櫻井翔と小川彩菜 父親や母親・弟妹の現在は?政界進出の可能性!

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://2xmlabs.com/

櫻井翔さんと小川彩菜さんの現在は?父親や母親、ラガーマンの弟の現在も気になります。政界進出の可能性はあるのでしょうか。嵐の活動休止を目前に、小川彩菜さんとの今後はどうなるの?父親や母親、弟や妹の現在は?櫻井翔さんが政界進出のウワサの真相などを調べました。

スポンサーリンク

櫻井翔の父の現在は?

嵐の櫻井翔さんの父である櫻井俊さん。

出典:https://magochan.com

東京大学法学部を卒業。

エリートコースを歩み、総務事務次官とトップ官僚に登りつめた方です。

退官後は、三井住友信託銀行顧問から始まり、電通の執行役員まで数々の役職に就任。

一時は、東京都知事候補になるのではないかとウワサされました。

櫻井翔さんの父だということが分かってから、ファンの間では櫻井パパの愛称で親しまれて(笑)いますね。

櫻井俊さんは、2019年の2月14日付で、ラグビーでも有名な電通の取締役に就任されています。

櫻井翔 父との確執!

櫻井翔さんは、芸能活動をすることを家族全員から反対されました。

特に、父・櫻井俊さんとの確執は10年にも及び、「とくダネ!」ではその歴史を語りました。

ジャニーズ事務所に履歴書を送った櫻井翔さん。

自宅に郵送されてきたオーディション案内の書類を目にした父は、「なんだこれは!聞いていないぞ!」と激怒したそうです。

ジャニーズJr.として活動しながらも、有名私立の幼稚舎入園組の櫻井翔さんは学業に手を抜くことはありませんでした。

しかし、家族の反応は「いつ辞めるんだ?」という厳しい状態だったみたいですね。

1999年に嵐のメンバーとしてCDデビューし、人気者になっても、櫻井翔さんの父親は、コンサートに一度も来なかったといいます。

2016年1月、櫻井翔さんのソロコンサートが迫ったある日、自宅のリビングで父と2人だけになった時。

櫻井翔さんは、「週末に一人でコンサートをやるから来てくれないか?」と父を初めて誘いました。

父親は、「じゃあ行ってみるか」といってくれたそうです。

この時の光景を、櫻井翔さんは今でも鮮明に覚えているとのことです。

1995年にジャニーズ事務所に入所してから10年。

父から、やっと芸能界を選んだ「櫻井翔」を認めてもらえたようで、これ以来父はコンサートに頻繁に来てくれているそうです。

今では、カラオケに行くと、なんと「A・RA・SHI」など、嵐の曲を熱唱しているようですよ。

スポンサーリンク

櫻井翔 母がヤバい!

櫻井翔さんの母は、櫻井翔さんがジャニーズに入りたいといった時、激怒していた父とは真逆の反応で、笑っていたそうです。

けれども、櫻井翔さんと母の喧嘩がヤバイ!と話題になっています。

櫻井翔さんが5歳の時、出先で母と喧嘩をしたら、渋谷に櫻井翔さんを置き去りにしたまま、母だけバスで帰宅してしまったとか。

櫻井翔さんの実家が引越しの時、櫻井翔さんが引越しの準備を何もしていなかったので、母が2階の窓から櫻井翔さんの荷物を投げていた、という強烈なエピソードもあります。

母に買って貰ったゲームの説明書を、もう使わないとゴミ箱に放り投げたら「私が必死で働いて買った物に何てことするの!」とブチ切れ、櫻井翔さんに馬乗りになったことも。

櫻井翔さんが古着屋で買ったビンテージ物のジーンズを母が洗濯してしまい、2週間口をきかない無言の喧嘩に発展したことも。

そんなお母さんですが、櫻井翔さんが親知らずの手術を受ける時に、櫻井翔さんに「今までありがとう」と死に際の様な言葉を言ったそうです。

子供の躾けに厳しい反面、楽しそうな母だなと思うエピソードもありますね。

2015年、フライデーは櫻井翔さんの家族構成を報じ、母のことを駒沢大学教授の櫻井陽子さんと紹介しましたが、この情報は誤報で櫻井翔さんの母は洋子と書き、駒沢大学で教授をしている櫻井陽子さんとは全くの無関係です。

後日フライデーは記事の内容が誤りだったと訂正しましたが、既にSNSやネットで拡散された後でした。

現在でも、駒沢大学には「櫻井翔さんのお母さん」と問い合わせが殺到しているようですが、誤報なので、迷惑になる様な問い合わせはしないで下さいね。

櫻井翔さんの母は、結婚後も出身大学で(お茶の水女子大といわれています)職員の仕事をしていたそうですが、一般人のため画像などはありませんでした。

櫻井翔 ラガーマン弟とアナウンサー妹の現在は?

櫻井翔さんの妹・舞さんは1986年8月18日生まれです。

幼稚園から成城学園に通い、2009年に日本テレビに入社しアナウンサーをされています。

主に東京地検特捜部や、国税庁を担当する記者として活躍していました。

2016年に成城大学の同級生と結婚されています。

櫻井舞さんの結婚相手は、医者との情報もありましたが、成城大学には医学部がないので誤報のようです。

更に、一般の方なので、これ以上の情報もなく画像などもありませんでした。

櫻井舞さんは結婚のため休職すると発表し、このことで妊娠説が流れました。

しかし、当時は妊娠しておらず、子供が生まれたとの情報も見当たりません。

結婚されて3年ほど経ちます。

もし子供がいれ、櫻井翔さんは叔父さんになるのですね。

櫻井翔さんの弟・修さんは1995年1月17日生まれです。

慶應義塾大学初等部に入学、中学生の頃から高校、大学と引き続きラグビー部に所属し、高校では全国大会にも出場しました。

兄の櫻井翔さんが人気アイドルなため、一般人なのに、櫻井修さんも注目を集め、大学や世間に名前が知られてしまいました。

そのため、櫻井修さんがTwitterを始めた頃、櫻井翔さんのファンが一斉にフォローするという騒ぎにもなっていたようです。

結果、櫻井修さんは自由に発言することができなくなってしまい、ある時「僕は僕です。理解して貰えると嬉しいです」といったツィートがあり、櫻井修さんのTwitterが非公開になったこともありました。

櫻井修さんは2006年8月に電通に就職するという話が出て内定式にも出席したそうです。

記者が電通の広報部に問い合わせをしたところ、「入社してくる学生の情報は公表しておりません」と答えられました。

電通に就職すれば、電通のラグビー部は強豪なので、中学からラグビーをやっている櫻井修さんにとっては良い環境ですよね。

一方で、父親が電通の取締役に就任したため、いろいろ言う人もいるみたいです。

有名人の家族って、たいへんですね(泣)。

スポンサーリンク

櫻井翔と小川彩菜 破局のワケは?

櫻井翔さんと小川彩菜さんは、2017年2月に交際が発覚。

ふたりともキー局の看板報道番組に出演するキャスター。

ファンからも祝福されていたお2人でしたが、週間文春で、2018年8月に破局し、櫻井翔さんは21歳の女子大生と交際していると報道されました。

小川彩菜さんは、2018年9月で報道ステーションを降板。

ふたりの破局の理由は、櫻井翔さんが「櫻井・有吉THE夜会」で「結婚は仕事にとってリスクだからしたくない」と断言しています。

更に、嵐はデビュー20周年記念ツアーがあり大事な時期だから、結婚のタイミングではないと判断したのでは?といわれています。

一方、小川彩菜さんは「朝日新聞デジタル」のインタビューで「ずっと仕事は続けていきたいが、結婚もしたいし子供も欲しい」と語っています。

子供が欲しいと思うなら、悠長なことはいっていられない年齢だったのも理由かもしれません。

ふたりの結婚感のすれ違い。

いつ結婚できるか分からないと判断した櫻井翔さんが、「これ以上待たせられない」と別れを切り出したという報道もありました。

櫻井翔と小川彩菜のその後は?

櫻井翔さんは現在「NEWS ZERO」の月曜キャスターを務めていますが、10月からリニューアルされ、元NHKの有働由美子アナウンサーをメインキャスターに迎えることになりました。

櫻井翔さんも、キャスター業に注力したいという意思を持ち、今までとは違う立ち位置を志願しているそうです。

2019年は、嵐20周年の年でもあります。

ジャニーズ事務所は2020年東京オリンピックに嵐のメンバーを関わらせるつもりでした。

小川彩菜さんは、報道ステーションを降板後、インターネットニュースの「AbemaPrime」のキャスターに抜擢されました。

そして、櫻井翔さんではなく別の男性と結婚しTBSを退社することも発表しました。

嵐の活動休止発表から2週間後の電撃発表でした。

今後はフリーアナウンサーとして活動していくとのことです。

嵐の活動休止となると、櫻井翔さんの結婚もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

櫻井翔の政界進出はある?

東スポが、人気グループ嵐の2020年末活動休止にあたり、「櫻井翔、嵐休止後の政界入り」と報道したことがありました。

嵐は、ファンクラブ会員230万人といわれ、老若男女幅広い層から指示を得ています。

中でも、櫻井翔さんは国民的人気・高学歴・家柄の良さなどから、既に自民党が候補者のリストに入れているとの情報もあります。

ジャニーズ事務所としても、嵐の活動休止は期限が設けられていないこと、政界に太いパイプがあることなどから、出馬に支障はないと判断しているらしいです。

櫻井翔さんは、雑誌のインタビューで「空いている時間を利用して毎日新聞を読み込み、政財界について勉強している」と語っていました。

けれども、嵐という立場でいるほうが、自由に発信出来るということで、政界入りについては否定しています。

櫻井翔さんの父が息子のジャニーズ入りを望んでおらず、エリート街道を歩んで欲しかったこと、官僚は無理でも政治家なら申し分ないと思っていたことなどから、自民党は櫻井翔さんの父を説得することも考えているようです。

更に、櫻井翔さんの母は故小渕恵三元首相の遠戚で、小渕優子元経産相は櫻井翔さんと幼少の頃からの知り合いだそうです。

櫻井翔さんと小泉進次郎議員はどちらも2019年現在37歳です。

2人の若手に自民党を引っ張ってもらえば良いという意見もあるそうです。

同じキャスター出身で、元防衛相の小池百合子都知事もいるのだから、何でもアドバイスしてくれるのではないか?

櫻井翔さんの政界進出は、真実味があるともいわれています。

櫻井翔と小川彩菜・両親・弟妹の現在 まとめ

  • 櫻井翔の父親は、櫻井翔の芸能活動に反対していたが、今は和解している。
  • 櫻井翔の母親は、すごい人らしい。
  • 櫻井翔の弟(ラガーマン)や妹(アナウンサー)はそれぞれに頑張っている。
  • 櫻井翔には政界進出のウワサもある。案外真実みがある。

小川彩菜さんとのご縁は、残念でしたね。

政界進出ともなると、余計な苦労もありそうですね。

嵐の2020年以降。あと少しになってしまいました。

どうなるんでしょうか…。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする