松岡茉優のミカサ腹筋の鍛え方は?性格がいいか悪いか調べてみた!

Pocket

スポンサーリンク

出典:illuminaters.com

松岡茉優さんの進撃の巨人・ミカサ並の腹筋が話題です。鍛え方は?性格がいいというウワサも悪いというウワサもあるので、調べてみました。松岡茉優さんのミカサ並腹筋の鍛え方と、性格がいいと言われる理由、性格が悪いと言われる理由を調べちゃいました。

スポンサーリンク

松岡茉優の腹筋をミカサ並なのはなぜ?

芸能界にはスタイルの良いタレント・女優さんがたっくさんいます。

でも、松岡茉優さんのように見事に腹筋を割っている女性はめったにいませんよね。

ドラマのスペシャル企画でモーニング娘。のメンバーとして登場。

その時に衣装から見えた腹筋が、バッキバキに割れてた!

ミカサ並にやばいシックスパックだと話題になっています。

ミカサというのは「進撃の巨人」ヒロインのミカサ・アッカーマンのこと。

実写版「進撃の巨人」のヒロイン役は、水原希子さんが演じました。

でも、松岡茉優さんのほうが良かった、という声もあります。

松岡茉優さんのミカサ並に割れた腹筋のインパクト、すごかったんです。

出典:culture.pink

松岡茉優の腹筋の鍛え方は?

人気バラエティ番組「しゃべくり 今夜くらべてみました」 に出演した松岡茉優さん。

1カ月でバキバキになる腹筋の鍛え方をトーク。

松岡茉優さんは「見せかけの筋肉でいいから」と教えて貰ったそうです。

この腹筋の鍛え方は、友人の体育大生が教えたもの。

普段から、筋肉の構造や鍛え方に正しい知識を持った方だったのですね。

松岡茉優さんの腹筋の鍛え方は、次のとおりです。

①仰向けにリラックスした状態で寝る。

②下腹部を意識し力を入れ、息を吐きながら状態を起こす。

③この姿勢を保ったまま息を止めて10秒キープ。

④頭は床につけずに10回上体を起こす。

⑤足を動かさずに左右に上半身を捻って各10回上体を起こす。

⑥③から⑤の間は頭を床に一度もつけず30回上体起こしをやりきる。

松岡茉優さんは、この方法を毎日3セット、90回行ったそうです。

きっつ!

努力しなければ結果は得られないんですね…。


スポンサーリンク

松岡茉優のプロフィール

松岡茉優さんは本名で活動しています。

1995年2月16日生まれです。

身長160cm、体重は50kg前後と言われています。

東京都出身です。

東京都立雪谷高等学校に入学しましたが、芸能活動のため日出高等学校に転入しました。

百田夏菜子さんや家入レオさんと同級生です。

趣味は散歩とピアノだそうです。

体育会系じゃないんですね。

2008年「おはガール」としてテレビ東京「おはスタ」に出演し、デビューしました。

2010年に「おはスタ」を卒業した後は、女優、インターネットの対談番組、雑誌の対談企画などのホスト役を務めていました。

2013年、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演。

『あまちゃん』で演じた埼玉県出身のキャラクター・入間しおりが、埼玉県の魅力発信に貢献した、とのことで、埼玉県知事の上田清司さんから感謝状を授与されました。

年末には、『あまちゃん』に登場するアイドルグループ「GMT」のメンバーとして、紅白歌合戦にも出場しています。

2015年、フジテレビ系「She」に出演。

2016年、大河ドラマ「真田丸」で真田信繁(幸村)の正室・春役を演じました。

2017年には映画『勝手にふるえてろ』で映画に初出演。

この作品は第30回東京国際映画祭のコンペティション部門に日本代表作品として出品され、「観客賞」を受賞。

2018年には日本映画プロフェッショナル大賞で作品賞を受賞しています。

松岡茉優は妹のおかげでデビュー?

松岡茉優さんのデビューのきかっけは、なんと妹さんだったそうです。

松岡茉優さんが8歳の時、3歳の妹・松岡日菜さんがスカウトされ、後日事務所に面接に行くことに。

家に松岡茉優さんを一人で置いて行くことが出来ないと考えたお母さんが、一緒に連れて行きました。

松岡日菜さんの面接中、事務所の方に「お姉ちゃんもやってみる?」といわれた松岡日菜さん。

妹さんと共に事務所に所属することになりました。

子役タレントとしてスカウトされただけあって、すぐに大手企業のCMの仕事や子役として活躍をした妹の松岡日菜さん。

でも、松岡茉優さんの方は、2008年「おはスタ」のおはガールに抜擢されるまでオーディションを受けては落ちるという苦しい毎日が続いたそうです。

現在でも、「妹のついでに事務所に入れてもらいました。妹には頭が上がりません」と話しています。

3歳でスカウトされる松岡日菜さんも凄いですが、松岡茉優さんの現在の活躍ぶりを見ていると、面接した事務所の方の見る目があったってことですよね。

スポンサーリンク

松岡茉優の妹の現在は?

松岡茉優さんの妹・松岡日菜さん。

3歳で芸能界に入り、ユニ・チャームのおむつモデルに抜擢されたり、イオンや大樹生命保険など大企業のCMに出演していました。

子役としても、2005年「花より男子」牧野つくし(井上真央さん)、2006年「警視庁捜査一課9係」安田まなみ(尾高杏奈さん)、2008年「天国のスープ」杉村麻実(井川遥さん)、2009年「MR.BRAIN」秋吉かなこ(仲間由紀恵さん)などの幼少時代を演じていました。

豪華です。

松岡日菜さんは、2011年に子役部門部署ヒラタビーンズからヒラタオフィスに移動し、本格的に女優として活動を始めるのかと思われていました。

しかし、2012年のドキュメンタリー映画『World Without War 戦争のない世界へ』で浜本鶴子役を演じたのが最後の作品となっています。

松岡日菜さんが芸能界を引退した理由は、高校受験を控えていたので、学業に専念するためだったといわれています。

芸能界引退後の松岡日菜さんについては、日出高校の芸能コースに進学した可能性は低いようです。

現在、実践女子大学に在籍してるのではないか?というウワサがありますが、定かではありません。

松岡茉優の性格はいいの?

松岡茉優さんは、テレビで見ない日はないほどの活躍ぶりです。

しかし、活躍が大きくなるとアンチも出てきます。

芸能人の皆さんは、必ずといって良いほど性格についてもいい・悪い賛否両論あるようですね。

「天真爛漫」「面倒見がいい」「真面目」「元気で明るい」など、肯定派の意見の方が圧倒的に多いのは、松岡茉優さんのキャラのためでしょうか。

バナナマン・設楽さんは、松岡茉優さんの性格が悪いと思っていたようですが、共演してから印象が180度変わり「なんて良い子なんだ」と絶賛するようになりました。

相方の日村さんも、「勘が良い子」「バラエティ番組だけで性格を判断するな」といっています。

バラエティ番組は、盛り上げることが重要なので、MCの人達にはプロデューサーから色々と指示が出ています。

松岡茉優さんも、指示を受け立ち回っているので、視聴者から見る松岡茉優さんと、実際に会った時の松岡茉優さんの印象は全然違うようです。

明石家さんまさんからも、「トーク力が凄くて面白い性格」「勉強熱心」と、好感を持たれているようです。

バラエティ番組で明るく元気なトークをし、場を盛り上げたり笑わせたりする松岡茉優さんと、女優としては影があり性格が気難しそうな役を演じる松岡茉優さん。

そのギャップが良いと感じる方もかなりいるようですね。

松岡茉優さんは、気さくでどんな人とでもすぐに仲が良くなれるそうなので、共演してきた役者やスタッフなどにはかなり評判が良いです。

松岡茉優さんに直接会ったことがある方たちで、松岡茉優さんのことを「性格が悪い」という人はいないようですね。


スポンサーリンク


松岡茉優が性格悪そうと言われるのはなぜ?

理由①

松岡茉優さんは、年上の芸能人に対しても物怖じしない態度で接するそうです。

そのため、生意気そうな性格に見えてしまうらしいんです。

理由②

松岡茉優さんは売れっ子女優なので、当然、竹内涼真さんや坂口健太郎さんなどイケメン俳優との共演が多くなります。

ファンの女性たちから妬まれ、性格悪そうというウワサが流れてしまっているのかも。

理由③

2016年に開催された「Hello!Projectひなフェス2016」でモーニング娘。が50枚目のシングルとなる「One・Two・Thee」をライブで披露した時。

松岡茉優さんはモーニング娘。のセンターポジションで「まゆまゆ」としてサプライズ出演しました。

真のハロプロファンには、推しメンバーをセンターにしたいという思いがあります。

アイドルでもない女優の松岡茉優さんがいきなりセンターに抜擢されたことで、面白くないという気持ちから、松岡茉優さんは性格悪そうだから嫌い、とネット上でウワサが拡散されている、とも言われています。

理由④

松岡茉優さんが性格悪そうといわれるのは、演技力が高いからだという理由もあります。

松岡茉優さんがドラマや映画で演じてきたのが、性格が悪い・きつい、気難しいなど、一筋縄ではいかないような役柄が多かったからではないか?といわれています。

映画やドラマでの役柄の印象のままで、松岡茉優さんを見てしまうということですね。

どの理由をみても、ごく一部の松岡茉優さんアンチ派の方が流した情報が、ネット上で騒がれているのではないか?と言われています。

松岡茉優の筋肉と性格が悪いウワサ まとめ

  • 松岡茉優の腹筋は『進撃の巨人』のミカサ並に腹筋が割れている。
  • 松岡茉優の腹筋の鍛え方は、なかなかハードだ。
  • 松岡茉優の芸能界入りのきっかけは、妹がスカウトされたことだった。
  • 松岡茉優は、共演者からはだいたい性格がいいと言われる。
  • 松岡茉優が性格が悪いというウワサには、理由がある。

松岡茉優さんの腹筋の鍛え方、ストイックですね。

筋肉があると、代謝が増えて太って見えないんですよね。

でも、筆者にはとても無理だなあ。

松岡茉優さん、尊敬してます!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする