千葉雄大と瀬戸康史は似てるし共演してる?2019ドラマと英語力!

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://www.cinematoday.jp/

千葉雄大さんと瀬戸康史さんは似てると言われますが、共演もしてる?2019ドラマでブレイク!英語力もすごいというウワサです。千葉雄大さんが瀬戸康史さんと似ていて共演してる?2019ドラマ出演の評価や、凄すぎる英語力などを調べました。

スポンサーリンク

千葉雄大と瀬戸康史は似てる?

千葉雄大さんと瀬戸康史さんは、似すぎていて、共演がNGというウワサ。

出典:times.abema.tv

実は、共演NGではなく、ふたりは一緒に飲みに行くほど仲が良いそうです。

映画撮影終了の打ち上げでも、共演者を交えての飲み会がスクープされていました。

千葉雄大さんと瀬戸康史さんは、顔が似ているだけではなく、同じ年。

身長も1cmしか変わりません。

ふたりは前髪をおろすとかなり似ていて、目がそっくり。

顔のパーツ位置が同じです。

良く見てみると、千葉雄大さんは優しげな眉、瀬戸康史さんはキリッとした眉。

口元は瀬戸康史さんの方が横長な印象があります。

瀬戸康史さんは左目の下にホクロが3つありますが、千葉雄大さんはホクロがありません。

千葉雄大さんが自身のインスタで映画「人間失格」が公開されたことをアピールした時。

「瀬戸さんと」と共演者の瀬戸康史さんの肩に手を乗せ、あごを置いた仲睦まじげな2ショットを披露しています。

千葉雄大さんのインスタには、

「可愛いと可愛いが合わさって最強」

「兄弟や双子みたいに見えます」

「ずっと千葉さんと瀬戸さん似てるなって思ってた」

など可愛らしいイケメンコンビに、絶賛のコメントが多数寄せられました。

千葉雄大と瀬戸康史「人間失格」で共演!

千葉雄大さんと瀬戸康史さんが共演したのは、小栗旬さん主演、蜷川実花監督の映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」です。

2019年9月13日から公開。

他にも成田凌さん、高良健吾さん、藤原竜也さんが出演しています。

太宰治を取り巻く3人の女を宮沢りえさん、沢尻エリカさん、二階堂ふみさんが演じ、話題に。

「斜陽」「走れメロス」など、日本文学史に残る傑作を書いた太宰治が主役。

スター作家として頂点を登りつめる一方で、私生活では身重の妻と2人の愛人との関係を続け、自殺未遂を繰り返す。

リアルな太宰治の生き様を、アートな印象で描いています。

裏切られながらも夫の才能を信じる妻の叱咤激励を受け、累計発行部数1200万部を売り上げた「人間失格」への執筆へと駆り立てられていく様子が描かれます。

千葉雄大さんは、太宰治の弟子で、愛人でもある太田静子(沢尻エリカさん)の弟・太田薫役を演じました。

「薫はある意味堅物だと思いますが、常に姉のことを思っている。それを根底にして演じました」

と映画の撮影を振り返っています。

千葉雄大の父親は医師?千葉真一じゃないの?

千葉雄大さんの父親は厳格な性格で、「やる時はしっかりやれ」という考えの持ち主。

勉強に関しても厳しかったそうです。

これが実を結び、千葉雄大さんは宮城県でも屈指の進学高校に入学しています。

父親は厳しいだけではなく、毎週日曜日は家族で出かけて、家族との時間を大切にするという優しい人でもあります。

千葉雄大さんの父親については、ネット上で、医師ではないか、俳優の千葉真一さんではないかというウワサが出回っています。

医師だというウワサについては、千葉雄大さんの出身地である宮城県に「千葉医院」が存在しているという情報もありましたが、確認が出来ていません。

千葉雄大さんが2012年ドラマ「レジデント~5人の研修医~」に出演した時、医者の息子で研修医役の演技がリアルでした。

このことから、「父親が医師で側で見てきたから演技がリアルなのではないか」と思った視聴者からの噂が広まっただけのようです。

千葉雄大さんと、ハリウッドでも活躍している大物俳優・千葉真一さんが親子ではないかというウワサについては、苗字が一緒だから。

父親かもしれないという憶測が出ただけのようですね。

千葉真一さんの本名は前田で、千葉真一さんという名前は芸名です。

更に、千葉雄大さんの父親はガソリンスタンドで働いている、株式会社エイビットの取締役では?とのウワサもあがっていますが、父親の職業については今のところはっきりと分かってはいません。

なんだか憶測が暴走しちゃってますね。

スポンサーリンク

千葉雄大の英語力がすごい!

千葉雄大さんが在籍していた、玉川大学リベラルアーツ学部は、英語に力を入れているようです。

学生時代から英語が好きで、得意だったみたいですね。

更に、最近では英語関連の仕事が急増して、ますます英語が上手になっているといわれています。

千葉雄大さんは「進研ゼミ高1講座新教材・英語スピーキングアプリ」のキャラクターに起用されて、同アプリに登場。

画面に映る外国人講師を相手に、流暢な英語を披露しています。

また、2018年からNHKの英語番組「ボキャブライダー」に出演。

同じく英語が上手いといわれているりゅうちぇるさんと流暢な英会話を披露していて、ふたりの掛け合いが面白いと話題を集めています。

映画「ピーターラビット」の吹き替えを担当した時に、吹き替え無しの映画を何度も観ていた様で、いっそう英語が上手くなったのではないかともいわれています。

2018年に放送されたドラマ「プリティが多すぎる」は世界10の国と地域で同時放送され、ワールドプレミアはフランス・カンヌで開催されました。

この舞台挨拶の為に、千葉雄大さんは2週間ほど集中して英語を勉強し、当日は流暢な英語のスピーチを披露されました。

この時、現地の司会者とのやり取りや質問への回答をこなせるほど英語力が上達していたそうです。

千葉雄大さんは「今後は共通言語として英語を話せるようになって、広がる会話力を身につけたいです」とコメント。

今後も英語の勉強をしていくそうでうよ。

千葉雄大の大学は?中退したの?

先述のように、千葉雄大さんは高校卒業後、玉川大学リベラルアーツ学部に進学しています。

リベラルアーツという学部は専門分野を幅広く学び、人材育成をする学部です。

「大学ではプログラミングなども学ぶことが出来てとても楽しかった」と千葉雄大さんは話しています。

友達とバンドを結成したり、スターバックスでバイトしたりと、充実した大学生活を送っていたようです。

大学在学中にスカウトされ、戦隊シリーズのドラマに出演。

その後は芸能活動の仕事が舞い込み、忙しくなることが確定したため、大学を中退しています。

大学の恩師も「やりたいことが決まったのなら、辞めて新しい道で頑張った方が良い」と背中を押してくれたそうです。

スポンサーリンク

千葉雄大 2019年ブレイク?

① NHK『盤上の向日葵』

NHKプレミアムドラマ「盤上の向日葵」は、「狐狼の血」などで知られる柚月裕子さんの小説を原作としたミステリーです。

このドラマで千葉雄大さんは、4年ぶりに竹中直人さんと共演しました。

千葉雄大さんは過酷な運命を背負う異端の将棋士・上条桂介、竹中直人さんは破天荒な将棋の真剣師・東明重慶役を演じています。

上条桂介の学ラン姿の学生時代から大人になるまでを演じた千葉雄大さん。

「今の自分にやらせて頂けて光栄でした」と感謝。

「学生時代から大人まで、役の中で濃密な時間を過ごすのは今だから出来ることに繋がるのかなと。

1歩1歩、将棋の駒でいうと歩の様に丁寧にやっていきたいというのが、今思うことです」と語りました。

竹中直人さんも絶賛しました。

「再会出来るのは嬉しいし、居心地がとても良かった。

緊張感もキープしなきゃいけない物語の中で、千葉くんと向き合った時間や千葉くんの眼差しは、心の中に映像として深く残っていて。

素敵な俳優だなと思いました。」

② 震災ドラマ『小さな神たちの祭り』

東北放送が22年ぶりに制作し、2019年11月20日TBCテレビで放送されるドラマ「小さな神たちの祭り」。

内館牧子さんの脚本で、主役は宮城県多賀城市出身の千葉雄大さんが演じます。

宮城県出身の千葉雄大さんは、震災の時東京にいたそうですが、ドラマの主人公も東京にいて、宮城の実家に住む家族全員が津波の被害に合う設定です。

東日本大震災で家族全員を失った主人公が、8年経った今も葛藤を抱えながら生きている姿を描いています。

内館牧子さんは「東京にいて感じるのは、どんどん震災が風化していってるなということ。私はここを隠さずに書きたかった」と風化させてはいけない思いを込めて脚本を書いたようです。

千葉雄大さんは、

「8年、年月は関係なく、いつまでも残るものだと思う。

僕自身、忘れないようにしようと思わずともずっと残っている。

こんな思いを宮城から発信して全国の方にも知って貰いたい」

とこの役を誰にも渡したくなかった意気込みを話されています。

③ 『おっさんずラブ』で四角関係?

2018年に放送され、社会的にも大反響となったドラマ「おっさんずラブ」の第2弾。

2019年11月2日から放送されることが決定しました。

舞台を大地から空へ移し、主演・田中圭さん、ヒロイン・吉田鋼太郎さんの最強タッグが帰ってきます。

「おっさんずラブin the sky」は王道恋愛ドラマ。

恋とは、人を好きになるとはどういうことなのか。

愛の形を改めて問う、笑って泣けるおっさん同士のピュアラブストーリーです。

航空会社Peachの協力撮影のもと、航空業界を舞台に繰り広げられます。

「おっさんずラブin the sky」では、田中圭さんを吉田鋼太郎さん、千葉雄大さん、戸次重幸さんが取り合う四角関係になると予想されます。

田中圭さん、千葉雄大さん、戸次重幸さんの3人は、同じ寮に暮らす、おっさん同士のテラスハウス状態になるそうです。

千葉雄大さんが演じる成瀬竜は、優秀ですが性格に難がある、優秀な若手副操縦士です。

プライベートでは家事が苦手で偏食なので、毎食冷凍のグラタンを食べてます。

誰とでもキスをしてしまうクセを持ちながらも、ドライで人付き合いが悪い。

自分にも他人にも厳し、く対人トラブルを起こしがちな役柄だそうです。

新たなファン層が出来そうですね。

スポンサーリンク

千葉雄大プロフィール

芸名は、本名の千葉雄大です。

1989年3月9日生まれ。

そうは見えないけれど、三十路にはいってるんですね。

身長173cm。

宮城県多賀城市出身で、玉川大学リベラルアーツ学部を中退しています。

ジャパン・ミュージック エンターテインメント所属。

特技は絵を描くことだそうです。

千葉雄大さんは、2007年にtoppaモデルオーディションに合格し、ヘアスタイル&メンズファッション雑誌「CHOKi CHOKi」の専属モデルを務めていました。

モデルとしての評価は高く、多くの芸能事務所の耳に千葉雄大さんの活躍が伝わり、今の事務所にスカウトされました。

千葉雄大さんが所属している事務所には、谷原章介さんや忍成修吾さんなど、モデル出身の先輩がいます。

数週間後に受けたオーディションに合格し、特撮ドラマ「天装戦隊ゴセイジャー」アラタ役で俳優デビューしました。

しかし、千葉雄大さんの外見からくる役柄は、可愛いくて爽やか系のものばかり。

仕事がくるのは有難くても、向上心がある千葉雄大さんの中には、同世代の役者さんと比べ、葛藤もあったようです。

千葉雄大さんが葛藤から抜け出したきっかけは、「あざとい、腹黒い」といわれ始めたこと。

「確かに自分は腹黒い部分もある。そういった部分も出していいんだ」と可愛い演技を楽しめるようになったそうです。

2016年、北川景子さん主演の「家売るオンナ」で力を発揮。

あざかわいい俳優・千葉雄大の存在を認めさせ、一気にブレイクしました。

千葉雄大と瀬戸康史 2019ドラマや英語力 まとめ

  • 千葉雄大と瀬戸康史は似ているし、共演もしていて仲良しだ。
  • 千葉雄大の父は、医師でも千葉真一でもなさそうだ。
  • 千葉雄大はドラマでブレイクしているが、「おっさんずラブ」の新キャラに期待が集まっている。
  • 千葉雄大は、あざかわいい俳優として独自のジャンルを開いていきそうだ。

千葉雄大さんの年齢、調べるまで知りませんでしたので、ちょっとびっくり。

なんか、ずるい。

これから、どんな「おっさん」になっていくんでしょうか。

楽しみですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする