳か53歳になります。

大学はどこ?というところですが…。

小室佳代さんは高卒です。

相模女子大学の附属高校を卒業しています。

相模女子大学の附属高校は、偏差値55くらいです。

中程度、かな?

相模女子大学への内部進学も可能ですが、あえて進学しなかったそうです。

理由は、小室佳代さんの母親がひどいリウマチを患っていたためだそうです。

高校を卒業し、就職をしています。

小室佳代さんの父親も高卒です。

工場で定年まで働いていたそうです。

旧華族、というウワサもありましたが、根拠は見つかりませんでした。

以前、週刊誌などに、小室佳代さんは「素晴らしい学歴」、あるいは「ある意味で由緒正しい」と書かれていました。

小室佳代さんも父親も高校卒業で働いているので、皮肉だったんですね…。

高卒で働くことは、凄いことです。

皇嗣殿下のお嬢様と結婚する人の学歴としては珍しかったので、週刊誌のネタにされてしまったのかもしれません。

小室圭さんの母親の職業は?

小室圭さんの母親は、目黒のマッターホーンというケーキ屋さんでパートをしていたそうです。

創業1952年の、バームクーヘンなどが評判のお店だそうです。

週刊誌の取材によると、小室佳代さんは、真面目によく働く人だったそうです。

小室佳代さんは、ご主人、つまり小室圭さんの父親を2002年に亡くしてから、パートを始めたそうです。

それまでは専業主婦だったそうです。

さすがに現在はパートはやめているようです。

ここで、少し疑問があるのは、小室圭さんの学歴です。

小室圭さんは、1998年に国立音楽大学附属小学校に入学。

中学と高校はカナディアン・インターナショナルスクールに通いました。

その後、ICU(国際基督教大学)に進学。

そこで眞子さまに出会います。

小室圭さんが小学校の時に父親が亡くなっています。

父親が亡くなるまでは父親の給料だけ。

その後は母親のパートだけで、私立の小学校や、インターナショナルスクール、ICUを卒業できるものでしょうか。


スポンサーリンク


小室圭さんの母親の恋愛遍歴?

小室圭さんの実父、小室敏勝さんが亡くなった後。

まもなく、彫刻師の男性と交際していたそうです。

Twitterに「初老キラー」などと書かれています。

小室勝俊さんが亡くなった時期と、次の交際相手とつきあいだした時期。

どちらが早いか分からなかったというんです。

しかし、この男性は病気になってしまいます。

収入が無くなったこの男性と付き合うことに、小室圭さんが猛反対。

母親は2007年にこの男性とサヨナラしています。

小室圭さんが高校生くらいの時ですね。

そして、同じ2007年に知り合ったのが、話題の元婚約者の男性です。

同じマンションに住んでいる人だったようです。

交際を始めた小室佳代さんと男性は、2010年に婚約しました。

小室圭さんの母親の元婚約者って?

小室圭さんの母親の婚約者という人は、一度テレビに顔を隠して出演しています。

見るところ、中肉中背で、年齢よりは若い印象を受けました。

口調からも、穏やかな人物のように感じられました。

名前は明らかになっていないのですが、「竹田」というのでは?といわれています。

ニックネームは「ジャガーさん」だそうです。

2018年3月の週刊現代に、この婚約者の記事が載っていました。

汐留のタワービル41階の高級フランス料理店の個室。

3人でディナーディナーを楽しめば、7万~8万円かかる高級店だそうです。

ここで、小室圭さんの20歳の誕生日のお祝いをしたそうです。

ポーズを決める圭さんの前には、デザートプレートが置かれていました。

チョコレートで「傑出した圭へ ようこそワーキング・クラスへ」と英語で書かれています。

婚約者は外国人従業員に頼んで、大人になった圭さんへの餞の言葉を贈ろうと思った。

店の従業員は、「大人の世界へようこそ」というニュアンスを伝えたかったようです。

けれども、婚約者の好意は、小室さん親子には伝わらなかったそうです。

後日、小室佳代さんから電話がかかってきました。

「圭ちゃんが、あのプレートにあった『ワーキング・クラス』って、英語がおかしいって言うのよ。労働者階級って、アメリカでいい意味じゃないんだって!」

婚約者は、「ネイティブの方に頼んだから、間違いではないでしょう」と答えました。

しかし、小室佳代さんは、「うちの圭がそう言っているのよ」と聞く耳を持たず、一方的に非難したそうです。

「労働者」をよくないという意見は、いかがなものでしょうか。

筆者は、基本、世の中は全ての人の労働から成り立っていると思うのですが。

皇族の方々も、それぞれのお仕事をしてくださっているから、日本が成り立っているのですものね。

また、見送ってくれた店のスタッフに「素敵なご家族ですね」と声を掛けられた3人。

小室佳代さんは「うち、家族じゃないです」と言ったそうです。

婚約者が、お金を出してお祝いをしてくれたのに、気の毒な感じがしますね。


スポンサーリンク


小室圭さんの母親は何故もめてるの?

婚約者と小室佳代さんは、2010年から2年間、婚約していました。

婚約者婚約者が佳代さんに貸したお金は400万円を超えるそうです。

小室圭さんが2012年にアメリカに留学した際も、留学費用として200万円貸したそうです。

愛車で小室圭さんを成田まで送り届けたということです。

役10日後、小室圭さんは母親の婚約者にメールを送りました。

当時、小室佳代さんの父(メールでは「祖父」)が小室佳代さん宅に同居していました。

小室圭さんは、祖父と母の関係がうまくいっていないことを心配し、「以下のメールを祖父に送りました」と、婚約者に協力を求めています。

例えば母が電気を消し忘れたりした場合でも責めないでください。

母が責められるとそれがストレスになり、体調を壊し、仕事に影響し、僕の学業に影響するので全てが悪循環になります。

(中略)

大前提としてここは僕の家ですのでルールは守ってくださるようよろしくお願いします。

お金を貸すだけで無く、小室家のトラブルまで助けていた婚約者。

さらに、マスコミに晒され続ける中で、悪者扱いするSNSやマスコミもあるそうです。

まあ、借用書を書かせずにお金を貸した方が悪いと言われたら、それまでなんですが…。

この400万円あまりのお金は、もらったものだと小室佳代さんは主張しているわけです。

どう決着するのでしょう。

この問題が決着しないと、眞子さまとの結婚問題も前に進みません。

大人の婚約って、一筋縄ではいきませんね。

小室圭さんの祖父母は旧華族?

小室圭さんの父方の祖父母は、地方の大地主の主審だそうです。

分家筋ではありますが、しっかりした家庭だったそうです。

本家は豪邸で、親族もアパートなどを所有し、豊かだったそうです。

それで、旧華族だったのではないか?

つまり、戦前の華族(昔で言うなら、上級貴族のようなものです)だったのではないかとウワサされたようです。

ところが、小室圭さんの父親は自死してしまいました。

その師にショックを受け、父親の父親、小室圭さんの祖父も自ら師を選んでしまったというんです。

その後、祖母も病死。

なんともお気の毒な話です。

皆さん、生きていたら、小室圭さんが眞子さまと親しくされていることを喜ばれたでしょうに。

小室圭さんと小室佳代さんに、さまざまなウワサが立ってしまったため、父親と祖父の死にも変なウワサまで立っています。

悲しいことですね。


スポンサーリンク

小室圭さんの現在は?

小室圭さんが「新たな奨学金」を受けられることが決まったそうです。

小室圭さんの留学先・米フォーダム大学の「JDコース」受講には、1年間で1000万円必要だそうです。

学費を賄うには、奨学金が必須ですよね。

細かいことは明らかになっていませんが、とにかく奨学金をゲットできた、とだけ報じられました。

ということは、小室圭さんは再びフォーダム大学に通い始めることになります。

夏期休暇の後、小室圭さんは寮を出ていますが、どこにいたのか明らかになっていません。

「夏期休暇中も勉強」という情報だけ。

帰国することもありませんでした。

小室さんの現在の姿が明らかになれば、結婚問題の議論も再燃することになるのでしょうね。

小室圭さんへの批判は大きくなりそうですね。

以前は「借金問題さえ解決したら」といわれていましたが。

正直、国民の印象では、手遅れだと思いませんか?

小室圭さんの母親のこれまでと現在 まとめ

  • 小室圭さんの母親は1966年生まれで、高卒だ。
  • 小室圭さんの父親と母方の祖父母は亡くなっていて、よからぬウワサもある。
  • 小室圭さんの父親の没後、小室佳代さんと婚約した人が「元婚約者」。
  • 小室圭さんの母親と元婚約者のトラブルは再交渉中。
  • 小室圭さんは、奨学金をもらってアメリカで勉強中。

国民としては、秋篠宮さまご夫妻の気持ちになりきってしまって、心配です。

眞子さま、大丈夫でしょうか。

いろいろとクリアにしなければならないことが残っています。

眞子さまのお幸せを祈る気持ちに、変わりはないんですが…。

小室圭さんのこれまでや、秋篠宮様ご一家の記事を他にも書いております。

よろしければお立寄りください。

小室圭さんの今後・帰国せず勉強!破談・慰謝料の話題が消えたワケは?

秋篠宮家批判はなぜ?5つの謎とは?紀子さまの性格や悠仁さまの現在!

紀子さまのタバコ画像や怖い正体!秋篠宮さま流に宮内庁も危機感?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする