川口春奈が結婚してる熱愛彼氏は?大河代役ジャンヌダルクの裏事情!

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://www.oricon.co.jp/

川口春奈さんが結婚してる?熱愛彼氏は誰?大河の代役に決まり、NHKのジャンヌダルクと呼ばれていますが、実はそこに裏事情があったんです!川口春奈さんの結婚してる相手や熱愛彼氏。大河代役のジャンヌダルクになった理由や心配、裏事情を調べました。

スポンサーリンク

川口春奈が結婚してる相手は?

「やっとやっとてっちゃんと結婚式を挙げることが出来ました」と川口春奈さんが自身の公式ブログでコメント。

左手薬指の結婚指輪と、純白のウェディングドレス姿を披露しました。

川口春奈さんと結婚したお相手は「てっちゃん」こと俳優の菅谷哲也さんで、「相変わらず頼りないけどそんなところも好きなのですかね」ともコメントしています。

「三井住友海上の新シリーズ 絶賛オンエア中です!笑」と新CMの撮影だったとネタばらし。

三井住友海上の新シリーズCMでは、希望に満ち溢れた花嫁を演じる一方で、「悪魔春奈も出演してまーす」と純白のウェディングドレス姿と、悪魔春奈の2役を演じ分けていることも話しています。

川口春奈が交際報道!

『SmartFLASH』で総合格闘家の矢地祐介さんとの「お泊り愛」が報じられた川口春奈さん。

所属事務所は、ORICON NEWSの取材に対して「プライベートは本人に任せております」とコメントしましたが、交際については否定も肯定もしていません。

同誌では、矢地祐介さんが川口春奈さんのインスタに登場する愛犬アムの散歩をしている様子の写真とともに、ふたりを知る関係者の話から「約1年前から真剣に交際している」などと報道しています。

出典:https://zunlog.com/569/

スポンサーリンク

川口春奈は熱愛相手と別れる?

川口春奈さんと、総合格闘家の矢地祐介さんとの熱愛報道が持ち上がった直後。

川口春奈さんのインスタや川口春奈スタッフ(公式)Twitterには、ファンの複雑な声が寄せられていました。

しかし、沢尻エリカさんの降板で、大河での代役決定が発表されると、

「始めから川口春奈の方が良かったんじゃないか」

「川口春奈の方が大好きなんで 結果オーライ過ぎる」

など期待する声が上がり、川口春奈さんの頑張り次第では熱愛の影響もプラスになるかもしれないといわれています。

更に、

「川口春奈は研音か。研音はNHKにかなり恩を売ったな」

「川口春奈代役濃姫の火中の栗を拾いにいった感は凄いと思う。事務所は賭けに出たなあ」

と研音の手腕を感じる声がある一方で、

「代役が川口春奈って熱愛発覚して、別れさせようとしてる事務所のプッシュでしょ」という深読みするファンの声も上がっています。

重要な役柄での大河出演となると、恋愛どころではなくなってしまうかもしれませんね。

川口春奈が大河代役に決まったのはなぜ?

沢尻エリカさんが出演する予定だった、2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の代役を、N川口春奈さんが務めることになりました。

NHKは「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現して頂けると考えた」とコメント。

川口春奈さんの演技力への期待が大きく、役柄のイメージにハマった、と起用理由を説明しています。

時代劇初挑戦の川口春奈さんは、初回から登場します。

関係者によると、代役探しにあたっては、すぐにでも収録に参加出来るような演技力の確かな女優を探していたとそうです。

演じる帰蝶(濃姫)は準ヒロイン的な存在。

ほぼ1年間登場する役であるため、知名度もある女優を求めていたといわれています。

スポンサーリンク

川口春奈の大河代役に不安の声!

2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』

12月からの撮影を前にして川口春奈さんは、台詞を覚えることから衣装合わせ、顔合わせや本読みなどを2週間足らずでこなさなけらばならなかったそうです。

けれども、心配の声があがっています。

そもそも現代の日本人は、昔とは体形が変わり脚が長いので、着物の帯を結ぶ位置が高すぎます。

和服の着こなしとしては、あまり美しくないそうです。

それを補うのが立ち居振る舞いや裾さばき、いわゆる所作。

若い女優さんは、和服とは対極の所作であるモデル立ちやモデル歩きが普通です。

川口春奈さんも身体で覚えるまでは大変だろう、ということです。

時代劇の所作に関しては、ドラマ制作関係者も最も心配しているそうです。

時代劇に初挑戦した広瀬アリスさんによると、NHKのドラマの時代考証はしっかりしていて、特に時代劇の所作のレベルが高いと言われているそうです。

衣装を着た時の歩き方、手の使い方、裾捌きなど、一朝一夕に出来るものではありません。

まして時代劇が初めてであれば、想像を絶する苦労が待ち受けているそうです。

『麒麟がくる』で共演する岡村隆史さんは、ラジオ番組で「結束力が強くなって、長谷川博巳さんもしっかりサポートするっていっていました」と現場が団結している様子を語っています。

代役というだけではなく、台詞、所作、スケジュールなど、川口春奈さんには、いくつもの大きなハードルを越える必要がありそうです。

でも、これは大きなチャンスでもあります。

女優としての貴重な経験になりますしね。

川口春奈はジャンヌダルク?

『麒麟がくる』で川口春奈さんが演じるのは、斎藤道三の娘であり、後の織田信長の正妻となる帰蝶(濃姫)役です。

沢尻エリカさんで、既に10話分を収録。

主人公・明智光秀を演じる長谷川博己さんと絡むシーンも多いため、事実上のヒロインとも言うべき重要な役どころです。

緊急事態にNHKが局を挙げて代役にキャスティングしたのが川口春奈さん。

局内ではリスペクトを込めて、彼女のことをジャンヌと呼んでいるそうです。

フランスの国民的ヒロインであるジャンヌダルクのことです。

まさにNHKの救世主!というわけですね。

スポンサーリンク

川口春奈事務所の事情が驚き!

川口春奈さんは、これまでに出演したドラマの数字が振るわず、「低視聴率女王」とのレッテルを貼られているそうです。

『麒麟がくる』が万が一、放送中の『いだてん』同様に低視聴率だった場合、川口春奈さんはメディアやネット民から叩かれるリスクがあります。

実際、芸能界ではこの様な事故があったドラマは忌み嫌われるそうです。

沢尻エリカさんと同年代で、時代劇の経験がある女優さんはオファーを受けない、ともいわれていました。

この状況で川口春奈さん側がNHKのオファーを受けた理由は、まず2019年の紅白歌合戦にゲスト出演が内定したから、というウワサが囁かれています。

また、『麒麟がくる』の視聴率が悪くても、向こう3年間は他の枠でドラマ出演を用意する、更にNHKのドキュメントや教養番組で司会を、という話になっているとも言われます。

こうした条件で、川口春奈サイドは沢尻エリカさんの後釜を受けた、というウワサなんです。

そんなことがあるんでしょうか…。

加えて、所属事務所にとっては、写真週刊誌で報じられた格闘家・矢地祐介との交際も続かなくなる可能性も出てきて、一石三鳥?

川口春奈さん本人の責任ではないところで、いろいろウワサされてしまうのは悲しいですね。

川口春奈さん、頑張って欲しいですね。

川口春奈の熱愛彼氏と大河代役裏事情 まとめ

  • 川口春奈の結婚宣言は、CMの中でのこと。
  • 川口春奈の熱愛彼氏は、総合格闘家の矢地祐介。
  • 川口春奈は大河ドラマで沢尻エリカの代役を務める。
  • 川口春奈の大河出演には、所作などに心配がある?
  • 川口春奈の大河代役には裏事情があった。

ジャンヌダルク…!

番組的にはそうかもしれませんが、川口春奈さん、たいへんでしょうね。

でも、これはチャンスでもあります。

信長の妻として、成長した演技が楽しみですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする