午後の紅茶CMの歌下手で不快?ギターの女性南沙良 新CMにも登場!

Pocket

スポンサーリンク

出典:https://cmmonster.com/

午後の紅茶CMの歌が下手で不快!という声がネット上に多数あります。ギターの女性・南沙良さんってどんな人?どうして不評なんでしょう。午後の紅茶CMの女性・南沙羅さんの歌が下手、不快と言われちゃう理由や、どんな人なのか調べてみました。

スポンサーリンク

午後の紅茶 「世界で、一番、あったかい。冬」親子の絆 編

話題になっているのは、こちらのCMです。


JUJUさんの名曲『やさしさで溢れるように』を弾き語りする南沙良さん。

南沙良さんをメインに起用したCMシリーズの第2弾です。

南さんは前回のCMでバンドに初挑戦しました。

その時はJUDY AND MARYの「Over Drive」をカバー。

今回はアコースティックギターで、弾き語りにチャレンジしている。

進路や、もっと先の将来のことを母親と話したい気持ちがあるものの、なかなか話し出せずにいる女子高生“サラ”。

「どんなときもそばにいるよ」という曲の歌詞に想いを込める姿と、幼い頃からそっと近くで支える母親の「親子の絆」を描いた冬物語です。

演奏終了後、母親が娘の頬にあたたかい「キリン 午後の紅茶」をそっとくっつけるシーンが印象に残ります。

「世界で、いちばん、あったかい。」というメッセージを通じて、母親が娘を思うあたたかさが表現されています。

南沙良 プロフィール

南沙良さんは、2002年6月11日生まれです。

神奈川県出身。

身長は160㎝とやや小柄。

2014年、ファッション雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとして活動を始めました。

2017年、映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビュー。

2018年の映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で初主演を務め、演技力を高く評価されました。

南沙良さんが演じた大島志乃は、人前でうまく言葉が出てこない吃音症(きつおんしょう)に悩む女子高生。

あるシーンで大島志乃は感極まって号泣します。

その時に、涙と共に鼻水を流す、迫真の演技が話題に。

『第61回ブルーリボン賞』新人賞をはじめ、多くの賞を受賞し、注目を集めました。

スポンサーリンク

南沙良はCMで大人気!

南沙良さんのCMと言えば、忘れられないのが「ポッキー」のCMです。

宮沢りえさんが母親役を務めています。

続編も放送されるほど、大人気でした。

年頃の女の子をナチュラルに演じていて、ストーリーを感じさせます。

同年代の女の子たちも、お母さんたちにも共感され、「第二の新垣結衣」なんて評判も立ちました。

そして、午後の紅茶「さたしらしいって、最強だ。夏 編。

歌声も普通にキレイだと思うんですが…。

午後の紅茶CMが酷評されるワケ

何故か不評の午後ティーCM冬編。

枚挙にいとまがないご批判の数々…。

南沙良さんって、そんなに歌が下手かな?

そもそもの理由として、曲選びが失敗だったと言われます。

歌唱力のめっちゃ高いJUJUさんの名曲を、ギターで弾き語りって、ハードル上げすぎじゃない?

キリンさんの狙い所は分かるのですが、夏編とはいろいろ条件が違っています。

また、南沙良さんの役、サラちゃんがめっちゃ歌上手だったら、このCMそのものが成り立たなくないですか?

わざとかもしれないし、そうじゃないかもしれませんが、サラちゃんが一生懸命伝えたいことが伝わらないもどかしさが、このCMの「キモ」じゃないかな。

確かに、繰り返し放送されると、ちょっとうるさい感じがしないこともありません。

音量もやや大きめですしね。

ただ、炎上するほどかな、って思っちゃうんです。

南沙良さんへの期待が大きすぎるのかもしれませんしね。

スポンサーリンク

南沙良のソフトバンク新CM「青春邦題」が話題!

豪華な顔ぶれですね。

岡田准一さんに賀来賢人さん。

ラグビー日本代表のリーチマイケルさん、なにわ男子(関西ジャニーズJr.)の道枝駿佑と共演です。

しかも、オイシイ役どころ。

岡田准一さんが歴史教師役・オカダ、賀来賢人さんが体育教師役・カクとして青春を謳歌する生徒たちを見守ります。

リーチマイケルさんは校長役、道枝駿佑さんは生徒役です。

ラブレターを持った大勢の男子生徒が、校庭で、南沙良さんが演じる「学園のマドンナ」を囲んで告白合戦を繰り広げる『告白放題』のシーンから始まります。

『泣き放題』のシーンでは、試合に勝ったラグビー部員が感極まって校長(リーチマイケルさん)に駆け寄り、ラグビー部のマネージャー(南沙良さん)と喜びを分かち合う、というものです。

午後の紅茶で炎上しちゃった南沙良さん。

今度の反響はどうでしょうか。

今のところは道枝駿佑さんにツイートが集中してるみたいです。

午後の紅茶CMの南沙良の評判が悪い?まとめ

  • 午後の紅茶CMには、夏から南沙良さんが出演している。
  • 午後の紅茶CM・冬編が歌が下手で不快と評判が悪い。
  • 午後の紅茶CMの女性は南沙良で、期待の若手女優だ。
  • 南沙良のポッキーのCMが好評だ。
  • 南沙良は2019年12月からソフトバンクのCMにも出演している。

南沙良さん、チャレンジしましたよね。

なんでJUJU?という声はさておき、頑張ってますよね。

CMって、音量とかを調整して流すことが出来ないんでしょうね…。

不評も女優としての試練かもしれません。

新CMでめっちゃカワイイ南沙良さんの今後に期待です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. シュン より:

    CMで彼女が歌う歌が流れる度に不快。
    あまりにも下手過ぎる!
    商品イメージが台無し!
    早く差し替えてもらいたい!
    本当に聴く度 不快。

  2. K より:

    CM 流れる度にイライラする。
    イライラしてるのに、さらに最近
    CMが流れてるような気がする。

    ホンマに、辞めてほしい…
    せっかくの午後の紅茶やのに
    好感度 下がってしまうやん。

    KIRINも、このCM
    いいと思ってんのかな…⁇

  3. Fuck より:

    耳が痛くなる高音
    騒音おばさんと変わらん