岩田剛典 実家は豪邸で金持ち!身長サバ読み?インスタでやらかした?

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://www.crank-in.net/

岩田剛典さんの実家は豪邸で金持ちなのは有名ですよね。身長サバ読み疑惑は本当?インスタでやらかしたことがある?今、旬のイケメン岩田剛典さんの実家が豪邸でお金持ち。身長サバ読みやインスタの話題を、2019年10月期月9『シャーロック』情報こみでまとめました。


スポンサーリンク

岩田剛典は身長サバ読み?体重は?

岩田剛典さんの身長は174センチ。

公式で公開されていますが、本当は165センチではないか?というウワサがあります。

ほかの芸能人と並んだ時、174センチよりは低く見える、ということが原因みたい。

映画『植物図鑑 運命の恋ひろいました』で、女優の高畑充希さんと共演。

並ぶと、高畑充希さんの身長は158センチなので、身長差は16センチになります。

出典:https://3jsb-joho.com/

映画では岩田剛典さんはブーツを履いているし、直立不動ではないため、判断が難しいです。

『ディアシスター』では女優の石原さとみさんと共演。

石原さとみさんは157センチで、身長差は17センチ。

出典:https://entanation.com/

ただし、ウエディングドレス姿で、ヒール5センチを履いていると仮定すると、157+5=162となり、12センチを加えると174センチになります。

女優2人と比較してみましたが、やはりヒールの高さがネックになって確信をもてません。

三代目JSOUL BROTHERS登坂広臣さんと比較してみると?

登坂広臣さんは身長は178センチで、岩田剛典さんより4センチ高いのですが、それほど身長差に違和感はありません。

男性芸能人にはつきものの、身長サバ読み疑惑。

また、三代目JSOUL BROTHERSは身長が高いメンバーが多いため、単に岩田剛典さんの身長が低く見えてしまったことが原因ではないかと思われます。

また、本当は165センチではないか?とのウワサもありました。

これは岩田剛典さんの2010年デビュー当時、21歳の頃の話のようです。

シークレットシューズを履いているというウワサもありますが、それはないでしょう。

体重は公式で63キロと紹介されていますが、サバ読みはしていないらしいです。

岩田剛典がインスタでやらかしちゃった件!

①ペアチケットで炎上!

高畑充希さんとW主演した映画『植物図鑑運命の恋ひろいました』の一般公開後。

岩田剛典さんは、映画を一人で観に行ったとTwitterで報告。

しかし、投稿された画像を良く見ると映画のタイトル・日時そして「1/2」という文字が確認出来ます。

「1/2」というのは購入枚数。

一人で観に行った?のに、チケットは2枚購入しているということになります。

投稿された画像と岩田剛典さんの発言の矛盾に気がついた女性ファンたち。

「本当は誰と行ったんですか?」など不信感を募らせる投稿が数万件に。

岩田剛典さんのインスタが炎上する騒ぎになりました。

②インスタ動画がサイレント!

岩田剛典さんがインスタに投稿した動画が無音だったことが。

「#インスタ難しい」「#何故か音が流れない」とハッシュタグ。

動画を投稿してみたけれど、インスタを始めて間もなかったのか、上手くいかなった様子が伺えます。

ファンたちからは「かわいい」という温かい投稿が殺到しました。

その後は、音声も合わせて投稿出来るようになってひと安心。

三代目JSOUL BROTHERS直己さんの誕生日をメンバーでお祝いした、微笑ましい動画も投稿されていました。

③ローラと相互フォローで炎上!

2015年、ローラさんと三代目JSOUL BROTHERSの登坂広臣さんの熱愛が報じられました。

交際期間中、ローラさんのインスタには匂わせ画像の投稿が相次ぎ、登坂広臣さんや三代目JSOUL BROTHERSのファンの方達から敵対視されていました。

その交際も2016年に破局を迎え、ファンの方達も安心しました。

ところが、2017年1月に、ローラさんと岩田剛典さんがインスタの相互フォロワーであることが発覚!

「登坂の次は岩田?」と三代目JSOUL BROTHERSのファンの方達から、ローラさんに対し再度非難が集中。

インスタが炎上してしまいました。


スポンサーリンク

岩田剛典の歴代彼女は?

岩田剛典さんの噂の歴代彼女①徳重杏奈

出典:http://erimakee.com/

岩田剛典さんと徳重杏奈さんの熱愛が噂されるようになったのは、徳重杏奈さんのブログに岩田剛典さんの記事が投稿されたからです。

岩田剛典さんと徳重杏奈さんは慶應義塾大学出身で、法学部政治学科も同じ。

ふたりともミスコン出場ファイナリストでもあるのです。

更に、ダンスサークルDancing Crew JADEでは同期メンバーで、仲間でもあったので、ある意味では特別な感情があるかと思われます。

ですが、徳重杏奈さんはブログで岩田剛典さんのことを友人、同期と呼んでいることから、交際の事実はないといわれています。

一緒に写っている写真は、どれもふたりの距離が近いので、勘違いされたのかもしれません。

実は徳重杏奈さんの旦那様も慶応大学で、岩田剛典さんと同級生らしいですよ。

岩田剛典さんの噂の歴代彼女②石原さとみ

岩田剛典さんと石原さとみさんは『ディアシスター』で共演。

岩田剛典さんが石原さとみさんに片思いをしている役柄でした。

視聴者からは美男美女のお似合いカップルだから、付き合って欲しいなどの声もあがっていました。

ふたりは芸能人密会ご用達で有名な、六本木の和食店で密会していたところを週刊誌にスクープされています。

現在はウワサの域を出ていませんが、今後急展開を迎える可能性も…?

岩田剛典さんの噂の歴代彼女③串戸ユリア

岩田剛典さんと串戸ユリアさんは、エイベックス主催の国内最大級野外イベント「a-nation」で共演。

三代目JSOUL BROTHERSに、串戸ユリアさんはモデルとして参加しました。

出典:http://xn--v9jv84jo7da78rzv1aljj2m4c.com/

ふたりはイベントのエンディングの時に、隣同士で手を繋いでいたところをファンに見られ熱愛の噂が出ました。

けれども、イベントのネタ作りの可能性もあり、ガセではないか?といわれています。

岩田剛典さんの噂の歴代彼女④E-girls石井杏奈

出典:https://www.pinterest.jp/

同じ事務所所属の岩田剛典さんと石井杏奈さんに熱愛の噂が出たのは、三代目JSOUL BROTHERSのラジオ番組に石井杏奈さんが出演した時。

岩田剛典さん「この先輩マジでむかつくわーって人いる?」

石井杏奈さん「チューしてくれる時はチューしてくれる」

岩田剛典さん「チューしてくれる人?」

のやりとりがあり、チューの部分だけが取り上げられたからです。

この経緯で流れたウワサですので、ガセでしょうね。

岩田剛典さんの噂の歴代彼女⑤E-girls藤井夏恋

出典:https://matome.naver.jp/

藤井夏恋さんは、登坂広臣さんとホテルから出てきたところをスクープされたとのウワサがありました。

週刊誌で報道されず、ふたりの熱愛はデマ情報だったのでは?といわれていました。

更に、岩田剛典さんと藤井夏恋さんは全く接点がないようです。

E-girls石井杏奈さんとの噂と、登坂広臣さんとの繋がりから、単に飛び火してウワサが流れただけのようです。

岩田剛典さんの噂の歴代彼女⑥高畑充希

岩田剛典さんと高畑充希さんは『植物図鑑運命の恋ひろいました』で共演、恋人役を演じていました。

撮影中ふたりの仲が良かったことや、高畑充希さんがインスタに岩田剛典さんとの2ショット写真を投稿したことなどから、熱愛のウワサが出ました。

けれども、映画の打ち上げで高畑充希さんが「岩田さんのことも人気があるのはファンの熱狂ぶりから感じるけど、私はそんなにタイプじゃない」と発言。

聞いていた岩田剛典さんは凹んでいたようです。

高畑充希さんにとっては恋愛対象外だったようで、ふたりの熱愛もなさそうです。

充希ちゃん、厳しい…。

岩田剛典さんの噂の歴代彼女⑦広瀬アリス

岩田剛典さんと広瀬アリスさんは共演もなく、接点が余りありません。

バスケットボール雑誌「B.LEAGUE」の企画に、ふたりが掲載されたことで、熱愛のウワサが流れたようです。

これだけで熱愛というのは、単なるこじつけかも、ですね。

岩田剛典さんの噂の歴代彼女⑧一般女性

2015年、京セラドームで開催された三代目JSOUL BROTHERSのライブ。

岩田剛典さんがフリスビーを客席に投げ、ファンがゲットしたのですが、その後ライブタオルも同じ女性に投げたのを見ていたファン。

「岩ちゃんが同じ子にフリスビーとタオル投げてた。何かあったかで、ごめんって口パクしてた」

「岩ちゃんすっごい微笑みかけてからフリスビーとタオル投げてた。何があったかは分からないけど確かに謝ってた」

疑問を抱いたファンが、岩田剛典さんは一般女性と交際しているとネットで流したことがウワサの原因です。

更に、映画の時の「1/2」チケットの件からも噂は広まっています。

今のところ、熱愛関係にあるのかどうかまでは分かっていません。

岩田剛典さんの噂の歴代彼女⑨杉咲花

岩田剛典さんと杉咲花さんは、映画『パーフェクトワールド』で恋人の役を熱演。

熱愛のウワサが出ました。

恋愛関係の事実はありません。

完成披露試写会でも、岩田剛典さんは杉咲花さんのことを娘にしたいと話しています。


スポンサーリンク


岩田剛典の実家は豪邸でお金持ち!

岩田剛典さんの実家がある場所は、愛知県名古屋市瑞穂区と言われています。

昭和区八事にも実家があるのではないかともウワサされています。

岩田剛典さんの実家ですが、「情熱大陸」で放送された時、かなりの豪邸であることが分かりました。

放送では、岩田家の門を抜けると広大な森が広がっており、庭は野生のたぬきが出るという程の広さ。

玄関を開けるとエントランスにはシャンデリア、廊下には高級絵画。

祖母の仏壇が置かれている部屋は8~10畳の和室が二間続いていました。

家が広いためお手伝いさんも雇っているようで、多くの視聴者がびっくりしました。

岩田剛典さんの父親は、岩田達七さんという名前です。

マドラスの子会社・岩田工機株式会社と、下呂温泉湯ノ島館の経営をされているようです。

下呂温泉湯ノ島館の住所は、岐阜県下呂市湯ノ島645。

湯ノ島館は、昭和6年創業、登録有形文化財にも指定されている老舗旅館です。

岩田達七さんの父親、岩田剛典さんのおじいさんは、岩田武七さんという名前で、マドラスの創業者です。

マドラス社従業員は310人で、グループ全体では600人。

経営は岩田一族が運営していることになります。

岩田剛典さんは慶應義塾大学時代、ダンスサークルDancing Crew JADEに所属していて、第18代目の部長をされていました。

2011年にマドラスが発表した新ブランド名がジェイドといい、岩田剛典さんが所属していたDancing Crew JADEとのコラボ商品だそうです。

父親の岩田達七氏が、

「息子が学生時代に慶應のジェイドに所属していたので、何度もジェイドの発表会を目にしていた。

彼らは素人とは思えないほど素晴らしいダンスを見せてくれる。

それを見ながら閃いたのが、彼らの様なダンサーに向けた靴だ」

と話されています。

岩田剛典さんには、兄・岩田公一さんがいて、父親が経営している会社を継ぐといわれています。

岩田公一さんは既に結婚されていて、奥さんはフジメディアホールディングス新社長の嘉納修治氏の娘といわれています。

更に姉もいて、モデルといわれていますが、事務所がはっきりしないため一般人ではないかと思われます。

華麗なる一族ですね!

岩田剛典 プロフィール

岩田剛典さんは本名で活動しています。

1989年3月6日生まれです。

出身は愛知県名古屋市。

三代目JSOUL BROTHERS EXILE所属です。

岩田剛典さんは、小学生の頃に全国模試で上位になったことがあり、中学を受験。

慶應義塾普通部の時には、バスケットボール部に所属していました。

慶應義塾高等学校時代はラクロス部に所属し、高校生でありながら大学中心のチームだった当時のU-19ラクロス日本代表候補にまで選出されています。

慶應義塾大学時代は、ミスター慶應コンテスト2009の最終候補者となり、ダンスサークルDancing Crew JADEに所属していました。

2010年大学4年の時にNAOKIさんから三代目JSOUL BROTHERSのパフォーマーオーディションの誘いを受け参加した時に、EXILEのHIROさんから声をかけられて三代目JSOUL BROTHERSのメンバーになりました。

この時、岩田剛典さんは就職先が内定していましたが、辞退されています。

また、日本テレビアナウンサーの試験も受けていたそうです。

2011年3月に大学を卒業し、2014年4月27日に「EXILE PERFORMER BATTE AUDITION」で合格しEXILEに加入しました。

頭が良くて、多彩な才能もあって…凄い人ですね。


スポンサーリンク


岩田剛典 最新ドラマ『シャーロック』でワトソンくん!

2019年10月期の月9ドラマは、ミステリーエンターテインメント『シャーロック』。

このたび、 月9ドラマ『シャーロック』では満を持して、“令和の東京”を舞台に、スリリングで痛快なテイストで映像化しています。

令和で“顔面最強、内面最狂!?”のバディが数々の難事件に立ち向かいます。

『シャーロック』の主人公、フリーランスの犯罪捜査専門のコンサルタント“シャーロック”をディーン・フジオカさんが演じます。

“シャーロック”は、幼い頃から、人間が犯罪者へと変貌する心理や、人間の原罪というものに強く魅せられ、学生時代からさまざまな不可解な事件や事象の謎を解いてきた“天才”。

一歩間違えば自身も犯罪者になりかねないという“犯罪衝動”を抱えた危険な男でもあります。

事務所は持たず、警察や個々のクライアントから舞い込んでくる調査依頼の中から、自分が興味のあるものだけを請け負う、自由気ままなタイプ。

“シャーロック”の相棒、“ワトソン”を、岩田剛典さんが演じます。

都内の病院に勤務する精神科医で、冷静かつスマートな常識人。

端から見ると善良な人物に映るが、実際は傷つきやすいハートの持ち主。

幼い頃から“良い子”の仮面をかぶり、自信の無さの裏返しから、常に虚栄心と煩悩と葛藤するナイーブな性格の男。

“シャーロック”とはある事件を通じて知り合い、初めこそ「横柄で失礼なヤツだ」とネガティブな印象を持つのですが、心の壁をお構いなしに越えてくるその人たらしの態度に次第に心地よさを感じるようになり、ついには同居生活を送ることに…。

岩田剛典さんは、

「“月9”という響きに思わずグッと力が入ってしまいそうですが、お茶の間の皆様に楽しんでいただける作品をお届けすることに集中していきたいです。」

バディを組むディーンさんについては、

「いつもテレビ等でお見かけする印象は、知的で多才で魅力的な方だと思っているので、これから現場でたくさんお話させていただくのが楽しみです。」

見逃せないドラマになりそうですね!

岩田剛典 実家や身長・インスタ事件 まとめ

  • 岩田剛典の実家は豪邸で、華麗なる一族。
  • 岩田剛典は、インスタでちょっとやらかしている。
  • 岩田剛典の身長は鯖読みではない。
  • 岩田剛典には彼女のウワサがあるが、どれもあまり真実味がない。
  • 岩田剛典は2019年10月期月9で、ディーン・フジオカとバディを組む。

ルックスといい、ダンスといい、実家といい、たくさん「持ってる」人ですね。

これからどんな方向に活躍していくのか、わくわくします。

傷つきやすいお医者さん役も楽しみですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする