染谷将太・菊地凛子の子どもの学校は?中国語凄くてなつぞら宮崎駿役!

Pocket

スポンサーリンク

出典:産経新聞

染谷将太さんと菊地凛子さんの子どもの学校はどこ?中国語が凄くて、『なつぞら』宮崎駿役に続いて映画『最後の晩餐』主演と大活躍です。染谷将太さん菊地凛子さんの子どもの学校や中国語、2019年『なつぞら』の宮崎駿役や映画『最後の晩餐』など出演情報をまとめました。

スポンサーリンク

染谷将太と菊池凛子のなれそめは?

染谷将太さんと菊池凛子さん。

出会いは2014年でした。

共通の友人の紹介で知り合いました。

染谷将太さんの一目惚れで、すぐに交際がスタート。

森山未来さんがイスラエルに留学する際に、親しい仲間で開いた送別会に参加していたそうです。

染谷将太さんは、映画監督としても評価されています。

仙台短編映画際に出品した時、イベントに菊池凛子さんが付き添ったことは有名です。

その後、2015年1月1日に結婚。

当時、染谷将太さんは22歳、菊池凛子さんは33歳。

歳の差は11歳になります。

染谷将太さんは2015年放送の「じゃべくり007」に出演し、なれそめを振り返っています。

染谷将太さんは結婚願望が無かったようですが、菊池凛子さんと出会った時に「家族になれるな」と直感したそうです。

菊池凛子さんとの新婚生活についても「毎日明るいですよ」とも話していました。

染谷将太の子どもは?学校は?

染谷将太さんは、オフィシャルサイトで、2016年10月に第一子が誕生した事を発表。

「新たな家族と共に切磋琢磨していきたと思っております。

これからも温かく見守って頂けると幸いです」と報告しています。

更に、2018年12月には菊地凛子さんが第二子を妊娠していることを発表。

2019年3月末に第二子が誕生しました。

子供の名前や性別については非公開にされていて、明らかにしていません。

ふたりの第一子は2019年誕生日を迎えると、3歳になります。

2018年10月に、成城学園幼稚園の運動会の時に写真を撮られています。

ただ、これは先輩の東山紀之さんご夫婦の所に伺って、挨拶しに行っただけだといわれています。

学校は、もう少し先ですね。

スポンサーリンク

染谷将太プロフィール

染谷将太さんは本名で活動しています。

1992年9月3日生まれです。

身長172cmで、体重はだいぶ変動があるようです。

東京都江戸川区出身で、芸能人御用達の日出高等学校卒業しています。

トイズファクトリー所属です。

趣味は映画鑑賞・カメラ・プロレス観戦。

染谷将太さんは子役出身で、7歳の時から活動を始めています。

9歳で映画『STACY』で映画初出演。

2009年には、映画『パンドラの匣』で長編映画初出演しています。

2011年に古谷実さん原作の漫画・園子温監督の実写映画『ヒミズ』が第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品。

共演した二階堂ふみさんと共に、最優秀新人賞にあたるアルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞しました。

これは、日本人の同受賞では初です。

その後も実力派俳優として数々の作品に出演した染谷将太さん。

受賞歴も多く、2020年放送開始の大河ドラマ『麒麟がくる』で主人公の宿敵となる織田信長を演じることが決定しています。

菊地凛子プロフィール

菊地凛子の本名は、染谷百合子さんです。

1981年1月6日生まれです。

身長は169cm、体重は54kgくらいだと言われています。

神奈川県秦野市出身で、伊志田高等学校を卒業しています。

特技は馬術・日本舞踊・手話。

ちょっと古風でしっかりした印象を受けますね。

菊地凛子さんは、1996年、ラフォーレ原宿でスカウトされ、モデルの仕事を始めます。

1999年映画『生きたい』で本名の菊池百合子としてデビューしました。

2001年に、熊切和嘉監督の『空の穴』に出演。

ロッテルダム映画祭など、含む国際的な映画祭で称賛されました。

2004年、石井克人監督の映画『茶の味』は、カンヌ映画祭のオープニング作品となりました。

同年5月に、菊地凛子に改名。

2006年にイニャリトゥ監督の映画『バベル』で、聾唖の女子高生・綿谷知恵子役を演じました。

映画自体は賛否両論があったようですが、菊地凛子さんの演技力は高評価され、アカデミー助演女優賞・ゴールデングローブ賞など12個の賞にノミネートされました。

ゴッサム賞・ナショナル・ボード・オブ・レビュー・ムービーライン3個で新人女優賞を受賞。

シカゴ映画評論家協会賞・ユタ映画評論家協会賞・オースティン映画評論家協会賞3個で助演女優賞を受賞し、一気に国際的女優となりました。

言葉が話せない役でアカデミー賞にノミネートされたのは、菊地凛子さんで5人目です。

2007年11月からは、シャネルのクルーズ・コレクション広告のモデルも務めています。

2014年には、別名リンビョウ名でファーストアルバム「戒厳令」を発売。

マルチな活躍をされています。


スポンサーリンク


染谷将太の中国語がヤバい!

チェン・カイコー監督、日中共同製作映画 『空海KU-KAI美しき王妃の謎』。

ワールドプレミアが中国のインターコンチネンタル北京サンリトゥンで行われた時、空海を演じた染谷将太さんが注目を浴びました。

空海は、単身で唐の都を訪れますが、染谷将太さんも同様に、撮影のために単身で訪中し5か月間滞在、中国語漬けの日々を過ごしました。

記者会見で、染谷将太さんは流暢な中国語で挨拶し、中国語の読み方クイズが出されると短い文章を読み上げてみせ、場内をどよめきと拍手に包みました。

語学力をサポートしてくれたのはシュアンで、染谷将太さんに「明日の準備は出来た?台詞は大丈夫?」とメッセージを送ってくれたり、撮影の合間に練習に付き合ってくれたりなど、サポートしてくれたことに感謝していました。

染谷将太さんの中国語に関しては、作品を見た中国人の観客達にも認められていて「台詞と口の動きが違う」と指摘する声は殆どあがっていません。

チェン・カイコー監督も、「染谷将太さんは台詞を一文一文全て中国語で覚えられるよう、おそらく徹夜で頑張っていたと思いますし、積極的に中国の文化を理解しようとしてくれました」と称賛の言葉をのべました。

なつぞら染谷将太は宮崎駿?

NHK連続テレビ小説第100作目の「なつぞら」。

染谷将太さんは神地航也という役を演じています。

抜群の画力を持ち、歯に衣着せぬ物言いで周囲を圧倒、好きなことについて話し始めると止まらないという役柄です。

なつが入社する東洋動画のモデルが東映動画です。

染谷将太さんが演じる神地航也という方のモデルは、宮崎駿さんではないか?といわれています。

ジブリ映画で有名な宮崎駿さんは、高校3年の時に東宝映画の長編カラーアニメ「白蛇伝」を観てヒロイン白娘に恋をしたそうです。

学習院大学在学中は漫画家を志していましたが、アニメーションの世界に進むことを決断。

学習院大学卒業後、アニメーターとして東映動画に入社しています。

1つの絵に対するこだわりからも、「既成概念にとらわれず豊かな発想」「アニメの表現を革新していく」という役柄からも、その後のアニメ界を引っ張る大きな存在になりそうに感じられます。

やはりモデルは宮崎駿さんのようです。

スポンサーリンク


染谷将太主演映画『最初の晩餐』って?

2019年11月1日公開の映画『最初の晩餐』。

キャストは、主人公・麟太郎役・染谷将太さん、姉の美也子役・戸田恵梨香さん。

兄のシュン役・窪塚洋介さん、母のアキコ役・斉藤由貴さん、父の東日登志役・永瀬正敏さんという実力派俳優陣の共演です。

『最初の晩餐』は、亡くなった父の通夜の夜、母が仕出し屋をキャンセルし、通夜ぶるまいは自分で作ると言い出します。

運ばれてきた通夜ぶるまいは目玉焼き。

親戚たちが戸惑う中、麟太郎は「これ、親父が初めて作ってくれた料理だ」ということに気がつきます。

懐かしい手料理を食べるたびに、20年前に父と母が再婚した日、連れ子の兄シュンと暮らした日々のことなどが麟太郎たちの脳裏に蘇ります。

特別な通夜ぶるまいを通して、亡くなった父との思い出、家族も知らなかった秘密が浮き彫りになり、止まっていた家族の時間がゆっくりと動き出すというストーリーです。

染谷将太と菊地凛子の子どもと出演作 まとめ

  • 染谷将太と菊地凛子のなれそめは、染谷将太の一目惚れ。
  • 染谷将太と菊地凛子には2人の子どもがいる。
  • 染谷将太と菊地凛子の子どもはまだ小さいので、学校にはいっていない。
  • 染谷将太が『なつぞら』で演じている役は、宮崎駿らしい。
  • 染谷将太は映画『最後の晩餐』で主演している。
  • 染谷将太は2020年大河『麒麟がくる』で織田信長を演じる。

染谷将太さんには、独特の雰囲気があります。

俳優さんとしては、そこが魅力ですよね。

お子さん達の将来も楽しみです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする